2010年 03月 16日 ( 6 )

ジャニ勉(BS)-モト冬樹さん-

ここ最近「ひみつの嵐ちゃん」ではVIP ROOMしか見てませんでしたけど、
先週は「ジャニ勉」とゲストが被ってたマネキンファイブも確認しました。
豊作ちゃん、あちらでもしっかり弄られてましたねぇ♪(*^m^*) 
ちょっと微妙なヤギネタまで加わりつつ…( ̄∇ ̄;) 

しかし、アニマルプリント対決だったら、
エイトに優勝できそうなメンバーがいるんだけどなぁ~☆(*´σー`) 

モト冬樹さん、森口さんの回でVTR出演されてましたよね。
1年ぐらい前になるでしょうか? 
ヒールやワキなど、何かとツボも多かったんですが、
タレコミVTRは早送りして殆ど見なかったという(; ̄ー ̄A 

今回も前列にはヤスくん、後ろの並びは…前回と一緒ですね(雑)。

3馬鹿さんとは光一くんの番組以来の共演になるそうです。
ヨコさん「コレ」呼ばわりされちゃってますし(笑)。
ギターを教わる企画で「変な顔」と発した過去があるらしく、
3人とも「若さやなぁ~」と口々に言ってたり(*^^*ゞ 
「思たもん すぐ言うてまうやろ」えぇ、未だにね( ̄m ̄〃) 

タレコミのモニターに映し出される画像を見て
「遺影みたい」ってのも如何かと…(T▽T) 
何でも、生放送で交際宣言した翌日に
ワイドショーで逆ギレしたなんて話が出てます。
大阪ローカルの番組で喋っただけなのに、
すぐ広まってビックリされたのが真相のようですね。
「今はネットとかあるから、人の悪口とか言っちゃダメだよ」
貴重なアドバイスまで頂いちゃって( ̄ー ̄;)ゞ 
その模様が流れるワケですが、
円さん始め、歴代の「ジャニ勉」ゲストの多いコト(笑)。
モトさんもガッツリ喋ってましたねぇ。
お相手の方とは5月に入籍予定なんだそうです。
知り合って10年以上って、なんかイイっすねぇ(*´∇`*) 
「長く付き合ったヤツと結婚しようと思ってたの」に
「髪の毛も含めてね」なヒナちゃん。モトさんのノリツッコミも流石!d(-_☆) 
相手の女性には成人した娘さんがいらっしゃるそうですが、
高校の卒業式にも参加したらしく、関係も良好みたいです。
いやぁ~、ますます素晴らしいっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
ただ、残念なのが「浮気できない」とのコトで…。
「当たり前の話!!」「タイガー・ウッズでわかったでしょ!」
ヨコヒナから窘められちゃいます。当然っ( ̄‥ ̄)=3 
つーかタイガーさん、この番組でよく話題にされますね(T▽T)

次のタレコミ、優しそうに見えるのに新聞記者にマジ説教。
「寝ない関係」という本を出された際、
スポーツ紙に酷い見出しで紹介され、激怒したんだそうです。
実際の記事がモニターに表示され、文字が伏せられてるにも拘らず
「セックス中毒」ハッキリ言うのが村上さん( ̄∇ ̄;) 
「オマエあんだけ隠してんのにハッキリ言うな!」ヨコさんも叱咤します。
しかし、スタッフさんの配慮なのか、音声は消されてましたね。
モトさんのはガッツリ聴こえたんですけど(爆)。
モラルの問題だと結構キツく訴えられたみたいです。
しかし、肝心の本の売り上げに関しては「知らん」とのコト。
「何やったんや今まで」確かに皆さん真剣に聴いてましたもんね(; ̄ー ̄A 

