2010年 02月 11日 ( 6 )

Y-7@TFPⅡ

「ヤマナデ」チームの「フレパ」凄く面白かったです☆""ハ(^▽^*) 
全体を通して、内くんのファインプレーが目立ってたなぁ~と(←贔屓目?)。
最初の方の「支配人、ドS~!」ってのも素晴らしかったです(*^m^*) 
重要なポジションを任され、バッチリ決めるあたりがスターだなぁと☆( ̄∇ ̄+) 
ジャンプでもビンゴっぽいヤツ(?)でも金貨獲得して、
光止めるヤツも僅かに1マス違いという惜しさ…(*>ω<)o 
ホッケーは微妙でしたが(汗)ダーツの腕前も見事でしたわ☆・:*:・ ( ̄* ) 

スナコちゃんは今回、完璧に大政さんだったなぁと(笑)。
清史郎くんのジャンプにもホッコリしちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

宮尾さんの年齢に驚き、「マチルダさぁ~ん!」に爆笑しちゃいました。
ああいうキャラの方だったなんて(ノ∇≦*) 
後ろの内くんの笑い声にもつられてしまうワケで(;^_^A 

手越くんは何事にも一所懸命なキャラですよねぇ。
負けず嫌いなのも改めて伝わりましたし(*^^*ゞ 
そして亀ちゃん…ある意味、一番おいしかったです(*TーT)b 

「渋谷」の変換ミスにもニヤッときたりして…( ̄m ̄* ) 
1時間、ガッツリ楽しませてもらえましたわ♪(≧∇≦)b 

by marooon8 | 2010-02-11 21:12 | ホカごと

レンジャー感想 2/11

何というコトでしょう!?(※ビフォアフ風) 
休日だというのに母の機嫌が悪くありません。
滅多にない現象ゆえ、かえって不気味に感じられるという…( ̄  ̄;) 

一方、父はTVの接続が上手くいかないらしく凹み気味です。
ま、こちらは特に珍しい光景でもないっすけど( ̄∇ ̄;) 

木曜の休み、ちょっと妙な感覚ですけど
緩~いノリでレンジャーを見て参りましょう☆ 

<すばるん>
何故かMAXの曲が脳内に…。
こんばんは~☆ 木曜なんですよねぇ。
レンジャー更新っていうと、そうなりますよねぇ。
えーっと、電話する父の声に邪魔されながらも
ワリとのんびり過ごしております(; ̄ー ̄A 
今週は幾分マシに思えますが、寒いっすねぇ(←曖昧)。
同じくです。今後も好きになるコトはないでしょう。
寒さそのものがめんどくさい感覚もわかります(*TーT)b 
その予定、暖かさを通り越して暑くないっすか?(笑) 
列記されると、こっちも食べたくなってくるじゃ~ん!o(*≧д≦)o 
つーか、ナニゲに食べ物の話題も続いてますよね♪(*^m^*) 
発泡酒かぁ…殆ど飲んだコトありません( ̄ー ̄;)ゞ 
数値とか言われるとリアルです。嗚呼、生活習慣病(◎_◎;) 
流石にその分野でのパイオニアにはなってほしくありませんし(ー'`ー;) 
ふくよかな身体で受け止める態勢は整ってます♪(〃∇〃) 
「命とお金の交換」そう捉えると確かに残酷かもしれません。
でも、お金以上の価値を得られる機会のひとつだと思えば、
それほど非道なモノにも感じられなかったり…難しいっすね。
最高と最低の基準を定めるのも、やはり人間なワケで
なるべくなら最高に近づけられたらイイなぁと考えます。

<亮ちゃん>
今日の4時前…3時間も経ってないのに思い出せません(T▽T) 
映画の撮影、お疲れ様です!<(_ _)> 
長さ以上に伝えてもらえるコトが本懐ですので、
謝ったりしないで下さい。感謝の気持ちでいっぱいです♪(*^^*ゞ 
スクリーンで会えるのを楽しみに待ってますね☆

