2009年 11月 05日 ( 6 )

アドリブ王?

また、ちょっと評論家を気取りたくなってきました。
なので、少々ウザく語らせてもらいます(笑)。

“急☆上☆Show!!”特設サイトでのマルちゃんのメッセージを読み
「やっぱこの人って凄いかも!」と改めて感じちゃいました。

所詮は浅く狭く聴いてきたヤツの戯言ですけど(←必要以上に卑屈)、
スキャットやアドリブって「出鱈目な言葉を並べてナンボ」だとも思うんですよね。
そんな言葉や音がスコーンとハマる瞬間が、たまらない快感だったりするんで。
歌詞カードのマルちゃんパートが記号で表されてたのもツボでした( ̄m ̄* ) 
webの文章では言葉について触れられただけですけど、
曲中でのフレーズとなれば、自ずと音もくっついてくるワケですし…。

マルちゃんの場合、間合いや音の取り方など、
音に対する反射神経や瞬発力が見事だなぁと常々感じてます(※多分に贔屓目)。
だからこそ、プロデューサーさん達が迷っちゃうほどに、
マルちゃんからイイ感じのモノがたくさん発せられたとわかって、
ますます嬉しくなっちゃうワケで♪(*^m^*) 期待も高まるばかりっすよ☆ 

生で披露される場合にも、アドリブがたくさん聴けたら嬉しいなぁ~♪(←無茶ぶり?) 

by marooon8 | 2009-11-05 21:02 | エイトごと

レンジャー感想 11/5

配達に向かう途中、FMをボーッと聴いてたら、
レミオロメンさんがゲスト出演されてました。
「えっ、福岡にいるの!?」と素で驚いちゃいましたねぇ。
昨日はZeppでライブだったんだそうです。これまた売れっ子さん(;^_^A 

番組での質問の形式に「なーにが出る出る?なーにが出る?」を思い出しつつ、
「一昨日の収録の話題は出るかなぁ?」とか期待しちゃうのがファン心理(笑)。
ま、特に何もありませんでしたが(; ̄ー ̄A  
彼らについて無性に説明したくなってきた私(←どこまでもウザい)、
自慢のノドで“粉雪”の一節「こなぁ~ゆきぃ~ねぇ♪」を披露しましたが、
父は「あぁ~」と微妙な反応。嗚呼、歌い損。
寧ろ、メンバーが食べたという鯛茶漬けの話に食いついてました。
鯛に負けてしまう娘って…(T▽T) 

そんな本日の配達、病院の「8」病棟や、「八」のつくお店など、
何かと嬉しくなるポイントが多かったです。お目出度きりむ。

11月最初のレンジャーをチェッケラ~♪ヒウィゴ~♪(浮) 

<すばるん>
おこたの温もり、恋しいですね。我が家は電気カーペットですが(笑)。
新曲プロモ、ホントにお疲れ様です!<(_ _)>
いやぁ~、マジで想定外の番組もあったりして驚いてますよ(*^^*ゞ 
亮ちゃんの歳から自分の歳を省みますか…そうですか…(*T-T) 
私は年々深くなっていく貴方の目尻の皺が好きです♪(〃∇〃) 
太一くんのセレクトがどんなモノかも気になりますな。
大人買いできる経済力が羨ましいです(切実)。
プライベートも充実した時間を送ってるみたいで、何よりです♪
音楽関係の話を聴けるのも嬉しいですわ(*⌒∇⌒*) 
好きな音に関してもブレがない感じ、すばるんらしいなぁ~と。
あら、大変!亮ちゃん、年内に止めなきゃ!(笑) 

<亮ちゃん>
今日の5時前は…弁当箱洗ってましたね(←知らんがな)。
こんばんは☆改めておめでとうございます!
年齢は全角で「歳」って書かなんですね(細か!)。
素敵なTwenty Fiveになるよう、がんばってくださあい♪

<マルちゃん>
タイトル、また考えさせられる系な感じでしょか?
新曲、いろんな面で楽しませてもらってますよ♪v(≧∇≦)v 
充実しすぎてて、未だに追いつけてないほどだったり(;^_^A 
歌番組の収録など、遅くまでホントにお疲れ様です。
一緒にいるだけでテンション上がる仲間の存在って素敵だと思います♪
そして、それはきっとメンバーも同じ感覚なんじゃないかなぁ?って(*^.^*) 
言い表せない不思議なパワーが湧いてくるのかもしれませんよね☆
スタッフさんも大絶賛なパフォーマンスが待ち遠しいです♪((o(*^^*)o)) 
自己称賛、ガンガンしちゃって下さい!
自分達を誇りに思えるって何より素晴らしいと思いますから。
私もキモチイイ貴方達が大好きです!どんどん広がるのを願ってます!
フォト丸…地球儀?ピラミッド?逆光?何とも言えず綺麗です。
挙げられた言葉、全て自然に繋がっていく感じでしょうか?
知らない自分と出会うコトに尻込みしてる自分もいます(汗)。

