2010年 01月 04日 ( 7 )

今年の汚れ、今年のうちに♪

まだ4日目なんですけど( ̄∇ ̄;) 

先述の通り、母は俄かに大掃除モードでした。
いろんなモノを引っ張り出したり引っくり返したり(ノ_-;) 

会報の類もガーッと一纏めにされた挙句、
「もう終わったコトやろ?処分すれば片付くやん」と。
いやいやいやいや…。
「後々まで開くコトやらなかろうもん」と。
いやいやいやいや…。

上手い返しも見つからぬまま、分厚くなった会報の山を受け取ると、
とりあえず自室の適当な袋に放り込んでみました(←それがイカン)。
他にも、謎の書類や保証書など、扱いに困るモノばかりが現れます。
ま、床が見えてる間は大丈夫でしょう♪(* ̄σー ̄) ←ヒナティブ 

新品のカッターは切れ味もよろしく、スクラップ作業もまずまず順調です☆ 
昨秋からのTV誌をやっつけ、月刊誌に着手したところで、ひとまず中断。
しかしながら、3日後には新しいのが出ちゃうんですよねぇ...( = =) 

ベッド下の引き出しには、大量のVHS、
学習机には、プレーヤーが壊れて聴けなくなったMDの山、
長く開けてない引き出しには、古い手紙やメモに会報(←まだあったんかい!)、
よくわからないオモチャや意味不明なグッズも多々あります。
買ったときの自分に問い質したくなるような…いや、そうでもないな(; ̄ー ̄A 

リビングには、かつてハーブティーにハマっていた頃に集めた
茶器や茶葉などの残骸が、そっくりそのまま残ってます。
キッチンの棚を開けると、途中まで飲んだ漢方薬の箱が出てきました。
窓際には埃を被って何の香りかもわからなくなってしまったアロマキャンドル、
ベッド脇には、床がベタつくため使えなくなったルームスプレーが転がってます。
全部を片付けられるとすれば…来年になるかしらん?(笑) 

良い子のみんな、こんな大人になっちゃダメだよ♪(* ̄  ̄)b ←反面教師 

by marooon8 | 2010-01-04 20:52 | ワタクシごと

104初め

「シュート!」見てたら、やたらと「トシ」って連呼されてるので
その記念に書いておきます(←動機がおかしい)。

未だに毎日チェックしている久保田利伸さんの携帯サイト、
新年一発目の「クボタレコメンド(※「レコメン」に非ず)」というコーナーで
「THIS IS IT」が紹介されており、ちょっとだけ嬉しくなりました。
感想については「我々とは捉え方が違うのねぇ」な印象でしたが(; ̄ー ̄A 

そんな久保田さん、ナニゲに年男だったりするんです。
干支との関係は不明ですが、相当な寅さん好きでもあります。
内くんの倍の年数を生きてるコトになるんですよね。
尚、1stアルバムがリリースされたのは内くんの生まれた日です(←クドい)。
箱根の復路で好成績を収めた駒澤大学の出身です(←何のアピール?)。
八百屋の息子で7月24日生まれのO型で、
V6坂本くんとの共通点も多いんです(←だから何のアピール?)。
つまり、地デジ化は49歳の誕生日になるワケですね(笑)。

今年の夏にはツアーをやると聴いていたんですが、
新年早々に日程や会場まで発表されちゃいました。
ハコといい日程といい…いや、何でもございません(自重)。
福岡では8月6日と8月7日に催されるみたいです。
とりあえず、エイトの日じゃなかったコトに安堵♪(←どういう心理?) 

実は今日からFC会員の先行申込が出来るようになってるんですよねぇ。
こんなに早い時期から受け付けるなんて…いや、別に(自重リターンズ)。
そして今の私、チケ代を見て二の足踏んでる状態だったりします(-"-;) 
数年前までは、躊躇うコトもなく真っ先に飛びついていたのに…。

嗚呼、エイトが私を変えてしまったんだわ(*T-T) ←責任転嫁 

by marooon8 | 2010-01-04 17:21 | ホカごと

週刊TV誌-1/15号-

「アンタ、また増えてきたね」と母からの2010年小言初め。
自室に積み上げられた雑誌類を指しながら発せられたモノです。
三ヶ日のうちに何も言われなかったのが奇跡的にも感じられ…。
いや、その間に溜め込んだ分が炸裂してるんでしょうな(・・*)ゞ 

