2010年 02月 20日 ( 6 )

プレイバック ソソメン(笑)

全員集合の「レコメン」から1年経っちゃったんですねぇ。
なんか色々思い出しつつ「早いなぁ」って感じてます...( = =) 

“PUZZLE”リリースが発表される前の週でしたっけ? 
表立って特に何もなさそうな時期だったからこそ、
全員のフワッフワなノリが楽しかったものです♪(*´σー`) 

ま、すばるんはJ-Rock真っ只中でしたし、
大山田もドラマや舞台に取り組んでましたけど…。
そういえば、マルちゃんは2月コンプリート出演してたような( ̄m ̄* ) 

相葉ちゃんがマルちゃんの空気に押されて帰っちゃったり、
マルちゃんのファッションに関して皆であーだこーだ言ったり、
翔くんのメッセージに絡めて「ぜ~ろ~♪」「い~ち~♪」が出たり、
旦那が無理した嫁が出現したり、
幼馴染みがやたら多かったり、
とっておきニュースが「関ジャニ∞、どうですか?」だったり、
山田の世界でマルちゃんがツボにハマって笑い崩れてたり、
行ってみたい先輩の家でヨコさんが自爆してたり、
「Can!ジャニ」滝ロケ話で盛り上がってたり、
ヤスくんの爆弾発言が飛び出してヨコヒナが慌ててたり、
「ツンデレして」にすばるんの腋汁が噴き出したり…。

ひたすら懐かしいものがありますなぁ~☆(* ̄- ̄) 
つーか、一挙に羅列してもワケわかんないっすよね(;^_^A 

by marooon8 | 2010-02-20 21:00 | エイトごと

ゆでたまえいと

実は、板東英二さんがゲスト出演された「ジャニ勉」で、
久々に左右フェチ魂をくすぐられてしまいました(笑)。

一時停止したり、コマ送りしたり、スロー再生したりで、
ゆで卵を剥く手元ガン見な自分に軽く引いてしまったという…(爆)。
ヨコ剥いたり…もとい、横向いたり、何かしらの陰に隠れたりで、
角度的に判別不能だった人もいるんですけど(T-T) ←泣くな 

板東さんのデコ割りパフォーマンス中も、
ひたすらメンバーの手元を注視してましたねぇ( - ゛-) 
その流ればかりを何度もリピートし、重点的に見ていたため、
板東さんの額に卵が当たる音が今も耳に残ってます(笑)。

マルちゃん、やたら細かくお皿でヒビ入れてるなぁと思ったら
次の瞬間には剥き終わってるとか…早ぇよ( ̄∇ ̄;) 
でも、「剥きやすい」って言う直前に左手を下ろしたように見えたので
卵は右手に持ってるはず…つまり左手使いかなぁ?と(推定)。

手先が見えないメンバーについては肘の動きとかで予測したり(粘)。
たっちょんの左腕が固定されて殆ど動いてないように見えたので、
右手で剥いてるのかなぁ?とか(推定2)。

とりあえず、確定したのは以下のメンバーです。

右剥き=ヒナちゃん 亮ちゃん 
左剥き=ヨコさん すばるん ヤスくん 

ヒナちゃんは何の捻りもなく右だと思ってました。ベタな感じで(笑)。
亮ちゃんも右っぽいイメージがあったんですよね。
一方で、すばるんの場合はピオーネの過去もあるし、
漠然と「左かなぁ?」って思いながら見てました。
この辺は読みが当たったパターンですね(* ̄σー ̄) ←誇らしげ 

意外だったのがKicyuコンビでしたねぇ。
「2人とも左手かよ、オイ!」と(←何ゆえ突っ込む?)。
この辺、ペットボトルのキャップの開け方とも関係してくるんでしょうか? 
願わくば、手元専用カメラを導入してほしいですわ…( - ゛-) ←執念 

余談ですが、卵にほんのちょっと傷を入れてから茹でると、
茹で上がりが早まって、殻も綺麗に剥けるんだそうです。
少し前に、お客さんから教えて頂きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

マルちゃんの宿泊先の方が参考にされますように☆(←見てねーよ) 

by marooon8 | 2010-02-20 17:07 | フェチごと

Re:丸の大切な日 如月弐十日

Hypnotic Train(英訳) 

あいにく、そちら方面の路線に疎い私(;^_^A 
なんとな~く情景を思い浮かべてみてます♪・:*:・ ( ̄* ) 

その時間帯に大阪へ…何の用事かしら?( ̄m ̄* ) ←趣味:詮索 
週末の上りは相当な混み具合でしょうねぇ~。

あれ?地元から乗車したとあるのに、
「大阪での用事を済ませた」と。更に「気分も軽い」と…。
うーん、特急ミステリーの気配がします(-ω☆) 
もしや貴方、webを利用してアリバイ工作するつもり?(←趣味:憶測) 

会社帰りの方などが増えてくる頃でしょうしねぇ。
マルちゃんのカチッとしたスーツ姿も見たいなぁ~♪(ドサクサ) 

窓の外には宝塚行きが並走!?Σ(- -ノ)ノ 
地元からなのか大阪からなのか…新たな謎が増えちゃいました(ー'`ー;) 
ま、同じ時間帯に近くのホームから発車するってコトは
それなりに大きな駅でしょうなぁ(σo ̄) ←推理は続く 

あらぁ~、私と近い感覚を味わってたなんてぇ~☆(〃∇〃) ←推理終了 
急激な温度変化って、やっぱり大きな影響を及ぼしますよね。
しかし、この場合は「温かい」でなく「暖かい」になるかと(拘)。

