2010年 01月 28日 ( 6 )

Go with the 26

実は、冬場の入浴が鬼門だったりします。
「寒い分だけ、しっかり温まらなきゃ」とか
己の思い込みで雁字搦めにされちゃうんですよね。
週の半ば、それも木曜に具合悪くなる場合が多かったりします。
ま、今日は大丈夫だったんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ ←ならイイじゃん 

「お風呂が怖い」と感じる期間もそこそこ長かったんですよ。
初めて本格的な発作を起こしたのが2月末の深夜の入浴時、
他でも特に色々あった場所なので(T-T) 
呼び出しボタンを何度押したか、押そうとしたコトか…。

思い起こせば、幼少の頃から私にとって
浴室というのが快適な場所ではありませんでした。
シャンプーハットもないままに洗髪され、
怖がる娘を意にも介さず母は淡々と入浴させるのみで…。
仕事が忙しかったのも影響してか、
楽しいバスタイムとは無縁の幼少時代を送ってましたね。

学生時代にはダイエット目的の長風呂で逆上せたりもして、
そのトラウマが今の病気に繋がってるのかもしれません。
幼少期の話は特に要らなかったですね(; ̄ー ̄A 

怖さを回避するために防水ラジオを置き、
いろんなバスグッズを試したりもしてきました。
イイ歳してシャボン玉で遊んでみたり、
湯船に浮かべたアヒルちゃんを眺めたり(←怖っ!)。

一時的に、音そのものへの恐怖感を覚え、
ラジオを聴けなくなったコトもありましたねぇ...( = =) 
飴を舐めたり、スポドリを持ち込んで入ったり。
入浴剤で寛いだりもしたかったんですが、
「風呂釜が傷む!」と両親に猛反発されて泣く泣く断念(T▽T) 

入浴の仕方にも工夫を重ねてきました。
徐々に応用を利かせられるようにもなったかなぁ?と。
以前の私、夏はシャワーだけで済ませてましたけど、
近年は湯船にも入るようにしてます。
時間帯に関しても、明るいうちじゃないと無理だったのが、
日がすっかり落ちてからでも耐えられるようになってきました。

この冬は、間を空け、2回に分けて湯船に浸かり、
芯から温まる感覚を味わっております♪(〃∇〃) 

焦らず取り組んでいくのが大事なんでしょうな(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-01-28 21:21 | ワタクシごと

レンジャー感想 1/28

毎週木曜の、この時間を迎えるたび、
「カウコンから○週間…」的な感慨に耽る癖がついちゃってます。
もう4週間になるんですねぇ...( = =) 
ま、来月以降はその機会も減ってくでしょうが(←計算苦手な文系)。

レンジャー更新の前後って、必ずバッテリーがヤバくなるんです。
これも何かの試練なのでしょうか?( ̄  ̄;) 
いや、単に私がタイミング音痴なだけかと…(_ _。) 

「クヨクヨせんとまかしとき~♪」なノリで、
本日もレンジャーを確認してみるざんす♪ 

<すばるん>
2週間ぶりですね(ー'`ー;) 
小説風な書き出し、既にニヤニヤしちゃってる自分がいます(= ̄∇ ̄=) 
昨日の収録だと知って「ひょっとしたら…」とは思ってましたが。
新幹線が楽しみでワクワク感に満たされる28歳、ラブリーです♪(〃∇〃) 
てか、また空腹状態で乗り込んだワケですな(;^_^A 
開封までの過程も、臨場感たっぷりでございます…((o(б_б;)o)) 
あ、そういえば届いたCD開けてなかった(←どうでもイイ)。
「はじめまして!」なのに「ずっと会いたかった」という矛盾。
なんとなく辻さんとミポリンを思い出してしまったワケで(脱線)。
おめでとう!遂にデビューを果たしたんですね(*゜▽゜ノノ゛☆ 
何でしょう?この興奮と熱さ!こちらまでガンガンきます!
トランス状態で頬張ってたとか、いやはや恐ろしい魔力を感じました。
迸る情熱が文章から赤々と滾るようです。まさに至福♪ 
「たいらげたら眠る」それは人間の本能でしょう。
そして、それもまたきっと幸福なひとときなのでしょう。
おめでとう!ちょうどの渋谷さん(* ̄∇)ノ^;+.☆

