2010年 01月 12日 ( 6 )

ジャニ勉(BS)-宮根誠司さん-

ヤスくんの帽子だったり、ヨコさんの美容院だったり、
やっぱり冬場って頭部に何かしら意識が向くんですかねぇ? 

かく言う私、前髪に視界を遮られ
非常に鬱陶しくなってきたところです(←切りなさいよ)。

そういえば、前回は後列全員がハットだったんだよなぁ…(  ̄_ ̄) 

さて、今週のゲストは宮根さんです。
最初に「ミヤネ屋」を見たときは「誰?」って感じでしたが(汗)、
今となっては、予告をチェックするのが日課となってる私です。

スタジオでの並びは前回と全く同じでした。
そして、後列はハット山さんじゃなくなってました♪(*^m^*) 

冒頭は「おはよう朝日」ネタで始まりました。関テレなのに(笑)。
売れたら出なくなるとか何とか愚痴っていらしたような(; ̄ー ̄A 
んで、やっぱりギャラの話になっちゃうワケですな。
「もうけてる?」に「もうけてる」と即答のヒナちゃん。
おめめのキラキラ加減にキュンとなります。ブレない男☆ 
エイトが歩合制だというのは初めて聴きましたわ(σo ̄) 
お互いのギャラを言い合うくだり、ヒナちゃんソファで正座です(笑)。
歩合と聴いて、ターゲットが亮ちゃんにも飛び火しますが、
「持ってるのは持ってますから」流石に男らしいですなぁ♪・:*:・ ( ̄* ) 
飲みに行ったら誰が払うのか?という話になり、
「昔は年上が出してましたけど」とヨコさんが発したところ、
全員から指差されちゃってました(T▽T) 
スタジオの隅に行って、宮根さんとヒナちゃんの2人でジャンケン。
テンポ良くお互いに報告し合います。
最終的に宮根さんが化け物呼ばわりされてました。
ま、どっちも稼いでるんでしょうけどねぇ...( = =) 

最初のタレコミ、すばるんがヤスくんのハットのクマを握ってて可愛かったです(笑)。
生のバラを入れてお風呂に入っているというネタ、画像も出ます。
浴槽の小ささについては、うちの母の方がツッコミ早かったなぁ(*´σー`) 
バラを確認した際「素敵な匂いだわ」と亮ちゃん。何故おネエ言葉?(; ̄ー ̄A 
幾つかある画像の中に、全裸のバックショットもあり、客席から悲鳴が上がります。
「コレ大衆的セクハラですよ」文字色は黒になってましたが(・・*)ゞ 
入浴するのは朝の4時なんだそうです。
毎日4時間睡眠が続いてるって話にもビックリでしたわ。
ジュースにオリーブオイルを加えて飲むとか…あ、うちのと一緒(笑)。
「イタリアン作ったらえぇのに」たっちょんのツッコミも冴えてます(*TーT)b 
お肌ツヤッツヤになるそうで…やってみるかなぁ?(真顔) 

続いて、八光さんからタレコミVTRが出ました。
金持ちエピソードが2つほどあったような…(省略)。

一旦スタジオへ戻り、「おは朝」のマスコットがどうこうって話になります。
おき太くんの中身が映る原因となったのはどちらに責任があるかで、
罪をお互いに擦り付け合ってました。えーっと、どっちもどっちかと(笑)。
そういえば、バボちゃんの中が映ったコトもありましたっけ(; ̄ー ̄A 

続けざまに、ヨコさんに関するタレコミも出ました。
eighter的にはそっちの方がおいしかったですね(〃∇〃) 
ちっちゃい「っ」を巡るエピソードをバラされ、
真っ赤になってるヨコさんがめちゃくちゃ可愛かったです。
「よこや~ん」ってすばるんの言い方も、
マジな心配顔にもキュンキュンきちゃいましたわ☆(>▽<) 

最後のタレコミでは、アナウンサー技術を披露するというコトで
早口言葉対決的なゲームになりました。
賞品が魚肉ソーセージってのも可愛い感じです♪(*^^*ゞ 
んで、宮根さんは終始噛みまくっておいででした( ̄∇ ̄;) 
全員が立ち上がってツッコミ入れるし「ウソネヤ」言われるし(T▽T) 
それぞれOガタンが対戦相手みたいになってましたが、
宮根さんよりは言えてましたしねぇ( ̄m ̄〃) 

