2010年 03月 01日 ( 6 )

春なのに?

3月1日っていうと、高校の卒業式なイメージがあります。
今年が月曜なので、なんとなく微妙に思えるんですけどね。
休みを挟んで、卒業式のためだけに登校するってのも…( ̄  ̄;)

私自身は、卒業式の記憶って殆ど残ってません。
まぁ、遠い過去の出来事でもありますし( - ゛-) 
特に涙を流すコトもなく…冷たい人と言われそう~♪(懐) 
実際、リハーサルを重ねるごとに冷めてってましたけど(6 ̄  ̄) 

小学校の卒業式なんて
「どうせ数週間後にまた同じ面子が揃うじゃん」みたいな(冷)。
別れの寂しさより、新たな出会いに胸膨らませてた感じですね。

中学から高校へ進学する際は、
ちょっとだけ切ない想いを味わいました(矛盾)。
公立入試と合格発表の狭間、
グラッグラな気持ちで過ごしていたようにも思えます( ̄ー ̄;)ゞ 

翻って高校の卒業式、ヤケにアッサリしてた憶えがあります。
卒業後の進路もバラバラでしたし、
最も別れを感じさせられる機会だったはずですが、
ホントにサラッと「またね~」なノリで、シンミリ感ゼ~ロ~♪ 
目前に卒業旅行を控えていたのもあって、
浮かれちゃってたのかもしれません(*´σー`) 

大学の卒業式は…朝から慌しかったなぁ~と(笑)。
んで、着替えの荷物が重かったなぁ~と( ̄∇ ̄;) 

それにしても、卒業証書授与の前って、
どうしてあんな不自然な形で並ばされちゃうんでしょ?(汗) 
全員が同じ向きに整列すればイイのに、余計な演出を…( ̄。 ̄;) 

兎にも角にも、この春卒業される皆さん、おめでとうございます♪ 
新生活が実り多きモノとなりますように☆ヾ( ̄  ̄*) 

雑な締め方で申し訳ございません<(_ _)> 

by marooon8 | 2010-03-01 20:55 | ワタクシごと

猿も頼めば…?

今日は「激鬱記念日」でもあるんですよ。
母に「アンタは記念日がいっぱいあるねぇ」と呆れられましたが、
なんせ、節目大好き人間ですから(* ̄σー ̄) 

今を遡るコト9年前、初め…ほっ…病院…くす…寝る前…
アラーム…曲…ハンパじゃない凹みっぷりでした(←早回しにより省略)。
以後、トラウマになってしまったのが、映画「メッセンジャー」の主題歌。
誰かさんのバカ明るいラップを食らってしまったワケで(T▽T) 

本日、そのアーティストのFC会報を受け取りました。
うーん、何というタイミングなのでしょう(; ̄ー ̄A 
前回はマルちゃんのインフルエンザが判明した日でしたし…。
えーっと、嫌がらせ?(ー'`ー;) ←被害妄想 

表紙が子供の頃のMJを思わせるイラストだったのには、
ちょっとホッコリしちゃいましたけど♪(*´σー`) 
内容についても、概ね「ヒナちゃん喜びそう!」なノリでしたね(*^^*ゞ 
ギターの「カポタスト」ってヤツについて話が及ぶと、
「エイトのギター弾き連中は食いつくかなぁ?」とか…相変わらず(笑)。

そのアーティストの好きなワイドショーが「ミヤネ屋」だとわかるや、
1人でテンション上がりました。「出たコトあるよー!」って( ̄m ̄* ) 

「ROCK」の解釈が白人と黒人では異なると説明されてて、
「だとすれば、エイトはどっちだろう?」みたいに考えたりとか…。
“STAR LIGHT”に纏わるMJやJBの功績云々って語りでは
もちろんヒナちゃんを思い浮かべ☆・:*:・ ( ̄* ) 

ニューアルバムでコラボしてるJUJUさんとの意外な交流に驚きつつ
「『レコメン』で、ヨコヒナわかってなかったなぁ」と思い出したり(汗)。

テキストの傍らには事務所の忘年会の画像が載ってたりするんですが、
高橋洋子さんがカラオケで“残酷な天使のテーゼ”を歌ったとあり、
「これ、マルちゃん聴いたら喜ぶかなぁ?」とことん反応しちゃいます♪(* ̄ー ̄)v 

