愛の修羅バラ 1/31(1/17)

ボチボチ確定申告の準備とか始まったようで、
父が書類と向き合って格闘してます。
来週以降は書類に囲まれちゃってるかも…( ̄(エ) ̄||| 

配偶者控除の廃止がどうのって公約がありましたけど、
あの辺ってどうなるんでしょう?(←いきなり言い出す 何だ唐突) 

さて、例によって2週遅れの「修羅バラ」です。
感想をサクッとまとめる予定だったのが、
どういうワケか、勢いに乗ってガッツリ書いてしまったという…。
特に無理してるつもりもなく、寧ろ楽しんでるのが謎ですけど(笑)。

これも、ある種の公約違反っすかね?( ̄∇ ̄*)ゞ 
思いがけず長くなっちゃったので、よかったら続きでどうぞ♪ 



マルちゃんの衣装については、どう形容しましょう?( ̄ー ̄;)ゞ ←基本ファッションに疎い 
襟元にファーがあしらわれ、黒地に雪の結晶などの模様が入った
「冬」って感じのカーディガンを着てます。差し色(?)のオレンジがラブリー♪ 
ファスナーが殆ど閉まってる中、白のインナーがチラ見え( ̄m ̄* ) 
ボトムには、カーキっぽい色合いのパンツで、黒のブーツを履いてます。
しかし、髪型が面白いコトになってますね(;^_^A 
髪色も意外と黒く見えますわ。

パネラー席の花田勝さん、もうすぐお子さんが生まれるんだそうです。
マルちゃんも拍手で祝福してます。手の向きは右から左へ(笑)。
腕組みは概ね右上になってるでしょうか? 

今回は「芸能リポーター修羅場SP」というコトで、
初っ端から上沼さんもテンション高いです( ̄∇ ̄;) 
スタジオには駒井さん、二田さん、公造さんの3名がご登場。
VTR終わりで既に座られてて、軽く拍子抜けしました(笑)。

最初のネタは公造さんから振られた酒井法子復帰計画。
マネージャーさんの動きがどうのこうのと語られ…。
真顔のマルちゃんカッチョイイ♪・:*:・ ( ̄* ) ←聴いてない 
ズバズバ言う公造さん、上沼さんから褒められちゃってますね。
ここで振られた駒井さんから更に酒井さんネタが提供され、
ドキュメントのため撮影されてるって話題になります。
マルちゃんもカメラ構える真似して食いつきます。驚き顔がまた可愛い♪(〃д〃) 
介護関係の大学に関しては、二田さんが説明されます。役割分担バッチリですね(笑)。
未だに中国では大人気だそうで、留学生を取り込むためにナントカカントカ…(濁)。
初公判で海外から傍聴に来られた方も多いとのコト。純次さん「アチャ~」って(T▽T) 
上沼さんのツッコミもあり、マルちゃんは左拍手でウケてました(*≧m≦*) 
「釈放後ののりピーが綺麗だった」みたいに上沼さんが言うと、
ともこさんが「でも首とかシワシワでしたよ」と反論してます。
右側の見切れ山さんの表情に動揺が窺えて、これがまた可愛いったら(*ノノ) 
その後も捲し立てるともこさんに「女はほめんな!」と上沼さんバッサリ。
マルちゃん、大きく拍手(右)しながら笑っちゃってました(>▽<) 

リポーターさんが取材時に遭遇した修羅場についても明かされます。
公造さんが大竹しのぶさんのご自宅に13日間張り込んだと聴き、
小声で「スゲー」と漏らす、おめめ真ん丸山さん♪ 
車内からニコやかに取材を受けつつ、数分後にはドアを閉めようとして
マイクを向ける公造さんにガンガン当たってたとか…お疲れっす(汗)。
駒井さんが長瀬くんネタとか持ってくるから、勝手にヒヤヒヤしちゃうワケで(・・*)ゞ 
浜崎さんとの交際が発覚した際、空港で長瀬くんに取材を敢行したそうですが
後ろ向きに進みながらマイクを向けるのが厳しかったとのコトで…。
最終的に、インタビューできたのは駒井さんだけだったという武勇伝でした。
マルちゃんは映りませんでしたが、相槌打ったりする声がチラホラ聴こえてました(笑)。
広末さん入学時の大混乱も懐かしいっすよねぇ...( = =) 
後ろで支えてたはずが痴漢扱いされたという公造さん。
記事にもなってて「載ってんねや」なマルちゃんの声も入りました。
更に「お尻に当たったんですか?」とか…食いつきすぎです(ー'`ー;) 
「やわらかかったですよ」と答える公造さんに、
マルちゃんも口元押さえて笑っちゃってました( ̄m ̄〃) 
二田さんは拓郎さんの取材で監禁されたとか…穏やかじゃないっすね(◎_◎;) 
既に酔ってた拓郎さんに引きずり込まれたそうですが、靴は脱いでたとか(笑)。
巨人×広島の中継やってたとか「よう憶えてますねぇ」な感心山さん。
広島が負けてて機嫌が悪く、CM中だけ喋ってくれたそうです。
なんか可愛いエピソードですよね(*^m^*) 
延長戦にまでなったと…上沼さんじゃないけど「何の話やねん!」な感じです( ̄∇ ̄;) 
まぁ、マルちゃんが笑ってるからイイのかなぁ?(*´σー`) ←ちゃっかり 