<亮ちゃん>
その時間は…ロールケーキ頬張ってたかな?(*´σー`) 
こんばんは!今回も苗字だけなんですね。
ぬぉ~!今度はそっちから攻められるなんて(;_ _)O 
すばるんが食べてる様子を見てたとか…ちっきしょ~!o(><)o 
でも、微妙にメニューが違ってるしぃ( ̄m ̄* ) ←何?この負け惜しみ 
つーか、亮ちゃんもめちゃくちゃ食べてますね!w(*゜o゜*)w 
読んでるだけでお腹が鳴ります。この時間は辛いよぉ(ノ△・。) 
ヤスくんと言い合う感じも珍しくてニヤッときたり(*≧m≦*) 
リアルに「安田くんがグレた」な感じにも読み取れましたし、
子供みたいで可愛いなぁって(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
んで、マルちゃんにもきっちり触れてくれて嬉しいぃ~♪ 
あ、「弘」の後には「、」が要るみたいですよ(笑)。
やっぱりヴィジュアルの心配してるんですねぇ♪(←好意的解釈) 
ヤスくんが何と言おうと、今回のこの感じが好きです☆(*^m^*) 
なので、考え直さなくてもアリだと思いますよん♪

<マルちゃん>
目がハートでトイレで飛行機…何じゃそりゃ?(汗) 
ほぇ~っ!その話は初耳に近いかもしれません(◎_◎;) 
ランキングの微妙な数字、そういうとこツボなのさ~♪ 
まぁ、食べてる総人口から鑑みると、上位の方かもですね。
ワールドワイドな視点でね。えぇ(; ̄ー ̄A 
摂取してるモノの形態については察しがつくんですけど、
週に六日っすかぁ~。スゲーなぁ…大丈夫かなぁ?( ̄∇ ̄;) 
そんでもって、それ関係のCM見たあぁ~いっ☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***
フォト丸…先週の「大切な日」でも見せてくれましたね。
映す相手が存在するのも、面白いモノだなぁと。
「幸せが二倍」その考え方が素敵だと思います♪ 
でも「相手」の存在に嫉妬してしまいそうな予感が(・・*)ゞ 
追伸、悔いのないようにね。ホント、それこそが理想だったりします。

<ヤスくん>
前回の続きですか? Fightの頭文字っ☆ 
今の時季、確かに火災が多いですよねぇ。
ヤスくんが書いてるように空気が乾燥してる影響も大きいでしょうし、
暖房とか色々ありますし…気をつけないといけませんな。
気付けば、思いっきり話題が変わってますけど( ̄_ ̄ i) 
う~ん、お肌の乾燥には化粧水とか乳液とか…って男性でしたね(笑)。
でも、流石に3つってのは極端じゃないかと(ー'`ー;) 
まぁ、喉もお肌も商売道具(?)ですし、メンテは大切でしょうけど。
火災が起こるそれ以外の原因としては、結露があったりとか、
機器類の配線なんかも影響してそうですから、
ヤスくんもまだまだ注意が必要だと思います(←お節介モード)。
あ、しっかり自分でも気をつけるって書いてましたね(*^^*ゞ 
かく言う私も、PC周りとか特に目を配ってみたいと思います(*▼▼)ゞ 
ファンの家族への配慮も温かいです。暖房要らずやぁ~♪(※彦麻呂さん風) 

<たっちょん>
あ、どうも。近い環境からこんばんは☆ 
へぇ~、webの更新にもいろんなツールが使えるんですね。
どうして名前がカタカナ表記なのかは…まぁ、イイでしょう( ̄∇ ̄*)ゞ 
ほほぉ~、キータッチが速くなったとは頼もしいですな☆ 
モンハン効果っつーかヨコさん効果っつーか(* ̄σー ̄) 
尚、この場合は「早」より「速」が適当かと(←うるさいよ)。
いえいえ、とんでもない。寧ろ先週までと比べて読みやす…(略)。
来るべき仕事に備えて充実した毎日を送ってるんですねぇ☆ 
んで、ヤツに中っちゃったんですかぁ!?。。゛(ノ><)ゝ 
我が家のたっちょん(←まだ言うか?)も、随分前に苦しい想いをして
しばらくはトラウマになってたんですよねぇ(ノ_-;) 
そうっすね。いずれはまた…って美味しさの前じゃ無敵か( ̄∇ ̄;) 
低音の笑い声が聴こえてきそうです。着ボイスにしたい(唐突)。
さっき「こんにちは」っつっといて「おやすみ」早くね? 
この場合は「早」で正解だと思われます(←クドい)。

