2010年 03月 23日 ( 6 )

ジャニ勉(BS)-COWCOWさん-

ここんとこ「オリ☆スタ」で頻繁に収録の模様が伝えられ、
オンエア前から色々な表情を見せてもらえる喜びを感じてます♪(〃∇〃) 

実際、オンエアに乗らない部分まで写されている場合もあり、
雑誌で確認してから番組を見ると、面白さも倍増するんですよねぇ☆ 
幸せだなぁと感じてますし、感謝の念も尽きませんわ(⌒-⌒)b 

今後もまだまだ潜入レポが続くみたいで…頼りにしてまっせ!d(-_☆)

さて、今回のゲストはCOWCOWのお2人です。
「修羅バラ」に出られてたという認識しかなくて忝い限り(・・*)ゞ 

座り位置に関しては、前列にすばるんが来てます。
後列が山田亮ヨコたつ…えぇ「オリ☆スタ」の通りですね(笑)。

芸歴は17年目だそうですが、あくまで若手押しのお2人( ̄m ̄* ) 
しかも多田さん、緊張の余り手足が震えてるんだとか…。

最初のタレコミは、多田さんが超ビッグスターとお食事会をしたとの内容。
ルミネでキム兄から本番前に「○○が観に来てる」と言われたけど
聴き取れず、訊き返せず、わかったフリをして凌いだそうです。
すると、EXILE先生のネタを初披露したその日にEXILEが観に来ていたと☆w(*゜o゜*)w 
ATSUSHIくんたちに「僕らが来るからネタやってくれたんですか?」と言われ、
「もちろんですよ」と返したようです。わからんでもないがぁ~♪( ̄∇ ̄;) 
他には岡村さん主催の食事会…って「修羅バラ」で聴いた話ですね(笑)。
「オッハー!」の流れがウケてて、何故か私がホッとしたり(*^^*ゞ 

ここで多田さんの替え歌ネタが披露されます。
番号ごとにネタが用意されてるとあり、たっちょんはエイトの8番をリクエスト。
続いてヤスくんが16番、亮ちゃん1番、すばるん7番、マルちゃん20番。
ネタが進むにつれ、スタジオも温まってきたようで♪( ̄m ̄〃) 

次のタレコミ、よしさんがS-1で優勝したのに、お小遣いが未だ月3万円だという話。
「振り込まれるんですか?」訊き方がストレートですねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
税金などの関係か、手元に入る時点で800万になってるそうです。
そこから無料ライブを開催して100万使い、
スタッフさんや多田さんに100万ずつ渡し、奥様にも100万渡されたと…。
その残りは奥様の管理下にあり、ご本人はカメラ1台買っただけ(T▽T) 
3万がアリかナシかをエイトに問いたいとの訴えから、
宮根さんの回に続いてヒナちゃんと月収を教え合う流れになり、
「崩れ落ちましたけど」たっちょんが、よしさんを見て実況してます(笑)。
ヒナちゃんのお給料が、よしさん的に「OH!ソレ!み~よ!」だったそうで(汗)。
多田さんはよしさんの額が気になるようで、リアルな顔に大ウケのヨコさん(ノ∇≦*) 
よしさんの給料について「伝えて!!」となり、
雑誌で見た伝言ゲームが始まっちゃいました。すばくら~♪(*ノ∇)ゝ 
流れでよしさんが多田さんにも伝え、驚かれちゃってたり(笑)。
亮ちゃんの提案で、奥様に「半分バ~ンの半分ボ~ンです!!」と呼びかけてました。
果たして伝わっているんでしょうか?(; ̄ー ̄) 

ここで1000万円のネタが披露されます。
何かで見たコトあるなぁ…って、案外COWCOWのコト知ってるのかも(笑)。
マルちゃんの左腕組みに注目しつつ、ネタで笑ってしまいました(≧∇≦)b 