3番目は、エイトも自分みたいになればモテると豪語してるとのタレコミ。
モテるための最初の段階がジャニーズとは違う的に語るモトさんに
「あぁ、ハイハイハイ」素直に納得するヒナちゃん。否定なんてしません(* ̄σー ̄) 
「相当な自信家です アレは!」ヨコさんが後ろからチクったりして…。
10分話せば女を見極められるって話で、モテ3ヶ条も披露されます。
褒めるポイントを間違えたらいけないとのコトで、
「オマエよう聞いとけよ」言われるマルちゃんに
「丸はスゴイよ!」なヨコさん、評価が二分な感じ?(; ̄ー ̄) 
ヨコさん曰く「人を褒めさせたら日本一」だそうで…ジェラシーの予感(ー'`ー;) 
メイクさんがお正月に太ったなんて話をされてたようで
「ありのままの自分が一番素敵やと僕は思うよ」なんて言ってたらしく…((o(-゛-;) 
ヨコさんじゃないけど「クサッ!」吠えたくなりますわ(9 ̄^ ̄)9 

モトさんといえば芸能人との交遊録って感じで
ホームパーティーの話題が飛び出します。
ピーターさんのパーティーについてはヨコヒナもよく誘われるんだとか。
「勇気出して行けない」「芸能人ばっかりで緊張する」ヨコさんに対し
マルちゃんが既に行っていた事実が発覚してしまいます。
「あざ笑ってたわけか!」と。否定してるけど…どうかな?( ̄ー ̄) ←性悪 

「祝 結婚 引き出物DEハウマッチ」というワケで
もはやお馴染みの並べかえクイズです( ̄∇ ̄*)ゞ 
結婚に際し、正解すれば番組が引き出物を受け持つとの話で
「余計なことを…」巨匠がボソッと呟いてました(;^_^A 
5品が紹介され、カマボコを見ては
「モトさん描くの簡単そうやもんな」さすが画伯!(≧∇≦)b 
ヤイヤイ言いながら並べかえる流れで
「それはちょっと乱しすぎやろ!場を乱しすぎやろ!!」そこまで?(;^_^A 
ヒナちゃんからのヒント、現時点で1つしか合ってないとのモノです。
「せんべいは米から作られてるってことやからな」呟く食ドル(笑)。
「腹割ってしゃべろうぜ!1回!!」となり、2度目のヒント。
「あんねやったら言えよ」キレる渋谷さんの隣でマル亮~♪(*/∇\*) 
ヨコさんの4×4=16の法則が披露された後で更にヒントが出され、
色々言うたっちょんに亮ちゃん「聴けよおらぁ!」本気モードです(◎_◎;) 
更に「かまぼこ魚やで!原材料」と言うも「うっさい!オマエ」一喝(T▽T) 
何だかんだでヒントも多く「なんで!そんなガチの問題なん」お怒りの巨匠。
「みんな欲しい順に言っていったら…」「米だって主食やで!」「せんべいおやつやで」
めっちゃ喋ってますが、完全に蚊帳の外な大倉さん(笑)。
「行け!大倉入れ!入れ!入れ!!入れ!!!」鬼教官と化したヒナちゃんからエールが飛び、
「溶岩は正解です」で加わるコトができました♪(*^^)v v(^^*) 

結果、たっちょんの読みは5分の3当たってたようです。
「オマエもっと主張せなアカンねん」「言い方やねん!主食とか言われてもな」
Oガタン2人に言われ放題で苦笑いな感じもツボでしたわ( ̄m ̄〃) 

番組終わり、吉井和哉さんの武道館ライブがオンエアされると知り
「すばるんが観に行ったヤツだぁ~!」とテンション上がりました☆(≧∇≦) 
21日の17時ですね?_〆ヾ( ̄(エ) ̄ ) 

by marooon8 | 2010-03-16 23:28 | エイトごと

Say Soul!!

