2009年 12月 28日 ( 5 )

1030

PUZZLEツアー大分公演が終わって半年。
このブログを立ち上げてからも、ちょうど半年になります。
節目大好き人間としては、振り返っておかねば…(笑)。

ちなみに、タイトルの数字は半年間でUPした総記事数です。
1日平均5~6回は更新してるコトになりますな。
えーっと、この頻度はやはり異常なのでしょうか?(;^_^A 

「書く」というのはあくまでも手段であり
「伝える」のが目的だと考えています。
何を伝えたいのかがイマイチ明確じゃない私ですけど、
想いの丈を認めるという行為が好きなんですよ(*^^*ゞ 
ただ、「書く」行為そのものが目的になってしまうようであれば、
本末転倒なんじゃないかなぁ?とも思うんですよね。
そういう意味でも、「倉'yas」でのたっちょんの言葉は効けました。

幸い、現時点では特に無理をしている感覚もありませんし、
書くコトによって発散できている部分も少なくないです。
「ブログセラピー」的な感じでしょうか?(*´σー`) 

続けていく中で、無理を感じる時が訪れる可能性はあります。
今後、エイトへの情熱が全く薄れないとも断言できませんし。
仮にそんな状況になったとすれば、遠慮なくペースを落とすつもりです。
そうした局面で潔くシフトチェンジ出来る自分でもありたいので。

本人的には、開設当初から今に至るまで、
緩めのスタンスを崩していないんですよね。
更新のペースこそ速いものの、基本的には軽いノリでやってますし。
まぁ、たまに重いコト書いちゃってたりもしますけど(; ̄ー ̄A 
フラッとお寄り頂き、ニヤッとして頂ければ、幸せです♪(〃∇〃) 

毎日のように自分のネタのみならず身内の恥まで晒し(笑)、
ひたすら独り善がりな文章を書き連ねております。
思いがけず多くの方にご来訪賜っているようで、
嬉しいやら恥ずかしいやら…ただただ恐縮している次第です(・・*)ゞ 

一方で、この堅苦しい文章の癖や、
天の邪鬼で不器用で厄介な性格なども含め、
己の内面を明かせる場を設けてみて良かったとも思ってます。
また、ブログ開設をきっかけとして、
様々な出会いを得られたコトにも感謝しております。
そして、今後も多くの出会いがあるのを期待しています☆ 

これからも私なりにポレポレと続けて参ります。
よかったら、お付き合い下さいませ♪<(_ _)> 

by marooon8 | 2009-12-28 20:11 | ワタクシごと

Cafe 俺(笑)

お客さんからM度なるほど(懐)のコーヒーチケットを6枚も頂きました。
有効期限は大晦日までになってますが…何方か要ります?(笑) 
送ったところで間に合わない可能性の方が大きいですよね(; ̄ー ̄A 

その後の私、コーヒーリハビリ(?)も地味に続けております。
あの香りに落ち着く感じも、少しずつ思い出してきたところで♪(*´σー`) 

何より、夕方あたりの微妙な時間帯に飲むコトで、
空腹がイイ具合に凌げるのがわかったんです。
それに気付いてから、ますます飲む喜びは増しました。
間食を抑える働きまであるなんて素晴らしいっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

そして、更なる利点もあったんですよ♪ 
この時季は例年、どうしても牛乳の消費量が減り、
期限に追われる毎日を送ってきてたんですけど、
コーヒーを少し入れるコトで風味も良くなり、
店の牛乳自体が殆ど残らなくなったんです。
温める前にコーヒーの粉を入れてしまえば、
表面に膜が張るのも防げますし。
ナニゲに良いコト尽くめですよ。コーヒーさまさまっ☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

今のところはスプーン1杯のコーヒーを牛乳に溶いて飲んでます。
つーか、お湯でコーヒー淹れて飲んだ場合と比較しても
カフェインの摂取量そのものは変わりないはずですよね。

となると…普通にコーヒー飲めちゃったりして( ̄∇ ̄;) 

by marooon8 | 2009-12-28 16:52 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 拾弐月弐拾八日

つくつく…(訓読み) 

