Give me grace with candy

また意味もなく英語にしてみたという(・・*)ゞ 

二礼二拍一礼をやってる間に、
アッサリ願い事を忘れてしまった残念すぎる女です(T▽T) 

今回、この神社では初めておみくじを引きました。
参拝までの待ち時間があまりに長かったのと、
やっぱり「大切な日」の影響もあったんですかねぇ?(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

300円のと200円の2種類があり、なんとなく300円コースで(笑)。
四角錘の包みを開いてみると中から白い恵比須様がご登場~♪ 
肝心のおみくじは…大吉でしたっ☆v(≧∇≦)v 
何故か昔から、おみくじだけはイイのを引くんですよねぇ。
他の籤運や実生活での運気はサッパリなのに…。
木に結ばず、持ち帰ってしまうせいだったりして(ー'`ー;) 

おみくじ本文(?)には「身も心も共に清らかであれば」とか
「邪心を持っては何事も成功しません」なんてフレーズがあります。
この邪心塗れの私めに神のご加護はあるのでしょうか?(*T-T) 
招福アイテムに「CD」とあったため、
「よし!これからは“GIFT”を持ち歩くべ!」みたいな(笑)。

下の方には「8つの御利益」なんて項目まであります。エイトッ☆(幸) 
どうやら、中から現れる恵比須様の色で運勢が分かれている模様。
あと2色が揃えばエイトカラーでした。惜しいっ!“o(><)o” 
ま、「金」がナスの君を指してるように思えなくもないんですが(; ̄ー ̄A 

露店にも色々あって面白かったです。並んでる間にガッツリ観察しました。
特によく見かけたのが「はしまき」ってヤツでしたね。
あとは「肉巻きおにぎり」ってのも何軒か見かけました。
逆に「お好み焼き」とか「やきそば」のお店が減ってた印象です。

子供の頃は、べっ甲飴で色々作られる職人さんがいて、
好きなアイドルの名前とか描いてもらってたんですよね。
できれば「隆平」で作ってもらいたかったなぁ~♪(ΦωΦ) ←ホラーの世界 

by marooon8 | 2010-01-10 20:45 | イベントごと

<< 1月10日∞拍手御礼 えべっさん☆ >>