2009年 11月 19日 ( 6 )

Addicted to Premium Show!!

わざわざ英語にせんでもイイやん>自分

1日に3回は「プレミアム」を見ないと落ち着かない最近の私。
最早そういう身体になってしまったのかもしれません(; ̄ー ̄A 

長々とタラタラとツボを書き起こしてみました。
ネタバレとかそういう基準も既にアヤフヤです。
読むも読まぬも貴方次第♪( ̄∇ ̄*)ゞ ←責任放棄 

“急☆上☆Show!!”
スタジオ入りの際、前髪を気にする様子の渋谷さん。
JというよりFをひっくり返したような形になってるのが愛らしく(笑)。
動きを合わせるtornの左後ろに見えるピンクのファーハット、
背格好や髪の感じからして、セット前のすばるんでしょうか? 
KicyuコンビとYOU CAN SEE組が、それぞれ振りの確認をしてます。
丸山さんは何か飛んじゃったみたいですが、それ浴びたいっす(真顔)。
そういえば“PUZZLE”のユニットで分かれた並びだったんですねぇ(遅)。

イントロから全員の動きにも違いが見られて面白いです。
ヨコさんがギターを後ろへやるのが異様に早いんですよね。
歌入り直前にすばくらがそれぞれ舌をペロッとやってるのに目がいったり、
マルちゃんがリズム取りながら足を大きく上げてるのにも見とれました☆ 
その隣のヒナちゃんが左メイン拍手だったのも見逃しません(-_☆) 
Aメロ、すばるんが歌う傍らには陶酔した表情でギターを弾く亮ちゃん。
すばるんが両手で正面を指差すのが好きです。
マルちゃんがマイクにかける左手も何だか意味ありげでイイっすわ♪ 
たっちょんのソロでは、殆どすばるんしか見てなくて申し訳ないです(T▽T) 
大きくズリった後での白目気味な「Love」の指差しもお茶目です♪ 
アップなデコ山さん、笑窪がやっぱり可愛いですわ♪ 
サビ中ソロ前にカメラへ向かってシャクレてみる渋谷さんも目を惹きます。
シュビドゥビ山さんの後ろで笑ってるヒナちゃんが気になったり。
「カモーン」の顔に気を取られてる間に、「悲しみ知って」の時間となり、
後ろのマルちゃんにロックオン。あら、既にギター置いちゃってます? 
怖い顔した亮ちゃんの後ろを歩いていく背中はたっちょん?
ドラムの周りは騒がしい感じですね。つーか、ヨコさんは何処?(;^_^A 
とにかく、すばまるのフリーダムさに目を奪われます。
「立ったままのバスドラはキツくないのかな?」とか考えてみたり。
ひたすらカメラ目線な丸山さん、身軽になって嬉しいのねぇ…的な(笑)。
そしてマスカケ様ご開帳。特に右がクッキリ。ありがたさに思わず拝んでみたり。
山田パートでは一転して男前な隆平さんがニクいです。でも好き♪ 
ヤスくんに殴りかからんばかりの勢いでシャクレる男性が1名(笑)。
セリフに照れ笑いなたっちょんと、直後のニコニコすばるんが可愛すぎます。
そこからはもう、右から2番目の人ばっかり見ちゃいますね。已む無し(諦)。
頭抱えて「~どっかいってもうたー!」のところ、
わかってても笑っちゃうから困ります(T▽T) 
Oガタンのグラインドは左の方が見事だなぁ~と。
つーか、マイクスタンドが真正面ってポジショニングもスゴイなぁ~と(笑)。
最後の「せーのっ!」の笑顔は可愛すぎますし、いやホントに魅惑的です♪ 
「おおきに!」も響いてました。毎回、最後まで何かしらやってくれて好きです。