言えたらエイトのコンサートに出られるって話になりますが
もちろん、しっかり噛んで下さいました。ある意味ありがたや(笑)。

by marooon8 | 2010-01-12 23:11 | エイトごと

Come back White fish

懲りずにアホ英訳タイトルをつけちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞ 

全身のパーツの中で最も肌理細かい手の甲が、
とうとう粉吹いて、ひび割れちゃいました(ToT) 

あれだけ白魚のように眩い輝きを放っていたのに(※本人談)。
水も弾き放題で、乾燥とも無縁の世界だったのに(※これも本人談)。
嗚呼、華麗なる加齢の魔力よ...( = =) ←ダジャレ言ってる場合でもない 

どうも近頃、お湯が沁みるように感じていました。
しかし、「私には手荒れなんて関係ない」と
根拠もなく思い込んでたんですよねぇ。過信ってヤツです。
手荒れ歴30年余りの大ベテランを母に持ちつつも
「元々の肌質が違うし」などと己に言い聞かせたりして…。
その結果が、この有様でございます(ノ_-;) 

父からは「ハンドクリームも几帳面に塗らな!」と一喝される始末。
どうやら「こまめに」と言いたかったようです(←汲んでみた娘)。
私が貴方のような純正オイリースキンだったら(*T-T) 

そんなこんなで、ハンドケアにも力を入れ始めた今冬です。
現在は「ノルウェーのどうとか」って謳い文句の商品を試してます。
しかしながら、軍手を嵌めると油分が吸い取られちゃうんですよねぇ。

果たして、効果のほどは如何に? 
ご期待下さい!…マグロ (←なんでやねん) 

by marooon8 | 2010-01-12 20:44 | ワタクシごと

女優N

今日は、中谷美紀さんのお誕生日ですね。
昔から大好きな女優さんです。
そのワリに、見てない作品の方が多いんですけど(;^_^A 
「ケイゾク」もボンヤリとしか見ていなければ、
「JIN-仁-」も完璧にスルーしており…これでファンって言えます?(笑) 

ハマって見たのは「恋愛偏差値」でしたねぇ。
とにかく岡田くんとの並びが美しかったなぁ~と。
何故あそこまで関口さんに執着するんだろう?とも(←失礼)。
MISIAの主題歌を聴くだけで、未だに泣けてくる感じです。

宝塚のSPドラマでも独特な存在感と透明感に惹かれました。
去年、白洲正子さんを演じられてたのも個人的に嬉しかったです。

随分昔の話になりますが、教授のプロデュースで歌っていた頃、
ショートカットでちょっと浅黒い肌をした彼女が凄く綺麗で
PVの世界に惹き込まれてしまったのを強烈に憶えてます。
もはや嫉妬心さえ湧かなくなるほどの美しさでしたから…。

彼女の認める文章もまた趣があってイイんですよね。
それも公式サイトのDiaryぐらいしか読んでませんけど(;^_^A 
様々な雑誌で連載を抱え、エッセイなども出版されているようです。

容姿端麗な上に多趣味で多才で…神は二物を与えられたのですね。
何か1つぐらい、こっちに寄越してくれても(*T-T) ←悲痛な願い 

尚、他に好きな女優さんは、松雪さんや天海さんなどなど…。
どうしても「デキる女」系に憧れてしまうワケで(; ̄ー ̄) 

by marooon8 | 2010-01-12 17:10 | ホカごと

Re:丸の大切な日 睦月拾弐日

表題に胸を突かれました。
ホンマ丸山さんの言葉は、七大陸に響き渡るでぇ~♪ 

終わりはあっという間ですよねぇ。
始まるまでのワクワク感が幻のように思えたり。
この感覚も、連休に限ったコトじゃないよなぁ~なんて...( = =) 

えーっと、有意義と呼べるものではありませんでした( ̄∇ ̄;) 
ただ、無意味なモノでもなかったはずです。
早い話が、どっちつかずですな(・・*)ゞ 

そうっ、またしても冷え込みが厳しくなるらしいっすよ( ̄(エ) ̄||| 
雪については、年末にうっすら積もってるのを確認した程度です。
こればっかりは地域にもよりますしねぇ~。
眺めたいけど、寒いところにいたくない、ワガママで寒がりの私です(笑)。
隣にマルちゃんがいてくれるなら別でしょうけどぉ~♪(〃∇〃) 