「関パニ」収録納め、お疲れ様でしたぁ!<(_ _)> 
昨日の段階でヨコさんも書いてましたが、
大変な感じになってるのかなぁ?と(;^_^A  
来年も楽しませて頂きたいと思います…どこかで(笑)。

「当たり前」と言えるマルちゃん、尊敬ですわ~♪・:*:・ ( ̄* ) 
「必ず」というのも、凄く心強いモノに感じられます。
全員が一丸となって面白い番組を作ろうしているからこそ、
その姿勢そのものが形となって表れているのかもしれませんね。
シンプルですが、編集にも愛と工夫が感じられて大好きです♪(*^^*) 

エイトの想いとeighterの願いが繋がるよう期待してます☆ 
そのためには、更なる努力が必要なのかもしれませんなぁ…( ̄  ̄;) 
こちらこそ、何卒よろしくお願い申し上げます!(シ_ _)シ 

ホントにカウントダウンも迫ってきましたねぇ~☆ 
ちなみに私はカウントダウンをカウントダウンしちゃってます(←ややこしい)。

アレとアレでバッチリ身体を整え、コンサートに臨んで下さいね♪(* ̄ー ̄)v 
私もアレとアレは欠かしてないです。同じかどうかはわかりませんけど(汗)。

強い意気込みと気迫を感じました。どうもありがとう!

by marooon8 | 2009-12-28 12:19 | マルごと

Soul☆決☆Sun!!

おはようございま~す♪ 今日もそこそこ寒いで~す♪ 

アラームに反応し、いつものように止めようとしましたが、
どういうワケか、音は一向に鳴り止みません。
寝ボケ眼で手の中を確認すると、ぬいぐるみを握り締めてました。
いやぁ~、暗くてよくわからなかったんですよねぇ(・・*)ゞ 
日本の夜明けは未だなのかぁ~!?(* ̄o ̄)ゝ 
…こんな私を止めて下さい(切望)。

さて、「関ジャニ通信」も2009年ラストでした。
オープニングは、全員ヤケにゆっくりと喋ってましたね。
ヒナちゃんの「さて皆さん!」にビックリするヤンマー。
今回は2009年の総括をするんだそうです。
シングルのお知らせに続いて、カウントダウンが迫ってきた話題。
「いよいよやな~♪」亮ちゃんもテンション上がってる感じですね☆ 
「今夜最後の放送になりますが」というヒナちゃんに対し
「今年最後じゃないんですか?」とツッコミを入れる亮ちゃん。
どうやら、ヒナちゃんの天然が出てしまったようです(笑)。

そんなワケで「関ジャニ∞ 2009想い出総決算」と題したフリートーク。
亮ちゃんが元気にお返事してて勇ましいです☆( ̄▽ ̄)b
「一番想い出に残ってる仕事は何ですか?」というメールが紹介され、
ヒナちゃんは「If or…」を挙げてましたね。
舞台上で会話できないコトをしんどく感じたんだそうです。
1人の難しさをわかってるようでわかってなかった…なんて話もあり。
コンサートなどで会話が出来たのが嬉しかったんだとか。なるほど~。
亮ちゃんは「にぃに」だそうです。遣り甲斐があったとのコト。
当時は「オルトロス~」との掛け持ちで、尚且つツアー中でもあって、
考えてみれば凄いスケジュールでしたよねぇ。
「24時間テレビといえば…」的に話を振られ、
自ら「インフルエンザのパイオニア」とか言ってました(;^_^A 
ヤスくんの印象深い仕事は「カゴツルベ」だったようです。
劇場も大きくて、初主演で共演者も豪華で…なる話。
徳馬さんが女性好きなんて話も出てましたねぇ(笑)。
ご自分でも「おねえちゃん好き」と仰ってるそうです。
すばるんの将来もそうなるんじゃないか?とか案じられてるし(T▽T) 

