2010年 04月 15日 ( 6 )

Mellow

またもや深爪してしまいました。
どうしても白いところが見えなくなるまで切りたいんです(ノω・、) 

髪を洗ったりする場合はガシガシ出来ますけど、
店のカウンターで硬貨を掴むのに苦労させられるワケで…(; ̄ー ̄A 
でも、すばるん好みの女になるため頑張る!(←間違ってるよー♪) 

さて、以前書いてたDOUBLEのバラードベストを入手しました。
ベストって、収録曲の大半を所有してる場合でも、
何故か買ってしまうから不思議なんですよねぇ(*^^*ゞ 

今回、ショップごとに異なる特典があると聴いてたんですが、
自分の予約したショップで何が貰えるのかまでは把握しておらず…。
そうして届いたモノはネイルケア4点セット。深爪なのに(爆)。
甘皮ケアぐらいは出来そうですが、どう使うんでしたっけ?(・-・) 
「このハサミって眉カットにも使えそうだなぁ」とか( ̄m ̄* ) 
爪やすりまで金属製だったコトに驚いてしまいました。
軽く1000円ぐらいは出せそうな感じです☆・:*:・ ( ̄* ) 

なんとなく特典の話に終始してしまいそうですが(汗)
肝心のアルバムについても、新曲2つが良かったです。
見たコトのないタイトルがあって「新曲?」と思えば、
既発曲の英語バージョンだったなんてオチもあり( ̄ー ̄;)ゞ 
邦楽アーティストのアルバムには珍しい印象のライナーノーツも
読み応えがあって良かったです。流石KCさんっ!d(-_☆) 
SACHIKOさんに想いを馳せ作られた“For You”が沁みました。

初回盤にはDVDもついてて、3曲のPVが収められていました。
何れも監督は久保さん、そう“ワッハッハー!”を手掛けられた方です。
こんなにも異なる世界観を作り上げられるって凄いよなぁと…(*゜‐゜) 

しかし、この春は見聴きするモノが多くて忙しいっすわ(;^_^A 

by marooon8 | 2010-04-15 21:48 | ホカごと

レンジャー感想 4/15

和菓子の広告に目を奪われ、半日近くが経過しました。
「いっそ甘い運命に溺れられたら」そう思いつつ
容易に甘受できない頑固な私がいます。

そんなワケで、お昼は甘さ控えめに食べました。
甘さ以外は控えませんでした。
結果、食べ過ぎてしまいました。
人生って無意味なコトの繰り返しですよね...( = =) ←学習できないだけ 

ヨコさんやマルちゃんのように散歩するってのもアリでしょうか? 
でも「当てもなく歩く」って苦手なんだよなぁ(←手の施しようがない)。
「自分に甘いねん!」そんな叱責の声が胸に響くようです(ノ_-;) 

こんな私は一体どうすればイイの!?<(T◇T)> 
エイトレンジャー、力を貸して!…できればお金も貸して♪(←コラ) 

<すばるん>
毎年オウンゴール(謎)
ばんは~☆ 
何もないって実は凄いコトかもしれません。
今日も貴方が健康であるとわかって嬉しいです♪ 
じゃあ、私はすばるんに心から感謝します☆(〃∇〃) 
周りの人の大切さと有難さ、年々強まる一方です。
素敵なWeekendを…エンダァァ~♪(※ホイットニー風)

<亮ちゃん>
その時間帯は…マルちゃんとこ見てました♪(*/∇\*) 
いえいえ、こちらこそ(←謝られたときのリアルな私の反応) 
お加減いかがですか?睡眠は大事ですよね。
少しは良くなったみたいで、ホッとしてます(*´∇`*) 
キツそうなのに、労ってもらえるのが有難いです♪
寒さが和らぐのは週末あたりでしょうか?とにかくお大事に☆

<マルちゃん>
雨を写す靴(謎) 
そういえば、ヨコさんも入ったんでしたっけ?(*^m^*) 
入りたてホヤホヤ山さん、スッキリ爽快なのでしょうか?(〃⌒∇⌒)ゞ 
雨ってそんなに嫌なのぉ~?(_ _|||) ←雨より鬱陶しい系 
貴方に身を委ねられるカプセルさん、ズル~い!(妬) 
どうやら、魂胆は叶ったようですねぇ☆( ̄ー ̄) 
身も心も軽くなったマルちゃん、イイ顔してるんだろうなぁ♪(*゜‐゜) 
てか、しっかり傘を持ち歩いてるのも可愛いっす(〃д〃) 
愛おしすぎる結末にもキュンキュンですよぉ~!ヾ(≧∇≦)〃 
その様子を見たかったっす。公園に監視カメラでもあれば…(本気)。
貴方はブルーでも、私はピンクな感じです♪(*/∇\*) 
フォト丸…おや、2枚っすか? そして、この景色は( - ゛-) 
前半について、昔は真逆に捉えてましたねぇ。
常に後半のような感覚が付いて回って…。
今となっては、全てを残しておけば良かったと思います。後悔とも別に。
追伸、短くもストレートに届きました。というか、刺さりました。

