2010年 02月 01日 ( 6 )

オールドでもガール?

大学時代に所属してたサークルから、今年もOG会の案内が届きました。
何のサークルかに触れると長くなりそうなんで、
とりあえず今回は省いておきます(←不要な宣言)。

今の病気になって以来…いや、卒業後は全く参加してませんでしたね。
毎年、ギリギリまで迷うものの、最終的には全て「欠席」で(_ _。) 

意を決して9年ぶりに臨んだのが2年前。
同期はゼ~ロ~♪(T▽T) ついでに、顔見知りもゼ~ロ~♪( = =) 
あんなに熱心だった先輩達は何処へ?(; ̄ー ̄) 
落ち着かないながらも、10歳くらい年下のぴっちぴちな若人達と語らい、
特に動揺するコトもなく心穏やかに過ごせて嬉しく思ったものです♪ 

去年もそのノリを憶えていたため、「出席」にチェックしてハガキを投函。
当日、2期下の後輩を見つけ、安堵しつつ先輩風を吹かせようとするも、
彼女はバリバリの「デキる女」へと変貌を遂げていました。
概ね無職ひきこもりの先輩(me)、一気に怯んだのを憶えてます。

自己紹介の際にうっかりジャニネタを出したところ、
室内が俄かにザワつき始めたのに気付きました。
聴けば現役生はジャニ好きまみれとのコト(笑)。
「誰がどのFCに入ってる」とか「どのグループのファン」とか、
「いつの誰のコンサートへ行った」とか、
まぁ~、盛り上がる盛り上がる(;^_^A 

ハッキリ「eighter」と呼べる子はいませんでしたが、
総じてY&J好きが多かった印象ですね。

中には、私の行けなかったマリンメッセで最前列になり、
「マルちゃんと握手できた♪」なんて話す後輩まで現れ…(汗)。
その場では「イイなぁ~♪」と羨むだけに止まりましたが、
恐らく、目は笑ってなかったでしょうね(ΦωΦ) ←怖っ! 

そのときは「一回り下の子に嫉妬したところで」とか思ってましたが、
数ヶ月後には、5歳児相手にメラメラきていたという…(爆)。

さぁーて、今年はどう致しましょう? 
「そういえば私達の代って8期生だったんだなぁ」と、
ハガキに記入しながら思い出しちゃったり(* ̄σー ̄) 

出欠の締切も2月8日。そう、エイトォ~ッ♪(※幹事風) 
…って、あと1週間しかないやんっ!(ノ||| ̄▽)ノ 

by marooon8 | 2010-02-01 20:50 | ワタクシごと

動き出したメロディ♪

「どんだけ~?」と「ロンバケ」って響きが近いですよね。
…なんて話はどうでもイイんですが(・・*)ゞ 

放映当時も、その後の再放送でも、
世間で騒がれてるほどにはハマってませんでした。
それが今回、仕事終わりにガッツリのめり込んでるという…。
こうした心境の変化って、一体何なんでしょうね?(;^_^A 

先週末が「キスしよっか」「いーよー」で終わってたモンで、
ナニゲに、この土日は余韻を引きずっちゃってました♪(〃∇〃) 
発音もバッチリでしたし(←フェチ目線)。

当時のキムタクさんが23歳だったんですよね? 
山口智子さんが8つ上だと…置き換えちゃうなぁ♪(←誰と誰に?) 
竹野内さんも25歳ぐらいだったはずですし、
稲森さんとか松さんとか、若いのにキャラ立ってて凄いっす☆ 

ベン・フォールズ・ファイヴがどうのって流れ、
ライブ前の「歳も歳だし、体力的にちょっと…」という
南さんの言葉にピクッと反応してしまった33歳(笑)。
えーっと、ガンガン跳ねられますが何か?( ̄‥ ̄)=3 ←喧嘩腰 
「30過ぎて~」ってワードがやたら多いんですよねぇ(*T-T) 

瀬名くんが、イイ奴だったコトにも初めて気付いたんですが、
真二くんと涼子ちゃんの関係とか、殆ど忘れちゃってました( ̄  ̄;) 
一応は見てたはずなのになぁ...( = =) 

しかし、携帯が普及してない時代のドラマって
連絡取れなかったり、行き違いになっちゃう感じが
もどかしかったり歯痒かったりするんですけど、
逆に「切なくて素敵♪」なノリで見ちゃうのが昨今の私です(笑)。

終盤に差し掛かってきたところですが、
引き続き、堪能できればと思ってます☆(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2010-02-01 17:09 | ホカごと

Re:丸の大切な日 如月壱日

それって、極楽系の話かしらん?(= ̄∇ ̄=) 

あ、そっちの頭文字っすか?(;^_^A 
どっちにしろ、軽く呼ばれた感じで嬉しいなぁ~と(謎)。
生活のリズムがちょっとでも乱れると、
身体や心に変調を来しがちですからねぇ…。

