2009年 11月 17日 ( 6 )

ジャニ勉(BS)-野村義男さん-

帰宅してテレビを点けると「ドレミファドン♪」やってて驚きました。
伝説の「山本さんのリンダリンダ」から3ヶ月も経つんですなぁ~。

出演者も結構被ってるように見えましたね。
フジモンさんとゆうこりん、今回も揉めちゃってるし(; ̄ー ̄A 
ちなみに前回のエイト席には竜兵会の皆さんがいらっしゃいました(笑)。
土田さんとビビる大木さんの区別がイマイチつかない私でスミマセン(T▽T) 

さて、「ジャニ勉」はヨコさんと妖精さんがお休みだったときの収録分です。
先週のよしおさんに続いて、今週は義男さん。まさかの「ヨシオ」続きです。
「席はどうなるんだろう?」と思ってたら、昔の「ジャニ勉」っぽくなってました。
真ん中にスクリーンが配され、左にエイトで右が野村さん。
エイトは左からマルちゃん、亮ちゃん、すばるん、ヒナちゃんでしたね。

かなりフワフワした状態で収録に臨まれてる野村さん。自由っす(笑)。
すばるんとも久しぶりの挨拶を交わしたりしてました。
飲みの機会が出来たのはマッチくんのおかげだそうです。新鮮な響き☆ 
テレビ慣れしてない先輩は、タレコミにもキョドってます(;^_^A 
番協さんもいないので「えぇ~」がなくて、これまた不思議な感覚です。

事務所入りは30年くらい前だそうです。逆算すると…それくらいでしょうな。
4人に向かって「まだ種にもなってないでしょ?」と。ストレートっすね(T▽T) 
きっかけは「呼ばれた(スカウト)」そしてレッスンには「行ってない」
近くのゲーセンにばかり通ってたと…わかりやすいっす(*TーT)b 
3回くらいレッスンに行って、ボックスだけは踏めるんだとか?( ̄m ̄〃) 
「金八先生」オーディションや「たのきん」の命名、愚痴っぽく話されてて
まさに「不満だらけ」な内容でした(笑)。

仮面ライダー好きだという話にもなります。バンドまで作ったとか!? 
ライダーがプリントされたオリジナルのピックが作りたいという理由で
映画会社まで直談判しに行ったそうです。それも上目線で( ̄∇ ̄;) 
ご実家がバイク屋さんだとは存じませんでしたねぇ。
ライダーの変身後に迷走して転倒するであろうバイクが、
「いつ野村モータースに運ばれてくるか?」と待ってたなんて、夢ありますなぁ~☆ 
「無事に収録できてるのも、ライダーが戦ってくれてるおかげ」と力説されてます。
いつかの「大切な日」にあった唐突なメッセージの謎が解けました(笑)。
ヒナちゃん以外は先輩の話に納得しちゃってましたねぇ~♪(* ̄σー ̄) 

家のローンが残ってるのに、高いギターを何本も買ってるとのタレコミ。
1本目を見せられ「古そうですねぇ?」と微妙な反応をするマルちゃん(笑)。
続いて出た画像に「ギ…ブソン」何とか読めてました。可愛い♪(〃∇〃) 
肝心なギターの本数については誤魔化してしまう野村さん。
ご家族には黙ってらっしゃるようで…そりゃ~、無理ないっすね(ー'`ー;) 
お子様の話になり、だいぶ年の離れた2人の娘さんがいらっしゃるそうで、
何か言われましたが音が消されてました。んで、ヒナちゃん突っ込んでます。
「先輩どつくな!」「先輩も人間や!」そーっすよね(;^_^A 
家では何かと用事を任されてるようで「ザ・パシリ」なんて言われてました(T▽T) 

民族楽器の値段当てクイズになると、マルちゃん顔負けの動きを見せる野村さん。
窘めようとするヒナちゃんと、それを咎める従順なすばるんが面白かったです。
どっかでマル亮も見つめ合ってましたし♪(*/∇\*) 
迷ったりアドバイスを受けたりしつつの正解発表。途中までは順当な感じでしたが、
残念ながら1位と2位が逆でした。でも当てた分は持って帰れるんでしょうか? 
3位の楽器の音色がすごく良かったなぁ~♪・:*:・ ( ̄* ) 