“あきれるくらい 僕らは願おう”
腰掛ける前に軽く「ダイヤのような~♪」と歌ってみる亮ちゃんがイイです。
太一くんとのちょっとした会話でもやっぱり噛んじゃうのが好きです。
歌の間は、とにかくシャツの動きばかり見てました。
お腹のところが膨らんだりする度に「あ、息吸ってる…」みたいな(←当たり前)。
なんとなく手の位置が気になってみたり(←煩悩)。
静かな歌い出しからどんどん高揚していく感じとか、息遣いだとか、
「あぁ~、錦戸亮が歌ってる…」みたいな(←当たり前 Vol.2)。
一旦ブレイクを挟んだ後でファルセットになる感じにもキュンときて
再びピアノと共に盛り上がっていくのに痺れました。

“ひとつのうた”
2本のギターから始まるこのアレンジが一番好きです。
あとは、皆の表情と声に酔うばかり。言葉は要りません。
存在しない楽器の音が聴こえてきても気にしません(←余計)。
亮ちゃんの声を山田で挟んでる感じが温かく、
すばまるの重なった声の美しさに聴き入っちゃいます。
ヨコさんやヒナちゃんが口ずさんでるのがやっぱり嬉しいです♪ 
すばるんパート、裸眼ではボンヤリとしか見えなかったんですが、
眼鏡で確認してみたら、確実に瞳が潤んでました☆ 
チラッと見えた左の握り拳もヤバいっすね。
めっちゃ笑顔で涙を湛えてるのが、またたまりませんし(T-T) 
ヨコさんの右手がスタンドマイクから離れて動く感じが愛おしいですし、
左手でシャカシャカ振りながら右手まで揺らしちゃうヒナちゃんも可愛いです。
最初にCDで聴いたときはアウトロがないコトに違和感を覚えたものですが、
こうして改めて聴いてみると、メンバーの声とファンの声が綺麗に重なったまま
ロングトーンで終わっていくのもイイなぁ~と(*´σー`) 

エンディングではモニターをチェックする皆様。
“ひとつのうた”のときは、すばるんがマルちゃんにもたれかかってます(〃д〃) 
そんで、たっちょんは何かを食べながら亮ちゃんと笑顔で会話してます。
“急☆上☆Show!!”でも、すばまるは隣同士。すばるんがめっちゃ笑顔です。
セッションでの亮ちゃんの笑顔も爽やかで素敵でした☆(*^-^) 

はぁ~、来月も楽しみでヤンス♪ 

by marooon8 | 2009-11-19 21:11 | エイトごと

レンジャー感想 11/19

去年あたりまで「毎月19日は食育の日」的なポスターが店内に貼られてました。
でも、殆ど浸透しなかったようで、いつの間にか撤収され…(; ̄ー ̄A 

今は英会話学校のポスターなんかがあります。
幼稚園や小学校の行事に関するポスターもガッツリ引き受けますねぇ。
手作り感にホッコリさせられますし、元気をもらえます。

エイトのポスターを貼ってみたい衝動は…どうにか抑えてます。
でも、レンジャー感想を認める欲望を止めるコトはできないー!(※Newブルー風) 

<すばるん>
なるほど~、それならこのブログも愛なのかしら?(*^m^*) 
最後の一撃は、めっちゃ強烈で効けました☆(〃д〃) 
3日連続も流しがちですけど、凄いコトですよねぇ~。
自信に満ちたメッセージが嬉しく頼もしいですわ。
燃え尽きるほどにヤバい7曲、堪能させて頂きます♪ 
メンバーを讃える言葉にこそ愛を感じます。
そう、私が貴方達を好きな理由がまさにそれなんですよ。
熱い気持ちであったり、真っ直ぐな想いであったり、
そのままをぶつけてくれるから惹かれるんです。
すばるんがメンバーから得るモノ、メンバーもすばるんから得てるだろうなぁ…と。
「関ジャニ∞で良かった」これに勝る文句はないと思います。
シングルもコンサートも3日間づいてますね。
ホントに初体験の連続で、全員にとって未知の世界なはず。
今回「eighter」という表記が何時にも増して多いのが嬉しいです♪ 
でも、まだ今年のお礼を言ってもらうのは早い気がします。
それに、こちらからも言い足りない感じがしますし…。
それぞれの想いをカウントダウンまで温め合えたらイイですよね。
楽しむ準備はバッチリ整えておきたいものです。
そして「変わりゆく変わらないモノ」というのもあります。
自分のペースを大事に、心に正直に、これからも色々伝えてほしいです。
たくさんの愛をありがとう。

