2010年 04月 27日 ( 5 )

ジャニ勉(BS)-円広志さん-

前回の「ジャニ勉」はハンパなくリピートしました。いや、してます。
1日に2~3回は見ちゃってるかもしれません(;^_^A 
「止められない止まらない」な感じです。まさに病みつき(ΦωΦ) ←怖いって 

見返してる間に「シャンパンに苺~」が亮ちゃん発信だったコトや、
温泉でのヤスくんを再現するすばるんにソファ下で笑うヨコさんに気付かされ、
マルちゃんの腰に回したすばるんの手がどう動いていたのか、
感じてる風なマルちゃんの声が…まだまだ見ちゃいそう♪( ̄m ̄* ) 

さて、今回のゲストは最多出演の円さんです。
次点で板東さん、ざこばさんと続いてるんでしょうか?(笑) 

「ゲストから教わる」というスタンスだった初期、
タレコミになった一昨年、そしてリニューアル直後の今回、
全ての形態で満遍なく出てらっしゃるワケですねぇ。
いつもエイトのメンバー相手にボヤいてらっしゃるような…( ̄∇ ̄;) 

前列にヨコさん。後列は山田すば亮たつ。
150回のお祝い。Wピースすばるんをマルちゃんが窘めてます。
割って入ったヤスくんが何故かドツかれていたり(;^_^A 
立ち上がって出迎える様子を見るのも2週ぶりでしょうか? 
ノッケから「見る度にビッグになられて」「遠い存在になって」な円さん。
「変わってませんよ 僕ら全然」と言うヒナちゃんに
「東京住んでるんでしょ?」ズバッと訊きますねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
東京へ行けるコトを羨む円さんに
「『よ~いドン』とか毎日 僕らからしたらうらやましい」とヨコさん。
逆に「商店街歩いてみ~!」キレられちゃってました(笑)。

最初のゆずれないことは「料理上手な嫁」
マルちゃん、張り切ってるところで、すばるんに被られます(ノ∇≦*) 
いつかの「まいう~」を思い出しますわ(*TーT)b 
実は、お上手ではないという話で、
煮魚を食べたいと言ったら、ウロコを取らずに出されたとか、
ヒレ酒を飲もうとしたら、生のヒレが入っていたそうで…。
そんなこんなで拗ねて3日間家出したとの話でした(; ̄ー ̄A 
長く別居されてたのが昨年から戻られたそうで、
それには深い事情があるんだとか? 
マンションを買ってどうこうの話だけで「家賃収入や」流石なぞなぞ先生! 
内緒でやってたのがバレた際に
「君を驚かせようと思って…」言っちゃったそうです(汗)。
ヒナちゃんも「自分で首絞めてるやん」そのとぉーりっ!
んで、そのまま同居されるようになったと…確かに深い事情(; ̄ー ̄) 
「『戻りなさい』てタイミングやったんちゃいます?」とロマンチスト村上(笑)。
25年ぶりに戻って、新婚のような感覚だとか(〃∇〃) 
「一緒に寝るんですか?」おっとぉ~、亮ちゃんが食いついてきました( ̄ー ̄) 
動揺する円さんに興味津々なメンバー、
「身体も変わっとる」また墓穴掘っちゃった系?(T▽T) 

続くゆずれないこと、何やら椅子の写真が見えます。
グッピーを観察する際の専用の椅子だという説明を受け、
「グッピー見るイスでテレビやりますか?」素朴な疑問(;^_^A 
実際にご覧になってる写真がモニターに…シュールですねぇ(笑)。
角度を変えて、横向きでも写されてました。齧り付いてご覧になってます。
水槽の写真が出て「グッピーどれですか?」どれでしょ?(・-・) 
番組で貰ったメダカについて「30万円すんねんで!」力説されます。
「一匹?」には「いや、違う違う!全部で」との回答(*≧m≦*) 
黙って見ていた大倉さん「これは金魚ですか?」貴方はツッコミじゃ?(汗) 
再度、横向きの画像が出ると「メガネかけてるのがグッピーですか?」
この畳み掛ける感じが最高っす!(≧∇≦)b 
飼うのも簡単だそうで、水を綺麗に保つ方法まで実演されます。
水槽の下の石を寝る前にガスッとやるとのコトですが、
振り返るとメンバーは引き気味?( ̄∇ ̄;) 
「ガスッのくだりメッチャ腰入ってましたね」言われ、
貪欲に何度も繰り返しやられてました。素晴らしいっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