ん~、どうでしょう?(※ミスター風) 
今月中には一度ぐらいガッツリ積もりそうですよね。
でも、「昔に比べて積雪量も減ってきた」って
お客さんとも話してたんです。「温暖化の影響かしら?」的に。

一生に一度しか来ない大切なイベントをすっぽかした私です(T▽T) 
まぁ、式典に出るのが全てじゃないですからね(←開き直り)。
当日、何をしてたか全く思い出せないっていう(ー'`ー;) 
それも含めて、笑ろとけ笑ろとけ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ 

3人での乾杯、マルちゃんにとってホントにイイ想い出なんですね♪ 
呼称の違いがなんとなく気になるところでもありますが(;^_^A 

えぇ、時代の移り変わりを私もしかと感じましたよ。
いやん、同じようなコト考えてたなんてぇ~♪(*ノ▽ノ) ←成人+13歳=バカ 

そうそうっ!時代遅れと揶揄されようが(←そこまで言ってねーし)、
自分のペースを守りつつ着実に歩を進めていけたらベストですよね☆ 
「地に足を付ける」とても大事なコトだと思います。
くれぐれも「地に足を漬ける」ような真似はしないように!(←変換で遊ぶな) 

安っぽいネタにもクスッときました(*^m^*) 
連載の感想を書いてるのも珍しい感じですわ♪ 
あ、この場合も安田くんっぽいって意味ですので、誤解なきよう(←後追い)。

太陽に頬を染められた絵文字に元気を貰えました。どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-01-12 12:26 | マルごと

漢字な感じ

おはようございま~す。
福岡の空は分厚い雲に覆われてま~す。
お天道様の推定位置もわからないほど暗い感じで~す。
曇天模様で、気分もどんよりしちゃってま~す(_ _|||) 

この「どんより」の「どん」って「曇」から取ったんですかねぇ?(・-・) 
だとすれば「より」は何処からきたのかしら…なんて、
調べるほどでもなく、程好い具合で気になってしまう朝です(笑)。

「雲」に「日」が乗っかる形で「曇」ですけど
一番下の「云」が「雨」と「日」に圧迫されていて
何だか辛そうに見えます。
ひょっとしたら「云」の部分が
我々のいる世界を示してるのかしら?と(←何言っちゃってんの?)。

読み方でいくと、「雲」が「うん」で、「曇」は「どん」ですな。
「日」が加わって読みが濁るのも、なんだかなぁ~って感覚です。
「雲」と「曇」で「うんどん」かぁ…どん兵衛食べたい(←ドサクサ)。

イイ具合に着地点が見えなくなってきました。
これもきっと、空が暗いせいなのでしょう(*T-T) ←責任転嫁 

今日も適当に参りま~す!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2010-01-12 08:23 | ワタクシごと

1月11日∞拍手御礼

こんばんは~☆ 
1月11日に1111件目の記事を書き上げてたコトに気付き、
妙な感慨を覚えてしまっている連休終わりの夜です♪(*´σー`) 
意識してなかった分だけ「おぉ~!」みたいな驚きもあり(笑)。

ゾロ目ってのがまた気持ちイイんですよねぇ。
ちなみに私の年齢もゾロ目ですけど、
先程の番組では「脳科学的に駄目」なんて衝撃発言が…(T▽T) 

「ネプリーグ」では、しょこたんの「トゥットゥル~♪」が炸裂してて、
初めて見た「むちゃ∞ブリ!」の記憶が蘇ってきました。
マルちゃんが赤面しながら食いついてたのが印象的で(*^m^*) 
「ボッキリ折れマンテ」発言にも笑ったなぁ~とか、
すば亮のロケだったコトまで思い出してしまったり...( = =) 
あれが2年前ですからねぇ。マジで早く感じちゃいますわ。

お昼に「最後の約束」もやっと全部通して見ました。
「90分の意味はそこにあったのかぁ…」と。
見終えたタイミングで高校サッカーの決勝戦に遭遇したのも、
ヤケに面白いものがありました(*^^*ゞ 

尚、ドラマを見ている間の90分に、
パンとラーメンとぜんざいを平らげてしまった私。
脳科学以外の面でも終わってるんでしょうか?(; ̄ー ̄A 

拍手を頂けて嬉しかったです。心まで満腹です♪(←表現がおかしい) 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-01-12 00:00 | 感謝ごと