でも、帰宅時に「楽しかった」と思えるのは羨ましいです♪ 
「ドッキリ当日の夜?」なんて邪推しちゃったり(〃∇〃) 

そして、眠気に見舞われながらも自らを律し、
しっかり入浴する隆平くん、偉いっ!! 
タイトルの解釈、やっぱり当たってたんですね☆(*´σー`) 
ところで、お風呂は自動で沸く系ですか?(←食いつくとこ違う) 

「チャプン」って擬音がまた可愛いですわぁ~♪(〃ω〃) 
ところで、身体を洗ってから湯船に入る系ですか?(←質問過多) 

あ、でもお湯の中での皮膚感覚の表現から察するに、
そのまま浸かっちゃってるみたいですね(; ̄ー ̄A 
ちなみに私、入浴直後にシャワーを当てた瞬間、
足先からジンジンくる感じが最も好きです(←訊いてません)。

身体のキツさも、お風呂の力で解消されたんですね☆ 
いやぁ~、シンプルだけど理に適ってるんだなぁって
私も再認識させられましたわ♪(⌒-⌒)b 

マルちゃんの言葉で苦手意識が和らぎそうです。どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-02-01 12:23 | マルごと

如月キャッツアイ

おはようございます♪ 7時間ぶりにSay Hello~☆ 

今朝の福岡、雨にも拘らず、そこそこ暖かいです。
いや、雨だから暖かいんでしょうか? 
しかしながら、実際の雨粒は冷たいはず…ま、イイか(投)。

洗濯物が乾かず、家中のハンガーが総動員されております。
この天候ですから、外に出すのも憚られるワケで(ノ_-;) 
せめて乾燥機があれば…食器洗い機も欲しいよなぁ…(←ドサクサ)。

さて、2月です(今更)。
「きさら」まで書いた勢いで、こんなタイトルをつけました(* ̄σー ̄) 
あのドラマ、2002年の冬クールでしたよね?
2月22日は「猫の日」でもありますし(←so what?)。

早いもので、今年も残すところ11ヶ月となりました。
こんなオヤジくさいコトを言ってる自分にビックリです(; ̄ー ̄A 
4週間後には3月になっちゃいますからねぇ(←それが何か?)。

1月は何かと理由をつけてサボるコトが多かったんですよね。
「今月はビシッとやるぞ!」と決意も新たに迎えた朝☆ 
…の前に、昨夜の段階で既にサボってたり( ̄∇ ̄;) 

2月も概ね適当に参りま~す♪(ノ ̄ー ̄)ノ 

by marooon8 | 2010-02-01 08:27 | ワタクシごと

ゾウ派の渋谷デー?

どうも~。この時間の更新は連休以来になるかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ 
「関ジャニ通信」を聴いたままの勢いでダーッとまとめてみました。

やすばは2人とも「さ、始まりました」を頭につけて名乗ります。
1月も最後、明日から2月という話で始まりますが、
いきなり「大丈夫ですか?」と笑ってるヒナちゃん。
すばるんに何かが起こったのでしょうか?(; ̄ー ̄)  
ゆったりとお茶でも啜ってるのか、渋谷さんの「あぁ~」って嘆息が…(笑)。
3学期で受験シーズンがどうとか言ってますねぇ。
「頑張りどき」「ここ頑張らないと人生で頑張れない」
「机に向かって頑張るのはここぐらいしかない」「力を振り絞って頑張ってほしい」
ひたすらヒナヤスが喋ってます。すばるんは…唸ってます( ̄  ̄;) 
ヒナちゃん舞台告知に「左目探偵EYE」や「別フレ」のお知らせなど。
1曲目、渋谷すばるデーとのコトで“琉我”が流れました。

CM明けの自己紹介では
「こんばんは。私は渋谷すばるです」「こんばんは。私も安田章大です」
当然、ヤスくんは2人から突っ込まれてました(;^_^A 
今回の企画は「究極の選択」です。
「結構嬉しい」と言うすばるんに対し、ちょっと渋る感じのヒナちゃん。
ボヤキを制するように「やいやい言うな」と一喝してました(笑)。

「死ぬまで1つのバッグしか使えないとしたら?A:リュック B:手提げカバン」
「どうでもイイですよ♪」だいたさん風に3人で歌っちゃってます(; ̄ー ̄A 
「何が究極やねん!」全員がBを選んでサクッと終了(笑)。

