2010年 04月 12日 ( 6 )

気まぐれ記念日

はい、今日は両親の結婚記念日であります♪(*^^*ゞ 
実のところ、入籍日は違ってるらしいんですけど(笑)。
挙式の前に父が婚姻届を持って区役所へ出向き、
そこで初めて戸籍抄本が必要であると知らされたらしく…。

数年前、そのコトを初めて聴かされ「うそ~ん!」となりましたが、
「この際、12日のままでイイやろ♪」と( ̄∇ ̄*)ゞ 

昔から両親を「行き遅れ同士のボランティア婚」などと囃してた娘(酷)。
父母の結婚した年齢を上回り、未だ独り身でございます。
毒づいた報いが己に跳ね返ってきたんでしょうか?(T▽T) 

今更、2人の馴れ初めどうこうって話も不要かと思われますし、
それを言い出したら、この記事の需要自体ないだろうなぁと(醒)。

何がきっかけだったか失念したんですけど、毎年この日は花を贈ってます。
3年前からはプリザーブドフラワーをオーダーするようになりました。

32周年では「Sunnyで太陽なイメージ」
一昨年は「誕生石の青と赤を上手く合わせて」なんて無茶ブリして、
去年も「オレンジや黄色の太陽っぽさに青空を思わせる淡いブルーを」とか、
悉く抽象的な依頼で、ショップの方に迷惑をかけちゃってます(;^_^A 

今回はワリと説明しやすかったですね。
「珊瑚婚なのでコーラルピンクや淡いオレンジを」みたいな。
どうしても「オレンジ」を入れたがるのはマルちゃんファンの性?( ̄∇ ̄;) 

ま、ここまでくると完全に自己満足の世界ですよねぇ♪(・・*)ゞ 
「私が勝手に楽しんでるコトで喜んでくれたら」的なノリで…。
おそらく、多分に「喜べオーラ」を発しているんじゃないかと(爆)。

そういえば、10年前にはシルバーの腕時計をペアで贈ってました。
銀婚式ってコトで…えぇ、ベタなセレクトです(; ̄ー ̄A 
文字盤の色合いが私的にツボだったモンで、
翌年には同モデルの別カラーを買って3人お揃いにしちゃったという…(痛)。
当時の私は金持ってたんだなぁ...( = =) 

人間、生まれてくる場所は選べませんが、
「この家に生まれてくるコトが出来て良かったなぁ」と思ってます☆(〃∇〃) 
…喧嘩してるとき以外はね(笑)。

by marooon8 | 2010-04-12 20:59 | ワタクシごと

Coral Anniversary

a0127331_1628162.jpg
結婚35周年は「珊瑚婚式」なんだそうです。
35→さんご→珊瑚ってコトでしょうか? 

世の中、ダジャレや語呂合わせが好きな人も多いようで…。
いや、私が言うべきじゃないっすよね(;^_^A

父と母の出会いに感謝☆
酉年と子年のドタバタ夫婦に乾杯☆ 

by marooon8 | 2010-04-12 16:28 | フロム携帯

Re:丸の大切な日 卯月拾弐日

かき。

空腹山さん再びですかぁ~♪(*^m^*) 
出来上がりの時間って、
メニューによって異なってきたりもしますからねぇ…。

店内で耐えるマルちゃんを覗いてみたいです。
まぁ、表向きは涼しい顔してるのかもしれませんが(笑)。

お腹と背中がくっついちゃったら大変ですっ!
全力で引き剥がしにいかなければっ!ε=ε= (ノT▽T)ノ ←比喩です 

店員さんの「!!」を凌ぐ数の「!!」が、
いただいちゃうまでに8つも登場してますね。
「!」を1つとすれば16個?(←ややこしい) 
間にお腹の鳴き声まで挟んでるあたり、芸が細かいっすね♪d(-_☆) 

次々と来たってコトは、一体どんだけ頼んだんでしょ?(・-・) 
満たされ山さんの誕生、誠に嬉しゅう存じます♪(〃∇〃) 