「ちゃんとやらな!」「お母さん、捨てるよ!」脅されております( ▽|||) 
「片付けんなら買わんどき!」そう言われ、頭を軽く叩かれてしまう33歳。
ゴメンナサイ、今日も新たに買う予定なんです(; ̄ー ̄A 

「捨てていかな、ゴミの山になるよ!」と言われ、
亮ちゃんに叱責される香川さんの気分を味わったり(←諸々おかしい)。
でも、捨てられたとすれば、それはそれで諦めもつきそうだなぁ~なんて。
乙女心は複雑なものです(*δoδ) ←言わせておいて下さい 

「なんで買うとね?」と溜息混じりに訊かれたとき、
頭に浮かんできた文句は「そこに雑誌があるから」
もはや心は植村直己さんです(←迷惑すぎる引用)。

口論の末、呆れて黙り込んだ母を背にコンビニへと走りました。
脳内に流れ出すのはNYC boysの曲。
ごめんね Nah・Nah・Nah♪( ̄∇ ̄;) 

今回「TVぴあ」は連載お休みなんですね。
他の隔週誌にもエイトは確認できず…。
「ジョン」では「ヤマトナデシコ七変化」3人の対談と「関パニ」画像をチェック。
そんなこんなで「ガイド」のみを購入しました。節約ぅ~☆ 
ついでにスクラップ用のカッターも新調しましたとさ♪(←そういう問題?) 

TVガイド
・P.89(88+1♪)にカレンダー広告が出ています。お初なフォト☆ 
 全員が白シャツにデニムという装い。爽やかな男前が勢揃い♪(*^m^*) 
・P.90「むっちゃ好きやねん」100回記念の特集ページでヤンス☆ 
 皆がクラッカーを鳴らしてます。ジャストタイミングなのは、すばくらの2人? 
 ここで手の動きに注目してしまうのが、左右フェチの私。
 丸山さん、左手で紐を引こうとしてますね。仲間かも~♪( ̄m ̄* ) 
 ちっちゃい写真もそれぞれ可愛いです。素の顔も窺えるようで(〃∇〃) 
 P.92からは100回を振り返っての座談会になっております。
 なるほど、連載が始まってから丸2年になるワケですねぇ(  ̄_ ̄) 
 第1回目、葉加瀬山さんに寄りかかる亮ちゃん…マル亮~♪(叫) 
 いっそ、このファイルをプレゼントして頂けたらありがたいかも(;^_^A 
 私が見てきた1年の間にも色々ありましたもんね...( = =) 
 マルちゃんが他のメンバーの企画をやるって…あると思います!(懐) 
 各々がコラムについて語ってるのも、キャラが出ててイイっすね(⌒-⌒)b 
 Oガタンの感じに笑い、「ヒナちゃん、やっぱり煮詰まってたのね」と(爆)。
 並んで座ってる写真、胡坐の向きとかについつい目がいきますけど、
 地味にヨコさんの正座とおねえさん座りがツボにハマりました(*≧m≦*) 
 左上のなんて、マルちゃんが腰落とせなくなってるくらいですし(笑)。
・P.104には、「左目探偵EYE」の山田くんや石原さんが載ってます。
 ヨコさんがカッチョイイっす。少し若返った本間Dな雰囲気☆・:*:・ ( ̄* ) 
・P.106には「関パニ」の画像が2週分ありますな。ちっちゃいっすけど(汗)。
 上下ともに並びが…マル亮~☆(絶叫) 
・P.107で先々週の「レコメン」レポが見られます。あぁ、あのときの(冷)。
 ジェラッとくる写真もなく、私的にはホッとさせられましたわ(*´σー`) 

次号から、カウコン関係でチェックするモノが増えると思われます。
楽しみなような(母の目が)怖いような…( ̄_ ̄ i) 

by marooon8 | 2010-01-04 14:25 | エイトごと

Re:丸の大切な日 睦月四日

おや?昨日の絵文字の続きでしょか?(*^m^*) 

えぇ、確実にそんなお正月っすね。間違いないでグゥ…(便乗)。
ま、私はお昼前に起きてますけど(* ̄σー ̄) ←ちょっと勝った気

計画立てても思うようにいかないモンですよねぇ(*ToT)人(T-T*) ←仲間意識 
あ、昨日はお雑煮でしたか!?一緒らぁ~♪ヾ(〃^∇^)ノ 
余談ですが、こちらのお雑煮は「アゴ」で出汁を取ります(豆知識)。

ゴロゴロしてナンボだと思いますよ。寝正月バンザイ☆( v ̄▽ ̄) 
私も四日目突入ですし、大いに許しますとも(⌒-⌒)b ←何故か上目線 

ホワ~ッとした気分にさせてもらえました。どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-01-04 12:13 | マルごと

最☆終☆Bit!!

