2010年 02月 19日 ( 6 )

痛隠微

タイトルは当て字です。意味は…特にナシ!( ̄∇ ̄*)ゞ 

予約時間が早まっていたのをうっかり忘れており、
出勤直後にアラームが鳴って、即帰宅となった今朝。
私は何のために店へ出たんでしょう?(; ̄ー ̄A 

行き掛けには、バスの中で軽い発作を起こしちゃいました(ノ_-;) 
まぁ、降りる頃にはケロッとしてたんですけどね(*^^*ゞ 
ワンシャンさん、元気付けてくれてホントにありがとう☆ 

バス停から少し歩いた先のスタバ前に立ち尽くし、
オレンジとかさくらとか時間とか所持金とか、
諸々気にしつつ今日は見送ります。また会いに来るよ(ノ△・。) ←ウザい 

ソロコンに備えてお金を引き出しておくべきか迷いながらも、
今回は通帳記入だけに止め、足早に病院へと向かいました。

待合室の某女性誌にてNEWSカレンダーのオフショットを拝見☆ 
こちらの皆さんはシュッとした佇まいですな♪・:*:・ ( ̄* ) 

「寒いと交感神経がウンタラカンタラ」とか
「コミュニケーションがどうのこうの」なんて流れで診察は終了(雑)。

帰りのバスでは、あまりの温度差にウツラウツラしてしまいます(〃´ `) 
「乗り継ぎさえヤバい」と判断し、徒歩で帰るコトに。脳内BGMは斉藤さん♪ 

途中の書店で、対戦に悉く負けるも大人な「TVぴあ」のヨコさんにニンマリ、
「オリ☆スタ」では亮ちゃん@赤西くんライブ&りょんまげさんの所作を確認。

身も心もホコホコになって帰宅すると、そこには青色封筒( ̄_ ̄ i) 
お金下ろして帰るべきだったぁぁ~!<(T◇T)> ←間の悪さは天下一品 

ちなみに、次回通院は3月5日…カレンダーが届く日やんけぇ~!(ノ||| ̄▽)ノ 

by marooon8 | 2010-02-19 20:45 | ワタクシごと

絡めごと

未だ嵐の番組もチェックし続けてる私です(←少し引っかかる書き方)。

昨夜の「ひみつの嵐ちゃん」でTKGが取り上げられており、
「おっ!」と反応して嬉しくなったんですけど、
嵐のメンバーが知らないコトに一抹の寂しさを覚えてしまいました。
「『ありえへん』見てないのね…」的な(※皆さん多忙です)。

でも、一昨年の夏あたりに出た「HEY!HEY!HEY!」で
駅メロやゲーム音を再現する人について
翔くんやニノちゃんが「ある番組で見て驚いた」と話してたのは
「ありえへん」に違いないと睨んでましたけど( ̄ー ̄) ←思い込み過剰 

TKGについては、栗栖さん達がレシピを考案されて、
3人が味見したり品評したりしてたなぁ~と(*´σー`) 
あの企画は、何時頃まで遡るでしょうか? 
相内アナがいたかどうかも記憶になかったり( ̄ー ̄;)ゞ 

他には香里奈さんがハマってるというガチャピングッズが紹介され、
子供服を確認して“47”のヨコさんを思い出しちゃいました(*゜‐゜) 
しかし、改めて考えてみたら、
あの格好で外へ出られるって凄いですよね( ̄∇ ̄;) 

あ、良いタイミングで玉木さんのCMっ☆(〃д〃) 
この方も端正な顔立ち+低音の魅力ですよねぇ♪ 
たっちょんとの並びとか会話とか絡みとか…ぐへへ(ΦωΦ) ←妄想過多 

by marooon8 | 2010-02-19 18:45 | ホカごと

再来週っ☆

「○週間後」でない呼び方に変わっただけでも
うっかり涙ぐみそうになってしまう∞不足患者、
禁断症状出まくりな毎日を送っております(T-T) ←重症 

そんな最中でeighterにエイト分を補給させてくれる
並木女史の「ギョーカイ並木道」、既に7本目なんですなぁ~。
というコトは…来週が8本目っ☆(←至極当然) 
ひょっとして「並木」だから「○本」って単位だとか?(遅) 

あっちでニヤニヤ、こっちでニヤニヤ、
誠に結構なコトじゃございやせんかぁ~♪(* ̄▽ ̄*) ←慢性頬弛緩 

今回もいろんな情景や表情を思い浮かべつつ
ホッコリのんびりと楽しませて頂きましたわ♪(*´σー`) 
狭い店内でひっつきもっつき笑い合い…大いに結構っ!d(-_☆) 