芸能リポーターには「鉄の掟」なるモノが存在するらしく…ほほ~(興味薄)。
話を聴きながらマルちゃんの表情がクルクル変わってたのが面白かったです(*^^*ゞ 
合い間に顔を見合わせて笑ってるともこさんが羨ましかったり…o(><)o 
「2010年、芸能リポーターはウハウハ」との予言に
「ナニ ナニ ナニ?」と興味津々山さんが出現(笑)。
今年、結婚しそうなカップルの一覧表が出ます。とりあえず安堵(←何に?)。
芸能人が占いに頼りがちって話には、マルちゃん驚きながら左腕組みしてます。
占い師さんから漏れるってワケでもないけど、なんとなく伝わってくるようで
「じゃ、どこに相談したらイイんですか?」って食いつきすぎ(; ̄ー ̄A 
勝さんに窘められ、上沼さんには「個人的な質問については500円頂きます」と(汗)。
「500円やったら出しますよ~!」どんだけ?(ー'`ー;) 
こうなったら、私が500円出しますっ!(←何でや?) 
公造さん曰く、一番早く結婚しそうなのはキム兄とのコト。意外っすねぇ。
モテっぷりについて解説する純次さんを見て、マルちゃん爆笑してます(ノ∇≦*) 
危なそうなカップルについてはオダジョー&香椎ちゃんだとか…。
ここでも純次さんの適当さに上沼さんは呆れ、パネラー陣が大笑いです。
肝心の純次さんは頭下げちゃってて、この空気が好きです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
石田さんと東尾さんも危ないんじゃないかとかどうのこうのと。
最後に純次さん「マイケル・ジャクソンっていうのは生き返りますかね?」と(T▽T) 
純次さんの言動にハマったマルちゃんの笑い声が響いてました。
それはもう、マルちゃんで笑うたっちょんのように(*^.^*) 

一般の修羅場夫婦、湘南でダイビングショップを経営されてるお2人です。
ギリギリな生活の上、更に家計を圧迫するのは125kgのご主人らしく、
「どういうコトや?」と呟いたり、何故か勝さんと談笑しつつ自分を指差したり、
ワイプ山さんは今年も健在の様子です(*^▽^*) 
朝から大盛りカレーをおかわりするご主人に
「朝から大盛りは重いやろ」「すげー!」など、イイ反応です( ̄▽ ̄)b 
ドライブスルーでマックに寄り「ビッグマック4つ」と聴いて「えっ!?」と目を剥いてます。
「すごーい♪」ってニコッとしてみたり
「外食じゃ高いよ~!」なんてカメラに訴えたり。
夕食の焼肉で野菜を食べるよう促されてる様子を見ながら
「子供や 子供」と、やたら嬉しそうです(笑)。
深夜にキッチン周りを徘徊するご主人には「ゴキブリ族や」って…コラコラ(;^_^A 
食べ終わりの残骸にも「自棄!自棄!」と大笑いしてます。
イキイキとワイプから突っ込んじゃってるのも、久しぶりに見た感じですわ♪ 
全ての部屋にご主人専用の扇風機があるとかで、光熱費も相当なモンだとか? 
一番風呂にしか入らないらしく、浴槽からは大量のお湯が(ノ||| ̄▽)ノ 
「もっと嵩を少なめにしといたらええねん!」ご尤もです( ̄∇ ̄;) 
椅子を破壊された過去があるようで、椅子もベッドもビールケースが土台になってます。