<マルちゃん>
マイクが美味しくて右往左往(怖) 
あらっ、二日続いちゃうって凄いですねぇ~☆(>▽<) 
夢の中にお邪魔させてもらいたいくらいです。
そして、夢を見る場所へも…(゜o゜(○=(-_-○ ←鉄拳制裁 
テンション高くて幸せに満ちた夢なんて、最高っすね♪(⌒ー⌒)b 
目覚めてからも、イイ意味で余韻を引きずるコトができるって
なんか凄く羨ましいですわぁ~♪・:*:・ ( ̄* ) 
今年、どんな年になるんでしょうねぇ? 期待感も高まります☆ 
「エイター」って書かれてるのが新鮮で嬉しいっすぅ~♪ヽ(*^^*)ノ 
私も読んだだけでニヤ…けず、ジワッときちゃいました(T-T) 
会いたいなぁ~。会えるとイイなぁ~。願いが届くとイイなぁ~☆ 
フォト丸…なんだかアンティークな感じに見えます。
我々、その2本の棒の国の人ですもの♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
いつも寄り添って支え合ってますよねぇ。
器用な国民であるために、
これからも伝承されていってほしい文化だと思ってます。
3回目、これから言う予定です(・・*)ゞ 
追伸、その選択が私には難しいんだよなぁ…(;^_^A 

<ヤスくん>
予想に反して…血液型っすか?(笑) 
ヤスく~ん、おがんこですよ~!(←しょーもな!) 
あら、こんなところに牛肉…じゃなくて(懐)
貴方も末端冷え性でしたか!?(*ToT)人(T-T*) 
どうして指先てあんなに冷たくなるんでしょ…。
私は足も結構冷えます。じゃあ、私の勝ち?(←なんでや?) 
体調がイイとわかって安心しました(*^.^*) 
そうそう、あの方と同じ日に行ったんですよねぇ?( ̄m ̄* ) 
「ちょっと」がどの程度か気になりますが(汗)。
ヘッドスパかぁ…久しく行ってませんわ...( = =) 
気持ちイイんですよねぇ♪ スッキリサッパリしたいなぁ(*T-T) 
あ、既にネタバレしてくれちゃってますな( ̄m ̄〃) 
確かに久しぶりかもしれないなぁ~と、記憶を呼び起こし中…。
企画のコトなら承知してますよ☆ 私の勝ち?(←しつこい) 
いっぱい優しくしてもらえるとイイですね♪(*´σー`) 
噛み噛みでも慈しみながら聴く自信があります☆ 
ヤスくんも、気負うコトなく臨んで下さいね♪(*^▽^*) 

<たっちょん>
あら、揃って血液型シリーズですか? 
改行の具合、ちょっと懐かしくて沁みてます(T-T) 
長所について、うちの母とは殆ど合致してませんな( ̄∇ ̄;) 
短所も「そうかなぁ?」と思いつつスクロールしたら…(≧m≦) 
思わず手ぇ叩いて爆笑しちゃいましたよ(〃^∇^)o_彡☆ 
後ろから「イイわねぇ」とOガタンの声…ご機嫌斜めの予感(=◇=;) 
ま、それはそれとして(逃)、
是非、皆で仲良く食べちゃって下さ~い!(≧∇≦)v

<ヒナちゃん>
もなか…って前にも書いた記憶が(汗)。
大阪公演、お疲れ様でございます!(シ_ _)シ 
楽しく取り組んでいるんですねぇ。
充実ぶりも伝わってきます♪(⌒-⌒)b 
去年も今年も残念ながら見られないんですが、
想像の世界で楽しませてもらってます(〃⌒∇⌒)ゞ 
ヒナちゃんなりの挑戦や工夫がお客さんにも伝わって、
各々のスタイルで楽しんでらっしゃるんだろうなぁ~と。
始まる前は珍しく「しんどい」って繰り返してましたけど
読ませてもらって安心しました(*´∇`*) 
千秋楽までヒナちゃんのペースで「観せてくれ~!」なんて(*^^*ゞ 
舞台も後半も見なくてスミマセン<(_ _)> 