おはようございま~す♪ 
福岡は笑っちゃうくらい快晴で~す♪ 妙に暖かかったりもしま~す♪ 
これでまた寒くなるっていうんだから参っちゃいますね(ー'`ー;) 
喧嘩売られてるような…かかってこいやぁ~!(9 ̄^ ̄)9 

…なんて書きながら、結構マジでビビってます(汗)。
どうか、程々にお願い致します(シ_ _)シ 

さて、お正月休みも今日までです。身も心も弛みきってます。
それでも、昨日よりは5分早く起きました<( ̄- ̄)> ←ささやかすぎる自慢 
ベッドから離れたところに携帯を置き、アラームをセットしましたが、
止めにいってから再びベッドに戻ってしまったという…嗚呼、意志薄弱(*T-T) 

明日は明日の風が吹く~♪ 
そんなノリで、本日もよろしくお願いしま~す!(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2010-01-04 11:02 | ワタクシごと

童話=マルちゃんのギャグ?

どうも~、まだ起きてま~す♪( ̄∇ ̄*)ゞ 
やっぱり基本は夜型人間なんですよね。

よくわからないテンションのまま、
2010年一発目の「関ジャニ通信」いっときましょう☆ 

村上さんによる丁寧な年始のご挨拶に続き、
名乗ったのは安田さんと大倉さん。妖精さんらぁ~♪ヾ(〃^∇^)ノ 
冒頭から、カウコン終わった体で「盛り上がりましたねぇ」とか言ってます(笑)。
そして今回は2010年の展望について語るとの説明が為されてました。
告知関係ではヒナちゃんの舞台に関する話が出てましたね。
そういえば、3年連続で冬に舞台やるコトになるんですなぁ…。
「どんな内容なんですか?」とかたっちょんが結構振ってました。
ヒナちゃんの説明によると、台本作ってガッチリお芝居するんだそうです。
「めっちゃめんどくさいねん」「そんなん言いなや」
あら、たっちょんがヒナちゃんを諌めるなんて珍しい構図( ̄m ̄〃) 
でも色々と話を聴いた挙句に「それはめんどくさいですね」流石っす(その1)。
舞台を観に行くという妖精さん。去年は…まぁ、イイや( ̄∇ ̄;) 
続いて「0号室~」の話にもなります。ヒナちゃんのも始まりますね♪ 
「ヒナちゃんフィーバーやん」と大倉さん。
「きてますねぇ」「きてないですよ」
「火が点いては消え」あら、珍しく村上さんネガティブになってます?
水素とか酸素とか、話の流れがややこしくなりつつ(;^_^A 
「ジワジワ頑張ろ」というたっちょんの言葉が沁みました。
2010年の1曲目は“浪花いろは節”でした☆ 

「関ジャニ∞2010新春座談会」
エイトに関しては雑誌とかでさんざん語ったので、
ここでは世の中の2010年の動きを追ってみるとの話です。
2月はバンクーバーで冬季五輪が開催され、
4月に国際宇宙ステーションが完成。5月にはスペースシャトル引退。
ここら辺、ヒナちゃんが「全然知らんかったわ」と連呼してました。
「これから生まれてくる子供らは、スペースシャトルわからんねんなぁ~」とか
ヤスくんが呟いてたのも印象的でしたねぇ~。
5月には上海万博があると聴き「おめでとうございます」と祝福するたっちょん。
6月といえばW杯ですね。えぇ、もちろん村上さんのテンション上がるポイントです(笑)。
前回のブラジル戦で泣いたとか、トルシエさんがどうとか…熱くなってきました。
「南アフリカにも行きたい」言うてますが、行けるんでしょうか?(; ̄ー ̄A 
7月には参議院議員選挙と、上半期の大まかな予定を挙げてました。

ここまで浚ってみたヒナちゃん、「どうする?」と2人に投げます。
予定が立て辛い職業で、身体が資本になるし、
何かと大変だと語っていたような…(ボンヤリ)。
「子供の頃に書き初めで何て書いてた?」と唐突に振るヒナちゃん。
ちなみに、ヒナちゃん自身は「初心忘れるべからず」だったそうです。
「すぐ忘れるやん」とか、妖精さんはヤイヤイ言ってます。
ノートも最初の方だけは綺麗って話になり、
たっちょん「5ページ目とか、もう書いてないもん」流石っす(その2)。
ヒナちゃん曰く「学生当時のモチベーションを返してほしい」とのコト。