最後のゆずれないものは「森嶋選手のお尻」だそうで…すば亮は無視っ!(妬) 
プロレスラーの方らしく、VTRでコメントも流れてましたねぇ。
tornが何やらツボにきたみたいで「マニアックやな」言うてました。
「エイトにも観てほしい」とのメッセージに
「行きたーい」と格闘技ファンが応じてました(*^m^*) 
尚、お尻周りのサイズは136cmあるんだそうです(ノ´▽`)ノ 
「VTRでケツからて無いですよ」いきなりヒナちゃんストレートな指摘(汗)。
「お尻フェチなんですか?」と訊くヨコさんに「美しい」と答える円さん。
「男じゃないですか」「女に見てるんですか?」続けざまのtornがオモロイ( ̄▽ ̄)b 
「強いケツが好きなんですね?」すばるんの言葉へのリアクションも芳しくなく…。
お尻を見るのではなく拝んで崇拝してるという熱い話に
ちょっと飽きてきた様子のヨコさん、また責められちゃってました(T▽T) 

「エイトがヒント 一番高いモノはどれ!?」
タイトルコール後は、銅像の真似をするすばまる(*/∇\*) 
賞品はグッピーの餌1年分とのコトでした。
Aが香炉。Bが花瓶。Cが銅像。Dが魯山人の皿。Eが著名な陶芸家の軸。
Aでは「蓋が精密」とか言ってました。「葡萄か」の声も。
Bには「ペガサスがいるね」見たままを言う男がいるね(笑)。
すばるん、小さなトンカチに反応してて可愛かったです♪(〃∇〃) 
そして「人間国宝に認定!」と叫ぶエヴリデイ山さん☆( ̄∇ ̄+) 
Cが噂の「木まっちょ」ですね。せんとくんを作られた方の手によるモノだそうで。
Dに関しては、ドラマの撮影で魯山人の作品を見たと言うヨコさん、
「魯山人は高いで~」と言い続けてます。
「高いのは高いと思うよ横山くん。わかるわかる」亮ちゃんの対応が大人( ̄m ̄〃) 
Eについては「本気出したらオレでも書けそうやぞ」なヨコさんに
「ホンマに書かれへんと思う」大人錦戸、再登場(*TーT)b 
皆で指を差しますが、弱気なヨコさんは皆に圧されてまっちょに(T▽T) 
円さんの予想はAの香炉になりました。

結果発表の段になり、軸から捲られていきます。単価が違いますなぁ…。
ヨコさんが100万だと言ってた魯山人の皿は300万という結果に。
「なっ、言うたやろ」得意気ですが「高いのは皆言うてたわ」一斉に反論されます。
花瓶の値段についても事前に予想しますが「横山くん、ハズレたな」
最近、この絡みが好きだったりして(*ノ∇)ゝ 
香炉についてもヨコさんに予想させる気マンマンです( ̄m ̄〃) 

香炉の値段、800万ときて、大正解です。大興奮でもあります。
800万の香炉に呼びかけるすばるんが謎です。エイトォォ~!(←この叫びこそ謎) 

今回は終始ご機嫌な様子でしたね。当たって気持ち良かったらしく
「また呼んで~」と貪欲に仰ってました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

途中のCMに「見仏記」の2人が現れ、
せんとくんが登場したコトにニヤケちゃいました(= ̄∇ ̄=) 
昔はみうらじゅんにもハマってたんだよなぁ...( = =) 

by marooon8 | 2010-04-27 23:28 | エイトごと

洋梨EX(違)

昨日は筍の番を命じられたため出かけられなくなりました。
その分、思いっきり蒸気を浴びましたけど( ̄∇ ̄+) 

