2009年 09月 17日 ( 6 )

笑い声フェチ

手の動きと笑い声を科学するツムラ…もとい、りむです。
いや、フェチとは違うかもしれないんですけどね(予防線)。

「笑い」の大切さを説かれたり“ワッハッハー!”に触れたりしたコトで、
改めて、メンバーの笑い声にも着目(着耳?)するようになりました。
笑顔だけでなく、笑い声からも楽しさを分けてもらってますから。
考えてみれば、昔からそのあたりの聴き分けも好きだったり(凝)。

エイトの場合、複数パターンの笑い声の持ち主が4人ほどいますね。
ヨコさん、すばるん、マルちゃん、たっちょん。
他の3人はワリと安定した感じかなぁ?と見てます。いや、聴いてます。
ヨコさんはお馴染みの超高音と低めの「エヘヘヘヘ」って笑い、
どちらも小刻みな感じがしますね。「縮緬ビブラート」みたいな(わかりにくい)。
すばるんは腹からの「アーッハッハッハ」が非常に痛快で気持ち良く、
その後に続く「スゲー!」も何が凄いのかわからないあたりが好きです(笑)。
軽めの「ナハハハッ」って笑い方も可愛くてイイですし、
目の端に涙を溜めながらヒーヒー言ってるのも見てて楽しいです。
マルちゃんは高音で大きく笑いながらムセるあたりで心配になったり(汗)。
赤面しながらの「ノッホッホッホ」的な笑い声も楽しいです。
マジでツボに入っちゃってるときの声も可愛いっす♪(ノ∇≦*) 
たっちょんの場合はマンガのような低めの「ハッハッハッハ」
高音の裏返り系な笑い方が極端に違って面白いです。
後者の方がレア感ありますし、新鮮に響くコトもありますな。

他の3人も細かく追えば違ってるんでしょうけどね。
例えばヒナちゃん、「レコメン」でヨコさんの発言に笑うときは特に
トーンが一層明るく弾けちゃってる印象なんですよねぇ(主観)。
ヤスくんは安定した高さで「キャハハハッ!」な笑い声を上げたり、
爆笑してるときはすばるんと近いトーンでヒーヒー言ったりしてますよね。
彼が笑いながら喋ってるのを聴くと、こっちまでつられてしまうという(笑)。
んで亮ちゃんの場合は、楽しそうな笑い声を聴けると妙に嬉しくなってしまいます。
なんだか、ちょっと得したような気分になっちゃったり(*^.^*) 

笑い声ってのも無意識に発せられるモノですし、
現に自分がどういう笑い声を立ててるかも、ちょっと思い出せません。
つまり、広く言うと「無意識の行動フェチ」ってヤツになるのかな?o( ̄ー ̄;)ゞ

by marooon8 | 2009-09-17 20:28 | フェチごと

レンジャー感想 9/17

父の配達を手伝ってる最中、どうやらグキッとやっちゃったみたいです。
YO!YO!MCりむです♪チェッケラ~☆(寒) 

今の季節の八百屋はオレンジ色がいっぱいで嬉しいっす(*^^*ゞ 
柿でしょ~♪みかんでしょ~♪…ねぇ~?(←浮かばなかった模様)

今日は日付からして「食いな」って言ってくれてますし、
ガッツリ秋の味覚を堪能したいものですわ♪( ̄m ̄* ) 

それじゃー、今週もレンジャーを見てみるのじゃ♪
What's up c'mon!(←無理してる感アリアリ)

<すばるん>
でかしたどぉー!
DVD、先に見ちゃうなんてズールーイー♪(≧∇≦) ←何?このテンション
傑作と聴いちゃ~、更に浮かれちまいそうですわよ☆
鳥肌のみならず鮫肌まできちゃいますか!
まとめてかかってこい!(9 ̄^ ̄)9 ←闘う気マンマン
村神様ドッキリ、なんだかんだで期待してる私です。
“ひとつのうた”も全くもって未聴ですし、楽しみでしかないです♪
音楽の凄さ、日々感じさせられますな。いろんな場面で…。
予約済みで~す!クレカで処理されちゃいま~す(←要らん話)

<亮ちゃん>
更新時刻には、接客しながら妄想してました(器用)。
野菜は大事です。しっかり栄養摂っててエラい!
お魚も週に1~2回くらい食べてます。足りてます?(←振るな)

<マルちゃん>
君の味方だよ~♪(←続けて歌ってみた) 
占いですかぁ~。私も凝ってた時期があったモンです。
仕事で診てもらえるってのがまた羨ましかったり(*^.^*) 
そうそう、自己判断が難しいときとか特に…って、違うんかいっ!(T▽T) 
なるほど~、ポジティブな考え方かもしれませんなぁ~。
背中を押してもらう感じでしょうか?結局は1つのツールっすよね☆
つーか、上の方と一緒やったんかいっ!(T▽T) 
書きたいタイミングで書くのが大事だと思いますよ、えぇ(⌒-⌒) 
フォト丸…「割り箸占い」を思い出しました。占い繋がり?(笑)
直箸かどうか、家族間では特に問題ないと思いますが、
家の外へ出たら、礼儀として必要になってきますよねぇ。
で、また「直箸でイイよ」という言葉を聴いてホッコリしたり♪
追伸にもグッときました。欲張らず貪欲に…ニュアンス伝わります。

