2010年 01月 15日 ( 5 )

花咲かせましょ♪

すっかり受験シーズンですねぇ。

この時季、コンビニに並ぶお菓子類に目を奪われがちです。
「ウカ~ル」とか、気付けば種類も豊富になっちゃって♪(*´σー`) 

私は、特に受験生らしくない生活を送ってたかもしれません。
両親が「勉強しろ!」とやかましく言われて育ったらしく、
「自分の子には同じ想いを味わわせたくない」との思いから、
勉学の点については干渉しないよう努めていたんだそうです。
「言わない方が自発的にやるはず」なんて目論見もあったようで…。

しかし、言われなければ、とことんやらないのがme <( ̄- ̄)> ←威張るな 
学習塾へ通いもせず、授業もいい加減に聴くばかりでしたねぇ。

高校受験の際、5教科のテキストを買ってはみたものの
一向に手を着けようともしませんでしたし(・・*)ゞ 
痺れを切らした母の手により、しょっちゅうゴミ箱に放り込まれてました。
その都度、救出→チラ見のち放置→ゴミ箱行きという流れ(; ̄ー ̄A 
私立はどうにかクリアしたものの、公立で蹴られてしまいました。
つーか、私の受けた年だけ問題が難しかったような…(被害妄想)。

大学受験の前は、そこそこ勉強してたようにも思えます。
ま、推薦では見事に落っこちてたんですけど(T▽T) 
一般で四年制3校に短大1校を受験し、2勝2敗の結果となり、
唯一引っかかった四大へ進むコトに決めました。

さすがに、あの当時はメンタル面でも不安定になってましたね。
特に理由もないのに泣けてきてしょうがなかったり…。
今よりは安定してるようにも思えますけど(自虐)。

何れも、頑張り次第では、もっと上へ行けたんでしょうが、
進学した先で大切な出会いを幾つも得られましたし、
そういった意味では悔いナシ、結果オーライです♪(⌒ー⌒)b 

受験生の皆さん、そして支えられるご家族が、
笑顔で春を迎え、新たな世界への一歩を踏み出せますように☆ 

…って言うには、まだ早すぎますよね(;^_^A 

by marooon8 | 2010-01-15 21:14 | ワタクシごと

オリエンタル☆スタルヒン

略して「オリ☆スタ」…なんつって~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
このネタ、いつまで続くと思います?(←振るな) 

朝から父のパンツの捜索に時間を費やしてしまいました。
あ、別に変な趣味ではありませんよ(←釈明不要)。
ターゲットがマルちゃんのパンツであったならば、
洗濯物の山に頭からダイブしてたでしょうけど(←こっちが変な趣味)。

あと、寝てる間にピアスのキャッチが外れたらしく、行方不明です。
こっちも探す必要がありそうで…しんどいめんどい(ノ_-;) 
キャッチなしでも尚ぶら下がってる左耳のピアスを見て
「私の福耳加減も流石だわ♪」と思い知らされた次第(笑)。
代用したヤツがまた微妙で、違和感を覚えつつの出勤と相成りました。

「ひょっとしたら昨日より寒いんじゃね?」ってな状況、
小雨の降る中で携帯を弄る手も悴み震えます。
余計なキー押しまくりです。限界ヨロシクです(謎)。

そんな中、私を救ってくれたのは「オリ☆スタ」の存在でした!(←大袈裟) 
いやぁ~、先週のカウコン特集も濃いものでしたが、
今号はeighter的にますます喜ばしい内容となってますね♪(*^▽^*) 

初見の画像も多く、モニター映像まで拝める上、
テキストにはエイトへの愛が籠もってます。感涙の仕上がり(T-T) 
思えば、PUZZLEツアーの「BOOK in BOOK」でも泣かされたなぁ~と。
今回も、ラストのページでの施しにジワ~ッとこみ上げるモノがありました。

ただ、1箇所だけ気になった点が…。
“ワンシャン~”は前回のツアーで披露されておりません( ̄∇ ̄;) 

ヨコさんファンにとってはP.6もオイシイんじゃないかと(*^m^*) 
「0号室~」関係ではヒナちゃんもチラホラ写ってましたし♪ 
つーか、パンクブーブーって福岡だったんですね(遅)。

雑誌の感想より親父のパンツや私のピアス話が長いような気もしますが、
この際、「オリ☆スタ」の充実具合に免じて、ご容赦あれ( ̄∇ ̄*)ゞ ←関係ないし 

by marooon8 | 2010-01-15 13:03 | エイトごと

Re:丸の大切な日 睦月拾五日

ボード…板…板尾の絵?(←貧困な発想力) 

ぬぉ~!なんか新しいパターンですね☆(>▽<) 
ファミクラ的な感じにY田画伯のテイストを想像してますが、
実際のところ、どんな具合になってるんでしょ?((o(*^^*)o)) 

早く上手かどうか確認したいっすぅ~!(←14時まで待て) 
そこそこ自信ありそうな感じがたまら~ん!v(≧∇≦)v ←落ち着け 

あと二つもあるんですねぇ♪ いやんっ☆(〃∇〃) 
気まぐれバンザイっすよ!楽しみに待ってま~す♪ 

幸福感と期待感でいっぱいの昼休みです。どうもありがとう!

