2009年 07月 17日 ( 4 )

左右フェチ -腕組み編-

遂にパンドラの箱を開くときがやってきました(大仰)。
カテゴリも新設し、色々と吹っ切れちゃった感じです( ̄m ̄* ) 

元々、男性の腕組みを見るのが好きだったんですよ。
スーツ姿であれ、カジュアルな服装であれ、物思いに耽る感じがイイなぁ~と。
半袖とかだと骨や筋の動きまで見て取れるから、更にたまんないわぁ~と。

で、次第に「どっちの腕がどうなってるか」って点に目線が移ってきました。
何がきっかけかは忘れましたが…国会中継だったかな?(笑)
エイトにハマってからは、腕組みのみならず手や指や腕の動き、
時には足運びに至るまで細かく観察するようになりました(危)。
全員が右利きだったという点も、惹かれる要素だったのかもしれません。

今回は基本中の基本である「腕組み」から。
誰も得しない観察と分析ですが、自分が楽しいので進めます(ワンマン)。
もちろん、引かれるのは覚悟の上です(爆)。

腕組みっていうと、大枠では2パターンになりますな。
右胸と右肘の間に左手を入れる形を「左上位」と呼びましょう(ご自由に)。
逆に、左胸と左肘の間に右手を差し込む形、これが「右上位」と。
「上位」って…なんとなくエロを感じますね(←勝手に名付けたクセに)。
で、どっちもアリってケースもしばしば見受けられるんですよね。
そういう場合は、どっちが上にくるコトがより多いかによって判断します。
「固定」とか「メイン」みたいに呼び分けていきます。

ではエイトの面々で見ていきましょう。
1年半の観察の結果、割り出されたデータがこちらです。

左固定(左上位しか見たコトがない) ヤスくん
右固定(右上位しか見たコトがない) ヒナちゃん たっちょん
左メイン(概ね左上位で稀に右上位) ヨコさん 亮ちゃん
右メイン(概ね右上位で稀に左上位) すばるん マルちゃん

「メイン」ってのは大体7~8割くらいでしょうか。
逆側に組んでるのを見かけると、ちょっとラッキーだったり残念だったり。

ちなみに私は「左固定」です。反対に組むのは考えられない系です。
なので、好きなメンバー達と逆側なのが寂しいなぁと思いつつ
「組んでる腕の下で手を繋ぐコトもできるじゃない♪」と(←筋金入りのバカ)。
んでもって、たまーにマルちゃんやすばるんが左上位で組んでるのを見ると
「おっ!レアなの見られた☆つーかお揃い♪」とテンション上がります(単純)。

どこまでもおかしなヤツ、それがりむです(改めて自己紹介)。

まぁ、私も観察を始めて日が浅いワケですし、
「固定」にカテゴライズされたメンバーが逆に組んでる可能性も否めません。
「あのとき彼は、あのタイミングで逆に組んでた」なんて情報があれば
是非とも私のもとへお寄せ下さい(知ったところで何になるんだろう?)。

「腕組みぐらい私だって見てたし気付いてたわよ!」と
お怒りの方もいらっしゃるでしょう(←いや、怒るコトはないっしょ)。
これから、更にマニアックになっていくと思われます。乞うご期待☆

あっさり飽きて止めちゃったらゴメンナサイ(爆)。

by marooon8 | 2009-07-17 17:07 | フェチごと

夢 with ∞

前からチラホラ書いてましたし、バトンで答えてもいますが、
私は20年来の久保田利伸さんファンでもあります。
こんだけ続いてるのも飽きっぽい私には珍しいというか、
まぁ、この人のおかげで音楽を知ったみたいなところもあって…。

で、エイトにハマったきっかけ、大本を辿ると
ヒナちゃんのおかげみたいな部分もあったりするんですよ。
嵐ファンだった時期や翔くんソロのエピソードも挟まってますが、
この際、バッサリ省略させて頂くコトにします(爆)。

偶然目にした雑誌で「マイケルや久保田さんを聴いてる」と読み
「へぇ~、この世代の子がねぇ…」と驚かされましたもん。
んで、ファンになってしばらく経った頃、ラジオ番組でも
曲を流したりジングルに使ったりしてくれてたと知って、
ますます親近感を覚え喜びを感じたものです。
ヒナちゃんの選曲もベタベタなモノばかりじゃなくて、
渋いとこ突いてくる感じがファンとして嬉しかったですし。
「しっかり聴いてるし、ちゃんと好きなんだね」みたいな(上目線?)。
タイトルなどでは、残念な間違いもあったようですが(;^_^A 
嬉しくなってMBSにメール送ったりもしたなぁ…(痛)。