スタジオ入りでの拍手は確認できず(T-T) 今回は後列中央に座ってますね。
どちらが悪いか…おやっ?マルちゃんが「夫が悪い」挙げるのもレアっすよ!(-ω☆) 
つーか、満場一致で「夫が悪い」なんですね。ちょっとだけ同情( ̄∇ ̄;) 
勝さん的には「暮らしぶりが相撲部屋」とのコトです。どんだけ~? 
浮力がついちゃって、ダイビングだと逆に沈まないとか? シンクロの理論かも(笑)。
「なんでダイビングスクールやってるんですか?」貴方、グサッと突いてきますね(T▽T) 
家計をチェックすると、エンゲル係数が異常に高いようで…久々に聴いたなぁ(←そこ?)。
食事について振り返る過程、上沼さんとともこさんが「お腹空いてたら眠れない」と
意気投合して盛り上がってました。私の場合、どうにかして寝ます(←訊いてません)。
ともこさん、太っていく流れについてイキイキと説明されてるのがまた( ̄ー ̄;)ゞ 
ご主人のウェットスーツが特注だと聴き、マルちゃん爆笑してます。よく笑う子だ(*´σー`) 
そんなマルちゃん…じゃなくて、ご主人の悩みは「シャチに間違われる」というモノ(T▽T) 
危うく仕留められるとこだったようで、笑い事じゃなくなってたかも(・・*)ゞ 
「意思が弱くてダイエットが続かない」という悩みには、ともこさんも深く同意されてます。
グッズ頼みのダイエットが多いんだとか。わからんでもないが~♪(吟) 
奥様も太られてた時期があったらしく、食事の改善で痩せられたそうです。
ここでも上沼さんとともこさんが「ダイエットクッキーで太んねん!」と意気投合。
マルちゃん、左拍手で大笑いしちゃってました。ま、貴方は痩せましたからねぇ( - ゛-) 

次のVTRでは、ご主人が健康診断を受けに行かれます。
ワイプ山さんも真剣な眼差しです。お医者さん役とか如何でしょ?(←ドサクサ) 
穏やかに問診される先生ですが、内容はなかなか厳しいです。
「笑顔で怖いコト言わはるなぁ!」マルちゃんもビビってます(;^_^A 
一連の検査に付き添う奥様の不安そうな目…愛ゆえですよねぇ(T-T) 
検査項目が8つですとな!? だったら、やっぱり…エイトッ♪(←お約束) 
あくまで楽観的なご主人と、心配そうな奥様との対比も印象的です。
いよいよ結果が告げられるワケですが、
肝機能障害や糖尿病予備軍など、シビアな診断結果が多く並んでますね。
こんなときでも、渋い顔したワイプのマルちゃんに見とれてしまう私、
何の病気なのかしらぁ~♪(*´▽`*)ノ ←症状は紛れもなく重篤 
「今の生活が続けば余命は5年」とか…( ̄_ ̄|||) 
ホントに穏やかな口調ですが、ズバズバと仰る先生だなぁ~と。
2ヶ月で5%落とす必要があるそうで、指導を受けてダイエット開始と相成ります。
流石に考えを改めた様子のご主人を見て「目が違うもんね」と呟く声がしました。
音声が絞られた中、ひたすら喋るワイプ王子が気になるところ( ̄m ̄* ) 
夕食のメニュー、お子さん用の餃子を見て
「うわ~!たまら~ん!」と頬を押さえるマルちゃん。
餃子よりも、そのリアクションの方がたまら~ん!(*ノェノ) 
野菜中心なご主人に「餃子おいしいなー」と言うお子さん、ドSの片鱗が…(爆)。
ダイエットについても「続かなーい」「2~3日くらい?」な反応。
「ハッキリ言うなぁ」ってマルちゃんも苦笑いしてました。

VTR明け、純次さんが「1億ぐらい生命保険かけて、どんどん食わしたら?」と(笑)。
そういうブラックジョーク、私は嫌いじゃないっすよ!d(-_☆) 
始めてから1週間程度だというダイエット、ご自分なりに工夫もされてるようです。
ともこさんの共感っぷりがまた面白かったりして(* ̄σー ̄) 
そんな流れで、ご主人の体重測定。「あぁ、緊張すんなぁ…」って呟き山さんが(*ノノ) 
体重計に乗ってみると、3kg近く増えちゃってます。おや?(・-・) 
ともこさん曰く、脂肪から筋肉に変わる過程で増加する場合もあるんだそうです。
続いて勝さんからもフォローやアドバイスが入ってました。
「スピードを落とすために左手で食べる」とか「先に入浴して胃袋を小さくする」とか…。
「それ、お風呂でアイスクリームとか食べたら?」って切り込み、イイよぉ~!(*TーT)b 

いろんな人の言葉が心強く響きましたわ☆
私も参考にさせて頂いちゃうかしらん?(〃⌒∇⌒)ゞ 

とりあえず、空腹時に買い物へ出ないようにせねば(ー'`ー;) 

by marooon8 | 2010-01-31 16:29 | マルごと

<< 画面メモが一杯になっても Re:丸の大切な日 睦月参十壱日 >>