2009年 07月 07日 ( 6 )

ジャニ勉(BS)-高田延彦さん-

まず初めに…現在の私、酔っております(爆)。
それもたったのビール2杯で(T▽T)
昔はそこそこ強かったのになぁ~。
飲んでない時期が長かったし、加齢に伴ってだんだんと弱く…。

今回、ヨコさんはお休み。やっぱちょっと寂しいっすね。
久しぶりにマルちゃん前列。顔芸も懐かしく楽しく(*^m^*)
Oガタンは全員お帽子。ヤンマーは蝶ネクタイ。
たっちょんの帽子が可愛いっす♪
亮ちゃんの衣装は…まぁ、イイんでしょうね(投)。
マルちゃんの水色スニーカーも似合ってましたけど、
その上に覗く足首のキュートさにやられちゃいました(痛)。

高田さん、面白い方だったんですねぇ。
「アリ」の3段活用とか地味にウケちゃいました。
また、上目遣いで真剣に話を聴くマルちゃんの可愛いコト。
手の叩き方もフェチ的に観察してしまいます(笑)。

何と言ってもシウマイ弁当のくだりが最高!(爆)
「食べる前に持つ!」の高田さんの動きもラブリー♪
∞ブロック中の1ブロックのご飯が飲み込めないのにも大笑い。
中央で向き合い気味に笑ってる気まずいさんもツボでしたわ。

しかし最近のこの番組、やたら猪木づいてません?(汗)
スクワットの画と音はシュールでしたね。
「何これ?」のよく響くコト(爆)。動きもちょっとおかしかったし。
アメリカの空港でキレた話にもウケました。「Why departure」「Look me!」て(笑)。
ゲストさんの発言で一斉にメンバーが爆笑する様が好きです。

48時間飲めるってスゲーなぁ…。

by marooon8 | 2009-07-07 22:44 | エイトごと

don't U θink?

あなたはいつも写真を撮りたがる
あたしは何時も其れを厭がるの

この歌詞、まんま高尾山でのマル亮だよなぁと
勝手に結びつけてニヤケてる私です(危険)。

買ってきた雑誌のインタビューを一通り読み、
何かにつけてマルちゃんの名前を出しては
あーだこーだ言ってる亮ちゃんが可愛いなぁ~と。
「好きな子にチョッカイ出さずにいられない小学生」
そんな甘酸っぱさを覚えて、妙にくすぐったく感じちゃったり。
 (はーい、ちょっと痛いかもしれないけど我慢して下さいねー!)
文句言ったりダメ出ししたりしてるはずなのに、
語尾にハートマークが見えるような…(視力は良くないです)。
亮ちゃんのマルちゃん評がとにかく好きです。

で、言われ放題のマルちゃんのリアクションですけど、
歯向かうでも腹を立てるでもシカトするでもなく、
全てを優しく包み込んで受け入れちゃうようなところが
ひたすら「あま~い♪」と(だから古いってば/笑)。
マルちゃんはマルちゃんで、
亮ちゃんについては手放しで大絶賛ってノリですからねぇ。
強い態度を取ってるところを見たコトがないです。
“47”の沖縄レンジャーで突き飛ばしてたくらいかな?
しかもあれは完全な演技だったワケですし(笑)。

仮にマルちゃんが本気で亮ちゃんに冷たい態度を取ったりしたら
亮ちゃんはどうなっちゃうだろうなぁ?なんてコトを考えてみたり。
まず、ありえないとは思うんですが(笑)。

P誌のヒナちゃんのインタビュー記事で
「マルとかを見て大笑いしてる亮の顔が輝いてて好き」みたいに言ってて、
その一文にもまたグッときてしまいました。

結論:やっぱマル亮が好き♪(←わかってるっつーの)

by marooon8 | 2009-07-07 16:48 | マル亮

Re:丸の大切な日 224日目

やっぱりあのロケでしたかぁ!(←実は少しだけ別の仕事を期待してた人)
「Can!ジャニ」で最も好きなシリーズです♪
触発されて私まで11年ぶりに運転しちゃいましたっ♪(えっ?) 

もちろん出発はテレ朝からですよね?
相当な距離だと思われますが大丈夫でした?(汗) 
そういえば、まだ横浜の分もオンエアされてなかったような…。

デートにぴったりの場所かぁ…ムフフ♪(妄想中につき失礼)
ラストの衝撃が笑撃であるコトに期待してます^^
運転って疲れるんだなぁとしみじみ感じました。
 (by ほんの数百メートルの構内をグルグル回っただけの女) 

画像も楽しみです☆Tシャツ欲しいにゃ~♪(←無駄に甘えてみる)

<画像確認後追記>
ロゴがめっちゃ可愛い~!細かく見ると面白いっすね。
指令canグッズとか出たら嬉しいにゃ~♪(←クドい)

by marooon8 | 2009-07-07 12:12 | マルごと

月刊誌(duet・POTATO・Wink up) ∞月号

毎月7日と24日は、午前の仕事がハケるや否や
エプロンを装着したまま書店(徒歩約8分)へ向かいます。
脇目も振らずアイドル誌のコーナーを目指し、その場を陣取り、
時には山積みにされたモノから引き抜いたりもして
1つずつ入念にチェックしていくという流れ。