<ヒナちゃん>
シンプルですね。今日の日付ですか?(←ちゃうわアホ) 
めでたいに決まってるじゃないっすかぁ~☆ヾ(〃^∇^)ノ 
よっ、立派な大人っ♪(by 年齢だけは5つ上の立派じゃない大人) 
いやいや、貴方はエイトで最も大人だと思いますよ(⌒-⌒)b 
たまに顔を出す天然も含め、余裕と貫禄を感じさせてくれます♪ 
タイノッチのお祝いも、それぞれに違ってて面白いっすね(*^.^*) 
祝福されて大人の実感を得るってのも素敵だなぁと(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「わざわざ申し訳ない」ってのは、ちょっと違うかなぁ?と。
そりゃね、恐縮する気持ちもわからんでもないが~♪ 
そこは素直な感謝でOKだと思いますよん!(←えらい上目線) 
舞台でも、気負いすぎるコトなく、どうかヒナちゃんのペースで。

<ヨコさん>
こげな日(←博多弁) 
その音は空腹でしょうか? それとも…(自重)。
1月もあと3日?4日? 早いっすねぇ~。
この場合は「早」で良かったんだっけ?(←迷走) 
「ブログ」の文字に頬が緩んでしまいます( ̄m ̄〃) 
んで、それ言ったらマルちゃんもですよ~♪(* ̄σー ̄) 
我輩は毎日5~6回、更新しているのだ☆(←超絶暇人) 
書く内容にも迷うでしょうなぁ~。ホントにお疲れ様です<(_ _)> 
締切の時間まで教えてもらえて、得した気分になりましたヽ(*^^*)ノ 
そうです!そんな日もあって当然です!それでイイんです!(←言い聴かせ) 
なんとなく先週のすばるんとリンクしてるなぁって、
「ちょんまげ」と合わせてホッコリしました♪可愛いっちゃもん!(>▽<) 
グーを出した私は死語の代わりに方言丸出しでいっきま~す☆ 


念のため、「レコメン」までに充電しとくかな?(* ̄σー ̄) 

by marooon8 | 2010-01-28 19:01 | エイトごと

ラスタな八百屋

普通のみかんが終わりに近付き、
うちの店にも雑柑類が出揃ってきたところです。

昨年末から金柑などは並んでましたが、
年明けにせとかやデコポンが入り始め、
いよかんや晩白柚もそれに続く形で加わり、
今日になって文旦や八朔がお目見えと相成りました。

「八」のつく日に「八朔」を仕入れてくるなんて、
うちの親父も、なかなかやるじゃんっ☆(※偶然です) 

この辺の種類も年々増えてく一方ですねぇ。
「アレとコレの掛け合わせが…」なんて説明もややこしいですけど、
ルーツを辿ってみるのがまた面白いワケで…(*^^*) 
色合いや香りからエネルギーが伝わってきて、心も弾みます♪ 
とは言え、実際に食べる機会はさほど多くありません。
なんせ皮が厚くて剥きにくいんで( ̄∇ ̄*)ゞ ←筋金入りの怠け者 

春の野菜も少~しずつ増えてきました。
菜の花だったり蕗の薹だったりアスパラだったり
つわぶきだったりスナップえんどうだったり木の芽だったり…。
食卓に春を感じられるってのも、小さな幸せですわ♪(*´∇`*) 

春は緑が濃くて苦めのモノが多いという印象です。
マルちゃんは好まない風味かもなぁ…なんて(;^_^A 

苺も引き続き好調です。5~6月ぐらいまでは入り続けるかと…。
鮮やかなレッドに甘い香り、存在感もバッチリです☆(⌒ー⌒)b 
こっちは実を潰した上に砂糖と牛乳をかけて食べるケースが多いっすね。
 
赤・黄(橙)・緑、大好きな色に囲まれ、テンションも上がってます♪ 
“ヤジルシ↑”な世界でもありますしね☆(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-01-28 17:05 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 睦月弐十八日