は~い!掃除の話題ゆえ、こんなタイトルでお届け~♪(緩) 

「今年度の汚れ 今年度のうちに」をモットーに
自室の片付けに臨んだ先週末、2分足らずで断念してしまいました( ̄∇ ̄;) 
えーっと、カバンを1つ片付けた程度だったでしょうか?(・・*)ゞ 
気付けば、母から無言でゴミ袋を差し入れられており…。
今年度中に片付くかどうかは、みんな次第だぜ!いぇ~い♪(←丸投げ) 

ドサクサで「TVガイド」も捨てられかけますが、どうにか救出に成功。
危機を察知した自分のセンサーに拍手っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
しかしながら、仕事中にも荷物の多さでダメ出しを食らい、
「処分する or 今後一切買わない」2択を迫られてしまいます(=◇=;) 

今の私に「買わない」という選択肢は存在しないため(笑)、
漸く一念発起、本格的に片付けを開始しました。
先ずは何年も袖を通しておらず、今後も着ないであろう衣服に着手。
ところが「インナーとして使えるかも?」なんて具合に
判断が鈍る瞬間も度々訪れ…嗚呼、長年の悪しき習性(ノ_-;) 
でも、私にしては潔く、ゴミ袋に放り込んでいきます(* ̄σー ̄) 

20年ぐらい前から溜まり続ける一方だったビデオテープに関しては、
「DVDに移し替えないし、今後も見ない!」と覚悟を決めて処分。
エイト関連も、全てHDDに収まってますからねぇ(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
MD等も同様に捨ててしまうつもりでしたが、
久保田さんが自分のメールを読んでくれたコトが何度かあり…( ̄  ̄;) 
ラベルも貼ってない膨大なディスクの山から
目当てのモノを発掘できる日は訪れるのでしょうか?(汗) 

ひとまず自室を出て(逃)、次はPCのデスク周りを整頓するコトに。
案の定、ここにも色々眠ってます。おぞましい状況です(◎_◎;) 
各種支払いの「ご利用控え」とか、明らかに控えすぎてます(; ̄ー ̄A 

でも、コンサートやライブで振り込んだモノについては、
記念に残しておきたい気持ちがあるんですよね(*´σー`) 

とりあえず、病院の伝票とか薬の説明とか
前の病院で貰ったまま余ってた薬とか、一気にドーンと捨てちゃいました。
これって薬事法違反とかになりませんよね?(←発想がおかしい) 

あとは、会報にグッズに雑誌類…やっぱ年度内ムリかも(T▽T) 

by marooon8 | 2010-03-16 19:33 | ワタクシごと

散る花は美しく 咲く花は勇ましく

街路樹の辛夷、咲いたと思えば既に散っちゃってます。
儚いですなぁ…掃きますけど(←何だと?)。
この花弁、湿り気を帯びると地面にベッタリ貼り付くんで、
かなり厄介だったりするんですよ(ノ_-;) 

ある程度、掃き終えたかと思えば風が吹き、
新たに舞い落ちたりもして、完全におちょくられてます( ̄∇ ̄;) 

とりあえず箒と塵取りを手に動き回るだけでも、
間が持つ感じで有難いんですけどね。
体の良いサボリってヤツで…えぇ(・・*)ゞ 

連日、強風に曝されているせいか、
ベランダに植えたチューリップの姿勢が悪くなってきました。
主に似ちゃったのかもしれません( ̄  ̄;) 
「もうちょい深く植えるべきだった」とか今になって後悔したり…。
ま、これも次回への教訓だと思えばイイっすかね?(;^_^A 

次第に蕾も色づき膨らんできました。
花開く日も近づいてきてるみたいです♪(*^m^*) 

成長の度合いはバラバラだったりしますが、
それこそが生きてる証なのかもしれないなぁと…(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-03-16 13:52 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 弥生拾六日

ななびょ~しっ♪(違) 

はぁ~いっ!伺っておりますよ~☆ヽ(*^^*)ノ 
5月コンビと絡むマルちゃんを見るのが、
今から楽しみですわぁ~♪(>▽<) 

おぉっ、内緒にされちゃいましたか( ̄b ̄) 
口の堅い男性って信頼できますわぁ~☆・:*:・ ( ̄* ) 

さて、昨日の昼間に曇ってた地域となると…幅広そう(←詮索)。
画像もなかなかのドンヨリ具合で( ̄  ̄;) 
そういえば昨日の福岡も曇天模様だったなぁ(*゜‐゜) ←結び付けたがり 

2人に会った丸パンマンの溌溂とした様子が目に浮かびます♪( *^ー^) 
なんたって、アンパンマンより1万倍上回ってますからねぇ(笑)。

ほほぉ~、こちらには松が…もしや、あの海?(←適当) 
ロケ中の皆さんかと思いきや、違ってましたか(;^_^A 
私的には、3人に出くわしたカップルが羨ましいぞっ!(笑) 
丁寧な案内も嬉しいっす。さすがAガタン☆(←関係ある?) 