そういえば…アルバムあんま聴いてないや( ̄∇ ̄*)ゞ 

by marooon8 | 2010-03-01 17:42 | ホカごと

Re:丸の大切な日 弥生壱日

コンティ♪(←それ「ロマネ」やろ) 

「美容院」と見るだけでドキッとしますな(◎_◎;) 
日曜の朝から出かけてたなんて、お揃いっ♪(*/∇\*) ←3月バカ 

お昼頃に終わったとなると…(□。□-) 
逆算してみようかと思いましたが、開始時刻がわからず断念( ̄∇ ̄;) 
美容師さんにまでリサーチしちゃうとか可愛すぎぃ~♪(*^m^*) 
やっぱり鏡越しに喋っちゃう感じなんでしょうか? 
若しくは間近で見上げられながら?(*ノ∇)ゝ
シャンプーするときとか、あの顔を覆う布が勿体無いっすよね(-"-;) 

失礼、妄想の旅へ出て脱線しちゃいました( ̄、 ̄A) 

アレが美味しくて雰囲気が宜しい?
そして本格的…となると、アレのコトかしらん?( ̄m ̄〃) ←わかってない 

なるほどっ!お出迎えの画像で把握しましたっ☆(⌒0⌒ゞ 
こりゃ~、美味いに決まってますっ!ハイッ! 
今にもMCマルに変身しちゃいそうな勢いですが、
特に韻踏んでもいませんね(←いやに冷静)。

イタリア…Italy…ナタリ~♪(←執拗) 
活気のあるお店、雰囲気ごと味わえるのも良さそうですな♪(*´σー`) 
今回パスタパスタさんはご一緒じゃなかったようで…。
とか思ってスクロールしたら名前がっ!? 
以心伝心らぁ~☆(*ノノ) ←同じコト考えた人も多いっしょ 

割愛OKっすよ!(*^^*)v 
女性の店員さんだと、妬いてたかもしれないんで(笑)。
あ、「くだり」は「件」って書くみたいですよ(←言わずにいられない)。

よっ!マルゲリータ☆(←適当) 
注文の件と共にカットする必要がありそうで(←上手いコト言ったつもり) 

アンチョビとオイルサーディンの区別が…って話は要らないっすね(察)。
つーか「マルグルス」って名前でちょっと笑っちゃいました。
貴方が食べると、ちょっと良からぬコトが起こりそうな(; ̄ー ̄A 

ヴェネツィア…eco特番…ロラン島…ピンクの彼女(連想)。
一人一つだなんて、ボリューミィですな!w( ̄▽ ̄;)w 
小力さんまで現れちゃったみたいで、お疲れっす!<(_ _)> 

まさにイタリアな味を堪能しちゃったんですねぇ☆ 
ペロリンですかぁ~。なるべくなら、ゆっくり噛んで召し上がれ(by 胃炎女)。

行列の原因、お店じゃなくてマルちゃんだったのかもぉ~♪(* ̄▽ ̄*) 
つーか、雨降ってたんですね(←そこ?)。

ところで「有名人気」って、何処で切るべきですか? 
「有名人・気」か「有名・人気」か…( ̄ー ̄;)ゞ 
あ、「有名人気(店)」って書きたかったのかも☆(*^.^*) 

和食に続くイタリアン、連日の美味しい話をどうもありがとう!

by marooon8 | 2010-03-01 12:38 | マルごと

西のMarch

おはようございます♪ 
現在の福岡、真っ暗な空から雨が滴り落ちてきてます。
何とも不気味な光景で…( ̄_ ̄|||) 

うっかり12ヶ月のカレンダーを捲り忘れていました。
エイトのパターンに馴染み過ぎてるのかもしれません(;^_^A 

閏年を除けば、2月と3月って曜日が概ね同じなんですよ!
…って、皆さんご存知ですよね( ̄∇ ̄;) 

誰が言い出したのか知りませんが、
2月は逃げる、3月は去る、4月は…やめましょう(←連日の英断)。

どうせなら、2月はニッコリ、3月はサッパリ、4月はしっとりで
お願いしたいものですな☆(*´σー`) 