<亮ちゃん>
昨日の夜9時は…NHKのニュースを見ながら食事中でした(笑)。
こんばんは。元気だという知らせにホッとさせられます♪ 
「ある程度」これもイイ感じのフレーズですよね。
新幹線からの実況、ジェラっとしつつもホッコリしますね(*^^*ゞ 
「たっちょんちょん」がナニゲにツボです☆ 
緩やかな展望を聴かせてもらえて嬉しいです。
人生に彩りを与えてくれてる貴方達に感謝してます♪

<マルちゃん>
この絵文字の意味、下の文章を読むまでわかってませんでした(;^_^A 
自分から言い出すと、かえって怪しまれますよぉ~♪( ̄m ̄* ) 
というか、私にとっては既に、凄くカッコイイ男なんですけど(〃∇〃) 
年齢を重ねていく上で、生き様などが容姿に表れる場合も少なくないですよね。
素敵だなぁと思う人って、それ相応の経験をされてる方が多いですし…。
もちろん、努力や配慮といった面も含めた上で。
カッコ良さの基準も千差万別だと思います。ホントに人それぞれ。
繰り返しになりますが、丸山隆平はカッチョイイです☆ 
フォト丸…改めて見ると、ユーモラスな形ですよねぇ。
一度に多くすくうよりも、ちょっとずつ運んでいけたらと私は思ってます。
追伸、日頃から言い聞かせてる言葉と重なり、心が落ち着きました。ありがとう♪

<ヤスくん>
ケイ(←漢字に変えて音読みしてみた) 
ヤスくんのご実家の話、すごく好きです。ホッとします♪ 
ご両親も更にラブラブなようで何よりですね(*^m^*) 
家の中でのペアルック、想像するとラブリーです♪(*ノ▽ノ) 
もう、愛おしすぎてジタバタしちゃいそうです☆(謎) 
カレーやランチパックのくだりも愛情に満ち溢れてて、
こういうご両親の下で安田章大という男が育っていったんだなぁ~と
しみじみ感じてしまいました。温かいよぉ~!(T-T) 
おっ、しっかり宣伝も忘れてませんね。抜かりないなぁ~♪(= ̄∇ ̄=) 
砂村くんとのギャップも楽しみたいです。楽しめるのを願ってます(笑)。
山田改めトリプルダイナマイトの活躍に期待してまっせ☆

<たっちょん>
タイトル見てCHARAの曲を思い出しました。好きだったなぁ…。
妖精さんが続けざまに実家ネタってだけでニヤケます(*^.^*) 
大好きなお母様の料理に舌鼓を打つたっちょんを思い浮かべ、
温かい気持ちにさせられます。んで、やっぱり納豆は必須?(笑) 
家族で杯を交わしながら語り合えるのも素敵ですよね。
男兄弟とかのそういう感覚って、また独特なんだろうなぁ~と。
リアルに“パズル”の再現ですか!「眠れない」とも何とも書かれてませんが(笑)。
お父様を男前だと思えるって羨ましいです。うちなんて…(黙)。
次にたっちょんの笑顔を見たら、お父様を思い浮かべてしまうかも(〃∇〃) 
子供の頃から可愛かったんですねぇ。自分で認められるってイイなぁ~。
あ、私も未就学児の期間限定で可愛かったんですよ。悲しい自慢(T▽T) 
アルバム見てると、なんかジワ~ッときちゃいますよね。
たっちょんが子供達を写す光景、想像すると再びジワ~ッときます♪ 
労ってくれてありがとう。たっちょんも引き続き気をつけて。

