ロマンチック名言クイズ

この時間帯の更新が恒例となりつつありますね(* ̄σー ̄) 
今回もニュアンスのみ、ライブ感のみでお読み頂ければ幸いです(笑)。

「関ジャニ通信」今回も引き続きやすばの登場です。
冒頭から「あぁ~おいしい、渋谷すばるです」「あぁ~おいしい、安田章大です」
わさビーフにご満悦の様子な2人。
すばるん曰く「ヤマヨシ製菓は素晴らしい」とのコト。スポンサー大事!d(-_☆) 
「世間は2月14日」と言ってますが、日付は15日に変わりましたね(←細かい)。
「例のバレンタインですね」とか「イベントごとですよ」的な。
ヤスくん、「今年は手作りが多くなってる」という情報を仕入れたようです。
カカオが高値だとか…いやに具体的な話になってますな(; ̄ー ̄A 
ヒナちゃんが「手作りは嬉しい」って言ってましたね。
舞台やドラマなどのお知らせもあります。
「WITH」では「別フレ」連載完結記念の東京散歩がどうこう…何でしょ? 
今回は大倉忠義特集とのコトで、1曲目は“まもりたい”
後ろで巨匠の発するわさビーフの音がバリボリと…( ̄∇ ̄;) 

CM明け「どーもーこんちはっ!渋谷すばるです」「どーもーこんちはっ!安田章大です」
今回は「愛の名言クイズ」バレンタイン特別企画だそうです。
ロマンチックな視点から出題されるとの説明が為されてますね。
優勝者にはヤマヨシさんのポテチ詰め合わせが贈呈されるとのコト。
1人時間差で「やったー!」ハシャぐすばるんが可愛いっす♪ 
チーズから鷹の爪から「やっちゃって下さいよ」ヒナちゃん煽ってます。

第1問「あなたが男性ならば、自分を愛する女性から
    ○○を見せてと望まれてるコトを忘れてはならない」

「好き」もっとファンタジーチックだと言われ「ファンタジーって何だよ」渋谷さんお怒り。
「夢の国を見せて」が惜しいと言われたヤスくん、続けざまに「魔法」で正解。
「何だよ何だよ!」「鷹の爪が足りひんな」自棄食いっすか?( ̄ー ̄;)ゞ 

第2問「つまらない男はだめ。
    男と女は愛し合ってるよりも○○してる時間の方が圧倒的に長いから」

「奪い合ってる」ちょっと離れたと言われ「コラ」キレかけてます。
「笑い合ってる」ではなく「話し合ってる」で大正解☆ 
「くっそ~、指差すな」ヤスくん、悔しそうです。

第3問「○○と付き合うのは想像力を失くした男達に任せておけ」
「美人」で一発正解。正しくは「美女」のようですけど。
「渋やん、見たか今の」得意気なヤスくんに「カンニングや」

第4問「本当に素晴らしい女性というのは目ではなく○○に触れてくるものだ」
「心」で一発正解「カンニングやろ」「カンニングちゃうよ…馬鹿野郎」
ちょっと詰まり気味なのがラブリー☆(〃∇〃) 

第5問「美人の涙は彼女の○○よりも愛しい」
「笑顔」で正解になります。同じコト思ったのに言いそびれたのが悔しそうなヤスくん。
ヒナちゃん曰く、こういう積極性が世界で通用するかどうかだそうです。なるほど~。

第6問「愛が深いところには絶え間なく○○が流れ込んでくる」
「優しさ」が惜しいようです。
「どうせやったら当ててくれよ」なヤスくん。試合放棄っすか?(;^_^A 
「思いやり」も違うようです。
歌詞に出てくるというのがヒント。「力」「勇気」「ひっくるめて」「光」
なんとかヒナちゃんがすばるんを正解へ導こうとするも
「希望」でヤスくん正解。すばるんブーイング。「俺やろ今の」「掴み取ったの俺や」

第7問。ラストです。「1日8時間食っとることは出来ねーし飲んでることも出来ねー。
            1日8時間愛し合うこともできねー。8時間もできるのは○○だけ」

「喧嘩」の答えはバッサリ違うと切られました。
「ジャンケンしよう」「俺当たるもん!」と言いつつ「寝ること」外れちゃいました( ̄∇ ̄;) 
結局すばるんが「働く」で正解。勝利を収めました☆ 
「なんやねん」「こら、小僧」「今日は完敗や認めるわ」
真っ向勝負で負けたから気持ちイイと言うヤスくん。
「イイ勝負した」上からやったった感があります。
「続いても大倉くんです」と“no-no-no”が紹介されました

名言&作品紹介、名言に「こら、そうだなぁ」と納得の様子。
作品は引き続き「リミット」全員テンション上がってます。
今回も「もりしげ」に引っかかってます(笑)。「めちゃくちゃなヤツや」と食いつきます。
巻き舌でどんどんテンション上がってきたヒナちゃんが怖くもあり( ▽|||) 
「神の啓示によって支配者となった云々」というセリフ。
「けいじって鮭しか知らんな」なヤスくん。
すばるんも「なんとかけいじ」って言ってましたねぇ。
身近な人の本性が見えたときについて、
「挨拶の切り換えが早い人が怖い」と言うヒナちゃん。
ふと心ここにあらずな場合が見え隠れするようです。
ライターさんにも時々いるって具合にヤスくんも同調してました。
相槌打ちながらも態度がアヤフヤだったりするらしく…うーん。
「ちょっと楽しみですよ」とコミックに興味津々な渋谷さんです。

エンディング、曲が“ひとつのうた”に変わってました♪ 
いきなり笑ってるヒナちゃんがいたり。
メールも紹介してないのにわさビーフあげるのは納得いかないやすば。
何故かヤスくんが「お前、イタイな」言われてます。
よくわかんない流れになってるんですが(・・*)ゞ 
「毎回、最後流すな」心理テストの番組でいってほしいみたいです。
「キレたれ!」とヤスくんを唆すと「ホンマに!」と一言。
優しすぎるヤスくんが精一杯キレてみた結果です(;^_^A 
なんかニヤニヤきちゃうやりとりでしたわ( ̄ー ̄)

途中、結構ボーッと聴いちゃってる時間がありました(汗)。
私の方が心ここにあらずだったのかも( ̄∇ ̄;) 

by marooon8 | 2010-02-15 01:16 | エイトごと

<< IF YOUR GIRL ON... 2月14日∞拍手御礼 >>