<ヤスくん>
あんぎゃーしーさー(←思いつくまま) 
25歳なんですねぇ~。四半世紀っすよ。考えたら凄いなぁ~。
あ、祝ってみましたけど、そちらに届いてますかねぇ?(; ̄ー ̄A 
誕生日のその感覚、何だかわかる感じがします。
私はどちらかというと前者パターンのヤツです(改めて自己紹介)。
直接言ってもらえるなら、そっちの方が嬉しかったりするのかも(^^;)ゞ 
「レコメン」笑いましたよ~!メロディコールに(←しつこいなぁ)。
「ユキ?」にドキッとしたのは、ここだけの話です(謎)。
ご家族との誕生日も素敵ですね☆お父様とのサシ飲みにジワ~ッときました。
最後のメッセージといい、どこまでも温かいなぁ~♪

<たっちょん>
じゃあ、明日はマグロ?(←答えの返らない問い) 
空港での撮影、お疲れ様でした!あとはスタジオなんでしょうか?
私も研修で裏の方まで見学に行ったコトがありますけど、
やっぱり緊張感がハンパないっすよねぇ(一緒にするのもどうかと…)。
テロ前とテロ後とでもだいぶ変わったと思われますし。
そうした厳重な警備や監視の下で我々も守られてるんだなぁ~と。
ん?快適な空の旅!?貴方、飛行機が苦手だったんじゃ?(; ̄ー ̄) 
あぁ、なるほど。そういうコトでしたか。
きっと少しは克服の助けになるんじゃないかと…(笑)。
ROMESのシステム、実は未だによくわかってない私です(・・*)ゞ 
ドラマで勉強させて頂きヤスダッ!(←何故か気に入ったらしい)

<ヒナちゃん>
え~っと、パソコン弄りです(←問われてない答え) 
ホンッッットに変わらないですよね。その一途さに脱帽です。
音楽の趣味の方はどうなのかなぁ?なんて気になってたり…。
そこへ更に新たな何かが加わるのもまた楽しいでしょうね。
きっかけが何処に転がってるかもわかりませんし( ̄m ̄* ) 
確かに、趣味って作ろうとするモンじゃないと思います。
ふと気付くモノ…そう、幸せと一緒です(え?)。
貴方が熱く語ってくれる趣味への感想は、やはりカットの方向で(笑)。

<ヨコさん>
エイト派!(←どういう設問?)
既に秋を満喫してるみたいですね。食欲あるのは良いコトです!
回転寿司に20分!?「俺なら並ばんなー」とソウルメイトが言いそう(笑)。
なるほど、待つ間にブログ更新するのも有意義だったり…どうだろ?
弟さんのために50分待つ兄…兄弟愛に泣けます(T-T) 
他に空いてる店なかったんすかね?別に回ってなくても(; ̄ー ̄A 
えーっと、私は基本的に並びません。好きなモノは最後に食べます。
なんか、ヨコさんに近いみたいですわ♪(〃∇〃) 
スクロール間違えて、先に結果を見てしまったぁ~!悔しいぃ~!<(T◇T)>


ヨコさんにっきでも質問しまくりですね。ブームなんでしょうか?(笑) 
私が最も欲しいドラえもんの道具は「どこでもドア」です。
これしかありません。これしか要りません。それちょーだい♪(寝起きのヒナちゃん風) 
移動を楽しめるヨコさんが羨ましいなぁ(*T-T) 

たっちょんも既に2度目の更新ですね。
こっちも負けてられんなぁ…川 ̄ー ̄) ←誰?山下達郎?

by marooon8 | 2009-09-17 18:46 | エイトごと

倉’yas

録画した「ジャニ勉」を見終えたところですが、
終わってもナイツが映ってたコトに、ビックリクリクリクリックりむです(懐)。
いや、大して驚いてもいませんけどね(興醒め)。

とか何とか書いてたら、webからのメールが!
こっちはマジでビックリクリク…やめときます(英断)。
楽しいやら懐かしいやらでウヒョウヒョ言ってしまってるお昼の私(危)。

たっちょんの絵文字が復活☆嬉しいぃ~♪(≧∇≦)  
そっか~、このときのために取っておいたのねぇ(曲解)。
あの気の抜けたような絵文字、私もボチボチ使っちゃってます。
つーか、たっちょんファンの使用頻度は確実に増えそうです(笑)。
最後の顔文字は、目が笑ってたような憶えがあります(;^_^A 

んで、ヤスくんの「クランベリー」呼びがまた可愛いぃ~♪(≧∇≦) 
一瞬、何のこっちゃわかりませんでしたけど(汗)。
日付とか全部がひらがなになってるのも可愛いぃ~!
自分で「ヤスくん」って書いてます。お揃いぃ~♪(←そこが最も嬉しかった人) 

これ、妖精さん好きな方にはたまらん企画でしょうなぁ~!
12月まで、こちらもフリーに楽しませて頂きヤスダッ☆ 

by marooon8 | 2009-09-17 12:23 | エイトごと

Re:丸の大切な日 296日目

懐かしいモノの名前が…えっ!食べたの!?

