2009年 07月 09日 ( 4 )

ボケたい夜

「食わず嫌い」で合成までグダグダな“青春アミーゴ”に笑い、
「任侠ヘルパー」の主題歌に首を傾げ(注:筆者は作曲者のファン)
ボーッと「レコメン」全国ゾーンを待つ木曜の夜です。こんばんは。

今日の勤務中、数ヶ月ぶりに会ったお客さんから
「すっかりお母さんらしくなって…お子さん産んだんでしょ?」と言われ、
ポカーンとしたまま「いや、産んだ憶えないです…」と返しました。
えーっと、私って出産してましたっけ?(←確認不要)
「そんなに産後感を醸し出してたかなぁ?」とか
「数ヶ月前の私は臨月な貫禄だったのか?」とか…色々と謎です。
ま、産めるなら産んでみたいですけど、耐えられそうもないなぁ~。

どっちかというと、産むよりも名付け親になりたいです。
思い返せば、小学生の頃から将来の子供の名前とか考えて
ノートに書いたりしてましたもん(※よい子はしっかり勉強しましょう!)。
基本、女の子の名前ばっか考えてました。

そういえば、ヨコさんも将来の子供の名前を披露してたそうですね。
何やら勇ましい名前の男の子2人って見たような…(かなり今更)。
やっぱ同性の名前の方が考えやすいんでしょうか? 

というワケで、私に名前を付けさせてくれる方を募集中です。
本気度は2割くらい。程好く無責任に参りま~す。

by marooon8 | 2009-07-09 23:49 | ワタクシごと

レンジャー感想 7/9

今週はバッチリ起きた状態で18時を迎えました(笑)。
ライブDVDを見ながら軽く揺れたりしてます。
誰のライブかって?フフ、秘密♪(←キモイ)

それでは、軽めに(時に重めに)レンジャーを追ってみましょう。

<すばるん>
20時更新。タイトルにキュンキュンきました♪
もっこり忘れてたんなら仕方ないですよね(爆)。
エイトのツアー、楽しんでるのがガンガン伝わってきます。
残り3箇所もイイ感じに壊れて頂きたいです。
存分に遊んできて下さいね。

<亮ちゃん>
更新時間、私は昼飯食ってました(←興味ねーよ)。
にぃに、お疲れ様でした!楽しみにしてます。
「ワンワン」にキュンときました。期待してます。

<マルちゃん>
懸念の声は上がってましたが、どうやらその内容だったようですね。
しかし、伝え方にも人柄が出てます。あくまでも優しくて丁寧で。
こうした彼の配慮が正しく伝わるコトを願いたいです(偉そうですか?)。
フォト丸…結構考えます。己が知ってる自分と人から見た自分の違い。
      この画像にどう結びつけるか、私には少し難しいです。
追伸…「~してあげる」という言葉、昔ほど嫌いじゃなくなりました。
    ちょっと「ひとつ屋根の下」も思い出しました。

<ヤスくん>
絵文字が戻ってきたコト、単純に嬉しかったです。
「ポニョ」を見てないため内容についていけませんが(;^_^A
そして「そうすけ」…どうしてもあの彼の姿が過ぎります(爆)。
対談、実現すると楽しそうですね。新たな何かが生まれそう♪
欲を聴かせてもらえるコトに幸せを感じます。

<たっちょん>
無題も久しぶりなような…わざとだったりして…。
観劇が続いてるんですね。「歌姫」見てなかったんだよなぁ(汗)。
まだ号泣たっちょんにはお目にかかったコトがない私、
でも泣き顔は容易に想像できる感じだったりします(笑)。
宅間さんとイイ関係が続いてるようで、熱くてイイっすね。

<ヒナちゃん>
不覚にも「動物さん」を可愛いと思っちゃいました(←引っかかる言い方)。
「ジャニ勉」だけでなく「Can!ジャニ」も動物ロケだったんですね。
それはそれで…すごく楽しみです♪(←基本はS)
でも、無理に慣れる必要もないと思いますよ。面白くなくなるし(オイ)。
私も動物にはトラウマあります。安全なぬいぐるみが好きです。
犬に追われ、田んぼを泳いで逃げた幼少期(爆)、
噛まれずとも泥まみれで家路に就いた遠い記憶(T▽T)
後半…最後の言葉にグッときました。一途な姿勢が素敵です。