店員さんや周りの人のちょっと引いたような目も気になりません。
寧ろ、ちょっと誇らしさを覚えるほどです(特異体質)。

実は朝から体調が良くなかったんですが(2回も更新しといて/笑)、
3誌を目にした瞬間、全てが癒えていくのを感じました。
なんというコトでしょう!(©ビフォーアフター) 
凄まじき無限大の力!素晴らしきeighter魂☆(恍惚) 

今回は嬉しいコトに、すばまる満載でございます。
これからじっくり堪能するコトにしますか。ぐへへへ…(怖)。

今号、私的満足度としてはW>P>dとなるでしょうか。
ワンちゃんと戯れる愛らしさとドSな眼差しとでは、
ハッキリ言って甲乙付け難いです。
しかも両方すばまるときた日には(安田さんスミマセン/汗)。

ぶっちゃけd誌については購入さえ少し迷ったんですけど、
マルちゃんのソロショットの男前っぷりと他問自答、
何より亮ちゃんのインタビューに出てきた「マル」のワードが決め手となり
無事にレジへと運ばれていきました(安っ)。

最後に出版社様各位。
亮ちゃんにマルちゃんの話を振ってもらえれば、
まず間違いなく買うと思われる読者が此処におりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます(笑)。

<熟読後追記>
ライブフォトのとある1枚でdさんの自分内順位が急浮上(笑)。
つーか、あの瞬間を画として押さえてたのは
「ズーム」だけだったんですね…ちっ(←舌打ちすな!)
しかしW誌のすばまる、犬そっちのけで絡まりすぎです(爆)。

あと、翔くんが各誌で∞コンに触れてくれてたのも嬉しかったっす♪

by marooon8 | 2009-07-07 11:51 | エイトごと

七夕の雑感

7日、つまり熊本から1ヶ月になるんですね。はっや!(驚) 
思えば、めっちゃくちゃ濃い時間を過ごしたなぁと。
胸も頭も一杯になって、初めてレポを断念しちゃいましたし。
まぁ、情報処理能力が著しく低下したためとも言えるけど(笑)。

いろんな出会いがあって、素敵な思い出を作るコトができて、
それでもまだ満足していない自分。とことん欲張りです。
特に何を得たいのか、明確な目的が見つかったとも言えず…。
「求めない」の境地に達するには
まだまだ時間がかかりそうです。師匠!(笑) 

そんでもって、七夕っていうと伯父の誕生日だったりします。
昭和17年生まれだから、7まみれで相当めでたい感じ。
ま、西暦にするとそうでもないんですけどね(笑)。

うちの父は4人兄弟の末っ子。
父以外の伯母と伯父は皆マスカケ持ちだったりします。
伯母2人は片手のみらしいのですが(マルちゃんと一緒?)、
伯父は七夕パワーなのか両手マスカケになっちゃったようで、
残念ながら父まで回ってこなかった模様。至って普通の手相です(笑)。
おまけに他3人はO型なのに父だけがB型だという…。
そりゃ~はぐれて福岡へ来たくもなりますよね(←転勤の結果です)。
でも…兄弟がいるってイイな(1人っ子の呟き)。

両マスカケ持ちでOガタンな伯父、パンイチなコトが多いです。
仕事とか終わったら、真っ先に脱ぎ始めます。
そういう仕様になってるんでしょうか?(笑) 
a0127331_1154320.jpg
グリムスも七夕仕様。辛うじて8日目☆

by marooon8 | 2009-07-07 09:31 | ワタクシごと

聞くジャニ リターンズ-大山田編-

今更だけど、間に「∞」入らなかったんですね。

山田の帰国直後の収録だったようで(「大切な日」参照)、
とにかくヤスくんの楽しそうな笑い声に癒されました。
進行役になったマルちゃんの神がかった噛み具合(ダジャレ?)、
おっとりしたたっちょんの声が最も聴き取りやすいという…(笑)。
ゴーヤを刻みながらニヤニヤ聴いちゃいました。
あ、1時間ずっとゴーヤ切ってたワケじゃないっすよ(←誰でもわかる)。
途中、入浴のため抜けざるを得ない時間帯もありました。
だって、入らないと怒られるんですもの♪(伊代ちゃん風) 

しんみり聴き入っちゃうような部分もありましたねぇ。
たっちょんが「レコメン」での3馬鹿さんの話を出して、
それに乗っかって打ち合わせをする山田の図とか
何とも微笑ましくて温か~いモノがありました。
たっちょんが「ヨコちょ」呼ばわりしてるのも新鮮でしたし。
ヨコさんにっきの内容とも相まって、ホッコリした感じです。
メンバーだけの食事会、実現させてほしいですな。
で、後で各々の口から感想を聴いてみたいものです。

それにしても「松岡修造さんに会ってみたい」っつーマルちゃん、
基本的にああいうテンションの人が合うんでしょうか?(例:M上さん) 

余談も余談ですが「いろはにほへとゲーム」の最中、
調理中の母が「焼きソバー!」と叫んでてビビりました。
参加したかったのね…(爆)。

by marooon8 | 2009-07-07 08:30 | エイトごと