2009年 10月 04日 ( 6 )

一意専心

本日の私、エイトと全く関係ないところでダメージを受けております。

此処に書く必要があるのかないのかもわかりませんが…。
書きたいので書いておきます(素直)。

完璧に私事なので、興味ある方だけ続きをご覧下さい。
引かれる可能性も秘めつつ…その辺は自己責任で(←勝手)。

More

by marooon8 | 2009-10-04 20:11 | ワタクシごと

食欲>読書>芸術

昨日、たっちょんが読書について語ってましたが、
そういえば最近の私はろくに本を読んでませんなぁ~。
エイト関係の用事に追われてるのも一因でしょうか?(; ̄ー ̄A 
あれだけ忙しい中で小説まで読めるたっちょんって
時間の使い方が上手なんだろうなぁ~とも思ったり(*^m^*) 

私の場合、まず「ベストセラー」と呼ばれる作品には手を出しません。
「ナントカ賞受賞」的なモノに興味がないです。とことんヘソ曲がってます。
あと、いわゆる「ケータイ小説」も読んだコトがないんですよね。
「左から開く横書きの小説なんてありえない」という考え方なので(笑)。

文庫本よりハードカバーを好み(お金ないのに/泣)、
大抵は「ジャケ買い」ならぬ「装丁買い」をしてしまいます。
タイトルや表紙のデザインだけで購入を決める場合も少なくないです。
作家さんについての予備知識も殆どないまま読んじゃってますね。

ここ1年ぐらいでは「天国のスープ」という作品が面白かったです。
最後はボロボロ泣いてしまいましたが、読後感は非常に清々しく…。
後に、著者が松田優作さんの前の奥様であると知って驚きました。

これまでで最も感銘を受けたのは「Shizuko's Daughter」ですね。
著者は日本の女性で、渡米の後に英語で記されたモノが話題になり、
日本で翻訳され出版されたという逆輸入的な経緯の異色作です。
たまたま大学の書店で装丁買いしたんですが、
文面から色彩まで伝わってくるようで、惹き込まれて一気に読みました。
数年後に読み返してまた泣いたという…。

イイ季節ですし、また何か発掘してみますかねぇ?(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2009-10-04 17:29 | ワタクシごと

つれづれにつらつらと

手羽先&コーラって、そんなに違和感ないです。
寧ろ「ちょっとアメリカ人っぽいかも」みたいに思ったり(笑)。
そんな私、白飯食べながらビール飲んじゃいます。
適当さが持ち味の32歳です♪(*´σー`) 

さて、福岡では2週続けて「愛の修羅バラ」が流れません。
もし、私のアホ丸出しな感想を読んで下さってる方がいるとすれば、
今週は伝えられなくて申し訳ない限りです<(_ _)> 

待てよ?この場合、私に罪はないはず( ̄∇ ̄;) 
…というワケで、苦情があればどうかFBSさんまで(逃)。
しかし、次からの放映スケジュールが気になるところですわ(;^_^A 

ところで今月は“一秒KISS”の着メロがUPされてますな。
やっぱり1ヶ月に1曲ってペースなんでしょうか?
この調子だと、アルバム曲が出揃うには1年くらいかかりそうです(T▽T) 
新曲出るならそっちの方が早くUPされそうですしねぇ。
私的にはイマイチ釈然としないモノがあります(; ̄ー ̄A 

着メロ自体の需要がなくなってるんですかねぇ?
私はあの手作り感が好きなのになぁ…(*T-T) 
一方で「そんなに集めてどうすんの?」とも思ってますけど( ̄∇ ̄*)ゞ 

by marooon8 | 2009-10-04 13:31 | エイトごと

Re:丸の大切な日 313日目

イイなぁ~、TOKIO(笑)。

イベントお疲れ様でしたぁ!
緊張しちゃってたんですね!?やっぱ可愛いなぁ~♪

で、緊張の理由はそれでしたかぁ☆(◎_◎;) 
いやいやぁ~、お客さんの方がドキドキだったかもしれませんよ♪ 
照れ山隆平さん、見たかったなぁ~♪(〃∇〃) 
「カッチカチ」で昼間から変なコト考えちゃってスミマセン(爆)。

当選した人にも、そうでない人にも
細かく配慮してくれる温かさが嬉しいです♪(*⌒-⌒*) 
嬉しい情報、チラチラと届いてきてますよ~☆ 
先々、めっちゃ楽しみですわ♪(*^m^*) 

優しい気持ちまで綴ってくれて、どうもありがとう!

by marooon8 | 2009-10-04 12:24 | マルごと

今日も元気 愛の力

おはようございま~す!正真正銘カラ元気で~す♪
色々ありますけど、テンション上げていきますよ~☆

早速ですが、昨日のイベントに関する記事も出てますね。
関ジャニ∞、2カ所同時にイベント開催!
内容についても仔細に出ちゃってます。緘口令の意味って…(; ̄ー ̄A 
新曲の表記が何ともエイトらしいなぁ~と(笑)。

先週までとは土日の過ごし方もだいぶ変わりました。
全体にマッタリしちゃってます(*^^*ゞ 
「指令canブログ」最後の更新にシンミリしちゃいました。
でも温かい気持ちにもなりましたねぇ。改めてイイ番組だったなぁ~と。

さてさて、今週のカレンダーは寝顔4分割ですね♪(*^m^*) 
左上が寅さん…もといヤスくん。その隣がゴリ…いや、ヒナちゃん。
ヒナちゃんの真下に画伯…でイイか(投)。
横にはヨコ…じゃなくて濡れ煎餅…でもなくて亮ちゃん(二段オチ)。
対角線上にうつ伏せ組と仰向け組とで分かれてますな。
布団の掛け方にも個性が出てて面白いです。
まぁ、ホントに寝てるかどうかわかりませんけどね(←興醒めな一言)。
起きたときと比較できれば尚イイかしら?と。
すばるんが枕の下に手を入れてるのが可愛いっす♪(〃∇〃) 

寝顔を拝みながら、しっかり目を開いて頑張りま~す☆p(・∩・)q 

by marooon8 | 2009-10-04 11:31 | エイトごと

10月3日∞拍手御礼

「チクタク」と「テイチク」に似たモノを感じます。
あら、クランベリーはやめちゃったの?(・_・;)

「風の朝も雨の夜も~♪」を「雨の朝も風の夜も~♪」と
間違えて憶えてたコトに本日気付きました。
改めましてこんばんは☆うっかりむです(恥)。
「光の午後も星の夜も~♪」は憶えやすいのに…って関係ないっすね。
年々、歌詞が憶えられなくなってます。寄る年波には勝てません。
「でもメロディはそこそこ早く入るのよ☆」と無駄に自慢したり(* ̄σー ̄) 

さて、主催者側から緘口令が敷かれていようとも、
すぐに洩れ伝わってしまうのがネット社会の弊害です(評論家風)。
今回の場合は出演者があっさり居所を明かしてくれましたけど(爆)。
お蕎麦が美味しかったのなら何よりでございます(;^_^A 

そうなると、次に湧いてくる疑問は
「全会場でメンバーの分け方は統一されるんだろうか?」というもの。
来週、直に探りを入れようか目論見中でありんす☆川 ̄ー ̄川 ←怖いよ 

とりあえず、今宵は東京を羨んでみてもイイっすか?(*T-T) 
「ダメ」って言われたところで想いは止められないんですけどね(笑)。
そう、愛する気持ちを抑えられないように…(ΦωΦ) ←めっちゃ怖いよ 

今日も拍手が嬉しかったです。おかげでテンションも戻ってきました。
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2009-10-04 00:00 | 感謝ごと