<ヒナちゃん>
謝辞(←なんとなく似たテイストで)
は~い!赤い方からも承っておりま~す♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
「初モノ尽くし」実にイイ響きですよね☆ 
嬉しいコトが待ち遠しい限りです。あと1ヶ月ちょい♪ 
あ、くれぐれも身体に留意しながら出し切って下さいね(汗)。
「レコメン」のくだりでニヤッとしてしまいました( ̄m ̄〃) 
私はヒナちゃんの声がめちゃくちゃ好きです。温かいVIBEを感じます♪ 
「!」の多さに決意が漲ってますね。頼もしい限りです☆(⌒ー⌒)b 
この「背伸びはせずに」って実は難しいポイントだと思いますが、
エイトが気負わず真っ直ぐ魅せてくれるコトに期待してます。
後半は…ゴメンナサイ(;^_^A 

<ヨコさん>
11月まで秋やと思わせといて~!(願) 
ダイエットの必要あります?特に戻ったようにも見えませんけど…。
えーっと、同じく冬が得意ではない私です(・・*)ゞ 
確かに、鍋は横山さん的に惹かれるところじゃなさそうですね(T▽T) 
冬のイイところ…お布団の温もり♪ 
えぇ~?寝不足な方なのに(; ̄ー ̄A ←勝ったらしい 


全体に熱かったり温かかったりする言葉が多くて、
心だけはポカポカになりました♪ 

さっ、軍手を嵌めて、もう一働きしてきますわ!( ̄‥ ̄)=3 

by marooon8 | 2009-11-19 18:57 | エイトごと

Re:丸の大切な日 359日目

かこー♪(←逆らってみる) 

1日が早く感じますかぁ~。
私の場合、1日は長くて1週間があっという間です(←更に逆らってみる)。
人それぞれで感覚が違うのも面白いっすよね(*´σー`) 
気がつけば、今年もあと1ヶ月とちょっとですよ。やっぱ早いっす(ー'`ー;) 

ここで触れてもらえるとはありがたいっ☆v(≧∇≦)v 
暮れの元気なご挨拶(©リーダーとぐっさん)が、ホントに喜ばしいです♪ 
遠慮なく楽しませてもらいますねっ!(〃⌒∇⌒)ゞ 

そのために頑張ってくれてる貴方達のコトを思うと
頭の下がる想いです。eighterは幸せら~♪(T-T) 
エッサホッサしてる姿も見せてほしいなぁ…(←感謝しつつ欲張ってみる)。

夜の冷え込みも厳しくなってきました。1人寝には、より辛いっす(*T-T) 
んじゃ、そっちへ潜りに行ってもイイかなぁ~?(←虚しい言葉を吐いてみる) 

心がジワ~ッと温かくなりました。どうもありがとう!

by marooon8 | 2009-11-19 12:13 | マルごと

Kool Aid Cool ∞

またしても語呂だけでタイトルつけちゃいました(・・*)ゞ 
それこそ、青とか紫とかいろんな種類がありますよねぇ>クールエイド 

買ってきた「ガイド」を冒頭からじっくり見ると、
後輩達からマッチさんへのお祝いメッセージが載ってて、
その中にしっかりエイトのメンバー1人ひとりのコメントもあったんですね。
いやぁ~、種がどうとか言いながら完全に見逃してました(T▽T) 
どうも、うっかりチャップリムです(←無理矢理)。

一言ずつでも、それぞれに個性が出てて面白いですわ。
すばるんと相葉ちゃんのメッセージが被ってる感じにもニヤケました(〃∇〃) 
しかし、たっちょんが23歳になってるのは何故でしょうね?(; ̄ー ̄A 
「どっちが間違っちゃったんだろう?」とか無駄に考えてしまったり(笑)。