「最新人気ペット 高い順に並べ替えまSHOW!!」
ホントに最近は、こちらの企画が続きますねぇ(;^_^A 
よしさんが動物好きらしく、5種類のペットの値段に関するクイズとなります。
「アカテタマリン」という猿っぽい生き物に
「フィルビートゲオアガマ」というイグアナっぽいヤツ。
「ピパピパ」は平べったいカエルの一種だそうですね。
「フクロモモンガ」ってのは聴いたコトあるような…。
「ハイイロジネズミオポッサム」ネズミと入ってますが有袋類だとか?
ピパピパに「1回ひかれてんねんで!!」と渋谷さん。元々っすね( ̄∇ ̄*)ゞ 
「は虫類が基本的に高いです!!」業者さんまで現れました(笑)。
「イグアナでも高いからね」たっちょんの言葉を受けての
「イグアナ!!」ウケて何よりです♪(* ̄ー ̄)v 
皆「ピパピパ」言いたいようで、「フィルビートゲオアガマ」が不憫です(T▽T) 
順位が出揃い、5ピパに4モンガでイイ流れに…((o(б_б;)o))

結果的に全問正解となり、ヴィトンの首輪がプレゼントされてました。
ヤンマーが同じような姿勢で拍手を送ってて可愛かったです(〃∇〃) 

今度はよしさんが奥様を連れて…来られるんでしょうか?(; ̄ー ̄A 

by marooon8 | 2010-03-23 23:05 | エイトごと

ありえへん∞告知

日テレ的には「eco特番トリオ」でしょうか?(笑) 
もちろん、バッチリ録画してチェックしました♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

「ズームイン!!」は6:15からでしたね。
避けてきた“急☆上☆Show!!”にもアッサリ遭遇(T▽T) 
3人での「ズームイン!」丸山さんの右手が奇妙な形になってると思えば、
次に映ったときのズーミンを撫でる手、血管の浮き具合とかエロ~い♪(*ノ∇)ゝ 
もはや、微妙な前髪のラインも気になりません(←嘘つけ)。
ぬいぐるみ相手に嫉妬…いや、手つきを拝ませてくれたコトに感謝☆(シ_ _)シ 
いやぁ~、チャーミンじゃなくて良かったっす(←どんだけ?)。
ズーミンさわさわ山さん、既にコマ送りで見倒してますが何か?(ΦωΦ) 

主にコメントしていたのは村上さんでしたね。メインは…お金の話?(汗) 
太一くんについてブツブツ言い、ヤスくんから窘められたり(;^_^A 
つーかヒナちゃん、羽鳥さんとは何時の間に会ってたんでしょ?(笑) 
ヤスくんは船の免許を取得し、カジキマグロを釣りたいと…(◎_◎;) 
思わず「安田!何処や~!?」って叫びたくなる感じでした(懐)。
ジャニーズの松方さんを目指すようで…が、頑張って下さい!(*▼▼)ゞ 

「おもいっきりDON!」では13:23からジャスト1分の出演でした。
オープニングの“ローリング・コースター”もチラッと流れましたね♪(*^m^*) 
入ってくるときのマルちゃん、頭下げつつの笑顔がラブリー☆(〃∇〃) 
ナレーションで名前噛まれちゃってましたけど(笑)。
つーかヤスくんの服、パンダだったんですねぇ♪(*´σー`) 

「気になる観客は?」的な質問に対し、
「よう動いてる子は目立ちます。曲にノってくれてる子」と答えるヒナちゃん。
あらっ、それって去年の私かしら?(←ちげーよ!) 
一方「すぐ目につくんが『シャクレ』とか」な左腕組み山さんっ☆(ノ´▽`)ノ 
「僕を弄るみたいなニュアンスのウチワは見ちゃいますね」とのコト。
「ファンの思うツボ?」なんて言われちゃってました(ノ∇≦*) 
よーし、いっちょ作ってみるかぁ?( ̄ー ̄) ←屈折した創作意欲 

「DON!」の決め台詞がなかったものの、
文字色がそれぞれ紫とオレンジで有難かったです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2010-03-23 16:43 | エイトごと

月刊誌(Myojo・ポポロ) 5月号

昨日の朝、母と口論してる間に、
「買わなければゴミも増えないんだからね」と何度も言われました。
その声を完璧にスルーして今日も書店へ通う娘。
だって、買わなきゃ想い出が増やせないじゃない(T-T) ←見解の相違 