そういえば昔は「明星」と並んで「平凡」って雑誌がありましたね(余談)。

気にしないで下さい。そして謝んないで下さい。
どんなネタだって喜んでたいらげます♪(* ̄ー ̄)v 

心を温かく満たしてくれる報告、どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-04-12 12:17 | マルごと

Ticket to paradise

おはようございます♪ 
夜通し降り続く雨が蒸した空気を洗い流したのか、
なんとなく肌寒さを覚えている月曜の朝です。

この文章にも寒さと痒さを感じています。
自覚があるうちは救いなのでしょうか?(←知るか) 

只今の脳内BGMは“4月の雨”です。
えぇ、特に捻りもございません( ̄∇ ̄;) 
タイトルが圭三ちゃんの曲名なのも謎っちゃ謎(・・*)ゞ 

ヨコさんソロコン@札幌も無事に終わったようで何よりです♪(*´σー`) 
大きくなっても、北海道にならず横山裕でいてもらいたいなぁと(笑)。

私が参戦するまでジャスト3週間になっちゃいました(*゜‐゜) 
ホテルの予約を済ませた後は、
交通手段などに関して、ひたすら悠長に構えてたんですよねぇ。
かもめ(notつばめ)にするか、高速バスにするか、
「料金どんなだろう?」みたいに緩く考え始めていたものの…。

そんな折、友達から指定席が残り僅かになってるコトを知らされました。
「よかったら、こっちで買っとくよ」有難すぎる申し出に
テンパりつつ「よくわかんないけどよろしく!」と返信。
丸投げしてしまう残念な年長者は本日も健在です(T▽T) 
いや、マジで頼りにしてますから♪・:*:・ ( ̄* ) ←委ねる気マンマン 

「クヨクヨせんと任しとき!」言える女に憧れつつ、
今日も頼りなくヨロヨロ参りま~す♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

by marooon8 | 2010-04-12 08:38 | ワタクシごと

山田の謎…なぞ

どうも~、手汗が凄いコトになってます( ̄∇ ̄;) 
とりあえず緩めにいきますよ~♪ 

「関ジャニ通信」は3週目の山田です。
「こんばんは!筋肉が集まったら定期的に君に渡すね。丸山隆平です」
「じゃあ僕がもらうね。安田章大です」
ヒナちゃんに「ちょっと面白い」言われてます(*TーT)b 
「鍛えないかん」「ガリガリなったら困る」更にアレコレ言われつつ…。
「冒険JAPAN」放映時間について9時だ10時だとヤイヤイ言ってます。
新コーナーのお知らせ。「楽しみですねぇ」「ワクワクしてます」
曲紹介「ダンスメドレー“ブリュレ”」「1曲やろ!」のツッコミが(;^_^A 

CM明けの挨拶
「どうも!たんぱく質を摂ったらいっぱい筋肉集まるはずだよ。丸山隆平です」
「その応援してます。安田章大です」挨拶が何のこっちゃ状態ですな。

新コーナーは「なぞなぞエイト」実験的にやってみるとの説明です。
「実験」という言葉に食いつく丸山さん。
ヒナちゃんも「パイロット版」と言ってて
「パイロットに選ばれたんやな」ポジティブな山田がラブリー♪(〃∇〃) 
ヒナちゃんは、10問中1つもわからなかったと言ってました。
「IQですよ」とマルちゃんが言うと静かになっちゃったり(; ̄ー ̄) 
プレゼントも何もないらしく「モチベーション上げて下さいよ」クレームが(汗)。

1問目「空手部の部員が好きな調味料は?」
ヤスくん「辛子」と回答。とりあえずウケてます。
「なんで?」と問われ「空手と辛子でかかってる」ほほぉ…。
続いて「辛子とケチャップで空手チョップ」とか(ー'`ー;) 
後ろで「あちょー、あちょー」言ってる人もいたり(危)。
気合い入れるときに言うとのヒントで
ヤスくんが「酢」マルちゃんは「お酢」と答えます。
正確なのは「お酢」になるんでしょうか?
「足 臭わせるぞ」と言うマルちゃんに
「酸いだけやんか」って返しも謎な山田の世界( ̄ー ̄;)ゞ 
ヒナちゃんは「俺の目ばっか見るな」とか言ってました。マルちゃんかな? 