前の方でそんなコトされちゃったら、
目のやり場にも困りますよねぇ(*ノ▽ノ) 
マルちゃんが割って入ったりしなくて良かったですわ(←オイ)。
微妙な当て字で遊ぶあたりも似てるかも~♪(*^m^*) ←調子に乗んな 

右側の男性の特徴までよく憶えてますね…って見ながら打ってんのか(冷)。
とても想像しやすいヴィジュアルの方だったようで(*^.^*) 

ちなみに、昨日のバスで私の左側に座ってたのは、
黒い服を着たショートカットのご婦人でした。
半分寝てたのに、私もよく憶えてるなぁ~♪(* ̄σー ̄) ←無駄な記憶力 

イヤーフォンから“浪花いろは節”…ありえなくないかもですよ♪(= ̄∇ ̄=) 
音漏れして聴こえてきたら、手が動いちゃいそうですけど(笑)。

しかし、ああいう乗り物の揺れって独特ですよねぇ~。
「揺り篭」と称するのもわかる気がしますわ(〃∇〃) 

そしてマルちゃんの隣には…女性?(・-・) 
右側の白髪紳士は、ラブラブな男女の隣だったってワケですか? 
マルちゃんは一体何処に座っていたんでしょう?( ̄ー ̄;)ゞ 
まさにミステリー。犯人はお前だなっ!?(▼▼;)σ ←捨て鉢 

確かなのは、そこに薔薇の香りが漂っていたコト。
そして、丸山隆平が眠りに落ちてしまったという事実…。
これでイイのだぁ~♪(※バカボン風) 

いろんな想像で楽しませてもらっちゃいました。どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-02-20 12:37 | マルごと

梅に青

a0127331_11503343.jpg
天気も気分もイイので、近場をフラッと散策。
通い慣れた道、やや奥まったところに枝垂れ梅がありました。
今まで気付かなかったのが不思議なくらいです。

枝のどの辺りに花を咲かせるかで、
なんとなく迷っているようにも見受けられます(*^^*ゞ 
そんな花をどう収めるかで迷ってしまう私もいて…。

ちょっとした斜面を上り、
いろんなアングルで眺めた結果、こんな風に写してみました。

これから綺麗に花開くんだろうなぁ♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-02-20 11:50 | フロム携帯

反芻サタデー

おはようございます♪ 
今朝の私は肩コリがハンパない状態です。
さて、それは何故でしょう?(←唐突クイズ) 
A:寒さのせい B:弛んでるから 

うーん、どっちだろ…両方?(←お前が答えるんかい!) 
大正解~☆""ハ(^▽^*) ←1人で楽しそうですね 

先週の今頃は新番組の情報で、テンションMAXになってましたっけ(*゜‐゜) 
たっちょん映画出演にカウコンDVDリリースと朗報が相次ぎ…
なんて濃い1週間だったんでしょ?(;^_^A 
おかげで、ドッキリ耐性がついたかもしれません♪(* ̄σー ̄) ←ヒナティブ 

昨夜の「Mステ」を録画し、東京事変をチェックしました。
“勝ち戦”で英語詞なのが林檎だよなぁ~と思いつつ、
「途中で左足が上がってるのは何かの癖かしら?」とか、
「亀田さんのアンプに繋ぐコードが白で浮いてるのは何故?」とか、
相変わらず妙なとこにばかり目がいってしまう私でスミマセン( ̄∇ ̄;) 

直前のBoAちゃんの曲にも反応しちゃいました。
“まもりたい”ってタイトルなんですねぇ♪(*^m^*) 
歌い終わり、林檎と向かい合ったアングルで
お互いに照れ笑いしてる風だったのが、なんかイイなぁ…と(*´σー`) 

「ヤマナデ」では、内くんの腋も然るコトながら、
宮尾さんの乳首を確認できたのが思わぬ収穫でした♪(* ̄ー ̄)v 
きれいな色してたんだね 知らなかったよ~♪(※JAYWALK風) 
いやぁ~、まさに「脱いだら凄いんです」な世界っ☆(*/∇\*) 

週末の朝、いろんな意味で壊れてますが
ひとつよろしくお願いしますぅ~♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2010-02-20 08:25 | ワタクシごと

2月19日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
振込用紙に電話番号だけを記し、封筒へと戻しました(←無意味な動作)。
2枚入ってるってのも、ナニゲに有難いですよねぇ♪(*´σー`) 
これから1週間、じっくり考えて申し込む所存でございます!(・◇・)ゞ 

高橋選手の滑走、メロンパンを食べながら見てました(緩)。
彼の顔を見ると、どうもNEWSのシゲさんがチラつくんですよ。
きっと私だけじゃないはず…( ̄m ̄* ) ←巻き込み注意 

アクセル以外のジャンプを見分けるコトも出来なければ、
「世界一のステップ」にも何のこっちゃ目線(←失礼極まりない)。
ただ、「イイ表情で滑ってるなぁ」と感じ、見入ったものです♪ 
銅メダル、ホントにおめでとうございます!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

午後の勤務中、いつもの調子で父をおちょくってたら、
怒りの臨界点に達したというか、逆鱗に触れたようで、
激切れされてしまいました。
無自覚のうちに父を傷つけていたコトに気付きもせず、
指摘された後で項垂れる被害者面の自分にも嫌悪感を覚え…。

父ちゃん、ゴメン!(※桜子さん風) 
またうっかり地雷踏むかもしれないけど(予告)、
そのときは…笑って許してぇ~♪(T▽T) ←反省してねーだろ 

今日も拍手に温められました。寒くても心はポカポカです♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-02-20 00:00 | 感謝ごと