<画像確認後追記>
かぁわいぃぃ~♪(〃д〃) 
お名前が似てるようですが、ご兄弟なのかしらん?(*^m^*) 
そして、お上手ですっ! えぇ、少なくとも私よりは…(笑)。
おかげで、めちゃくちゃ温かい気持ちになりましたわ♪(*´∇`*) 
こちらこそ、いつもホントにありがとう!

by marooon8 | 2010-01-15 12:10 | マルごと

大人のオモチャ?

おはようございます♪ 1月15日、旧・成人の日ですね(拘)。

目覚まし時計の音を電話のベルと聴き間違えて、
止めるのが遅れてしまいました。悔しいですっ!(©ザブングル) 
そもそも私の部屋には子機がなかったという…それがオチ♪ 
この遣る瀬無い感じをどう致しましょう?(←自己責任で) 

さて、気を取り直して「レコメン」全国ゾーン。
オープニングでは、もう15日というコトで「そうやって…」なヨコさん。
どうにかヒナちゃんが止めてくれました( ̄。 ̄;A 
「今年まだ言ってない」って話でしたが、うっすら聴かされた気も(笑)。
ヒナちゃん舞台の話を受け、お芝居に関するネタもチラホラ…。
ドラマでも局ごとで撮る過程が違うみたいに語ってましたな。

男塾では「保育士になりたい」という中2の男の子が出演。
完全に声変わりしてて、ヨコヒナより低いくらいに思えました。
ここからヨコさんの悪ノリが始まってしまいます( ̄m ̄〃) 
「子供と女の子どっちが好き?」から長澤まさみちゃん、
そしてガッキーへとターゲットが移り、何故かチューする流れに(笑)。
中2の彼も話に付き合ってくれて、なんかお疲れ様でした<(_ _)> 
「俺より先にガッキーに会ったら~」のくだり、やっぱ可愛い人です(〃∇〃) 

そして流れた大阪太郎、レコメンに「ハイパー」つきましたっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

続く「大人王決定戦」も、なかなか面白い流れでしたねぇ♪(*^m^*) 
とても大人とは思えないような解答が相次ぎますが(・・*)ゞ 
何やらシモ系のコトを想像したらしいヨコさんがメモったらしく、
それを見てヒナちゃん達が爆笑してる様子に想像が膨らみます( ̄ー ̄) 
「大人」とか「夜」ってワードから、そっち系を思い浮かべていた私、
ヨコさんを責められたモンじゃございません( ̄∇ ̄;) 

色々ありつつ、最後は「おっぱい!」でヨコさん優勝☆(←何のこっちゃ) 
ハンズの包みを開けてみると、モノポリーが登場した模様です。
ヒナちゃんが勝つと思ってたスタッフさん(村上派)が用意してたとのコト(笑)。
お年玉による契約だ何だってのが生々しいですね(; ̄ー ̄A 
まぁ、ヨコさんは特に気にも留めてなかったように…どうでしょう?(投) 

エンディングでは、大阪太郎に元気付けられた受験生の声が
多数寄せられていると紹介されてました。センター直前ですしねぇ。
「今日 明日が勝負」って言われたらプレッシャーかも(ー'`ー;) 
でも、2人のエールと太郎の歌は心強いモノでしょう☆(⌒-⌒)b 

来週のゲストは風間くんだそうです♪ヽ(*^^*)ノ 
思い出しますなぁ…5月のコト(笑)。

by marooon8 | 2010-01-15 08:35 | エイトごと

1月14日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
「レコメン」にメールしようと思ったタイミングで、
バッテリーが切れてしまった残念すぎる木曜の夜です(笑)。

「煙草が止められない」って話もよく聴きますよねぇ。
私は一度も吸ったコトがなく、特に吸いたいとも思わないんですが、
もし吸ってたとしたら、止められなくなるタイプだろうなぁ…と(;^_^A 
意志の弱さには自信がありますから(* ̄σー ̄) ←胸張るとこじゃない 

初見でジェラジェラしながら読んだ赤い方のレンジャー、
どういうワケか画面メモに保存してしまいました。
読み返すたび、笑いが止まらなくなる感じです。
こういう自分の心理が謎だったりするんですけど(; ̄ー ̄A 

私の携帯、文字入力はT9変換という方式なんですが、
今日の日付を入れる際に「1・1・4」と続けて押したら、
真っ先に「エイト」と出てきてニンマリしちゃいました。
ふと気付くコトができた、ささやかな幸せです♪(〃∇〃) 

今日も拍手が凄く嬉しかったです。気持ちが安らぎました♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-01-15 00:00 | 感謝ごと