<ヤスくん>
ぱぱ(繋) 
うわぁ~、今回もお1人でお越しになっていたんですね(ノ´▽`)ノ 
しかも、ご自身のお誕生日だったとは…素敵すぎますっ☆(≧∇≦)b 
どうしても祖母に想いを馳せて目頭が熱くなっちゃうワケで…。
ホント、元気にお過ごしなのが何よりの財産です! 
ヤスくんがお祖母様を形容する全ての言葉に愛情が感じられます♪ 
プレゼントの中身が気になるところですが…(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
機内でのエピソードも温かくてジーンときました(T-T) 
感謝の気持ち、その方に伝わっているとイイですね♪

<たっちょん>
タックルベッド(←不眠症) 
はて、今日って、いつだったのかしらん?(・-・) 
片道2時間…やっぱ、3日後のオンエア分とは違うんですかねぇ。
素敵な場所だと書かれてますし、断崖絶壁とも無縁な印象です(笑)。
初めての土地なら、知らないコトが多いのも当然だと思いますよ!(⌒-⌒)b 
ねぇ、たっちょん♪こっち向いて♪恥ずかしがらないで~♪(←歌いたがり) 
そうですね!エイトと一緒に学ぶ機会を得られるのが幸せです♪(〃∇〃) 
んで、やっぱり出ましたね?安田自慢☆(* ̄▽ ̄*) 
曲名の表記もバッチリで、さすが椿くんっ!d(-_☆) 
ヤスくんが歌っちゃう理由も、皆さんに伝染しちゃう感じも、
わかるようでわからなくて面白いですな(*≧m≦*) 
最後のは…直接言っチャイナ♪( * ̄▽ ̄)σ 

<ヒナちゃん>
じげん(違) 
前に「レコメン」で話してた分ですよね? 
しっかり「MEDIA INFO」にも見つけましたよん♪(* ̄ー ̄)v 
入手するかどうかはさて置き、チェックできたらと思ってます(雑)。
フロム高槻な貴方でも知らないネタが多いとは!Σ(- -ノ)ノ 
ヒナちゃんの生まれ育った街のコアな情報、興味が湧いてきました。
まったくもぉ~、この営業上手っ!”(*>ω<)o" 
意外なほどの勢いで勧めちゃってますね♪(*^m^*) 
遠方ですが、大阪へ行ったときには…どうしよっかな?(濁) 
「冒険JAPAN」での高槻MAP、めちゃめちゃ見たいっ!(>▽<) 
後半はチラッと見ました。「レコメン」に食いついて(笑)。

<ヨコさん>
口った+木った(合) 
我が家では、雑誌をムリクリ置いてます(; ̄ー ̄A 
あらっ、一大事じゃないですか!?(=◇=;) 
助けたいのは山々ですけど、如何せん遠すぎて...( = =) 
しかし「なくした」ものが「なおる」って、どういうコト?(汗) 
チョキを出したので、気を付けなくても良さそうです(* ̄σー ̄) 


さて、上記の文章に於いて
「甘」という字は何回出てきたでしょう?( ̄m ̄〃) ←遊ぶな 

by marooon8 | 2010-04-15 18:54 | エイトごと

つぶやき in the 808

“ゆらめき in the air”へのオマージュです。嘘です(←悪ふざけ)。

今朝は、国営放送の取材クルーが市場へ来られてたそうです。
父にもインタビューの申し出があったらしいのですが、
それを断り、逆に記者さんへ物申してきたと威張っております(; ̄ー ̄A 

「野菜が高いって報道ばかりするな!」とか
「消費が滞るやろ!」とか「日本の農業をどうするつもりや?」とか(汗)。
なんか1人でヒートアップしちゃってた可能性も否めず(◎_◎;)  
上手くやれば集客に繋がったかもしれないのに…父よ( - ゛-) 

でも、父の言い分も理解できるんですよねぇ(←どないやねん)。
実際、メディアの影響力がハンパないのも身に沁みてわかってますし。
バナナダイエットが持て囃された当時、品薄でエラい目に遭いました(ー'`ー;) 
売れるに越したコトはないんですが、あまりに偏っちゃうのも…ねぇ?(汗) 

野菜の値段についても、高騰した場合に取り上げるのみなので
こちらサイドとしては「安くなったときにも伝えてくれよ」と( ̄  ̄;) 