年月の感覚も子供の頃みたいに3学期じゃなく
前期・後期で分けて捉えるようになったとか話してます。
一方で、クール毎に区切るというたっちょん。人によってまちまちでしょうね。
ヒナちゃんの感覚も、ラジオとかやってる影響じゃないかと指摘。
「スペシャルウィーク ゼロやで」と呟くたっちょんに笑いました( ̄m ̄〃) 
継続は難しいという流れから、各々が続けてるコトについて語ります。
ヤスくんは趣味だそうで、ブレませんよねぇ。
ダイビングに絵、最近はゴルフもやってるらしく、
朝イチから打ちっ放しへ出向くんだそうです。
続けてるってだけで言えば、たっちょんは酒だとか(笑)。
「嗜好品やから」というヒナちゃんの言葉もサラッとかわします。
それを言うならヤスくんも同じで飲酒を続けてるとか? 
昨日も一升瓶買ったなんて、話がだんだんおかしな流れに(;^_^A 
ヒナちゃんはサッカー。ここでもブレません(* ̄σー ̄) 
2曲目は“Cool Magic City”嬉しい流れっす♪ 

名言&作品紹介 名言は押切もえちゃんの言葉でした。
今回はレオさん風に読まないんですね(;^_^A 
セリフを言ったのはヤスくん。甘い感じで可愛らしかったです♪(〃∇〃) 
ヤスくんは絵本なんかも読んでるみたいです。
ここで唐突にたっちょんが「大人の絵本」とか言い出しました。
自分から言い出しといて「エロくなる」って突っ込んだり。
お友達のお子さんへのプレゼントなどでたまに買うというヒナちゃん。
「大人になってから読んだら面白い」とヤスくんが力説してましたね。

そこから童話ネタに移り、話の筋を押さえてたかどうかを確認する流れに。
ストーリー説明がゴチャゴチャになった「さるかに合戦」について
「読んだコトないな」と零すたっちょん。2人に「あるわ!」と突っ込まれてました
浦島太郎のストーリーを言えるかどうかでテストされ、
たっちょん、ほぼパーフェクトなお答えでした。んで「欲深い男の話やな」と。
子供の頃は深く考えるコトもなかったけど、
竜宮城へ行って何をしたか?とか、お姫様が玉手箱をあげた意味まで
この年になると考えてしまうってヒナちゃんが語ってました。

たっちょん曰く、意味を考えるべきじゃないという点では
童話もマルちゃんのギャグも同じなんだそうです(T▽T) 
子供にめっちゃウケるけど大人にウケないのは、
意味を考えられてしまうからだとか何とか(;^_^A 
この数週、本人不在なのに弄られる感じが嬉しいっす♪(*^m^*) 

全体にまったりした空気で進められてましたね。
お正月ならではのノリで、面白いモノがありましたわ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
ただ、趣味とは言え、お酒はほどほどにお願いできればと…(汗)。

by marooon8 | 2010-01-04 01:21 | エイトごと

1月3日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
1人でフラッとバーへ赴いて飲みたくなるような気分の夜です。
行きつけのお店もなければ、お酒にも滅法弱くなってますが(・・*)ゞ 
あそこのマスターにも忘れられちゃっただろうなぁ~。
つーか、憶えられてもいない気がします。切なっ!(T▽T) 

元日からの3日間と、京セラ公演の3日間が同じ長さだというのも
なんとなく信じられないような感覚だったりします。
参戦してない私が言うのも、おかしな話ですけどね(;^_^A 

この三ヶ日は例年以上におとなしく過ごしてました。
何処かへ出かけるでもなく、来客も伯母以外にはなく、
「THE 核家族」な正月になっております( ̄∇ ̄;) 
数年前までは親戚宅に集まって新年会とかやってたんですが、
ちょっと色々ありまして…お金って人を狂わせますよね(←意味深)。

とりあえず、お年玉としての支出が減るのは助かってます(笑)。
元々、大して渡してもいませんでしたけど…( ̄。 ̄ ) 
貰う機会が減っちゃうのがなぁ(_ _。) ←未だに貰う気でいる三十路 

今日も拍手を頂けて嬉しかったです。たくさん励まされてます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-01-04 00:00 | 感謝ごと