次回は3馬鹿レコメン?

おはようございます♪ 
特別暖かくもなければ、震えるほど寒いワケでもなく、
ただひたすらに眠い朝です(ρ_・) 
靄に包まれて射し込む柔らかなオレンジの陽光も、
癒しを与えつつ眠気を助長させてくれます(  ̄_ ̄) 
ベッドに戻りたくなるところを、どうにか堪えなければ…。

さて、昨夜の「レコメン」全国ゾーンでも、
ヒナちゃんが誕生日のお祝いをされてましたね。
何でも、文化放送の玄関前でファンの皆さんが集まって
寒空の下で揃って歌ってくれてたんだとか?Σ(- -ノ)ノ 
こういうエピソード、eighterの温かさが伝わります☆ 
ヒナちゃんもグッときたようで…そりゃ嬉しいよなぁ~♪(*´σー`) 
「他のメンバーは何してるんだろ?」なんて話も出てましたっけ。
ヨコヒナは毎週顔を合わせてますもんね(*^m^*) 
「デビューしてから早い」とか「いろんな経験して…」とか
しみじみ振り返ってるのが印象的でした。

翼くんのコーナー明けに紹介されたメール、
「ドラクエⅥ」の発売に触れられてますが、
ヨコさんは既にやっているため、さほど食いついてきません(笑)。
そして、またもや携帯変えたいシーズンが訪れたみたいです(;^_^A 
ヒナちゃんは機種変したようで、使い勝手もイイとの話です。
う~ん、2人で揃って同じ携帯持ってほしかったなぁ(*T-T) 
iPod Touchでアプリがどうの、Wi-Fiがナンタラってのを
ヒナちゃんが細かく説明してますが、さっぱりわからんです( ̄  ̄;) 
んで、ヨコさんはやっとPVを入れて見られるようになったとか? 
すっかり携帯から離れちゃいましたけど…ま、イイっすね( ̄∇ ̄*)ゞ 

男塾はお休みで、ヒナちゃんの人生相談的な企画へ。
まずは32歳の男性が登場されます。以前、男塾にも出られたとか? 
相談内容は「現在アパート暮らしだけど、いずれは家を持ちたい」
「一軒家とマンションとではどちらにすべきか?」というモノ。
アイドルに訊く内容じゃなさそうですが、そこは村神様なので(笑)。
ヨコさんも「男なら一国一城の主に憧れる」みたいに語ってましたね。
更に詳しく確認すると、奥さんも一軒家派なんだそうで…。
年数がどうの、資産価値がどうのと、ヒナちゃんも真摯なお答え。
しかし、詳しいっすねぇ。なかなか出ない単語の連続で…(; ̄ー ̄A 
「第一希望を目指すべき」との結論で、参考になったとの評価を得てました。
引き当てたプレゼントは女性モンのピンクのパンティ(←「パンティ」て)。
「はみ出るわ、こんなん」に対する「そんなにですか?」や、
「被って、いつものように」への「変態やないか!」の言い合いにニヤニヤ(〃∇〃) 
こちらの方は舞台を奥様達と何度か観に行かれる様子です。
「伝説の舞台」とか気の利いたコトを仰ってましたね(*^^*ゞ 

続いての相談者はキャピキャピした女子大生です。
結婚するならお医者さんって決めてたけど、身の丈に合わない感じで、
自分はルックスにも自信がないし、でもコンパとか食いつくし…みたいな(雑)。
「どうしようもないなぁ」から入る感じにウケちゃいました(*≧m≦*) 
「自分を卑下する必要はない」とか「相手を喜ばせる何かを身に付けるべき」とか
やっぱりヒナちゃんの言葉を聴いてると元気が出ますね。
あ、プレゼントではレギンス引いちゃったみたいです(笑)。

最後は40歳の主婦からの相談。いきなり「声エロい」なヨコさん(T▽T) 
高校生の息子さんが明け透けに下ネタを言ってくるけど、
どう対処してイイのか困ってるとの話でした。
具体的な内容を言わせたがるヨコさん、Sやなぁ…( ̄ー ̄;)ゞ 
恥じらう感じがたまらないらしく「照れちゃったの?」と言葉攻め(笑)。
今の子は写メでエロ画像を交換したりもしてるんですねぇ(σo ̄) 
どうにかして見ようとするものだそうです。わからんでもないが~♪(*´O`) 
「逆に乗っかってみれば?」なんてヒナちゃんのアドバイス。
更に「おっぱい見せてみれば?」と悪ノリするヨコさん。
「照れてんの?」「誰でも照れるわ!」このやりとりが最高っす(*TーT)b 
「主婦ってエロいわ」というヨコさんの発言が今回の総括だそうで(汗)。
ちなみにヒナちゃんが引いたのはスキーのヤツ…ってどういうの?(; ̄ー ̄) 
カウコンのDVD化について、奥様が訴えておいでです。
「色々闘いつつ考えてる」みたいな答えが気になるところで(・・*)ゞ 
何故かそこからますます悪ノリしていくのがヨコさん。
「ドラマ頑張って下さい」ってのをエコーつきで言ってもらった上で
更に「疲れたの?お帰り」をリクエスト。
「食事にする?お風呂にする?それとも私にする?」まで聴けて
ご満悦なのかと思いきや「モヤモヤして寝れんわ」って(T▽T) 
エンディングでは、用意したプレゼント全てがヒナちゃんに贈呈されてました。
どういう趣旨でのセレクトだったのか、聴いてるだけでも謎だらけですが(汗)。
「誕生日企画も5~6回になるって凄いよなぁと」感慨に耽ってました。
締めが「レコメンも高齢化してる」なんて言葉でしたし( ̄∇ ̄;) 

「レコメン」公式で、来週のテーマに笑っちゃいました(T▽T) 
私的にはアリですけどね(笑)。
その内容で渋谷さんがご意見番ってのも含め…楽しみ♪( ̄m ̄* ) 

by marooon8 | 2010-01-29 09:02 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 睦月弐十九日 1月28日∞拍手御礼 >>