崖のくだりなんて、皆で彼を案じつつ護ろうとしてるのが伝わり、
思いがけず目頭が熱くなってしまいましたわ(ノω・、) ←涙腺弱っ 

出来上がった外箱の画像にテンション上がったところへ、
更に嬉しいお知らせも出ておりますっ!(☆。☆) 

TOKYONEWS WebStoreさんで、
今年度版が引き続き販売されていたとはっ!(ノ´▽`)ノ 

修学旅行カレンダーをお持ちでない方、この機会におひとつ如何です?(誘) 
残り僅かだそうですよぉ~!( 」´0`)」 ←更に促してみる 

by marooon8 | 2010-02-19 16:43 | エイトごと

Re:丸の大切な日 如月拾九日

やだっ、それって私の鼓動?(*/∇\*) ←アンタは「バクバク」 

相変わらずポテト好き山さんなんですねぇ♪(;^_^A 
その無駄なスペースも含め、何も申しませんが?(←上から) 

嘗てはそういうのを「カウチポテト」なんて言ったものです...( = =) 
「ながら族」と呼ばれる人種もいましたっけ?(←昭和回想中) 

つーか、辛いの大丈夫?(※2年前の板東さん風) 
なるほどっ、幸せなら大丈夫っすよね☆(〃⌒∇⌒)ゞ 
背中合わせの一線違い…またしても山田ぁ~♪(>▽<) 

野菜も大事っ!肉も魚も大事っ!豆も卵もみんな大事っ!
君がマスカラつければ~僕はマスカラス~♪(←思い出し歌い) 
あらぁ~、セロリも食べたなんてお利口マルちゃんっ☆(≧∇≦)b 

ちゃんと食べなきゃ、大きくならないわよっ! 
つーか、既に食べまくってて、デカいわよっ!( ̄∇ ̄;) 

でもやっぱ、食べるのは凄く大事なコトです♪(⌒-⌒)b 

美味しそうな幸せ報告、どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-02-19 13:17 | マルごと

なめレコ?

おはようございます♪ 
予報通りの寒い朝、室温は8.5度…惜しいっ!(←エイト脳) 
久しぶりにお天道様を拝めたと思ったら、すぐ雲間に隠れちゃいました。
んも~、シャイなんだからぁ~♪(*ノ▽ノ) ←久しぶりのアホ 

さて、「レコメン」も弄って弄られて、非常に楽しかったですわ♪(*^^*ゞ 
斗真くんが「人間失格」を語る傍から「アバター」を推すヨコさん(笑)。
公開時期についても「8月8日から?」とか茶化してます( ̄m ̄〃) 
去年なら、その日は土曜日でしたけどねぇ(←無駄な記憶力)。
「チケットを買って自分の映画を観に行くのが夢だった」という斗真くん。
既に試写会などでも何度か観てるらしく、またヨコヒナに色々言われます。
「金払うから寄越せ」ってのも、脅してんだか何なんだか(・・*)ゞ 

翼くんのコーナー明け、斗真くんファンのメールが3通紹介されます。
そういえば、近所の書店も「太宰feat.斗真」な感じになってたなぁ( ̄  ̄;) 
「本物の生田斗真ですよ」とか「トゥース!」とか言っちゃう感じに
「やめとけって!」「レコメンなめんなよ!」夫婦揃っての突っ込みが(T▽T) 

「人間失格」に因んだネガティブエピソード、
良くも悪くも占いを信じやすいという15歳のリスナーさん。
星座占いで最下位になった日にはビビっちゃって大変だそうです(;^_^A 
ここで唐突にヨコさんの悩みが明かされます。
「便秘どうやったら治る?」って(爆)。
ヒナちゃんも斗真くんも、話を聴きながら驚いてる風ですねぇ。
かれこれ3日、冷え性でもあるし「女子か!」って…( ̄ー ̄;)ゞ 
ヒナちゃんは調子良ければ1日5回くらいだそうで
「老人のスクワット並み」なんて言われてます。どういう喩え?(笑) 
食べてすぐに催すタイプだそうで、亮ちゃんも一緒とか言ってましたね。
「お食事中の方スミマセン」って、こんなド深夜にそのお詫び!?Σ(- -ノ)ノ 
「悩みがない」斗真くんを「富に名声、金も手に入れ…」容赦なく弄ります( ̄m ̄* ) 
改めて映画撮影の時期を確認したりもしてます。えーっと、今頃?(笑) 
京都で撮ってたとか、ヨコヒナに電話したとか、色々言ってました(雑)。
同じく悩みがないヒナちゃん。「なんとかなる」精神で28年とのコト。
改めて年齢を聴いた25歳の斗真くん「大人になったねぇ」と…上から(*^^*) 
坂本くんやイノっちを例に挙げ、30歳はしっかりしてるイメージだったと
しみじみ語っちゃってます。そうでもないけどなぁ(by イノっち夫妻とタメな女)。
逆に後輩もしっかりしてるとかいう話で、山田くんにも触れられます。
斗真くんもカウコンで会ったらしく「めっちゃイイ子」と感心してましたね。
エイトとの面識について語る中で「バックなワケない」とか言ってたんですが
いつぞやの「Mステ」で彼らを従えて歌うキス魔がいたような...( = =) 
斗真くんが普段よく遊ぶのは山Pや松潤だそうで、
ヨコさんがやたらと食いついちゃってました(* ̄▽ ̄*) 
「『よう!』って感じ?」だの「『松潤だよ』って言うん?」だの
どんなイメージ持たれてるんでしょ?( ̄∇ ̄;) 
それに対し「松潤は…あれだよ」とザックリすぎな返しの斗真くん。
またしても「レコメンおちょくんなよ」と言われちゃってました(T▽T) 