オレンジの傘を手に、戦闘態勢で赴く書店。
今日はバッチリ新号が並んでました。やるじゃん☆(←上から) 
珍しく中身を確認せずにレジへ運びます。

ふと気付けば、このお店って赤エプロンが制服みたいになってるようです。
私も今日は赤エプロン…妙に気まずいんですけど( ̄  ̄;) 
とりあえずササッと買って帰路に就きました。

Myojo
・「ヤンソン」には特に目ぼしい記事もありませんでしたねぇ。
 DVDの告知がチラッと見えた程度で…ま、イイでしょう!(投) 
・P.9に「SPRING SPECIAL」と題し、学生時代を遡る企画が(☆。☆) 
 にのあいに翔潤に…おったぁ~!亮ちゃんにヤスくんにマルちゃん(≧∇≦) 
 丸山さんだけが左端なんですけど…何ゆえ?( ̄ー ̄;)ゞ 
 箒と塵取りを巧みに扱い、テキストでは2人の女子を巧みに…ってコラー!(妬) 
 思い出BEST3ランキングにもマルちゃんがノミネートしてます。
 色々と苦いモノがこみ上げ…( ×m×) ←大丈夫か? 
 P.12にはたっちょんの食エピ(違)、
 P.13では村上さんの席替えと宮根さんの給食(笑)。
 P.14で各々の初恋が語られます。ジェラッとしつつ結末に安堵(←過敏反応)。
 ヤスくんの話にキュンときて、すばるんの答えに「全部の相手?」となり(汗)、
 亮ちゃんがわかりやすくて笑っちゃったり(ノ∇≦*) 
 ちなみに私は…保育園の年長だったかなぁ?(←訊かれてません) 
 P.16の寄り道MAPでヨコさんのたこ焼き話に笑い、すばるんのカラオケを羨み…。
 「小学生の頃に戻りたい」ってので、大野くん、亮ちゃん、宮根さんが並んでて
 ジワジワと笑いがこみ上げてきました( ̄m ̄〃) 
 いやぁ~、なかなか読み応えのある面白い企画でしたわ(*´σー`) 
・P.38の「嵐への伝言板」松潤に亮ちゃんとの関係を質問してくれてありがとう(笑)。
 誘っておいてお財布持っていかないとか…ナイスです(*TーT)b 
 ドサクサに紛れて知念くんの伝言があるあたりにもウケました(*^m^*) 
・P.89(88+1♪)からエイトが登場っ☆ 「アラ∞」って80代!?(◎_◎;) 
 撮影場所が公園だったり屋内でバランスボールだったり、
 それぞれイイ顔して遊んじゃってます♪(〃∇〃) 
 火曜生まれがそれぞれピンで、5月生まれはコンビで取材とくれば、
 マル亮~!…あら、こちらの撮影は別でしたか(ノω・、) 
 オデコ全開でもブレ気味でも、笑顔で走ってくれてる貴方が好きです♪(*^^*) 
 テキストも面白かったですねぇ~。
 それぞれに鍛えたりしてるんだなぁって(←ザックリ)。
 「山田くんと張り合う気はないけど」な
 過去の共演者2名の言い分にもニヤッと( ̄ー ̄) 
 ヒナちゃんは何だかんだで鍛えてますよねぇ。
 無意識に頑張っちゃう系?(;^_^A 
 一方、たっちょんは相変わらず食から変えていくんだなぁと(汗)。
 大型二輪の免許って、通うのに期限はないんでしょうか?(・-・)
 前日からゲームに備えて張り切っちゃうすばるんも可愛いですし、
 ヤスくんに鍛え方を教えるマルちゃんにもホッコリ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
 それにしても、今号では亮ちゃんの「おっぱい」発言が目立つような(笑)。
 マルちゃんがメンバーと過ごす中でテンション上げられる過程を
 細かく記してくれてるのも嬉しく感じました。目に浮かぶなぁって(*´σー`) 
 丸山さん、お年玉ちょうだい♪(←強請ってみる年上貧乏女) 
・P.121から新番組情報が出てます。「冒険JAPAN!」もあり♪(* ̄ー ̄)v 
 この、すばくらの密着感がたまらんですわぁ~♪(〃ω〃) 
・P.126(ヒナちゃん父子の共通数♪)、宮根さんのインタビューが載ってます。
 ライバルはエイトだそうで、ヒナちゃんとのお食事エピソードも( ̄m ̄* ) 
・P.130では、そんなヒナちゃんの舞台に関する記事が出てますねぇ。
 今まで見た中で、このページの貞子が最も強烈な顔してます(ノ||| ̄▽)ノ 