ジュニ刑事も意外な組み合わせが面白かったっす☆(*^m^*) 

by marooon8 | 2009-11-17 23:21 | エイトごと

口中調味

ある人の言葉をちょっと思い出したのでタイトルにしてみました。
なんとなく「Could you tell me」に似てますね。そんだけです。

ヨコさんは口内炎で辛いと書いてましたが、
私は口の中を噛んじゃってそこが地味に痛む毎日です。

ここんとこ唇の左上を噛みまくってます。
特にシャクレてもいないんですけどねぇ(・・*)ゞ 
既に4~5回は噛んじゃってます。同じとこを続けて噛むとキツいっす。
いっそ、あの人に噛んでほし…いえ、何でも(注意)。

噛み合わせが悪いんだとすれば、歯医者さんへ行くべきですかねぇ?
んで、ウガイする水をズズーッと吸っちゃいますか。
いっそ、あの人に吸ってほし…いえ、別に(警告)。

こうなったら、ポッテリ唇になるまで噛み続けてやるぅ~!(9 ̄^ ̄)9 

とりあえずヨコさんの場合は野菜君と付き合っちゃって下さい(笑)。
きっと尽くしてくれるはずですから( ̄m ̄* ) 

というか、ヨコさんは何処にいるんでしょ?(;^_^A 

by marooon8 | 2009-11-17 18:07 | ワタクシごと

早くも…

来月の「少年倶楽部プレミアム」がどんな感じになるのか
気になって仕方がないため、公式サイトをチェックしました(←前置き長い)。

なるほど~、エイトは2ヶ月連続のプレミアムショーなんですね☆ 
やっぱ新曲メインに聴けちゃう感じでしょうか?((o(*^^*)o)) 
今回は歌前の映像が“急☆上☆Show!!”と亮ちゃんセッションだけでしたし、
次は幾つか(願わくば全曲分)見られたら…と淡く期待してます☆ 
楽器系の曲もあったらイイなぁ~なんて想像してみたり(*´σー`) 

というか、トークゲストの表記に噴いてしまいました。
「元・平家派のみなさん」って…(T▽T) 
いや、決して間違いじゃないですし、わかりますけど(; ̄ー ̄A 
ステージリポートは準備中になってますなぁ~。
そろそろ「ドリボ」が来るんじゃ?と勝手にワクワクしときます(笑)。

思い返せば、年頭には嵐が5人揃って出てましたよねぇ。
1時間丸ごと嵐スペシャルってのが嬉しくもあり羨ましくもあり( - ゛-) 

エイトも個々での出演が終わったところですし、
いずれ全員揃って座談会的な…ね?(同意を求めてみる) 
ショーまで含めて全部エイトで…ね?(念を押してみる) 

つーか、嵐が出てから既に1年近く経つなんて…( ̄(エ) ̄||| 

そうそう、次回のクリスマススペシャルは
NHK総合でも12/23の17時からオンエアらしいですよん♪ 
平家派以外のみなさんもチェッケラ~☆(笑) 

by marooon8 | 2009-11-17 14:00 | エイトごと

Re:丸の大切な日 357日目

カウントダウンの数字も「8」になりましたね。エイト♪ 
おっ!タイトルからしてクイズの気配?( ̄m ̄* ) 

クイズになったのって何時からなんでしょう?(笑) 
私物に関しては先月から拝ませてもらってますけどヽ(*^^*)ノ 

あぁ~、いざ買おうとしたら結構お高いヤツですねぇ(;^_^A 
ナニゲに私が欲しいタイプの形状だったりします♪ 
また呆気なく答えを言ってくれちゃうんですか(*T-T) 
…と思いきや「見てごらんなさい」って命令形だわぁ~♪(〃д〃) 

えーっと、カクカクしてるかどうか、画像じゃよくわかりません(バッサリ)。
その説明だと、ますますお高いんだろうなぁ…(←興味の対象が金額て)。

こちらは自分で買ったんでしょうか?プレゼントだったり?
あ、でも「家に来た」的な書き方ですし、自腹かもですね(←自腹て)。

グッズと言葉で、すごく癒されました。どうもありがとう!

