2009年 12月 19日 ( 6 )

∞0∞小話

たっちょんのあさごはん画像、魚肉ソーセージや卵よりも
シメジとほうれん草に反応してしまいました。嗚呼、八百屋の娘…。
特にシメジで渋谷さんが浮かび…すーばーくーらー♪(強引) 

それにしても、忙しい身の上なのに
しっかり作って食べてるのが素晴らしいですね☆・:*:・ ( ̄* ) 
私なんて朝は菓子パン2個ですもん。嗚呼、八百屋の娘…(←関係ない)。

そういえば先日、寒茸というキノコが入荷したんですが、
凄まじいボリュームにキノコ好きの私でさえビビったものです(◎_◎;) 
そして次の瞬間「是非すばるんに贈りたい!」と(←ドS)。
ま、実現不可能だからこその願いでもあるんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ 

店でも何かにつけてエイトを連想してます。
如何に集中してないかの表れ?(; ̄ー ̄A 

終わったはずの渋柿が再入荷したとき、
形が今までのモノと違って丸っこい感じだと聴かされ、
渋…丸…「すーばーまーるー♪」とか(強引×2) 

ナスを見ると、どうしてもヒナちゃんを思い出しちゃいますし、
お客さんのカゴがオレンジ色に染まってると嬉しくもなります♪ 
キュウリやプチトマトで「あ、ヨコすばの嫌いなヤツだ」とニヤケ、
セロリやピーマン見ると少しだけ切なくなり…(*T-T) 
やっぱり苺の出端にはヤスくんを思い出してましたねぇ。

苺といえば、こちらでメジャーなのは「とよのか」や「あまおう」
「さちのか」や「さがほのか」に「紅ほっぺ」「秀紅」などなど…。
年々、種類も増え、味の説明も難しくなってきました( ̄ー ̄;)ゞ 
先日は「恋の香」なんてのも入り、名前だけでキュンとしたり♪(〃ω〃) 

あ、ひとつだけ買い物をなさる際の注意事項など(* ̄  ̄)b ←偉そう 

苺のパックを両脇からガシッと掴んだり、
逆さに返して裏を見たりする方が偶にいらっしゃいます。
そうすると、柔らかい苺の実に負担がかかるため、
潰れてしまったり、傷みが早くなったりするんですよね。
なるべくなら、両手を用いてパックの端を優しく持ち上げ、
底の部分も下から覗いて確認されるコトをお勧めします。
苺ちゃん自身が居心地良くいられるためにも…。

以上、お節介な八百屋の呟きも交えてお伝えしました♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

<追記>
八百屋おばちゃん(母)に画像を見せたところ
「ほうれん草とは違うっちゃない?」と言われてしまいました。

ほうれん草じゃなかったらスミマセン<(_ _)> 

by marooon8 | 2009-12-19 21:07 | ワタクシごと

ジャニーズ生まれ曜日表-昭和編-

「YOU達、何曜日?」なノリで、参考までにまとめておこうと思います。
誰が何の参考にするのかもサッパリわかりませんが(; ̄ー ̄A 
星座や血液型と比べ、まとめられる機会も少ないんじゃないかなぁ?と。

いや、需要の有無など関係ないっす。完全に自分用ですね。
平成編を作る予定も今のところございません。

タイのラッキーカラーに基づいて色分けしましたが、
水曜日だけ午前と午後で色が違うらしいんですよね。
でも、誰が何時に生まれたのかまでは把握できないので、
今回は緑に絞ってみました。こんな報告は不要ですか?(*T-T) 

タイといえば、最初の“ARASHI AROUND ASIA”で
メンバーそれぞれが黄色のモノを身に着けてたのが思い出されます。
「大野くんWネクタイだったなぁ」とか「松潤エクステだったなぁ」とか(←無関係)。
最近はエイト内でも地味にタイブームがきてるような…コップクン・カー♪ 

では、各メンバーの生まれ曜日をグループ別で一気にどうぞ☆ 

日曜 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜

<SMAP>
中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾
<TOKIO>
城島茂 山口達也 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也
<V6>
坂本昌行 長野博 井ノ原快彦 森田剛 三宅健 岡田准一
<kinki kids>
堂本光一 堂本剛
<嵐>
大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤
<タッキー&翼>
今井翼 滝沢秀明
<NEWS>
小山慶一郎 錦戸亮 山下智久 増田貴久 加藤成亮 手越祐也
<関ジャニ∞>
横山裕 渋谷すばる 村上信五 丸山隆平 安田章大 錦戸亮 大倉忠義
<KAT-TUN>
中丸雄一 上田竜也 赤西仁 田中聖 田口淳之介 亀梨和也 

発端は「ベストアーティスト」でのV6とエイトの並びにありました(笑)。
土・土・火・火・火・火・土…「うぉぉ~!」みたいな(←わかんねーよ)。
なんとなく「生まれ曜日フェチ」みたいなところもあるんで(* ̄σー ̄) 
実は、別のブログにも全く同じモノを拵えた過去がございます(爆)。

こうして並べてみると面白いんですよね( ̄m ̄* ) 
3人の「剛」が火曜日生まれってのも、ナニゲに凄いですし。
いわゆる「メンバーカラー」ってのと被る人も殆どいないような…。

つーか、これって携帯からだとサッパリわかんないっしょ?(汗) 
んじゃ、今度は曜日別に書き出すかな♪(* ̄  ̄)b ←張り切りすぎ 

by marooon8 | 2009-12-19 16:56 | フェチごと

ありえへん裏ワイドショー 2009

こんなタイトルで良かったんでしょうか? 
とりあえず、一昨日の感想をザックリまとめてみました。

エイト4人の雰囲気については
「オリ☆スタ」あたりを参考にして頂いた方がイイかなぁ?と(投)。
つーか、番組より多めに写ってるような気も…( ̄。 ̄ )ボソ... 

