2010年 01月 19日 ( 6 )

ジャニ勉(BS)-トータルテンボスさん-

「1年前って何やってたかなぁ?」となんとなく見てみたら、
的場さんがゲストでした。そういえば、コワ面白い回でしたね♪( ̄m ̄〃) 

マッチさんの曲当てクイズで、たっちょんが“お祭り忍者”と答えてて
「それを年末にやるとは…お主、預言者!?」みたいな(笑)。
すばるんも“哀愁でいと”を口ずさんでたなぁ~と。
カウコンで内くんが曲紹介してたなぁ~と♪(*´σー`) 

さて、今回のゲストですが、やっぱり芸人さんに疎い私(・・*)ゞ 
名前は聴いたコトあるのに顔が浮かばないって状態のまま
オンエアの時間を迎えてしまいました。
ま、実際にお顔を拝見してもピンとこなかったんですが( ̄∇ ̄;) 
席の並びがちょっと変わってます。前列にヤスくん♪ 
後列、両サイドはそのままに、左から、すば亮ヨコの並び。

最初のタレコミは大村さんのお父様に関する話題でした。
「からくりTV」で初めてお父さんの再婚話を知ったとのコト。
写真と共に再婚相手の女性の名前が出ると
「源氏名とかですか?」って、マルちゃんヾ(ーー ) 
お母さんは、3歳上しか変わらないフィリピンの女性だそうです。
母親というより「オヤジのオンナ」って感覚だとか…なるほど(笑)。
どっちも再婚同士で、フィリピンには妹さんもいらっしゃるらしく、
S-1の賞金でフィリピンの妹さんを訪ねられたそうです。
何故か藤田さんにも同行を頼んだとの話でした。
「仲良いっすね」とヨコさんが楽しそうに指摘してます( ̄m ̄〃) 
妹さんがゴリゴリのおなべなんて言ってて驚きましたけど(;^_^A 
ヨコさんが、やたらフィリピン話に食い込んでくると思ったら、
前日までフィリピンへ行ってたそうです。ビックリ!Σ(- -ノ)ノ 

その流れで、大村さんのご実家を訪問。
あ、父がテレビ前でレコードを弄ってて見辛い(T-T) 
こちらのお父様、浮気など以前から相当お盛んだったようです。
ヘッドホンが見つからなかった上、娘にも怒鳴られ、
父はレコード再生を断念しました(←どうでもイイ) 
大村さんのお父様は息子さんに関心がないなんて仰ってます(汗)。
妹さん2人も近々来日予定だそうで…大村さんファイト( ̄‥ ̄)=3 

続いてのタレコミ…へ行く前に母がボソッと
「なんでヒナってこんなに目が可愛いんやろ?」と。
嬉しいけど…何故、このタイミングでそれを言う?(; ̄ー ̄) 
タレコミ内容は「藤田さんはアフロなのにマザコン」というもの。
えーっと、アフロ関係ないっすよね( ̄  ̄;) 
お子さん絡みのネタについて、お母様の前ではNGだったりするらしく、
大村さんが電話でボケについて説得する必要まで…お疲れっす<(_ _)> 

一方で、大村さんは天然だと藤田さんから暴露されます。
ワックスつけてセットした後で帽子を被ったり、
カップラーメンにコーヒー入れたまま気付かないとか( ̄∇ ̄*)ゞ 
ここで、ヒナちゃんの天然エピソードをヨコさんが話そうとします。
ヒナちゃんから直に「俺って天然か?」と相談されたらしく…。
「2人でそんな会話あったんや!」すばるん誰より嬉しそう♪(*^m^*) 
そこから、ヤスくんの天然も酷いって話になります。
ファストフード店でヤスくんが店員さんに大声で「ナプキン下さい」って言った話とか
ナゲットの言い間違えでも「ナプキン下さい」って言ったそうです。どんだけ?(T▽T) 

次のタレコミ、マネージャーさん絡みの話題です。
ハウステンボスとトータルテンボスには少し感心しちゃいましたけど(笑)。
マネージャーさんが当時の彼女優先で、長崎の仕事を持ってきたとか? 
なんか、長崎とか福岡とか、えらく九州が絡んでます(ー'`ー;) 
過去、浅草から羽田まで10分で移動させようとするマネージャーさんや
スタジオ脇でめっちゃ煽ってくるマネージャーさんもいたんだそうです。
歴史を辿っていくと色々あるみたいですねぇ(σo ̄) 

すばまるとか何かコチャコチャやってたような気もするので、
更にじっくり確認したいと思います(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2010-01-19 22:55 | エイトごと

あきあきあっちゃん

今日は3人の女性歌手の誕生日なんですよね。
他にもいるんでしょうか? 私の記憶にあるのは3人だけです。
ユーミン、宇多田ヒカル、そしてCocco。

前者2人は置いといて(←オイ)、
Coccoには深く強い思い入れがあります。
エイトの曲では未だ泣いた経験のない私ですけど、
9年前は彼女の歌で毎日のように号泣してましたから。

前に此処で音楽を食事に例えたコトがあったんですが(参照)、
この場合のお粥がまさにCoccoの歌でした。
「どうしてこんなに沁みるんだろ?」ってほど、
弱った心にジワジワきたんですよね。
ちなみに、このとき聴けなくなったのが某久保田さんの曲だったり(;^_^A 

彼女の存在は大学の頃から知ってました。デビュー曲のPVも衝撃的で…。
どういうワケか、シングルだけはレンタルで集めてたんですよね。
UAにCocco、SPEEDSTARというレーベルへの興味からでしょうか? 
何故か“樹海の糸”以降は聴かなくなっちゃったんですけど。