<ヨコさん>
それじゃ、心はパァーンしてますか?
美味しいっすよねぇ~。おでんで一番好きな具です♪(*^m^*) 
あら、詰まっちゃってるようで、お疲れっす(・・*)ゞ 
“413man”を歌う貴方がパンパンマン(五・七・五) 
ホントに喜ばしい詰まりっぷりなんでしょうねぇ♪ 
充実の度合いだと思われるワケで、更に期待が高まってます☆ 
また新たに作ってるんですか!?Σ(- -ノ)ノ 
「に」が抜けてますけど、楽しみにしてますわ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
やったぁ~!部屋の掃除しなくて済むわぁ~い!(←負けて喜ぶの図)


えぇ~、順調に母の機嫌が悪くなって参りました(T▽T) 
いつも通りの流れで安心できるかも(* ̄σー ̄) ←間違ってる 

by marooon8 | 2010-02-11 19:16 | エイトごと

全星回想

わかりやすすぎる直訳で恐縮っす(*^^*ゞ 

世間はバンクーバーオリンピック一色に染まりつつありますが、
私的には「NBAオールスターの時季だなぁ」という感慨が強く…。
これも、天の邪鬼ゆえの心理でしょうなぁ(* ̄σー ̄) 

以前は、そのバンクーバーにもチームがあったんですよね。
何時の間にかメンフィスに移っちゃったりして( ̄  ̄;) 
ホーネッツもシャーロットから別の都市へと移り、
更にチームが1つ増え、現状は…よくわかってません( ̄∇ ̄*)ゞ 

初めて見たNBAオールスターは12年前のMSGでした。
当時も冬季五輪と被ってた憶えがあります。ま、4の倍数ですし(冷)。
MJが2度目の3連覇を成し遂げて引退したシーズンでしたっけ? 
案の定、MJやコービーなどにスポットが当てられてましたが、
私は控えメンバーのニック・ヴァンエクセルに惹かれたものです♪ 
スキンヘッドにキラキラの垂れ目が、何とも可愛くて☆・:*:・ ( ̄* )

翌年はロックアウトの影響でオールスター自体が中止となり、
続く2000年の私的ハイライトはダンクコンテストでしたねぇ☆ 
初めのうちはフランシス目当てで見ていたものの、
次々繰り出されるカーターのダンクパフォーマンスに魅了され…。
でも最終的には「フラっち可愛い♪」みたいな(←グラッグラ)。
カーターもT-MACもルックスが好みじゃないんでね、えぇ(邪)。

私が見てきた中で本戦が最も面白かったのは2001年でした。
出場メンバーからして私好みだったという♪(〃∇〃) 
それを抜きにしても、終盤のEASTの逆転劇は鳥肌モンでした。
マーベリーも頑張ってたよなぁ...( = =) 

近年は、国歌斉唱やハーフタイムショー目当てになりつつあり、
試合でもアイバーソンぐらいしか見てないような気がします。
だってぇ~、知らない選手が多すぎるんですものぉ~!(ノω・、) 

つーかアイバっち、何時の間に76ersへ戻ってたの!?Σ(- -ノ)ノ 
76年生まれとしては嬉しく感じられる古巣復帰ですが、
調べてみたら…色々あったんですなぁ(*T-T) 

レギュラーシーズンのゲームは1つも見てませんが、
来週月曜、リアルタイムでチェックできればと思ってます☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