続いての問題「聴くと心が乱れちゃう音楽は?」
ヤスくん、今度は「不協和音」あの~、なぞなぞですけど(T▽T) 
ジャンルとのヒントを得て、オレンジの奇声が上がってます。
「乱れるの意味がわからない」と言い、書いたりしてるようです。
カラオケでもあって本にもあって子供の頃にどうこうってヒントで
「童謡」正解山さん登場っ☆(*^^*)v 

3問目は「陸上競技場にいつも停まってる車」
ヤスくん、答えるのは早いんですが「陸軍の車」て(爆)。
「安易すぎる。文字面で答えるのやめて」と窘められます。
「ホンマの車ちゃうに決まってるやろ!」マジ切れされてしまったり。
一方で「車種?」とか言ってる人も…。
「線引くやつ」「滑車」なんてのも飛び出し、
「借金まみれの人が走ってた場合は火の車」何やねーん!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
競技場で何処を走るのか問われ「タータン」と答える元陸上部。
「Don't you think?」って言ってますが「Do you know?」かな?(笑) 
「それやったら『考えるな』になるで」ってヤスくんもズレてるし(・・*)ゞ 
ここで「鮮明にわかった。トラック!」とヤスくん正解しました。

レベルが上がり、中級編になります。
「参加すると毎回すぐ疲れてしまうパーティー」
直ぐにわかったマルちゃん「披露パーティー」と答えるも
ヤスくんに「披露宴」と言い直されちゃいました。

次の問題が「京都と大阪の人がよくかかる病気」
「なんとか症」とのヒントも出てます。
「捩ってるでしょ?」大体なぞなぞってのは捩るモンです(冷)。
「感染症」との答えに「全然捩ってない」バッサリ( ̄∇ ̄;)
都道府県で考えるようにとのヒントで「腱鞘炎」なヤスくんに
「んーどうでしょう?」なマルちゃん。スタッフさんにはウケてます。
「負傷」は惜しいようです。
続けて「商人多いから~」とか言ってましたが、
ヒナちゃんからのヒントで「せーの、不眠症」山田ユニゾン☆(〃∇〃) 

続いて「うちわはいいけど扇子は持ち込み禁止の乗り物は?」
「飛行機」即答ヤスくん、無論違ってます。
しばし考え「潜水艦」でヤスくん正解になりました。
「これ、なんか悔しいわ」不機嫌山さんが顔出し始め…。

「運ぶときいつも手が震えるもの」という問題には
「テーブル」と正解が出てました。

次が「お医者さんが患者さんに病名を伝えづらい病気は?」
イライラしてきてる様子のマルちゃんを宥めたいっす♪(〃д〃) 
「言えないよー」のヒントに2人で「胃炎」と回答。正解っ☆ 
ボソッと「こないだ腸炎になったからな」えっ、誰が!?(◎_◎;) 

「世界の中心にいる虫は?」の問題には
自信を持って「フンコロガシ」な安田さん。「違うわ」でしょうね(; ̄ー ̄A 
「成虫」な丸山さんも違ってるようです。
日本にも海外にもいるとのヒント。「おるやん!」ヒートアップしてきました。
「悔しいなー」と言った矢先に「わかったぁー!」閃き山さんっ! 
ヒナちゃんに耳打ちし、正解となります。
一方でヤスくんはギブアップしようとしてたり。
「そんな尺取られへんもん」ボヤいてます(*T-T) 
書き出してみて「にいる虫」とか言ったり。
ひらがなにしたら「せかい」の中心で「蚊」となりました。
「トンチが効いてる」と評するマルちゃんと「ムカつくわー!」なヤスくん
山田が対照的らぁ~♪(* ̄▽ ̄*) 