by marooon8 | 2009-11-17 12:12 | マルごと

火曜の男たち

おはようございます。これから冷たい雨に打たれる予定のりむです。
「滝に打たれるよりマシなはず」と自分に言い聞かせてみたり…。

夢の中で久保田さんとエイトがちょっとだけ絡んでて嬉しくなりました♪ 
VTRでコメントを寄せる久保田さんに驚くエイトの面々。
肝心のヒナちゃんは何故かその場にいなかったんですが、
特にたっちょんが感激してくれてたんですよねぇ~♪(*^m^*) 
「あの久保田さんですよ~!」とか何とか言ってました。
しかし現実にはカエラちゃんとかミスチルとか…いけずぅ(*T-T) 

ところで今日は城島リーダーの誕生日でもありますね。
確か、あの方も火曜日生まれだったような...( = =) 
つまり、1970年生まれの方は、今年の誕生日=生まれ曜日なワケですな。
参考にして頂ければ幸いです(←えーっと、何の?)。

しかし、年齢などを確認するときでも西暦を使うケースが増えましたね。
昭和のときは逆算もしやすかったように思うんですけど、
平成になってからはなんとなく頭が散らかっちゃう感じで…。
20世紀もめちゃくちゃ遠くに感じられますわ(  ̄_ ̄) 

「宿題くん」のスピード対決で松潤が左手を多く使ってて嬉しくなりました。
その昔「Dの嵐」楽屋でうだうだとトランプをやってたときに、
左手でカードを切ってるのに気付き「一緒~!」とテンション上がったんですが、
別の機会に右手を使ってるのを見て軽く凹んだんですよねぇ(←どんだけ)。
でも、昨夜ので「無意識のときは左手なのね☆」と再確認できました( ̄m ̄* ) 
彼もまた、火曜日生まれなのですから(※ベルタースオリジナル風)。

こりゃ運命かぁ~♪(強引) 
今日もめいっぱい悪あがきしま~す!(* ̄0 ̄)ノ

by marooon8 | 2009-11-17 08:31 | ホカごと

11月16日∞拍手御礼

11月(マル亮月)も半分が経過しちゃったんですねぇ。
今年もあと1ヶ月半を切りました。いやはや、早いっすよわぁ~。
1ヶ月と10日後には新曲を手にしちゃってるとか…素敵すぎぃ☆(〃ω〃)  

サウナ帰りのお寿司屋さんの大将が午前中に来店されました。
ちなみに、お店の名前もeighter的にちょっと嬉しかったりします(笑)。

大将は、上気した顔でオロナミンCを飲まれてました。
「関ジャニ入らへん?」と言えるはずもなく…。
サウナと聴いて話を振りたくもなったんですが、
ここはひとつ、グッと堪えておきました。
「ソワソワするんですか?」と訊けるはずもなく…。

嗚呼、悲しき嫁入り前(←それ以前の問題)。

午後の仕事終わりでテレビを点けたところ、
上野樹里ちゃんと長澤まさみちゃんがきっちゃてんで語り合ってました。
知らない間に「ラスフレ」の再放送やってたのねぇぇ~!<(T◇T)> 

思えば、eighterになって初めて見た亮ちゃんのドラマがこの作品でした。
直前に出た「HEY HEY HEY」で“ワッハッハー!”の曲中、
マル亮がそれぞれに「ラストフレンズ♪」って言ってたなぁ~とか。
(寒さに震えるすばるんをたっちょんが擦ってたなぁ~とか) 
当時は「嵐ちゃん」が「アラシちゃん」として始まったばかりで、
「ラスフレ」はVHSに録画して見てたんだよなぁ~とか。
いろんな記憶が蘇ってくるものです。1年半も経つんですねぇ…。

ちなみに今日は「男の髪を切るな」とボコり、みちるは深夜にルカ達とドライブ、
卒業アルバムのルカの顔が塗り潰されてて、
口論の末、更にボコられてシェアハウスへ…という回でした。
こうやって書き出しただけでも凄い話ですよねぇ(; ̄ー ̄A 
しばらくは、夕方もテレビの前から離れられなくなりそうです(*^m^*) 

今日も拍手が嬉しかったです。外は寒くても心はポカポカです♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2009-11-17 00:00 | 感謝ごと