通り雨が降った地域となると…( ̄  ̄;) ←推理不能 
昨日は、こちらも降ったり止んだりで大変でしたよ(ー。ー) 

わぁっ!ホントに現れ方が謎ですねっ!w(*゜o゜*)w 
てか、手前のヤシ風な木も目を惹くんですけど( - ゛-) 

いやぁ~、とても雨の中で写したとは思えない仕上がり☆( ̄∇ ̄+) 
私の心の中よりはモヤッとしてませんから!(⌒-⌒)b ←フォロー下手 

次の画像を開いた瞬間、噴き出しちゃいました(ノ∇≦*) 
元から悪くなかった私の機嫌、すっかり有頂天に達してます☆ 
間違えたんじゃなくって、ワザとでしょ~?( * ̄▽ ̄)σ 

愛と勇気とユーモアに満ちた報告、どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-03-16 12:27 | マルごと

夢現webごと

おはようございます♪ 
3月16日、債務の日です(嘘)。
皆様、ご利用は計画的に!(* ̄  ̄)b ←何のアドバイス? 

そっかぁ~、3月も既に半分過ぎちゃったんですよねぇ。
こうやって人は…(略)。

webの着メロコーナーに「UP」が点滅していたため、
「ショートVer.だろうな」と思いつつチェックしてみると、
ソロ曲第2弾になってました☆(ノ´▽`)ノ 

いやぁ~、着メロ蒐集家としては喜ばしい限りです♪ 
ハイペースな感じで、来月はあの2曲でしょうか?(*^m^*) 
いずれは“渇いた花”が…(ΦωΦ) ←諦めが悪い 

webといえば、嬉しい夢を見たんですよねぇ♪(〃∇〃) 
亮ちゃんのレンジャーが、やたらとテンション高く、且つ長文で
「どうしたんだろ?」と首を傾げながら読み進めていたところ、
最後の2行ぐらいで唐突に「もうすぐryuheiの誕生日」
「まるは何やってるんだろ?」
と…いやぁ~んっ♪ヾ(≧∇≦)ノ" 
もちろん夢の中で飛び上がっちゃいましたよ☆ε=ε=(ノ*^▽)ノ 

寝る前にカレンダーを凝視した甲斐がありました♪(* ̄σー ̄) 
どうか正夢になりますように(*゜。゜)m。.::・'゜☆ ←とりあえず待て 

思えばマル亮月まで8ヶ月…エイトォォ~☆(祈) 
ウキウキな気分で、今日もよろしくで~す♪ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2010-03-16 08:23 | ワタクシごと

3月15日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
もはや髪型なんて気にしてられないほど、
凄まじい雨風に曝される1日となってしまいました(T▽T) 

自然を前にすると、人間の無力さを痛感させられるばかり…。
いや、そんな大層な話でもないっすかね( ̄ー ̄;)ゞ 

ヨコさんにっきで元ポニョズがロケに出たと知り、
異様にテンション上がっちゃってます☆v(≧∇≦)v 
あの3人は何処で何を食べたのやら…気になるぅ~♪(*^m^*) 

「スマスマ」に山Pが出ると知らずに見て、ビックリしちゃいました。
なんとなく不思議な感じでしたねぇ☆・:*:・ ( ̄* ) 

中居くんとは「うたばん」などでも絡んでますけど、
番組の雰囲気も違ってる上、5人揃ったオーラもあり…(;^_^A 
左利きトークで吾郎ちゃんと意気投合してる様子にホッコリ♪(〃∇〃) 

今年に入って、後輩の出演が相次いでる印象です。
KAT-TUN、NEWSときたら、次はやっぱり…ねぇ♪( ̄m ̄* ) 

拍手を頂けて凄く嬉しかったです。原動力になっています♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-03-16 00:00 | 感謝ごと