続いてのネガティブエピソードは歌に関する悩み。
「どうですか?」と振る斗真くんに「馬鹿にしてんのか?」なヨコさん(笑)。
改めて歌手としてのアドバイスを求められると
「頑張ったらええ」「気持ちや」なんて答えてました( ̄∇ ̄*)ゞ 
「よくカラオケ行ってた」なんて昔話に花が咲く流れです。イイなぁ♪(*´σー`) 
四谷がどうこう、ヨコすばがジャンケン強いとか何とか…(緩)。
コンビニでキムタクさんに間違えられたヒナちゃんの話も笑えました。
「ちゃいますよ~」って関西弁で返しつつ握手に応じちゃうあたりとか(*≧m≦*) 
ちょうど「ビューティフルライフ」とかやってる時期だったようですが、
キムタクさんより早く、その髪型にしてたらしいです(* ̄- ̄) ←何か言いたげ 
当時を振り返り「オーストラリアにも行ったもんな」とか懐かしがってます。
「よう残ってるよな」ってのがリアルっちゃリアルな感じで( ̄∇ ̄;) 
「こうやって人間…」「やめなさい」止めてくれる人がいる喜び(T-T) 
ヨコさんは40年後に公園で子供に石投げられたり唾かけられたりして
唾を「温かい」と感じてるらしく…どんな展望?(T▽T) 
斗真くんは同窓会的なノリで、ヨコさんに仕切ってほしいと言ってます。
その流れで、ヒナちゃんの誕生会について嬉しそうに語られてました(*^m^*) 
ヒナちゃんのご両親のVTRに亮ちゃんが大号泣してたってのは初耳でしたわ。
4回キスされた話は今回聴けず…惜しいっ!”(*>ω<)o" ←悔しがるとこ違う 

エンディングでは「弄られてる斗真くんが好き」的なメールが紹介され、
「食わず嫌い」でジュード・ロウさんと対決したなんて話にもなりました。
「新しいローキックの種類?」とか言っちゃうヨコさん、
邦画と洋画がボンヤリなあたりも含めて可愛かったです♪(〃∇〃) 

同窓会が開催された暁には、色々聴かせてほしいですわ☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2010-02-19 08:56 | エイトごと

2月18日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
寒い夜だから 貴方を待ちわびて~♪ 
…お待ちしてましたよ( ̄m ̄* ) ←怖っ! 

やっぱりヨコさんが観ていたのは「アバター」だったんですね。
相当な面白さだったのが伝わってきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

しかし、ヨコさんまでキノコ類が苦手になってきたなんて…(T▽T) 
エリンギ、斗真くんも嫌いだって話してましたっけ? 
ちなみに私はキノコ類全般が好きです。
嫌いなモノ自体、殆どありませんし(*^^*ゞ 
まぁ、好みも人それぞれですから(*´σー`) ←大人ぶってみる 

今年は未だ梅の花を見てなかったんですよね。
ふと思い立ち、毎年拝ませてもらってるお宅へ向かいました。
すると、不意に奥様が出ていらして、妙に気まずくなったという(;^_^A 
少しだけ言葉を交わし、早々にお暇してきちゃいました。

「ゆっくりどうぞ」とか「差し上げましょうか?」なんて言って下さったんですが、
さすがに、ご辞退申し上げ…貰っときゃ良かったかな?(・-・) ←オイ 

今年は梅の開花も遅くなっているように感じられます(*゜‐゜) 

藤田まことさん、本当にありがとうございました。
どうぞ、安らかにお眠り下さい。

今日も拍手が大きな支えとなりました。有難く受け取っております。
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-02-19 00:00 | 感謝ごと