店テ暮レ

妙な当て字で失礼しております<(_ _)> 
テンション高め、ミス多めにお送りしてます(←アカンやろ)。
ところで「ミス青梅」とかいるんですかね?(←悪ノリ) 

やたらと記念日が多い12月。今日は開店記念日だったりします。
31周年だそうで…何の節目でしょ?( ̄∇ ̄;) 
また、この年数を声高に伝えるのも微妙に思える昨今の私。
「アナタが生まれたのはBefore?それともAfter?」って
お客さんに考えられてしまいそうで(←過剰反応)。

日々、緩~い感じでレジ打ちなどに臨んでいるため、
しょーもないエピソードも枚挙に暇がないほどございます( ̄∇ ̄*)ゞ 
今日を記念して、最近の出来事のみツラツラと…。

お客さんの家まで荷物を運んだ際、「お土産に」とお菓子を頂きました。
有難く思ったものの、その日は食べる余裕がなかったんです。
翌日、その方がお見えになった際のコト、
「昨日はご馳走様でした!美味しかったです!」とお礼を述べたところ、
被せ気味に母が「ありがとうございました!後でゆっくり頂きます!」と…。
このときの気まずさといったら(T▽T) 
「嘘も方便って言うじゃんっ!食べた体にしとけばイイじゃんっ!」
そんな想いを口に出来るはずもなく…嗚呼、信用失墜( = =) 
まぁ、何もかも笑い飛ばして下さる大らかな方で救われましたけど(*^^*ゞ 
口裏合わせは前以てしっかりやっとくべきかもなぁ~と(笑)。

また別の日、宅配便の取り扱いなどについて両親が話をしていたとき
「同姓同士で結婚したらしい」という言葉が耳に飛び込んできました。
音声だけで「どうせい」を「同性」と脳内変換してしまった私、
「日本も変わったもんだなぁ~」と素で驚いてしまいました。
せめて「同じ苗字で…」みたいに言ってくれれば(; ̄ー ̄A 
親子だけの会話で済んだため、これまた恥をかかず救われました(・・*)ゞ 
ま、此処で晒して存分に恥かいちゃってますけど(笑)。

他にも、荷物を運ぶだけの予定で携帯も持たずに出かけ、
家へ上げて頂きお茶をご馳走になってるところへ、
連絡がつかずに慌てた父が迎えに来たり。
お客さんとの会話を楽しみながら荷物をお持ちした結果、
来た道がわからなくなって、逆に送って頂くハメになったり。

結論:お客様は神様です☆(←よくわからないまとめ) 

by marooon8 | 2009-12-18 21:54 | ワタクシごと

<< 12月18日∞拍手御礼 怪-1 グランプリ >>