Hey☆Say☆人!!

そんなこんなで、新成人の皆様、おめでとうございます! 
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆. 

なるほど~、全員が平成生まれになるんですよねぇ。
遂に平成オンリー時代となってしまいました(T▽T) 
嗚呼、昭和も遠くなりにけり...( = =) 

以前から、なんとなく気になってたんですが
早生まれの人にとっては、どんな感覚なんでしょう? 
二十歳の誕生日を迎える前に成人のお祝いをされるって、
ちょっと感覚も違うのかなぁ…なんて想像していたものです。

早生まれの母に確認したところ、
以前の成人式は、年度でなく生年ごとの開催だったと聴かされました。
つまり、式典では1学年下の人達と一緒だったワケですなぁ~。
なんとなく居心地が良くなかったようにも語ってましたっけ(;^_^A 

というか、未だに「成人の日=1月15日」の感覚が強いんですよね。
その日生まれの同級生のコトまで無駄に思い出したり(←「無駄」て)

おっ!「ネプリーグ」でチラッと“急☆上☆Show!!”が流れたっ☆(≧∇≦) 
昭和のShow Timeもこれからさぁ~♪“o(* ̄▽ ̄)o” ←趣旨変わってきた 

by marooon8 | 2010-01-11 20:48 | ワタクシごと

<< 1月11日∞拍手御礼 Because of ∞ >>