最終問題「毎月22日はショートケーキの日に決まりました。どうしてでしょ?」
マルちゃん、一発でわかったようです。
正解だったようで、ヒナちゃんに「天才」言われてます。
ヤスくん「わからへん」言ってます。「勝手に決めんなよー」と零してたり…。
ヒナちゃんに「頭いい」「凄い」言われるマルちゃんに慣れないっていう(←失礼)。
野球に引っ掛けてセカンドとかショートとか
ニッコニッコにこにこ、肉の日…煮詰まる安田さん。
「カレンダー思い浮かべてみーな」と言われ「ないやん」と返すと
2人から外で考えるよう促されます。
断ったら「俺とマル出ていくよ」となり「1人で回されへん」
「1から12まで全部見たらショートケーキに見える」ってのも苦し紛れで…。
「黙って考えとくから中におってイイ?」甘えたかと思えば
「ボケカスコラボケ」真っ直ぐ見つめ「ボケ」を2回挟んできたり(T▽T) 
「わかったー!見えたー!」はしゃぐヤスくんに
「曲いきましょう」シレッと進めようとするヒナちゃん。
“ショートケーキ”AKBが歌ってそうだと…結局わかったんでしょか?(・-・) 
「ダンスメドレーで“Heat is on”」また突っ込まれちゃいました。

名言&作品紹介、イイですねぇ。素敵な出会い。
セリフにフリマがどうこうってのが出て、
「おたくは何か持ってます?」ヒナちゃんに振られたマルちゃん。
京都の実家の近くのフリマでベースを買ったと話してました。3000円かぁ~。
シール貼って遊べるヤツにしようとしたらしいのですが、
弦を押さえるのが大変な弾き辛いベースだったようで…。
ヤスくんは尼崎なので、阪神の選手達の生サインボールを貰ったとか。
ヒナちゃんもリリーフの田村選手のサインボールをお父様から貰ったそうです。
「スポーツ選手のは稀少ではない」とも言ってましたね。確かに…。
デニス・ロッドマンのサインを買ったというヒナちゃん。
鑑定書つきだそうで、数百ドルで買ったけど「どっかいってん」軽っ!Σ(- -ノ)ノ 
「俺すぐどっかいくねん」ちょっと意外な印象を受けました。
マルちゃんが「引っ越すときとかちゃう?」とフォローするも
「価値あるモン何もない」であっさり終わっちゃいました(; ̄ー ̄A 

エンディング、マルちゃんがリスナーさんの名前を叫んでました。
募集項目になぞなぞも加わってましたね。面白くなりそうです(*^m^*) 

ロッドマン、懐かしいなぁ...( = =) 

by marooon8 | 2010-04-12 01:27 | エイトごと

4月11日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
気付けばマル亮@福岡から半年が過ぎていました。
あの日は楽しかったよなぁ~☆・:*:・ ( ̄* ) ←落選者が何を言う? 

「鉄腕DASH」にジャッキー・チェンが出てましたねぇ。
ちょうど1年前になるでしょうか? 
たっちょんが香港で色々と食べ歩いてたのは( ̄m ̄〃) 
早いような、そうでもないような…貴方はどっち?(←振るなってば) 

昼間、野球中継でチャンネルを占領されてる間に
雑誌類を少し整理してみました。我ながら効率的っ☆(* ̄σー ̄) 

母から「片付けな全部括るよ!」と脅されていたワケで…( ▽|||) 
「それもアリかな?被害者面できるし」なんて考えたズルい娘(笑)。

「今日は何月号まで!」とか決めて作業すれば早く済みそうですけどね。
一先ず女性誌をやっつけたコトで、先が見えてきたように思えます♪(*^^*ゞ 

夕方には、伯母からメールが届き、
「珍しいなぁ」と開いてみると画像が添付されてました。
写っているのは伯母と従姉です。

「何事?」と思い、電話してみたところ、
向こうは「なんで掛けてきたと?」と。いやいやいやいや…( ̄∇ ̄;) 

伯母の知らない間に娘婿が写していたようで、
機械に強くない伯母はワケわかんない様子でしたが、
受け取った私、何とも言えずホッコリな気分にさせられました♪(*^^*) 
途中で母に代わると、更に楽しそうな姉妹の笑い声が聴こえ…。

伯母ちゃん、オカンの機嫌を直してくれてありがとう!(笑) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。幸福で満腹です♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-04-12 00:00 | 感謝ごと