ちなみに「怪-1」は一度ザーッと見ただけで消しちゃいました。
罰当てたりしないでね♪(〃⌒∇⌒)ゞ ←媚びてみる 

カッチョ良くて可愛いマルちゃんの姿は
しっかり心のフィルムに焼きましたので♪・:*:・ ( ̄* ) 

More

by marooon8 | 2009-12-19 12:48 | エイトごと

Re:丸の大切な日 拾弐月拾九日

何でしょう?この文字の並びは…。
とりあえず「アースデイ」を連想しました(謎)。

どこのカフェかが気になっちゃいますね( ̄m ̄* ) 
んで、そういう時間の過ごし方に憧れる私です。
マルちゃんの感じる幸せを私も味わってみた~い♪(激痛) 

リフレッシュに大切な時間…( ̄ー ̄;) 
「録画したエイトの番組を見る」とか?(笑) 
いや、いろんな人との会話がリフレッシュの素になってるかも☆ 

…って、訊くだけ訊いといて、次の話題にいくんか~い!(T▽T) 
へいっ、昨日も今日もありえへんぐらい寒いっす(-"-;) 
ホントに急激な冷え込みですからねぇ~。
準備できてねーっつーの!( ̄ε ̄) ←態度悪っ 
またぁ~、「お鼻」とか「お耳」とかかわいこぶってぇ~っ!(*>ω<)b 
そのノリにまんまとやられちゃいますよ(〃∇〃) 
つーか、既に鼻の頭がシモヤケになりそうなんすけど(; ̄ー ̄A 
耳当てでも手袋でもガードできない場所ゆえ…マスクか?(←ご自由に) 

可愛らしい装いでお出かけするマルちゃんを連想しちゃいますわ♪(*´∇`*) 

フリーなフローが心地良かったです。どうもありがとう!

by marooon8 | 2009-12-19 12:16 | マルごと

怪談 with 階段

おはようございま~す。
起床時刻と日の出が殆ど同じタイミングでした。
んも~、お天道様まで朝弱いなんてっ♪(←バカ) 

夜のうちに白く染められた家々の屋根が朝陽に照らされています。
非常に幻想的で、ハンパなく寒いです(((=_=))) 
現在の室温は5度、鼻息まで驚きの白さに…アタック~♪( ̄‥ ̄)=3 

昨日は、録画した「怪-1」の続きを、あえて寝る前に見ました。
福澤さんから「決して1人では見ないで下さい」と念を押されてたので
守護霊さんと一緒に楽しんじゃいましたわ(適当)。
スタジオで物音がしようが、ホラー映画を見せられようが、
基本的に笑顔でいられるマルちゃんが素敵でした☆ 
まぁ、私もずっとニヤニヤ見てましたけどね( ̄∇ ̄*)ゞ 

そういえば朝のリビングには母の書置きがありました。
「雪が降ってるから階段には気をつけて」という内容。
怪談に階段を繋げてくるとは…なかなかやるなぁ☆( ̄ー ̄) 

おや?気付けば快晴から曇天へと変わってますな。
まったくも~、お天道様ったらシャイなんだからっ♪(←筋金入りのバカ) 

すぐにでもベッドに戻りたいところですが、働かねばなりません。
何故か脳内に“Dive”が流れてきました。
ベッドへの「Dive妄想」により齎されたものと思われます(解説)。

いろんな音や言葉に頭の中を支配されつつ、
本日も極力マイペースに参りま~す♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2009-12-19 08:30 | ワタクシごと

12月18日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
“奇跡の地球”が絶賛脳内リフレイン中です。
どっちが桑田さんでどっちが桜井さんだったのかしら?なんて(〃∇〃) 
リリースは1995年でしたね。彼らが小学生、そして私は受験生...( = =) 

2週間後は既に2010年。
年末年始のコンサートもオーラスを迎えてるんですよねぇ。
こうなったら、ウザいくらいにカウントしてみます(笑)。

クリスマスはエイトからの贈り物以外、特に縁のない行事ゆえ、
サラッと流し…あっ、「明石家サンタ」だけは見る予定です。
毎年恒例なんで、えぇ(* ̄ー ̄)v ←かえって虚しい 
あとは迎春準備を…って何も出来てねぇ~!(T▽T) 

今日は年内最後に通院してきました。
往路のバス内で久しぶりに発作を起こしかけたものの、
席に落ち着いた後で聴き始めたshuffleさんに救われました。
今日も素晴らしくツボな流れに感激しちゃいましたわ☆ 
バスを降りて信号を渡るときなんて
“無責任ヒーロー”のイントロにテンション上がって、
思わず駆け出しちゃったほどですから(危)。
直後に“急☆上☆Show!!”が来るあたりもお見事っ☆(≧∇≦)b 

診察の終わり、先生から唐突に質問されました。
「今年の貴方は100点満点で何点でしたか?」と。
軽く動揺しつつ、次の瞬間「70点ぐらい」と答えてる自分がいました。
なんで70点なんだ?(※ダイワハウチュ風) 
来年は100点に近づけるよう…いや、88点がイイかな?(*´σー`) 

次回通院は、新年最初のエイトの日らぁ~♪ヽ(*^^*)ノ 

今日も拍手が温かくて嬉しかったです。元気が出ます☆ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2009-12-19 00:00 | 感謝ごと