そういえば、どっかの雑誌の今月号でしたっけ?
NEWSの記事で亮ちゃんが“It's BAD”に衝撃を受けたとあり
ひっくり返りそうになってしまいました。
「SUMMARY」でもソロで歌ったとか何とか?
えーっと、まさにその曲を作ったのが久保田さんなんですけど(爆)。
亮ちゃんはそこら辺のコト知ってるんだろうか?なんて思ってみたり。

更に、専ら話題の「エヴァンゲリオン」のテーマ曲を歌ってた高橋洋子さん、
かつて久保田さんのバックコーラスをされていました。現在も同じ事務所です。
また、「堂本兄弟」でコーラスやったり、
kinkiや剛くんのツアーに参加してる浦嶋りんこさん、
この方もまた洋子さんと近い経歴の持ち主なんですよね。
そしてそして、2006年に久保田さんとデュエットしたSunMin、
彼女も「堂本兄弟」に出演してました。今もかな?
ちなみに“無責任ヒーロー”ではコーラス陣の真ん中で、
「ジャジャジャジャーン♪」ってやってたりします(笑)。
TOMさんはTOMさんで古~い長~い久保田さんのお友達ですしね。
何かと接点を見つけたくてジタバタしてる私をお許し下さい(汗)。
尚、2008年末のFC会報は88号。縁があるわぁ~(←あまりにも強引)。

しかし「久保田さんにエイトの曲を作ってほしい」みたいな欲は皆無です。
あの方、提供曲だと手抜きしちゃう場合も少なくないようなので(爆)。
寧ろ、メンバーに久保田さんの既存曲を歌ってもらう方が嬉しいですね。
一緒に歌ってるところとか見られたら最高です☆
いつか叶うとイイな。淡く願わせてもらっておきます(笑)。

この辺については語り出したら止まんなくなるので、
また別の機会に改めて…(要らないっすか?/汗)。

by marooon8 | 2009-07-17 12:59 | ホカごと

Re:丸の大切な日 234日目

マルちゃんがタイトルに半角カナ使うって珍しいような…。
よーし、私も真似して…フッカァーツ絵里っ!(←止しなさい) 
てか「愛野」になってますが大丈夫ですか?(;^_^A 

そうそう、名古屋での収録だったそうですね。お疲れ様です<(_ _)>
名古屋も今回のツアーでは回ってない地域になりますし、
地元のマルちゃんファンの方も、さぞや喜ばれたのでは?(*^m^*) 
そんでもって、セットが同じだと不思議な感覚でしょうな(笑)。
盛り上がりにも地域性ってやっぱり出るんだなぁ~と。
温かく迎えられたのを伝えてもらえて嬉しいです☆

「web読んでる」の声、大きな励みになったでしょうね。
くれぐれも無理のない範囲で頑張っちゃって下さいっ☆
で、またそれをお二方のおかげだと言えちゃうのが大人だ(T-T) 
私なんて、全て自分の手柄にしちゃいそうですもん。
一緒にする時点で失礼極まりないっすけど(・・*)ゞ 

幸せな報告を受け、私も幸せを感じております。
どうもありがとう。

by marooon8 | 2009-07-17 12:13 | マルごと

馬+豚=

おかげさまで、ゾンビに追われず朝を迎えるコトが出来ました(笑)。
ジト~ッとした湿気が身体を這う不快感には襲われましたが( ▽|||)

「レコメン」全国ゾーンも寝床で手ぇ叩いて笑いながら聴きました。
「男塾」のヒデタカを卒業したハゲタカくん(※逆です)、
マジで声変わりに驚きました。前の出演から半年も経ってないはず…。
いちいち振っては反応を窺うヨコさん、Sですなぁ(  ̄ー) 
ハゲタカくん(元)もなかなか健闘してましたよね。

続く「逆あるなし」は、なんか温かい気持ちになりました♪
ヨコさんの機転や気遣い、ヒナちゃんのグイグイくる感じ、
怖気づいちゃってるリスナーさんを励ます2人が良かったです。
つーか50kg近く痩せたってのはホントに凄いですもんね。
ヨシムラさんが京セラに来るコトを私も願いたいです。
んでもって、アンコールで手を繋いじゃうワケでしょ?
いやん、初恋って素敵☆⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ ←アホ

さてさて、開設直後に、まおちゃんから回してもらったバトン。
だいぶ間が空いちゃいましたが、続きで答えてみます。
なんか嬉しくて、くすぐったいような感覚ですね♪

More

by marooon8 | 2009-07-17 08:23 | バトンごと