<ヨコさん>
後輩の舞台に携わるって嬉しいコトでしょうね。
私はエイトレンジャーでしか知りませんが、
実に活き活きと物作りを楽しんでるのが伝わってきます。
未体験のゾーンから、また新たなモノを得るんでしょうね。
ジャンケンには負けましたが(笑)期待してます。

by marooon8 | 2009-07-09 18:41 | エイトごと

Re:丸の大切な日 226日目

タイトルを見た瞬間、ある曲の歌詞が浮かんできました。
「眠りに落ちる間際の優しさ」どうもありがとう♪

たっちょんと観劇!くらまるに感激☆(寒いでしょ?)
「色々と吸収してるんだろうなぁ~」と目を細めてます。
生まれ持った一重瞼、直滑降コースの睫毛で(知らん)。

美容院と聴くとちょ~っとドギマギしてしまう私です。
楽しみにしてて大丈夫ですかねぇ?o(б_б;)o
信じましょう!信じる者は救われます!(誰?) 

翌朝早いってシチュエーションで、
寝る前に怖いDVDを見られるのってちょっと尊敬です。
でも、真似は出来ません(する必要ないか)。

充実した日々の報告、読める幸せをしみじみ感じます♪
今日もありがとう。

by marooon8 | 2009-07-09 12:19 | マルごと

匳載

今朝の「ズーム」でも流れませんでしたね。う~ん(唸)。
来週末あたりに番宣ジャック的なモノでもあれば…と
淡~く期待させてもらいたいです。
そういえば「歌おに」制作発表会見でも
マルちゃん喋ってるとこ見られなかったんだよなぁ(*T-T)
そこはDVD-BOXに期待しときます♪

さて、無駄に寝かせておいたネタです(←無駄言うな)。

「匳」って字が変換できなかったので、ウィキペディアとか巡りました(笑)。
たっちょんレンジャーの感想で「見に行かなきゃ」って書いときながら、
放置したまま1週間経っちゃいましたし。
聖くんが連載やってたコトにも終わってから気付いたという…。
で、その終わった連載の表示期間さえ過ぎちゃってたコトにも、
これを書いてから初めて気付いたワケですが(遅)。

六十三日目の率直な想いにはジーンときました。
双方とも胸中は複雑だろうなぁと思ってたんで、
その辺をぶっちゃけてくれたあたりも嬉しかったですね。

思えばカウコンの色男年男で、たっちょんが「必殺」アピールしてたとき、
真横に立ってたのが聖くんだったワケですから。
その後の流れが余計に複雑に思えてなりませんでした。

実は源太さんがいなくなった後も「必殺~」はそこそこ見てた私。
聖くんの演技を見たのもほぼ初めてでしたが「イイ味出してるなぁ」と。
ただ「声のトーンが惜しい」とは思ってましたが(←どうしても一言多い)。
ドラマ自体も「裏稼業の連中がお天道様の下で密会しすぎ」とか
「その糸じゃ切れるっしょ」なんて適度に突っ込みつつ、気楽に見てました。
思い入れがなくなった分だけ、軽く見られるようになったのかもしれません。
「出来上がった現場に入るのって勇気要っただろうなぁ~」とか
たっちょんへの想いとは別に、聖くんに対してもちょっと考えてたりして…。

そんな5月半ば、KAT-TUNの東京ドーム∞日間連続公演のお祝いに
エイトの4人が駆けつけたって報せを受けました。
その時点でまず「2人の接触は?」と思ってしまった私です。
ワイドショーではヤスくんや亀梨くんが多く喋ってましたね。
その後、仙台に向かった4人が車中やホテルで語りまくったと知り、
なんとなくホッとしたのも憶えてます。よくわかんない感情ですけど。

そんなこんなで田中聖くん、嫌いじゃないっす。
何より萌えたのは「たっちょん」っていう表記だったんですけどね(笑)。

つーか彼、「書籍化しない?」的にアピールしてましたな。
積極的な姿勢が素晴らしいと思います。

この機会に「丸の大切な日」も如何でしょうか?(便乗)

by marooon8 | 2009-07-09 08:57 | ホカごと