今の病気に罹り、派遣会社へ休職を申し出た夜、
伝説の「Mステ」をリアルタイムで見ました。
当時、全てに於いていっぱいいっぱいだった私、
彼女の出演はおろか活動停止に至る経緯も知りませんでしたが、
偶然目にしたパフォーマンスに目を奪われたものです。
それまで頑なにジャージでしか歌ってこなかった彼女が、
真っ白な衣装を纏っていたのにも驚かされましたし。

翌月、様々な反動で俄かに散財期が訪れます。
いろんなモノを衝動買いした際に、Coccoのアルバムも全て購入しました。
その中で特に惹かれたのが、“樹海の糸”の次に出ていた
“ポロメリア”というシングル曲だったワケで…。
最初に聴いた瞬間から、理由もなくボロボロ泣いたのを憶えてます。

しばらくは他の音を一切受け入れられず、
彼女の歌ばかりを聴いて過ごしてました。
どれだけ激しく辛い内容でも、その声の温もりが沁みたので。

昔も今もGrooveにうるさい私ですが、
あの時期に限ってGrooveに悪酔いする体質になってたみたいです。
彼女の歌からは純粋にSoulだけを感じました。
ジャンルは明らかに違っていても、伝わってくるモノがあり。

活動再開後のCoccoについては殆ど知らないんですけどね。
「さよなら かわいい夢」…という強引な締め(押韻)。

by marooon8 | 2010-01-19 17:49 | ホカごと

Re:丸の大切な日 睦月拾九日

(*'▽'*)わぁっ♪ 

…って、1ヶ月前と同じパターンかぁ~いっ!(T▽T) 

スクロールしてくる文字を見たときの安堵感ったらありません。
別の意味で癖になっちゃいそうですよ(ΦωΦ) ←危険 

おうっ!めっちゃ心配したっちゅーねんっ! 
心配性の女王を舐めたら承知せんぞ~!(9 ̄^ ̄)9 

しかーし、ここはひとつ、
京都の景色に免じて許したろうやないかいっ!(←バリ上目線) 
ちっきしょー、綺麗な夕景やないかいっ!(←ツンデレ) 

なぁ~んともなくて、ホントに良かったよぉ…(ノ△・。) 
リアルにうっすら泣いてしまってる痛い私でゴメンナサイ(爆)。

林檎まで添えてくれて、どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-01-19 17:07 | マルごと

杞憂の達人

「あたしの この余計な考えを 今すぐ とっぱらってよ」
aikoの歌が、ひたすら頭を回る午後です。

放っといたら、悪い想像に脳内を支配されてしまいそうです。
いや、「時 既に遅し」だったりして(; ̄ー ̄A 

一通りのコトを考えては否定するという数時間。
当然ながら、何れの考えにも根拠はありません。
「少しでも安心したい」「不安を打ち消せる材料がほしい」
その一念から、ニュース系サイトをウロついたりもしてます。

まぁ、じっと待つ以外に方法はないんですけどねぇ( ̄  ̄;) 

by marooon8 | 2010-01-19 16:33 | ワタクシごと

エイトを聴きながら~♪ 

おはようございます♪ 
1月19日「いい区の日」です。無論、嘘です。

あ、「無論」って「論じるまでも無く」って書くんですねぇ(今更)。
それじゃ「勿論」の「勿」って何なんでしょう? 
例によって、調べるほど気になってもいないんですけど(;^_^A 

ところで貴方は何区にお住まいですか? 
私は…ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪ ←ウザ区民 

昨夜の私は「玉子酒OUT 風邪薬IN」で床に就いたワケですが、
今朝の体調はイマイチ優れませんねぇ(ー'`ー;) 
鼻や喉の具合も昨日の方が幾らか良かったように思えますし、
今日なんて、指輪が入らないほど指が浮腫んじゃってます(←濡れ衣)。

やっぱり私には投薬治療より民間療法が向いてるのかもしれません。
バリバリのド素人判断ですけど( ̄∇ ̄*)ゞ 

わかるよ なァ 酒よ♪(by 吉幾三) 

福岡は快晴、オレンジの光が眩いです☆・:*:・ ( ̄* ) 
テンション高め、熱は低めにいけたらなぁ~と(←己の匙加減)。

本日もよろしくでっす!(〃⌒ー⌒)ノ 

by marooon8 | 2010-01-19 08:19 | ワタクシごと

1月18日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
宵の口、下弦の月を見てマルちゃんを思い出しました(〃∇〃) 

現在は、処方された薬を優先させるべく、
玉子酒禁止令が出されてます。やや不機嫌っす(-ε-) 

その薬に関しても、服用の順序にまで拘ってしまうんですよね(汗)。
今回は、受け取った錠剤のフィルムをザーッと眺め
「よしっ、レンジャーカラーの流れで飲むぞ♪」と(⌒-⌒)b 
赤っぽいのから黄色、オレンジと順々に飲んでいきます。
この方法なら間違いも防げそうだなぁって(* ̄σー ̄) 

しかし、ヤスくんの見つけた除夜の鐘、
アレって叩いちゃって大丈夫なんでしょうか?(;^_^A 
そんでもって、ヨコさんの現場での様子に、
かなりキュンキュンさせられてます♪(*ё_ё*) 

かく言う私、友達の少なさだって、手足の冷え具合だって、
横山様には負ける気がしなくってよ!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!(虚) 

今日も拍手を頂けて幸せです。エネルギーを与えられてます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-01-19 00:00 | 感謝ごと