3月1日は「デコポンの日」です。
これは事実なんです。信じて下さい!(by 狼少年予備軍)。
熊本で初出荷された日だそうで…なるほど♪〆( ̄  ̄*) 

ポンカンと清見オレンジの子供にあたりますけど、
どっちがお父さんでどっちがお母さんなんでしょうね?(・-・) 
多くの兄弟が、種違いなのか腹違いなのかも謎だったり…(ー'`ー;) 
ま、四の五の考えず、美味しく食べたモン勝ちですな( ̄∇ ̄*)ゞ 

楽しみな行事が目白押しな3月、
張り切って参りましょ~!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2010-03-01 08:41 | ワタクシごと

決め手はラジオネーム?

どうも~♪ 多分に聴き漏らしアリの状態ですが、
気にせず載っけちゃいま~す(* ̄σー ̄) 
後程こっそり書き足してたりするかも…(笑)。

今回の「関ジャニ通信」は「ふわぁ~」なノリで始まりました。
「すぅ…渋谷すばるです」「すぅ…安田章大です」
「2月終わってしまいますんで…3月に突入ですよ」溜息混じりです(ノ_-;) 
試験の結果とか、先々のコトも分かり出してくる時期ですよねぇ。
新社会人も住むとこ探したりしてるんじゃないか…と。
渋谷さん「たのしたのし」「おうおうおうおう」な相槌打ってます。
諸々のお知らせ、舞台に関して「もうちょっとや」なんて反応してましたね。
今週は「錦戸くんと横山くんのバンド曲」というコトで、オープニングナンバーは“stereo”

CM明けは「そうそうそう、あの渋谷すばるです」「どうも、そうです。安田章大です」
「心理テスト」と聴き「よっしゃー」「きた」2人ともテンション上がってます。

ヒナちゃん、サラッと「紙とペンを用意して下さい」説明し始めました。
「ちゃんと読めよ」とすばるんが注意してます。「流すな」的な?(; ̄ー ̄) 
丸、三角、四角、バツの4つの図形を元に、
それぞれの形から連想される絵を描けという問題。

丸のお題、すばるんは「スマイルマーク」を描きたかったらしく、
ヒナちゃんが「サッカーボール」で、ヤスくんは「目玉焼き」になった模様。

三角については、ヤスくんが「おでん」ヒナちゃんが「お家」
すばるんは「六芒星」のようなモノを描いてたようです。

バツの絵は、ヒナちゃんが「星」で、ヤスくんは「矢」
すばるんが「お尻の穴」でした。

四角の場合は、すばるんが「ドア」で、ヒナちゃんが「日の丸」
ヤスくんは「バス」だったと思います。

丸=深層心理で思ってる自分自身のイメージ
三角=他人が貴方に対して抱いているイメージ
バツ=自分自身の未来に対するイメージ 
四角=貴方がエッチに対して抱いているイメージ  

この解説を聴き「僕の未来はお尻の穴?」とか「日本の女性がええんか」とか
「ドア開けたらすぐおってほしいんちゃう?」とか、何やかんや言ってました(雑)。

続いての問題は5択が2つです。

1つ目の問題、彼女が誕生日に手料理を作ってくれてて、
食事が出来るまで待つ間に出されたグラスの形状
1:厚手で割れにくい 2:斬新なデザイン 3:高価なブランド品 
4:人気キャラの柄 5:薄手で繊細

2つ目の5択は、完成間際に物足りないと言って彼女が加えた調味料
塩 胡椒 ワイン タバスコ 醤油

1つ目については、ヒナヤスが1番で、すばるんが5番
2つ目の問題は3人とも「塩」を選んでました。

1つ目の問題でわかるのが「彼女にすると幸せになれるタイプ」
ヒナヤスは「地味だけど尽くしてくれる女性」だそうで、
すばるんの場合「美しいが壊れやすい女性」というもの。

2つ目は「貴方が奥さんにすると幸せになれるタイプ」
全員「話を熱心に聴いてくれる女性」なる結果に落ち着きました。

「ハマらへんなー」という形になり、一旦曲を挟みます。
「寝ちゃうよ」と愚図る様子のすばるんも可愛らしいっす♪(*^m^*) 
「横山裕くんの曲で“413man”」なる紹介。

