夏はあと何回?(汗)

おはようございます♪ 
思惑通り、洗濯物が少なく済んでニンマリしてる朝です。VIVA☆不精 
よい子のみんな、真似しちゃダメだよ♪(←しねーよ) 

玄関には、空っぽのペットボトルと銀チョコが重ねられてました。
またしてもミステリーの予感がしますねぇ(・・*)ゞ 
とりあえず…おかん、地べたに置かんで!(←THE ダジャレ) 

さて、「レコメン」全国ゾーンはやっぱりヒナちゃんへの電話からスタート♪ 
繋ぐのがやたら早いなぁと勝手にニヤケちゃいました( ̄m ̄* ) 
スタッフさん達と食事してホテルに着いたばかりだと言うヒナちゃん。
車の走る音が結構やかましいコトになってます( ̄  ̄;) 
明日が大阪千秋楽というコトで、3杯くらい引っ掛けたんだとか。
3杯程度なら余裕みたいです。だとすれば誕生日には如何ほど?(←詮索癖) 
怪我もなく順調にいけてるようで、何よりですわ(*^^*ゞ 
改めて舞台の内容(概要)について説明し、東京公演についても案内。
「行けたら行く」「行く気がある」と言うヨコさんには優しく、
「空いてるんで行きますね」なヤスくんには「ヒマやろ、お前」なヒナちゃん(T▽T) 
美容院にも行ってるって話になり「今年は面白いな」と言われてましたね(笑)。
切り際の「おやすみぃ~♪」「ほーい」が可愛くてホッコリしました(〃∇〃) 

翼くんのコーナー明け、ヨーロッパ旅行を控えた方のメールが紹介されます。
10日空いたらオーストラリアへ行きたいと言うヨコさん。ブレませんねぇ。
日本人が多いから言葉の心配も要らないと、結構強気な感じです( ̄m ̄* ) 
そこから携帯の話へと移りますが、凄いアプリがいっぱいあるとのコト。
「翻訳こんにゃく」のように、会話の助けになるモノも備わってるみたいです。
「便利になれば、人間は退化していく」なんて名言も飛び出しつつ、
オモチャ感覚でずっと持ち歩いてるというのが可愛いっすね(*^.^*) 

ピュアな恋愛相談、最初は19歳の女子大生。
去年の6月から好きな男の子に告白するタイミングで迷ってるみたいです。
バレンタインの後で、月末には友達数名でスキーへ行く予定もあるらしく…。
女子校生活が長かったのでイマイチ接し方がわからないとの話でしたね。
バレンタインに告白してダメだったとしたら、スキーに支障が出ると言うヤスくん。
「全然滑られへん」「スキーやのにな」落語家が登場しちゃってました(* ̄σー ̄) 
一方、バレンタインでOKだったとすれば、スキーは大盛り上がりだと(*^m^*) 
「ゲレンデ溶けるで」「スキーだけにな」落語家再び?(* ̄▽ ̄*) 
最善の策としては、バレンタインにチョコを渡して少しずつ距離を縮め
スキーへ行ったときに告白という流れだそうで…流石っ!d(-_☆) 
イマイチ自信なさげなリスナーさんに対し、
「『楽しまな!』ってヒナやったら言うてるで」嗚呼、夫婦愛(* ̄。 ̄*) 
続報はレターでお寄せ頂きたいそうです( ̄m ̄〃) 

次の相談者は15歳の女の子。8ヶ月付き合った彼氏と手も繋いでないとか? 
なんとなく“赤いスイトピー”を思い出してしまう世代です( ̄∇ ̄;) 
ヨコさんの小5のファーストキスが語られ…奪われたのかぁ♪(*/∇\*) 
それはともかく(笑)、寒さを口実にして自分から繋ぐのもアリだというアドバイス。
「手ぐらいいったったら?」なヨコさんが妙に面白かったですわ( ̄ー ̄) 
ここで初めて企画の意図を理解した様子のヨコさんにもウケました(笑)。
「寒いかどうかを確認してから」とか「信号待ちのギリギリのタイミングで」とか
なんか甘酸っぱいような感慨を覚えてしまいますねぇ...( = =) ←浸る三十路 
ピュアな話でもやっぱりキスについて触れられるのが「レコメン」です(T▽T) 
どんなイメージかを訊ねられ「甘い味?」と答えるリスナーの子に
「甘いリップつけな」そう来るか、安田よ(ー'`ー;) 

続いても15歳の中3の女の子。塾の先生を好きになったそうです。
卒塾も控えてる状態で、連絡先を訊くべきかどうかという悩みらしく…。
ヨコさんは最初から「やめた方がイイ」的なスタンスで話してます。
「年上に憧れる時期」確かにそんな時代もあったなぁ...( = =) ←遡る三十路 
一方「後悔しないためにも想いは伝えるべき」というのがヤスくんの考えらしく
2人が導き出した答えは「先生に自分の番号を教える」というモノでした。
確かにそれがスマートかもしれませんねぇ(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「電話がかかってこなかったら、それが答え」ってのも一理あります。
バレンタインにチョコを渡して、卒塾のときに番号を伝えるよう促してました。
「他の先生にはチロルチョコ」とか、そんなハッキリ商品名を(; ̄_ ̄) 
終盤は結構バタバタした感じになってましたね(;^_^A 

エンディング、ヤスくんの「レコメン」が「ロコメン」に近いとのダメ出しが( ̄∇ ̄;) 
「相談に乗ってる2人がオジサンっぽくて可愛かった」なるメールが紹介され、
案の定、老いてきた話になってしまいます(汗)。
「俺、もう死ぬわ」今週も出ちゃいました(T▽T) 
夏を迎えるのも残り40回、最後の数回は憶えてないとか…切なっ! 
いろんな経験をしてきた精鋭達による「レコメン」
今週もやっぱり面白かったです☆(*TーT)b 

by marooon8 | 2010-02-12 08:55 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 如月拾弐日 2月11日∞拍手御礼 >>