<ヤスくん>
うわぁ~、まぶし~い☆(←乗ってみた)
「ROMES」も第4話、楽しみに待ってるところです♪
中に居るんですけど、やっぱりお風呂入ってると思います(T▽T) 
必ず見ますんで、何卒お許しを(シ_ _)シ 
ホント、多くの人に楽しんでもらいたいですよね♪
ヤスくんの場合、携わってるからこそ愛着があるんだろうなぁ~と。
作り上げたモノへの誇りが、その想いを生むんだろうなぁ~と。
すごく頼もしいです。幸せを見出せてる貴方が素敵です☆
自分の影響力なんて、私は25歳のときに考えてたっけなぁ?...( = =) 
安田章大だけじゃなく、砂村多駒の魂も感じられます。
最後まで見守らせて下さい。そして、残りの撮影もファイト!

<たっちょん>
タイトルだけでニヤ~ッときました♪( ̄m ̄* ) 
webを通しての亮ちゃんへの誕生祝コメント、妙にくすぐったいです(*/∇\*) 
お祝いメールが来なかったコトへの憤慨とか、目に浮かびます(笑)。
そんでもって、亮ちゃんの寂しがりは「たまに」どころじゃなさそうです(爆)。
私も同じ立場なら「会うならイイか」って思うかもしれません(; ̄ー ̄A 
「ずっとずっと一緒に」とか、torn好きさんにはたまらんでしょうなぁ~♪ 
返事あるとイイですね♪また何かで伝えてくれたら…なんて欲張ってみたり(〃∇〃) 

<ヒナちゃん>
受けるモノか、はたまた与えるモノか…。
やっぱり観ましたか!6月以来マイケルに触れるのは初めてですよね。
淡々とした文章からヒナちゃんの真意が伝わってくるようです。
ブルズの2連覇っていうと…92年あたりになるでしょうか?(逆算中) 
私がNBAにハマったのはブルズが2度目の3連覇を果たした98年なので
リアルタイムに見てたワケじゃないんですけどね(・・*)ゞ 
それにしても、始まりが意外なとこだったので、今ちょっと驚いてます。
“JAM”はマジでヤバいっすよね!2人のMJがとにかくカッチョイイっす☆ 
とか言いつつ、私がこの曲を知ったのは訃報を受けた後でしたけど(正直)。
MTVで流れたメイキング映像を録画して何度も繰り返し見ました。
“Thriller”は小学生の頃に担任の先生が見せてくれたなぁ~(←自分の話ばっか)。
マイケルにハマる過程を伝えてもらえたコト、とても嬉しく思ってます。
映画から得られるモノも多かったみたいですね。
今後、ヒナちゃんが活動していく上での糧となる作品だったんだろうなぁ…と。
私も勇気を出して観てみようかなぁと思ってます。でも後半は飛ばします。

<ヨコさん>
やっかし♪(←あ、初めて使ったかも)
ヒナちゃんとリンクしてるような対照的なような(*^m^*) 
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!堂々たる宣言が嬉しいです☆ 
勇気ある決断に拍手!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 
パーを出した私は、物を粗末にしてるかも( ̄∇ ̄;) 


すば亮が揃って…ちきしょ~!“o(><)o” 

<全員更新確認後追記>
いろんな意味で…((o(>皿<)o)) キィィィ!!

by marooon8 | 2009-11-05 18:56 | エイトごと

スポーツの秋?

得意な球技はドッジボールですかね?(←「ジョン」の質問に答えてみた) 
小学生の頃、地区別の大会で優勝したコトがあります。ちなみに副将☆ 
サブ向きの性質は昔から変わらないようです( ̄∇ ̄*)ゞ 

先週、うちの店では、こんな会話が繰り広げられてました。

ホークスファンのパートさん「城島が阪神に取られた~!」
阪神ファンの父「こっちは別に要らんとやけどね」
私「どっちも興味ねぇ~!」

大体こんなノリで働いてます。なんちゅー緩い職場(笑)。
全員に共通しているのは「アンチ巨人」という点のみですな。
そういえば日本シリーズやってるんでしたっけ?(  ̄_ ̄) 

知らないうちにNBAも開幕してました。もう、そんな時季かぁ…。
一頃に比べると興味なさすぎです。というか、追ってる余裕がないっす。
知らない選手は増える一方、好きな選手は辞める一方(T▽T) 
果たして09-10シーズン、1試合でも見るコトはあるのでしょうか? 