ポポロ
・P.60でエイト集結ぅ~!なんとなく新鮮な並びですわ~☆ヾ(〃^∇^)ノ 
 マル亮とすばくらがシンメになってるしぃ~♪v(≧∇≦)v 
 デコ…いや、ここでは触れないでおきましょう(笑)。
 それぞれの趣味が英語で記されてますが…ヒナちゃんっ!?Σ(- -ノ)ノ 
 たっちょんみたいな旦那さんがほしいなぁ~と思いながら、
 ヒナちゃんのテキストを読んで思わず笑いが(*≧m≦*) ←失礼にも程がある 
 また意外な曲を演ってるんですね。度肝抜かれっぱなしです( ̄∇ ̄;) 
 すばるんもブレません。お店やってる様子を想像すると…ラブリー♪(>▽<) 
 まさかのボウリング話でテンション上がってしまったという(笑)。
 ヨコさんの話が先日の「レコメン」と違うなぁ~なんて思ったり(;^_^A 
 眼鏡の亮ちゃん、伸びた髪も相まって作家さんのようです(= ̄∇ ̄=) 
 カバーが嫌いなのに単行本の重みがイイってあたり、ちょっと謎かも(・・*)ゞ 
 マルちゃんは相変わらず左目でファインダーを覗くんだなぁ~なんて(*/∇\*) 
 えーっと、私は貴方のコトを相当な凝り性だと思って見てるんですけど(笑)。
 「三日坊主」も違うんじゃ?でもまぁ、本人がそう言うなら…(折)。
 ヒナちゃんとのご飯を楽しむ人がいれば、そうじゃない人もいて( ̄ー ̄;)ゞ
 そんなヤスくん(笑)、アートしてます。自然に描けるって羨ましい(T-T) 
 黒と赤のクレヨンで何を描いたのか、よくわかんないんですけど( - ゛-) 
 そういえば、うちの親父も昨日は適当に車洗ってました。今日は雨です(笑)。
・P.67から白黒で「春のお出かけデートNAVI」なる企画が。
 アートでヤンマー、ファッションですばるん、映画でたっちょんがランクイン☆ 
 家デートか外デートか、ヒナマル以外は家にされちゃってたり(; ̄ー ̄) 
 スイーツ食べ放題ってのは、ちょっと惹かれるかもぉ~♪(*ё_ё*) 
 次ページ「にぎやかデート」に中丸山が揃ってます。どんなイメージ?(T▽T) 
 ヨコヒナもお花見デートの括りに入れられてて、他4人はロマンチックデート。
 めっちゃバランス取れてる最強のグループやんけぇ~♪(←ヒナティブ) 
・NEWSのページにあった「プリン旬報」創刊してほしいですねぇ☆ヽ(*^^*)ノ 
 フリーペーパーでコラボバッグ、乗ってくれるブランドがあるかないか(笑)。
・P.96「タレント的ハヤリモノ」のテーマを見て笑っちゃいました(ノ∇≦*) 
 「レコメン」とダダカブリしてるっていう…(;^_^A 
 3馬鹿さんの答えに笑い、たっちょんの答えを意外に感じ、
 山田には「なるほどなぁ~」と。亮ちゃんのも頷けますね(*^m^*) 
・P.100「モーソーランキング」の「トレンドに敏感そうな人」ヤスくん2位です♪ 
 そして信五さん、早歩きを見られちゃってます(; ̄ー ̄A 
・P.105の「取材こぼれ話」ではヨコヒナの様子について書かれてます。
 あ、村上さん的にも意外なアイテムだったんですね(笑)。

さて、見終えたところで早めに自室へ運びましょうかね。
証拠隠滅を図るあたりがちっちゃい私です(; ̄ー ̄A 

by marooon8 | 2010-03-23 13:26 | エイトごと

Re:丸の大切な日 弥生弐十参日

しみっ(・ ・;) 