そして、昨日はサラッと触れただけでしたが、
「左目探偵EYE」の連ドラ化が嬉しくて楽しみです☆ 
撮影自体は被らないようですが「0号室の客」と掛け持ちですよねぇ。
うわぁ~、売れっ子さんだぁ~♪(*^m^*) 

昨年4月の「ラスト・フレンズ」に始まり、7月の「ヤスコとケンジ」
10月には「流星の絆」と立て続けに放映されてましたなぁ~。
「ラスフレ」と同時期に「おせん」もありましたね。よっちゃんさん♪(*^^*) 

今年の1月期が「歌のおにいさん」と「必殺仕事人2009」
4月からは「ザ・クイズショウ」、7月には「オルトロスの犬」
そして、この10月クールは「ROMES」に「マイガール」に「0号室の客」と
途切れるコトなくエイトのメンバーが連ドラに出演してるのが嬉しいです。

来期でちょうど8クール連続になるのも、なんかイイなぁ~と。
まさに「きちゃった♪」な予感がしてます☆(* ̄▽ ̄*) 

by marooon8 | 2009-11-19 11:44 | エイトごと

Nice & EZ

おはようございます♪ 11月19日「イイ?」「イク…」の日です。
なんとなく会話風にしてみました。朝から色々とスミマセン<(_ _)> 
タイトルにも特に意味はありません。

リビングに軍手が置かれているコトに気付きました。
これからの時季、作業の助けにもなるこのアイテム、
さりげなく用意してくれた母に感謝です。

ただ、どうしても“渇いた花”を思い出しちゃうんですよね(*^^*ゞ 
“パズル”のラスト、亮ちゃんを囲む皆がポケットを弄ってたなぁ~とか、
「亮ちゃんはいつ着けるんだろう?」という疑問がDVDで解けたコトとか…。
よーし、店で軍手を嵌めて踊っちゃうぞ~☆d( ̄▽ ̄) ヾ(^o^;オイオイ 

こんなコト書いてたら、また“PUZZLE”が見たくなってきました。
というか、見たいモノが多すぎて追いつかないこの感じ(;^_^A 
いやはや、贅沢な悩みですよねぇ。幸せを噛み締めつつ…。

今日もよろしくお願いしや~す♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2009-11-19 08:17 | ワタクシごと

11月18日∞拍手御礼

調べた結果、ジョンBが堺出身だったのを思い出しました。
今は違う市名に変わってるみたいです。嗚呼、平成の大合併…。

湯船に浸かったとき、左足の脛が青くなってるのに気付きました。
「そういえば店の荷台にぶつけてたっけ?」と、ボンヤリ思い出したという(笑)。
既に一部は紫色に変わりつつあったため
「ヤスくんのとこにヒナちゃんが侵食してきた!」とニヤケる浴室の女(怖)。

そんな本日の私、午前中はなんとなくテンション上がりませんでした。
「どこがやねん?」と思われるかもしれませんが(; ̄ー ̄A 

仕事の合い間に見上げた空の青のおかげで
ちょっとずつ気分も良くなってきました。
頭の中に流れるのは“Big Sky Blues”の一節。
嫌なコト捨てる場所も、まだ十分に残ってそうです。
放り投げられたらイイっすよねぇ。肩を鍛えておかないと…(違)。

午後は非常に嬉しい「しゃしいれ(写真の差し入れ)」が届きました。
ずっと前に一度だけ見る機会があったものの、
うっかり保存しそびれていたマル亮の画像だったので、
そりゃ~もう、わかりやすくテンション上がっちゃいました♪(≧∇≦) 
画像への興奮と、送ってくれたありがたさで、心がホクホクになりました♪ 
ホントに嬉しかったよ。ありがとね♪(私信) 

拍手を頂けるのもすごく嬉しいです。めっちゃ沁みてます。
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2009-11-19 00:00 | 感謝ごと