おっ、既に懐かしく感じられますなぁ~!!(☆_-)b 

ハープで奏でられるエイトも興味深いっすわ♪(*^m^*) 
ちなみに私の通ってる病院では、
オルゴールの“桜援歌”が流れてきたりします。
遭遇できると、何とも言えず嬉しくなるんですよね♪(〃∇〃) 

それにしても、お店がお店なだけに、
シチュエーションにもビックリ!生っすか!? w(*゜o゜*)w 
やっぱ「マルちゃんが来てるから特別に」ってコトですかねぇ? 
すぐに演奏できてしまうあたりも、流石プロって感じ☆・:*:・ ( ̄* ) 
フルートって単音だから虚しいよなぁ...( = =) ←披露できる腕も機会もねーし 

さりげない心配り、マルちゃんも嬉しかったでしょうね♪(*´∇`*) 
ま、「嬉しかったぁ」って書いてあるワケで(冷)。

シメのアイス、気になるぅ~♪ 
ここで焦らすなんて、マルちゃんの意地悪ぅ~♪(←webの都合じゃね?) 

エイトへの愛を確認させてもらえるかと思うと
2時間後…いや、1時間44分後が待ち遠しいですわ☆(←細か!) 

その状況から、すぐにファンの存在を思い出し、
感謝の気持ちを伝えてもらえるのが何より幸せですわ♪(T-T) 

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。どうもありがとう!

<画像確認後追記>
エイトへの愛情が表されててホッコリです♪(*^.^*) 
心が温か~くなりました。アイスなのに不思議ですね☆(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-01-28 12:16 | マルごと

大柴な朝

おはようございます♪ 
レイニーなムードがコンティニューするかと思いきや、
クラウディーでベリーウォームなモーニングです。

アフタヌーンにはサンシャインがハローするようで、
実にアメージングなウェザーでございます。

バット、イエスタデイのレインの跡がステイしてるバルコニー、
ランドリーはアウトに出すかインのままか…何これ?(←我に返った) 

そんなこんなで、曇天模様の福岡より失礼してます<(_ _)> 
気温が上がり、頭の中まで暖まっちゃったのかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ 
カタカナばかりが並ぶと、なかなか読み辛いですな。
参考になりました。サンキュー!ミスター.ルー☆(←懲りてない) 

尚、脳内では斉藤さんの“ベリーベリーストロング”が流れてます。
しかも、サビの部分ばかりがエンドレス状態なワケで(;^_^A 

Take it easyなノリで、本日もよろしくお願いしま~す♪(*^▽^*) 

by marooon8 | 2010-01-28 08:28 | ワタクシごと

1月27日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
雲ひとつない青空から一転、レイニーな福岡の夜です。

そういえば、前にヒナちゃんが
「雨の日に久保田さん聴きたくなる」って話してたんですよね♪(*´σー`) 
今日もやっぱり結び付けたがりな私で申し訳ないっ!<(_ _)> 

尚、「SONGS」MJ特集のオープニング、
「THIS IS IT」発売イベントの模様が流れてましたが、
奥に映っていたアフロの男性、恐らく久保田さんかと…(笑)。

新しい電話機のコール音に違和感を覚えています。
いずれ、嫌でも慣れるんでしょうけどねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
でも、PCの向こう側に設置されたルーターが
鮮やかなグリーンの光を放っていて実に綺麗です☆・:*:・ ( ̄* ) 

取り付けの際、改めてログインする必要が生じたようで、
数年前に送付された封書を探すよう依頼されました。
しかし、見える範囲でも十分に散らかっている我が家、
引き出しの中が凄まじい状態になってるのは言うまでもなく…。

結局は、該当書類がお目見えするコトもないまま、
お兄さんは担当の部署へ電話をかけ、ID等を確認されてました。

申し訳なく思う一方、ちょっとだけ嬉しい出来事もあったんです。
長く行方不明になってたノートを発掘できたという…(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
日々の記録だったり、欲しいものリストだったり、
しょーもないコトをツラツラと綴っただけのモノですが、
懐かしい気持ちで見入ってしまいました。

思いがけずプレゼントを受け取ったような感覚ですわ。
電話機取り付けのお兄さん、きっかけをくれてありがとう♪(笑) 

今日も拍手に励まされています。凄く嬉しいです♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-01-28 00:00 | 感謝ごと