お互い、地球ちゃんに翻弄されて久しい毎日ですなぁ(*T-T) 

マルちゃんが一緒だと思うだけで心強いっす☆(*/∇\*) ←ノー天気 
共に手を携え、闘いましょうぞ!(*  ̄)人( ̄ *) 
貴方がいたら負けない気がするぅ~!…あると思います(古)。

風が冷たくて肌寒い攻撃にも参りますわ(←微訂正)。
羽織るもの持参防衛、素晴らしいと思います!(⌒-⌒)b 

お願いの対象は地球ちゃん?それとも春? 
「訪れてください」だから春に直接訴えてるワケか(←細かいってば)。

貴方に待ってもらえる春になりたひ...( = =) ←頭の中はお花畑 

いつも貴方の言葉で温かくなっています。どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-03-23 12:13 | マルごと

春雨じゃ 濡れて参ろう

おはようございます♪ 
快晴吹雪の連休明け、福岡は雨の朝となってしまいました。
何とも間が悪く…日頃の行いが悪いせいでしょうか?(; ̄ー ̄)  
雨男も雨女もいないはずなのにねぇ>ヨコさん♪(←振るな) 

でも、今頃の雨も情緒があって好きなんですよ♪(*´σー`) 
窓と路面の遠近感ある雨音が心地良く響き、
胸のモヤモヤまで洗い流してくれるよう♪・:*:・ ( ̄* ) ←酔ってる 

ところで、この場合は「情緒」と「風情」のどちらが相応しいんでしょ? 
辞書を引いてみたら、双方とも「趣」という意味では共通してますが…。
ま、細かいコトを気にしないのが得策かもしれませんな( ̄∇ ̄*)ゞ 
とりあえず、花散らしの雨にならないよう祈るだけです☆ 

さて、DVDフラゲまでジャスト1週間ですねぇ~♪(>▽<) 
私は…どうするかなぁ?( ̄  ̄;) ←未だ煮え切らず 

タイトルと「煮」の文字に触発されたのか、
脳内で、玉緒さんの「マロニーちゃん♪」が繰り返し流れ始めました。
お鍋の美味しい季節も終わりに近づいてきたんだなぁ...( = =) 

感傷と食欲に浸りつつ、本日もよろしくお願いしま~す!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2010-03-23 08:20 | ワタクシごと

3月22日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
ヤスくんの「レトロ」の概念に衝撃を受けている連休最後の夜です。
これが所謂ジェネレーションギャップなのでしょうか(*T-T) 
当方、未だラジカセ使ってますが何か?(¬д¬。) 

今夜の風呂ラジでは“歩いて帰ろう”が流れてました。
1年前の「フラカン和義」を思い出したのは言うまでもなく…(*ノ∇)ゝ 

先日の「YOSHII BUDOKAN」にも通じますけど、
エイトのメンバーが観客として堪能したステージを
別の機会に見られるって有難いですよねぇ☆ 
「この曲をどう聴いたんだろう?」なんて想像するのも
実に幸せな作業でございます♪(〃∇〃) 

朝から家中にピリピリした空気が漂ってたんですが、
伯母が来てくれたおかげで、かなり和みました(;^_^A 
全員揃って、祖父母の眠るお寺へお参りに出向き…。

春と秋に母が赤飯を炊いて供えるんですが、
今回は持参したのに上げ忘れていたという(T▽T) 

帰宅するや「お父さん、お母さん、ゴメン…」と呟いてましたが、
空の上の祖父母も、母の想いをわかってくれてるでしょうね♪(*´σー`) 

明日は早朝から日テレを押さえておく必要がありそうですな。
来週あたりは他局でも…なんて既に期待しちゃってたり(笑)。
連ドラは終わっても、録画予約が続いていく喜びぃ~♪v(≧∇≦)v 

そういえば、明日の今ぐらいの時間から明後日の朝にかけ、
エキブロさんでメンテがあるらしく、当ブログも閲覧できなくなるようです。
ご不便をおかけするかもですが、何卒ご容赦下さいませ!(シ_ _)シ 

今日も拍手を頂けて嬉しかったです。想いが沁みています♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-03-23 00:00 | 感謝ごと