首の右側にある「忠」も、じっくり拝めたらイイなぁ~♪( ̄m ̄* ) 

by marooon8 | 2010-02-11 15:27 | ホカごと

Re:丸の大切な日 如月拾壱日

えーっと、土砂降りです(実況)。

あら、京都に帰ってたんですか♪(*^m^*) 
東京から京都ってコトで「KYO TO KYO」を連想したり(←単純)。
昨日、想いを馳せてたのが届いてたのねっ♪(*/∇\*) ←祝日のバカ 
空の広さ…建造物の高さの違いからも感じられそうです(*゜‐゜) 

そう思ってスクロールしたら、近いコト書いてありました。
いやんっ、以心伝心って感じぃ~☆(*ノ∇)ゝ ←休みボケ 
やっぱり感覚的なモノも大きいんだろうなぁって思います。
その時々の心情で、景色も異なって見えるものですし…。
ホッとできる場所があるって、凄く幸せなコトなのかもなぁと♪(*´σー`) 

しかし、そういうところで感じる広さは
虚しさに繋がるかもしれませんよねぇ…( ̄  ̄;) 
様々な事情がそうさせるはずですし、どうしようもないんでしょうけど、
馴染んだ景色が変わりゆくのは、ショックだったり切なかったり(_ _。) 

おっ!有言実行山さん登場っ☆ヾ(〃^∇^)ノ 
京都の青空を拝ませてもらえて嬉しいです♪ 
助手席からの眺めでしょうか?右車線を走ってたんですね(←余計)。
フワッとした雲の色合い、夕暮れを感じさせてくれます♪( *^ー^) 

大切な日の大切な風景、どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-02-11 12:26 | マルごと

夢?現?

おはようございます♪ 
暴風警報発令中の祝日の朝…いや、お昼前でございます(;^_^A 

雨も結構激しく降ってたんですよねぇ。
「すげぇ…」と思いながら寝続けてた私の方が凄いのかも( ̄∇ ̄;) 

ワケのわかんない夢もたくさん見ました。
学生時代の友人とバッタリ再会したレストランで
何故か父がウエイターをやってたりとか(・・*)ゞ 

ノーマークだった歌番組にエイトが出てきて
「録画してねぇぇ~!」と焦ってしまったり(◎_◎;) 
えーっと、確かAKB48さんと共演して、
彼女達のパフォーマンスを真似てましたね。
とりあえず笑って見ていたようです(ボンヤリ)。

そんな寝床で受け取った伝言板メール、
この内容については夢じゃないんですよね? 
ドキワクしつつ、確認してみたいと思います♪((o(*^^*)o)) 

ひかりTVの初期設定に悪戦苦闘する父を手伝うかどうか
ちょっと迷いながら…本日もよろしくお願いします♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-02-11 11:46 | ワタクシごと

2月10日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
脳内に“4月の雨”が流れる2月の雨上がりの夜です。
とりあえず、昭和から平成に移ってきました(*^^*ゞ 

「雨降って地固まる」で「雨降ってジジイが溜まる」という文句が浮かび、
軽い気持ちで検索してみたところ、いっぱいHitしちゃいました(笑)。
嘗て「ボキャブラ天国」で採用されたネタでもあったようです。
似たようなコトを考える人って、案外多いんですねぇ(; ̄ー ̄A 

ヨコさんのグッズ…えーっと、ワキ関係しか浮かんできません(爆)。
Tシャツじゃなくてタンクトップにしてみるとか? 
全国各地でワキ見放題ツアーってのもアリじゃないかと♪ 
誰よりもヨコさんが喜ぶ感じになっちゃいそうですが( ̄m ̄* ) 

「ちょんまげぷりん」という文字の並びが
どうしても「あっちょんぶりけ」に繋がってしまいます。
未だ「ロンバケ」の余韻を引きずってる感じですわ☆・:*:・ ( ̄* )

ところで、あれってどういう意味だったんでしょ? 
少しアレンジしたら「たっちょんぶりけ」なんつって♪(〃∇〃) 

今日も拍手が胸に沁みました。心が潤されています♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-02-11 00:00 | 感謝ごと