2009年 12月 05日 ( 5 )

Stay Cold

そういえば、私も1年前の今頃は熱に魘されてたんですよねぇ~。

心の弱さに比べると、身体の方はやたらと丈夫なヤツで、
年に一度、風邪を引くか引かないかというのが基本スペックです(笑)。
インフルエンザにも、高1の終わりに罹った程度ですし。
そのときは、身体のキツさにも増して入浴の類を禁じられたのが
花の女子高生(※自称)的に、辛い想い出だったなぁと...( = =) 

ちなみに私の風邪は、典型的な「喉から」タイプです。
去年も、前日あたりからその兆候が出ていました。
平熱は35度台、発熱しても37度前後に留まる場合が多いんですが、
去年は珍しく38度台後半まで達し(エイト♪←おい)、
「突き抜けた」というか、ナチュラルハイな状態になってましたね( ̄∇ ̄;) 

その日は土曜日。当然、店の仕事を休んで寝込んでましたけど、
某岩茸ロケを見るためだけに、ムクッと起き出す時間もあり…(笑)。
番組内容の面白さに加え、いつもと違うスリル感もあって、
余計に楽しんでしまってたのも懐かしいですわ(*´σー`) ←無反省 

翌日には少し熱も下がったと記憶してますけど、
「少年倶楽部」のマルちゃんが別の熱をもたらしてくれちゃいました♪(〃∇〃) 
呆れる親を尻目に、切ない表情で歌う彼を潤んだ瞳で見つめたものです☆ 
あれから1年かぁ…(*ё_ё*) ←潤んだ瞳リターンズ 

んで、熱が完全に下がり「完全復活!?」と思わされた月曜、
喉の痛みと咳により、見事な悪声へと生まれ変わった私がいました(T▽T) 
よくよく考えてみたら、前の晩にテンション上がって高音で歌いまくり、
思いっきり喉を痛めつけてたんですよね。嗚呼、肉体的M(&危険人物)。

何か歌おうにも、思うように音程が取れなくて歯痒い想いをしたものです。
上手く会話ができないコト以上にショックだったなぁ…(どんだけ)。
その後しばらくは咳に悩まされましたが、風邪そのものは順調に治りました。

うがいや手洗いは毎日欠かしてないんですけど、
やっぱり引くときは引くモンなんだなぁ…と( ̄ー ̄;)ゞ 
そんで、風邪引くと何故か親に怒られちゃうんだよなぁ…と(*T-T) 

こんな流れで書くのも何ですが、皆様、くれぐれも十分な対策を!(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2009-12-05 20:58 | ワタクシごと

Gift前18日♪

ちょっと落ち着いたところで音ネタでも(*^^*ゞ 

“Gift”のうちの5曲を聴かせてもらいましたが、
何れもメジャーコードの温かい印象のモノばかりです。
バラード1曲に跳ねモン2曲、クリスマス系2曲ってバランスでしょうか? 
今の時点で収録曲の大半を聴けてるってのもナニゲに凄いっすよね(笑)。

現在は“Snow White”と“マイナス100度の恋”が
脳内で鬩ぎ合ってます。跳ねモン大好き~♪ 

“雪をください”はアレンジこそ「王道のクリスマスソング」な印象ですけど、
メロディラインが凝ってて面白いなぁ~と感じました。
歌いたくなる系というか、挑戦意欲を煽られる曲です(笑)。
ヨコヒナのBメロなども、なかなかグッとくる感じですね(☆_-)b 

“マイナス100度の恋”はタイトルのインパクトと異なり、
ひたすらシンプルなアレンジのスムースな曲です。
そんでもって、コダマックスGrooveはやっぱり私のツボみたいです。
歌い出しの独特な間や譜割りの心地良さにハマっちゃいますね♪ 
ブリッジのヨコさんなんて、非常にオイシイと思いますよ☆ 
そしてファルセットから始まる大サビ「愛しちゃったままさ~♪」
クラッときます。思わず走り出したくなります(危)。
終盤のハーモニカとかも、これまでにないあたりがイイっすねぇ~。
勝手にスティービーなノリを感じちゃったままさ~♪(浸) 

