2010年 02月 21日 ( 6 )

冬すぽ

バンクーバー五輪も、そろそろ折り返し地点でしょうか?
4年に一度の2週間、凄く大きな意味を持つんだなぁと
中継を見ながら感じさせられています。

スポーツに関しては、観るのが中心になってますが、
やりたくなってくる場合も結構あるんですよねぇ。

しかし、マリンスポーツ等には全く縁がないですし、
スクール水着以外で水着を買ったコトもありません(←不要な報告)。

ウィンタースポーツに関しては、中学の修学旅行で
スキーに挑戦したのが唯一の経験でしょうか? 
19年経っても、インストラクターさんのカッチョ良さだけは
記憶にしっかりと刻まれています☆(〃∇〃) 

肝心のスキーは、ボーゲンから右折した段階で終了しちゃいました。
左では上手くバランスが取れないまま見事にコケ続け…(; ̄ー ̄A 
スノボもねぇ~、楽しそうだとは思うんですが、如何せん道具代が( - ゛-) 

しかしまぁ~、何ですねぇ(※小枝さん風)。
運動不足も甚だしい昨今です。諸々サボっちゃってるモンで(・・*)ゞ 

父の自転車でも借りて、どっか行ってこようかなぁ? 
でも、自転車置いて帰ってきちゃうかもしれないなぁ…( ̄ー ̄;)ゞ 

by marooon8 | 2010-02-21 21:49 | ワタクシごと

左目に映る大人

昨日「寝る前に楽しむ」って書いてましたけど、
なんとなく見そびれたままで夜が明け、
先程「左目探偵EYE」を堪能したところです( ̄∇ ̄*)ゞ 

いやはや、回を増すごとにヤバくなってきましたねぇ。
私的には出演者もツボだったりして…d(-_☆) 

今まで岡田くんにしか反応してなかったんですが、
古田さんも出てたコトに気付かされた先週の私。
「うっちーとオジーやん!」とテンション上がっちゃいました(遅)。

「木更津キャッツアイ」もリアルタイムではガッツリ見てなかったんですが、
嵐ファンになってから見返し「やっぱ面白いなぁ~♪」と( ̄m ̄* ) 

軽い気持ちで見た「ぼくの魔法使い」
みったん&るみたんにハマったのが7年前の春。
「歌おに」の守おにいさんを「まもるん」と呼びたくなったのも、
渋谷すばるを「すばるん」と呼ぶようになったのも、
このドラマに於けるサダヲの影響が大きいかと思われます(笑)。
そういえば、井川さんとかもこみちくんとか、
ほぼ実名で出てたんですよねぇ(*^m^*) 

すんごいアホで笑えるのに、ジワッと沁みる部分も多く、
でも見終わった後で尾を引かず爽快感を味わえるところが
私にとって、クドカン作品の醍醐味なのかもしれません。

色々あって辛かったはずの2003年秋クールも
「マンハッタン・ラブストーリー」にしっかりハマりました。
サダヲや古田さんが出てないコトに寂しさを覚えながらも、
そこそこ馴染んだ役者さんや小ネタの数々で
展開が読めないながらも毎週ホッコリしてたという♪(*´σー`) 
松尾スズキさん、猫背椿さん、池津祥子さんなど、
更に強烈な大人計画の面々に触れたドラマでもありました。
あの頃は、コーヒー飲めないのが悔しく感じたなぁ...( = =) 

時を経て(一気に省略) 
「流星の絆」がクドカン脚本だと知ったときには
少なからず驚かされたんですよね。「原作どうなるんだろう?」って…。
いや、原作を読んでたワケでもないんですが(←どないやねん)。
結果的には、しっかり物語の筋が通ってるところへ
適度にクドカンらしさも鏤められていたあたりが見事でしたね。
凄く満足度の高い作品となりました☆(⌒-⌒)b 

とりあえず、今日のところは
久々に赤いトレーナーの女を見られて嬉しかったです♪(←まとめ下手) 

by marooon8 | 2010-02-21 18:00 | ホカごと

愛の修羅バラ 2/21(1/31)

BSで再放送されてる「建もの探訪」を見て
やっかみを籠めつつ、あーだこーだ文句を言うのが
我が家の日曜午後の過ごし方となっております。
まぁ、ストレス解消の意味も籠めてね(* ̄σー ̄) ←かえって虚しい 

さて、「修羅バラ」も2週ぶりです♪ 
私のShoesはバラ☆(←しつこい+つまんない) 

オリンピックの関係で3週遅れになっちゃいましたが、
今回も男前山さんを堪能できて幸せらぁ~♪ヽ(*^^*)ノ 

More

by marooon8 | 2010-02-21 15:52 | マルごと

Re:丸の大切な日 如月弐十壱日

冬やけど…何ね?(投) 

よーく、よく…何ね?(重) 