「メンバーが1人でやってる現場へ行くのが気まずい」と亮ちゃんが言えば、
ヒナヤスはNEWSの亮ちゃんに違和感があるなんて返してたり。
お互いに不思議な感覚があるのかもしれませんねぇ~。
話は再びソロ仕事の楽屋訪問話に戻り、
「そういうとき、マルが一番ドギマギしてる」
ヤスくんが名前を出してくれました♪(>▽<) 
「目ぇ泳いでる」なんてヒナちゃんも言ってる中で
「そんなフリして、おねえちゃん探してるはずやで」と亮ちゃん。
マルちゃんの話になり、更にテンション上がった様子です(主観)。
「アイツほど、きったない目の持ち主ないやろ」めっちゃ嬉しそうに貶してます(〃∇〃) 
その後もチラホラとマルちゃんネタが出てました。
3人曰く「歌おに」1話では素の追い込まれてる顔が出てたそうで(・・*)ゞ 
とにかく楽しそうに弄ってくれるのが幸せらぁ~♪(笑) 
ヒナ亮が「クイズショウ」を一緒に見たって話もあって、軽く驚きました。

番組で用意された資料に、亮ちゃんの仕事が1項目しか載ってなかったらしく
ボソッと「来年頑張ろう」って呟いてました。
ヤスくんは「0号室」で初めてお芝居の仕事が被ったとも言ってましたね。
「1枚の紙に収まりきらんくらい仕事しようで」
改めて“急☆上☆Show!!”が1年ぶりのシングルだったコトに気付かされた3人。
えぇ、“無責任ヒーロー”は間違いなく去年です(;^_^A 
「京セラは良い締め括りで良いスタートになるだろう」と締められてました。

名言&作品紹介 どうもヒナちゃんの様子がおかしいと思ったら
森本レオさん風に読んでみたとのコトでした(笑)。
何でも、ヤスくんからのリクエストに応えた結果だそうです。 
セリフを読む瞬間はヤスくんのギターが響いて、ネタみたいになってました。
動物園絡みのセリフだったようで、ヤスくんに話が振られます。
真冬に行ったという旭山動物園の魅力を語らされてましたね。
まずはアクセスの説明。ヤイヤイ言われつつ行きの空港から語り始めますが、
じれったくなった様子の2人に端折られちゃってました( ̄∇ ̄;) 
その後は園内の動物について色々と話してましたねぇ(ボンヤリ)。
大阪におるホッキョクグマとは違うとか何とか。
「旭山動物園のライオンはスターや」的にまとめられ、
よくわからない流れで、朝日放送の食堂グルメカードが贈られたようです。
私がちゃんと聴いてなかったせいかしらん?(; ̄ー ̄A 

ラストは全員で「良いお年を」と締める中、
「チャオ」と呟く低い声が聴こえました。
前と同じくヤスくんだったのでしょうか? 

今年もたくさん楽しませてもらいました☆ 
2010年にも期待してま~す♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2009-12-28 08:21 | エイトごと

12月27日∞拍手御礼

こんばんは☆
朝の青空は何処へやら、雨が滴る博多の夜です。

ヨコさんにっきの更新に、ホッとさせられました♪(*´∇`*) 
慌しい最中で充実ぶりを伝えてもらえるコトが、とても有難いです♪ 

「やすば」のり弁ネタにも笑わせてもらいました。
ああいうお弁当も最近は殆ど食べてませんねぇ。
カップ麺の類からも遠ざかって久しいです。
特に食べたいとも思わなくなってきたんですが…年のせい?(; ̄ー ̄A 

正月を目前にして、親から頼まれた用事だけはクリアしました。
途中かなり難航しましたけど、いざ着手すると早いモンです。
何事も、深く考え過ぎないのが一番なんでしょうね(*´σー`) 

尚、自室には標高50cmの雑誌の山が出来ております。
こちらを年内に伐採するコトは、まず無理でしょう(ー'`ー;) 

よって、本年末は大掃除を致しません!(宣言) 
部屋を片付けると心が散らかりそうなので(←名言を気取ってみる)。
「死にゃ~しない♪」の真心精神で乗り切ってみせます☆(←意気込みが変) 

もう4つ寝ると~寝正月~♪ 寝てばっかりやん( ̄∇ ̄;) 

今日も拍手に支えられました。非常に嬉しく受け止めております♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2009-12-28 00:00 | 感謝ごと