“I wish”は、タイトルでEXILEを思い出しますけど(余談)、
ホーンやピアノのアレンジが軽快で面白いですね♪ 
1コーラス目が複数メンバーの歌い分け、
2コーラス目でソロが入ってくるってあたりも地味に好きです。
サビがキャッチーで頭に残りやすいですし、
ファルセットも心地良く響いてイイっすなぁ~☆(〃∇〃) 
終盤はユニゾンとギターが掛け合う流れでフェイドアウトしますが、
あのあたりは、アドリブに期待したくなる感じかも(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

今の段階で、流れた曲のメロディは概ね頭に入ってます。
寧ろ“Brilliant Blue”や“cinematic”が怪しくなってるかも(;^_^A 

by marooon8 | 2009-12-05 18:16 | エイトごと

丸の大切な日常

昨日までとは明らかに違う心境でお昼を迎えております(*^^*) 

改めて、いろんなコトを綴ってくれてるのに気付かされた昨今の私。
普段の生活について、ここまでダイレクトに伝えてくれるアイドルも
そうそういないんじゃないかなぁ?なんて思っちゃいますね。

仕事の内容について触れられてる場合は、
オンエアされたときに「あの日の分だ!」と思えて嬉しくなりますし、
それ以外にも「何処へ行って何をした」とか「誰々と会った」とか、
「こんなお店で美味しいモノを食べた」とか、
近い目線から届けられるような情報こそ、幸せに感じられます。

風景、食べ物、アイテム、等々…。
写真にも色々な工夫があって、拘りが見えます。
加工に凝ってる時期もあったなぁ~と思い出してみたり(*´σー`) 

まったりとした土曜の午後です♪ 

<追記>
スポーツ新聞をチェックすべくコンビニへ走りました。
笑顔のエイトにスマイル山さんを見つけられたのが嬉しかったです☆ 

by marooon8 | 2009-12-05 12:17 | マルごと

復活!

おはようございます♪ 
朝から嬉しいニュースで胸がいっぱいになってます。

関ジャニ∞・丸山隆平、インフルから復帰

おかえりなさい。
そして、気を付けて行ってらっしゃい。

今頃は、常夏の空の下かな?(*´σー`) 

by marooon8 | 2009-12-05 08:01 | エイトごと

12月4日∞拍手御礼

頭の中が新人シャンソン歌手で埋め尽くされてる夜です。こんばんは☆ 
セリフを憶えてみたものの、披露する場所も必要もないワケで( ̄∇ ̄;) 
鬼監督と坊主に挟まれる刑事の構図にキュンキュンきました♪(〃д〃) 

「マイガール」も「ROMES」も来週で終わっちゃうんですねぇ~。
夕食の際に「ROMES」を見てグッときてしまいました。
ラストの2人の対峙にはドキドキさせられちゃったワケで((o(б_б;)o)) 
予告での涙の意味も気になるところです。
すっかり虜ですよ…成嶋さんの手首の窪みに♪(←そこかいっ!) 

午後の出勤時、母から「何か来とるよ。内ナントカ」と呼び止められました。
ハガキが届き始めてると聴いてたので、すぐに引き出しを開け、中を確認。
内くんの緩~い字を見て、気分まで緩~くなったものです♪(*´σー`) 
母は「よっちゃんさんやろ?顔忘れたけど」なんてコトも言ってました。
この場合、喜ぶべきか悲しむべきか(;^_^A 

そう、来週は彼に会いに行きます…別府まで(←違うし遠いし)。

今日も拍手にたくさんの力を頂けました。嬉しく受け止めています♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2009-12-05 00:00 | 感謝ごと