にゃるほど~、冬眠モードでしたか☆""ハ(^▽^*) 
熟睡できるってのが羨ましいですわ...( = =) 

2日続けて寝る話ってのも、オツでよろしゅうございます♪(*^m^*) 
「いつの間にか落ちてる」かぁ…ないなぁ(  ̄_ ̄) ←入眠困難歴30余年 

寝起きが抜群にイイってのも私の場合は滅多にないので
羨ましさを通り越して腹が立ってくるほど…((o(-゛-;) 

私なんて、寒かろうと暑かろうと
ベッドから離れられないんだからねっ!(9 ̄^ ̄)9 ←戦闘態勢 

あら、2度寝前の宣言だったとは…許す♪(翻) 
「大して寝起き良くないじゃん」って突っ込んだけど…許す♪(甘) 

起床後1時間、早くもまどろんできました(笑)。どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-02-21 12:18 | マルごと

よろしく哀愁?

おはようございます♪ 
サスペンス風の夢を見てモヤモヤな日曜の朝です。

内容もハッキリとは憶えてません。何故か2部構成でしたけど(汗)。
事情聴取されてた和田アキ子さんが、
逆に女性刑事を詰問してたり(←そこそこ憶えてんじゃん)。
「土ワイ」を見なかった埋め合わせか何かでしょうか?( ̄ー ̄;)ゞ 

別枠でヨコヒナマルが恋愛トークしてる音声も聴こえてきたり…。
やっぱり夢って不思議な世界ですね(*´σー`) ←無理に締めてみる 

さて、今週は七人の剣客に別れを告げねばなりませぬ。
皆の衆、達者でなぁ~!(A◇;)ノ 
そういやバレンタインから1週間しか経ってないんだ(独り言)。

新たに登場したのは…ヨコヒナ~!最強の夫婦~☆v(≧∇≦)v 
でも、撮影は別々だったんですね(*T-T) 

会えない時間が愛育てるのさ~♪ 
目を瞑ればキミがいるぅ~♪…とでも言わんばかりに(※恣意的解釈)、
伏し目がちでススキの傍らを歩く信五殿☆ 
ススキが被ってますねぇ。わざと当たりに行ってるのかしら?(・-・) 
「もっと右寄りに歩かんかい!」なんて、
余計なツッコミを入れたくなったり( ̄∇ ̄;) 
まぁ、この辺を歩くよう指示されたんだろうなぁと(冷)。

そんなヒナちゃん方面を見遣るのは、ヨコヤーマ・ユウ☆(※ジュード・ロウばり) 
思わず「綺麗…」と呟いてしまいました。嗚呼、くるくる耽美♪(〃д〃) 
目の輝き、透き通るような肌、
そしてこの髪型、まさに…ダビデ像☆(←何でや!) 
顔や首筋にチラチラ窺える色素薄めなホクロも艶かしく☆・:*:・ ( ̄* ) 
更に、唇だけじゃなく耳たぶまでポッテリしてたとはっ!(*/∇\*) 
触って遊びたくなる系の程好い厚み…(* ̄。 ̄*) 

愁いを帯びた表情の2人を見つめ、
しっとりと月末を感じながら過ごして参りましょう♪(〃∇〃) 

by marooon8 | 2010-02-21 11:37 | エイトごと

2月20日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
風呂ラジで聴いた長渕剛さんの“巡恋歌”が沁みる土曜の夜です。
こんなに好きにさせといて~♪かっ…(T-T) ←感極まって歌えなくなるの図 
恋の矢が彼に刺さる日は訪れるのでしょうか?(*゜‐゜) 

靴を洗うためブラシ類を取り出したところ、
薔薇のソープが下ろされていたコトに気付いてしまいました。
つまり、我が家では靴から薔薇の香りがしちゃうワケですねぇ(;^_^A 
マルちゃん、嗅ぎに来る?(* ̄▽ ̄*) ←悪ノリ警報発令中 

しかし、電車内でハンドクリーム塗るってよっぽどですよねぇ。
切羽詰まってたんでしょうか?急な乾きを覚えたとか?(; ̄ー ̄) 
読んで以来、アレコレ想像しちゃってる自分がいます(←悪い癖)。

そんな私、手荒れが治まってからは、塗るのを止めちゃいました。
何事も「続けよう」と強く思わない限り、続かない性分でして(・・*)ゞ 

「今日は殺し(※「土ワイ」)もないけん、見てイイよ」と
親から「左目探偵EYE」の視聴を許されましたが、あえて断りました。

皆が寝静まった後でこっそり楽しむコトに喜びを見出した昨今の私、
これから兄弟の愛憎劇をじっくり堪能する所存です☆( ̄m ̄* ) 

今日も拍手を頂けて嬉しいです。喝采が聴こえてきます♪(←幻聴?) 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-02-21 00:00 | 感謝ごと