「自分の部屋で飼わなきゃいけないとしたら?A:ワニ B:ゾウ」
「ちょっと面白い。アホやなー。大阪のノリやな」
渋谷さんを始めとして、全員何だかんだでウケてます。
ヒナヤスがAですばるんがBと割れました。
ワニ派とゾウ派で言い合いが始まります
「テンション上がってもうてる」と自省しつつ「なるほどっ♪」なゾウ派さん。
怖がられるだけのワニに対し、愛着を持たれるゾウをアピールしてます。
「渋谷さんとこのゾウ」「何やったら背中に乗ってコンビニとか行ける」
「交通法違反」「道交法な」さりげなくワニ派内でツッコミも入ります。
すばるん曰く街の活性化に繋がるそうです。
「ゾウのいる街」って確かに可愛いかも(*^m^*) 
「市長がゾウ嫌いやったら?」と言うヒナちゃんに
「ゾウ嫌いな人見たコトあれへん」何故か2回繰り返してました。
でも、ゾウだって飼われるストレスが溜まったらどうなるかわからない的な話に。
「食われるで」「ツノあるから刺されるで」
「パクッといかれるで」「君なんかちっちゃいんやから」
畳み掛けられ、「ちっちゃい」にだけ反論するすばるんがツボでした(*^^*ゞ 

「店長を任されるなら?」という設問。
「A:味は最高で従業員の態度が最悪 B:従業員は真面目だけど不味い」
すばヒナはA、ヤスくんがBになりました。
「従業員は教育次第で何とでもなる」というのがAの考えみたいです。
一方「店長になって味変えたらイイ」というのがヤスくんの主張。
Bの選択については「安田っぽい」「真面目な従業員もついていくやろ」
よくわからない流れで評価されちゃってます。
「態度悪くても美味ければ許せる」「目的は食うコト」すばヒナ譲りません。
どうもヤスくんが言い負かされかけてたような(;^_^A 
「態度悪いよりも不味い飯食う方がマシ」なヤスくんには
2人が声を揃えて「いやいやいやいや…」と( ̄∇ ̄;) 
「絶対お前の言うコト間違ってる」なんて釘刺されたりして(・・*)ゞ 
その後も討論は続き、ヤスくんの一言ですばヒナ苦笑。
「安田改めアホ田」とか言われちゃってました(T▽T) 
すばるんデー2曲目の紹介は「渋谷すばるから“words”」「から」って?(・-・) 

名言&作品紹介、発言者の名前に「ケーズデンキみたいな人」とヒナちゃん。
この間にすばるんが放屁したようで、
「回数多ないか?」「屁こいたらアカンの?」
「本番中は辛抱せーよ」「アカンの?」切実です(笑)。
取り上げたセリフがバレンタイン絡みのモノで、
「バレンタインデーキッス♪」と唐突にヒナちゃんが歌い出します。
国生さんの曲、この時季になると必ず流れるって話ですね。
「一周回ってバレンタイン楽しなってきた」と言うヒナちゃんに
「えー気持ちわるー!」「似合わへん」やすばが引いてます。
世間のウキウキ感に同調しちゃうんだそうですが、
「気持ちが悪い」「ムカムカする」散々な言われよう(T▽T) 
学生時代はバレンタインデーが告白のタイミングだったなんて話になります。
「中学のときはドキドキしてた」とすばるんも話してます。
わざと意識してないフリをしたり、下駄箱を見てみたり…可愛いっすね♪ 
帰りや放課後に声かけてもらうため、ゆっくりめに歩いてたとか(*/∇\*) 
「楽しかったなー」最終的には回顧モードになっちゃってました。

エンディング、いきなりヒナちゃんの笑い声が聴こえてビビりました。
締めの挨拶もテンション高く元気良く( ̄m ̄〃) 
いやぁ~、面白かったですわ♪ 

by marooon8 | 2010-02-01 01:26 | エイトごと

1月31日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
温かい何かに心ごと包まれ、満たされている日曜の夜です♪ 
もう少し浸っていたいところですが…働かねば(_ _。) 

思えば、ヨコさんにっきを保存するのは3度目になります。
PUZZLEツアー初日前夜、長野の夜、そして今回。
メンバーとの絆が垣間見えるとこ、ツボなのさ~♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

「鉄腕DASH」の水鉄砲合戦をボーッと見ていたところ、
スタート地点が8月に泊まった旅館だったため、ビックリしました。
あそこで、楽焼きの無限大皿を作ったんですよねぇ♪(*´σー`) 

その後「特上カバチ!!」で上里&アクンの動きを注視し、
「堂本兄弟」を録画しながら「情熱大陸」を見ました(忙)。

「情熱大陸」を見るのも、ニノちゃん以来になるでしょうか? 
途中で「素顔」の映像が流れたときには、
ついついエイトのメンバーを探してしまいました(〃∇〃) 

「この撮影の前に『レコメン』出てたんだなぁ」とか
「ヨコさん達とモンハンしてるんだよなぁ」とか
何かと結びつけながら見てしまうのも致し方なく…(;^_^A 
ストイックに頑張る姿勢には、ただただ感服するばかりです。

「まるごとみかん大福」って商品があるらしいですね(唐突)。
またしてもネーミングに惹かれる私がいたりして☆・:*:・ ( ̄* ) 

拍手を頂けて、すごく嬉しかったです。同じ温かさに包まれてます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-02-01 00:00 | 感謝ごと