サッカーもJリーグ発足当時はそこそこ見てたんですが、
ピッチが広すぎて選手の動きや表情をカバーできないのがどうも…。
その理論でいくと、アメフトやホッケーなんか論外ですけど(; ̄ー ̄A 

ヒナちゃんや翼くんのお友達目当てに
サッカーを見てみるかな?とか思い始めてる昨今です。
動機が不純かもしれませんが、まぁ、それはそれでアリじゃ?(*^m^*) 

つーか、自分で運動する気がサラサラないのも如何かと…(笑)。

by marooon8 | 2009-11-05 13:34 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 345日目

ぜんぶひらがなだとかわいいですね(←えいきょうされてみる)。

いつも見てる人の体調を気遣ってくれる優しさが嬉しいです。
実際、寒暖差に参っちゃうコトも多いですからねぇ…。

マルちゃんのおかげで私も元気モリモリやでぇ~っ☆ 
若干、咳き込んだりはしてますけど(; ̄ー ̄A 
ここはヒナティブに「気持ちや!」ってノリで♪(⌒▽⌒)b  

直しながら使い続けるって素敵なコトだと思います☆ 
またまた私物を拝ませてもらえるのが嬉しいですし♪(*^m^*) 
使い勝手の良さそうなカバンですねぇ。
ポケットのデザインとか、凝った感じで好きかも♪ 
敗れたところを補修して長持ちさせる…と。
すぐに買い換えを考えちゃう私、大いに見習わせてもらわなきゃ(・・*)ゞ 

強い信念と決意を伝えてくれて、どうもありがとう!

by marooon8 | 2009-11-05 12:13 | マルごと

仮定の過程

おはようございます。
壊れそうなモノばかり集めてしまいます。ガラスの30代です。
おまけに片付けられないから困ったモンです。
引き出しを下さ~い♪(※glass繋がり) 

「倉'yas」でのたっちょんの文章を読んで、
自分もかつて同じ想像をしてたなぁ~と思い出しました。

実はタモさんの母校ってのが我が家からそう遠くないとこにありまして。
学力の面では、今も昔もハンパなく距離を感じる学校ですが(笑)。

幼馴染みのHちゃんのお父さんがタモさんの同級生で、
更に同じブラスバンド部で活動してたと聴かされてたんですよね。
ちなみにお母さんは武田鉄矢さんと同級生だったとか…スゲーな(; ̄ー ̄A 

いつか自分が「いいとも」に出た場合には、
お父さんネタでトークを膨らませられるかなぁ?みたいに思ってました。
まぁ、誰からも声をかけられるコトなく今日に至ってますけど(・・*)ゞ 

仮に、今の私が「いいとも」に出るとしたら、
「タモリさんって、腕組みは左が上ですよね」なんて話をするでしょうね(笑)。

願わくば、交通費込みで紹介してくれるかな~?
本日も鬱陶しく参ります。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪ 

by marooon8 | 2009-11-05 08:23 | ワタクシごと

11月4日∞拍手御礼

先程のエントリーからの3時間で、初回Bを何度も繰り返し見ました(爆)。
自分の文章にまでヘソを曲げるブレブレな女です。オブレイに憧れます。

首の後ろが痛むのは、
かまぼこ型の枕にアゴを乗っけてメールを打ったせいでしょうね。
ゆえに、幸せな痛みです♪(*´σー`) 

左の肩甲骨付近が痛むのは、
テレビを横目に身体を捻りながらブログを書いてたせいでしょうね。
努力の証、そんな痛みです♪( ̄∇ ̄+) 

どうやら、水曜日の私はドMみたいです(爆)。 

そうそう、今月は“アカイシンキロウ”の着メロが入ってましたね。
先日、電車の中で気付いてDLしました。
聴きながら「やっぱ好きだぁ~♪」とテンション上がります☆ 
新曲リリース前にアルバム曲を追加してくれたのが嬉しいですわ。
来月あたり、あの曲が来ちゃうのかしら?…なんて♪( ̄m ̄* ) 

今日も拍手を頂けて嬉しかったです。心が満たされました。
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2009-11-05 00:00 | 感謝ごと