12th Anniversary

1998年2月4日、新潟出身の姉妹デュオがデビューしました。
3姉妹の次女と三女によるユニット、それがdoubleだったワケです。
こんな風に書きながら、リアルタイムでは殆ど知りませんでしたが(汗)。

3rdシングルの“BED”や次の“SHAKE”が耳に届くようになり
「カッチョイイ音を作る人達が出てきたなぁ」と思った矢先の99年5月、
プロローグアルバムのリリースを10日後に控えたタイミングで、
姉のSACHIKOさんが急逝されました。

1年後、妹のTAKAKOさんがDOUBLEの看板を背負ってRestart。
実質、1人での活動となっている現状ですけど、
自己紹介の際は、必ず「DOUBLEのTAKAKO」と名乗られています。
「DOUBLEのSACHIKO」がずっと存在している証なんだろうなぁと…。


↑公式チャンネルより。大好きなシングルのPVです。

尚、一昨年に設けられたデビュー10周年記念サイトには
K太郎さんからもコメントが寄せられてたんですよね。

それを見つけたとき、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2010-02-04 17:21 | ホカごと

<< レンジャー感想 2/4 ホテル ポイント? >>