価格に関しても、需要と供給のバランスに左右されたり、
天候や気温の影響をモロに受けたりと、
様々な事情で変動していくと思われますから…。

それに、野菜や果物がタダで実るはずもありません。
より良いモノを作るための肥料や設備への投資など、
我々には想像も及ばないところで、
生産者の方が努力を重ねてらっしゃるのではないかと…。
願わくば、そういった点にもスポットを当ててほしいものです。

ま、かく言う私も各方面でメディアの影響を存分に受けてますし、
しっかり煽動されてる場合も少なくないんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ 

いろんな意味で、上手く活用していくのが望ましい形でしょうね☆(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-04-15 16:43 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 卯月拾五日

只野1人ゴチ(違)。

あ、ホントに独り言モードだっ♪(*^^*) 
マジ寒いっすよ~!地球さん、勘弁して下さいよ~!

近頃は寒暖の差が激しすぎて参っちゃいます。
だが丸山くん、君とそんな話をした憶えはないぞ!(←地球気取り) 

とうとう、そちらの桜も散っちゃいましたか…(ノ△・。) 
でもまぁ、例年より長く楽しめたかもしれませんな♪(⌒-⌒)b 
散るからこそ、再び芽を出して花咲かせてくれるワケで☆(*´σー`)
だから~生きるのですぅ~♪(←歌ってみた) 

暖かく安定した陽気になるのは、いつでしょうね?(*゜‐゜) 
「春よ、来い!」って命令形になるのも少し気が引けますし
「春よ、出来るだけ早く来てもらえたら有難いです」みたいな(←謙りすぎ)。

貴方の言葉は私の心の暖房です(照)。どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-04-15 12:14 | マルごと

Go for it!

おはようございます♪ 
テーブルの上に和菓子屋さんのチラシを確認しました。
甘味の甘美な世界に誘われる朝です♪・:*:・ ( ̄* ) 

「わらび餅ロール」とか「和三盆ぷりん」とか「十二穀シフォン」とか、
何処となく椎名林檎を思わせるネーミングだなぁと(;^_^A 
これって、まさかの…勝訴ストリップ?(←何でや) 

更に、裏返して見ると、だんご祭り開催中~☆ヾ(≧∇≦)ノ 
みたらし団子がセンターを飾っています。マルちゃん発見っ!(違) 

これ見よがしに置かれてたんですが、
「買いに行け」って暗黙の命令なのかしらん?(; ̄ー ̄) 

さて、4月15日ですが「よいこの日」で合ってます?(←知るか) 
もしかしたら「よっ、IKKO!」かも…って、どんだけ~?ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

よゐこと共に思い出すのはサンプラザ中野さん。
いや、サンプラザ中野くんさんの娘さんですね(←ややこしい)。
命名のエピソードにぶっ飛んだのも遥か昔...( = =) 

そんなワケで、爆風スランプの“金”って曲を思い出しております。
「私 金持ち そりゃイイね~♪」みたいな…羨ましひ(*T-T) 

嘗て「夢で逢えたら」でセッションしてたんですよねぇ。
もっかい見てみるかなぁ…って、ビデオテープ処分しちゃってるし(T▽T) 

「後悔はするんじゃねーぞっ!」と己に言い聴かせつつ、
本日もよろしくお願いしま~す♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2010-04-15 08:22 | ワタクシごと

4月14日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
「春なのにぃ~、冷え込みますかぁ~?」
しょーもない替え歌を完成させた夜です(; ̄ー ̄A 
いや、サビの一部だけだから未完成か(←どうでもイイ)。

阪神の連勝を見届け、2本の連ドラを見ました。
初めて見た「臨場」は如何にも両親好みの内容で、
私は「Mother」の展開に泣いてしまったという…(ノω・、) 

それぞれの需要に副う作品と出会えた感じですね(*^^*ゞ 
今後の展開を見守っていけたらと思ってます。

昼間は「やすば」にホッコリさせられちゃいました♪(*´∇`*) 
義理の兄弟ってどんな感覚なんでしょう? 
ま、私の想像も及ばない世界ですけど…llllρ(   )llll ←暗っ! 
しっかり食べてるヤスくんの様子も喜ばしく感じられます♪(*´σー`) 

1週間後には「DERO」を見てるんでしょうか? 
録画予約も既にバッチリ済ませました☆(* ̄ー ̄)v 
eighterとしての楽しみが増し、ウキウキ感も高まる一方ですわ♪(〃∇〃) 

今日も拍手を頂けたのが凄く嬉しかったです。気持ちは寒さ知らずです♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-04-15 00:00 | 感謝ごと