ららららぁ~んららぁ~ぶそぉ~ん♪(←勝手に違う歌に変える) 

取材の日だったんですね?秋の装いかぁ~♪(*^m^*) 
マルちゃんって暖色系が特に似合う印象ですし(主観)、
めっちゃ楽しみですわ♪ 秋も深まりつつある感じですね。

世界の仰天な出来事が取り上げられてる番組、
同時間帯に2つあったような…4でしょうか?8でしょうか?(笑) 

「ありえへん∞世界」もちろん見てますよ~ん♪ 
…って、それが締めやったんかいっ!(T▽T) 

オチャメなお知らせ、どうもありがとう!

by marooon8 | 2009-09-17 12:12 | マルごと

寝る子は…?

おはようございま~す!I am fine.Thank You☆(ある意味Crazy)
タオルケットだけでは肌寒さを覚える季節になりました。
この「タオルケット」という緩さが好きだったりイラッときたり(←どっちやねん)。

ベッドへの憧れが強かった小学生の頃、
徐に複数のミカン箱を自室へ持ち込み、縦に並べて上から布団を敷き、
「なんちゃってベッド」的に組み立てて寝ていた時期があります。
行動での「買ってくれ」アピールだったワケですな(当時からウザい娘/笑)。
3日と経たずベッコベコに凹んで、見るも無残な形になりましたけど(T▽T) 
その甲斐あって(?)間もなくベッドを買ってもらえました。
嗚呼、こういうのが一人っ子ゆえの甘さなのでしょうかヾ(_ _。) 
最初のうちは、寝相の悪さゆえ柵までつけられてました。気分は囚人♪(嘘) 
しばらく経つと、眠れる森の美女のようになりましたけど(大嘘)。
ま、自分で言ってりゃ世話ないっちゅー話で( ̄∇ ̄*)ゞ 
そんなワケで、寝相はマシになりましたが、夜中の歯軋りが凄まじいそうです。
何か食べてるみたいにボリボリいっちゃってるみたいで…(;^_^A 
欠けるコトなく頑張ってくれてる奥歯に感謝&激励☆(笑) 

そうそう、寝相といえば「寝起きドッキリ」ですよ(強引)。
個性豊かな寝姿が見られて実に楽しかったですなぁ~♪(>▽<) 
浴衣だったのがまた、微妙に肌蹴たりする分イイ感じでしたし♪ 
肌蹴すぎてモザイク寸前って人もいましたけど(爆)。
しかし、マルちゃんのお布団にくるまる姿が可愛かったなぁ~と。
んで、パンイチで寝る亮ちゃんを起こすマルちゃんの顔つきも…( ̄m ̄* ) 

心残りがあるとすれば、ヨコすばの浴衣姿が見られなかったのと、
すぐ起きちゃったKicyu組の寝顔が拝めなかったコトでしょうか?
いずれ、リベンジに期待☆ なんちゃって(*^.^*) 

さて、ボチボチ着替えるとしますか!(←要らん宣言) 

by marooon8 | 2009-09-17 08:26 | ワタクシごと

9月16日∞拍手御礼

こんばんは☆インドア山在住のりむです。なかなか下山できません(笑)。
今日は珍しいコトに、夕方頃までネット上でも出不精でした。
なんとな~く意欲の湧かない日があるんですよね。
「更新しまくってるじゃん」って?そこら辺はまぁ、お気になさらず(; ̄ー ̄A 

特に何もしたくないとき、急ぐ必要もないときは、
ただ流れに身を任せていようかなぁ…と。
最近の私、そう思えるようになってきました。
以前は趣味にまでノルマを課してしまうようなところがあり、
自分で自分の首を絞めるような場合も少なくなかったんですよね。

ヒナちゃんがメンバーに「無理せんでええ」と声をかけるように、
自分自身にも「無理するな」って言えたらイイなぁと思います。
明日の自分のモチベーションがどんな感じかも読めませんが、
それはそれでアリだと思いますし(←言い聴かせてみる/笑)。

さて、1週間後には“PUZZLE”が手に入ります。入る予定です(笑)。
来週の今頃はどうしているんでしょうねぇ?ついつい想像を働かせてしまいます。
親から冷たい視線を浴びせられながら没頭してるのかなぁ?とか。
TV誌や「ありえへん~」もそっちのけになっちゃうんだろうか?とか。
イベントの応募も既に済ませちゃってるでしょうね。

あと6日間、このワクワク感と共に過ごすコトになりそうです♪o(*^^*)o

拍手がとても嬉しかったです。ジンワリと沁みました。
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2009-09-17 00:00 | 感謝ごと