名言&作品紹介、名言については「ジュニアの方か」ボソッと聴こえました。
コミックは先週に続いて「ほんまに関ジャニ∞」
ダイエットどうこうでヤスくんが言ったセリフ
「俺のわかるコトであったら何でも協力するから何でも言うてや」というモノ。
これに関して「みやうち先生が唯一薄く書いたところ」ヤスくん弄られます
「この一言だけ出てこーへん。唯一想像で書いたとこ」
「先生に失礼やん」と言うヤスくんに
「先生も辛抱に辛抱を重ねて」「生みの苦しみ」すばヒナの結束固し( ̄∇ ̄;) 
すばヒナとヤスくんの口論…というか、
ヤスくんが吠えて、2人にトボケられる系?(;^_^A 
「貴方達が聴く耳持たないでしょ?」に対しても
「何て言うてんの?」「さっきから早い」
「聴き取られへん」「何て言うてんの?」眠そうです(ー'`ー;) 

そんなこんなで、心理テストに戻ります。斬新な展開ですな( ̄ー ̄;)ゞ

問題は「お酒の席でいい気分になったときの行動」とやらで
1:口数が多くなり熱く語る 2:ワイワイ楽しむ 3:スキンシップを求める
すばヒナが1を選び、ヤスくんは2でした。

「精神状態や本性がわかる」という説明の後ろで笑いが起こってます。
1:エネルギッシュで行動派。根が真面目。ストレスが溜まりやすい。
2:社交性に富んだ性格。心の奥では劣等感が強く負けず嫌い。
結果が出ても微妙な空気が漂ってます。
「そない盛り上がれへん」「うわぁーって言うのがない」
ラジオネームが面白かったため「出オチや」なんてまとめに(T▽T) 

ここでヒナちゃん、「ほんまに~」の説明に戻ります。
「えらいところで挟んだな」お気付きですか?( ̄m ̄〃) 

エンディング、かなり緩い感じになってました。
わさビーフのくだりでは「無理にあげるコトないやろ!」と噛み付くすばるん。
ヒナちゃん「ルールは守らな」と制してます。
「そんならみやうち先生にあげたら」作家さんに贈るシリーズですか?(笑) 
すばるんは、心理テストでお家と木描いたヤツが忘れられないみたいです。

結局はヒナちゃんの独断で、わさビーフ贈呈者が決まりました。
「俺の番組や」ってコトでね(; ̄ー ̄A 

by marooon8 | 2010-03-01 01:17 | エイトごと

2月28日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
帰宅後にヨコさんにっきを読んで、
「左目探偵EYE」を見てないコトに気付かされました(汗)。
録画した分を明日にでも堪能したいと思います♪( ̄m ̄* ) 

そういえば、下の画像のミキ卓について、
現役生が名前を付けていた事実が判明しました。
なんと「山田くん」だそうです(爆)。
他にも2つの機材があったんですが、
それぞれ「チェ・ジウ」「ダイアナ」と呼ばれてるそうです。
彼女達は一体何を考えてるんでしょ?(←アンタに言われたくないよ) 
届いたばかりのアンプの名前も案じられます( ̄ー ̄;)ゞ 

尚、会費は現金で納めてきました(笑)。
とりあえず、最年長OGとしての面目が保てて良かったです( ̄∇ ̄*)ゞ 

母校って、私にとってはホッとさせられる場所なのかもしれません。
昔は何とも思わなかった風景が、今になって無性に沁みますし(*゜‐゜) 
「こんな坂道を毎日上ってたなんて…」とか思ったりもして(;^_^A 

帰りの電車で父にメールを送り、
駅を出てから携帯を確認すると、珍しく返事が届いてました。
「帰りにさしみがかえたらかってきてほしいんだけど、?」なる文面。

既にスーパーを通り過ぎていたため、慌ててメールで詫びたところ、
「いいんよ。きにしなくても、気を付けて帰って来てね。」との返信。
微妙な変換の具合も含め、ホッコリさせられましたわ♪(*´σー`) 

今日も拍手を頂けたコトで、気持ちが静められています♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-03-01 00:00 | 感謝ごと