んで、今日は午前の勤務終わりに、ちょっとだけ出てきました。
所用を済ませ、やっと書店へと向かいます。
「With」は紐で括られてましたし、表紙にも名前が見当たらず(_ _。) 
その代わり(?)やっと「ぴあEX」の最新号を発見☆ヽ(*^^*)ノ 
「関ジャニ∞ 緊急会議開催!?」なんて書かれちゃ~、買わずにいられません。
「怒涛の11P」ってのに、またそそられるワケで♪(⌒¬⌒*) 
えーっと、見出しに弱い系なのでしょうか?(; ̄ー ̄) 

P.24に、眼鏡エイトが横並びで現れます。
マル亮が隣ってだけで、ありがたやぁ~!(シ_ _)シ 
ちなみに私、眼鏡って言うほど萌えません(←台無し)。
ここでは、とにかくマルちゃんの座り方がツボでした☆(〃д〃) 
両手で眼鏡押さえた左の小指が可愛いなぁとか(*^m^*) 
亮ちゃん、足元はまさかのサンダルだったんですね(笑)。
ヨコさんがマルちゃんの方に寄り気味なのもイイ感じです♪(〃∇〃) 
んで渋谷センター街さん(←オイ)、
「腕組みは右…にしても左膝の位置が高すぎじゃ?」と思ったら、
テーブルに足乗っけてたんですなぁ…なるほど(⌒-⌒)b 
殆どが背もたれを活用してる中で1人前のめりなヒナちゃんもイイっす!d(-_☆) 
ヤスペンダーにボーダー&トリコロールな装いも素敵♪(= ̄∇ ̄=) 
たっちょんの髪の毛が立ち上がってるのも面白く
「この眼鏡は似合ってるのか?」となり、一瞬、靴がバレリーナに見えたり(;^_^A 
そんな「ニッポン中に愛され隊」の皆さんでございました(←締めるな)。

次のページ、各々が眼鏡アリ正面、眼鏡アリ横顔、
裸眼横顔、眼鏡の有無不明な後ろ姿で写ってます(←紛らわしい)。
正面っていうより斜に構えた人もいますねぇ(・-・) 
横顔は眼鏡の有無で向きが変わってますけど
「誰か1人ぐらい間違ってるんじゃ?」的に穿った見方をしてしまう読者(笑)。
えーっと、眼鏡の有無と顔の向き、Oガタンは全く同じですね。
ヨコヒナ山田は、その反対で統一されてます。どういう傾向でしょ?(←知らんがな) 
ヒナヤスの後ろ姿が区別つかなかったとか言いません(←言ってるし)。
丸山さん、右手を壁に当てるとか反則です。そして販促です(謎)。
ヨコさん、そんなに項垂れなくてもイイのに(いーのにぃ♪)。
ウナジが綺麗で耳位置低めなすばるんがツボです。
そんでもって、たっちょんの旋毛が気になる今日この頃(汗)。

続く2ページの画像では、右下の寝転がってる人達を
大写しで見てみたかった…とか言いません(←言ってるってば)。
スマイリーな風船と戯れる面々がラブリーです♪(〃ω〃) 
亮ちゃんがマルちゃんを手玉に取ってる系?(* ̄▽ ̄*) 
そんでもって、右手の親指がオレンジに染まってて…(*ノ∇)ゝ ←楽しそうやね 
ヒナちゃんがやすば色、ヤスくんはたっちょんですかぁ~。
上手い具合に出来てますなぁ♪( ̄m ̄〃) 
ヒナヤスはカメラ目線なのに、亮ちゃんはマルちゃん(風船)を見つめてるとか、
そんで、めっちゃ笑顔なのもたまらんです(*ё_ё*) 

次を捲ると、今後はすばくらの並びにテンション上がります☆v(≧∇≦)v 
さすがに黒い風船はなかったんでしょうか?(;^_^A 
どっちをヨコさんに置き換えるかで…ぐふふ(←妄想中)。
黄色の風船をマルちゃんが持って…あらっ、相思相愛!?(*/∇\*) ←めでたいね 
ヨコさんとたっちょんは風船持ってませんが、
ヨコさんの周りに2つの風船が浮いてるという不思議。
そして、右耳は紫に染まってます。嗚呼、夫婦愛♪・:*:・ ( ̄* ) 
赤のようなピンクのような風船を持ってるすばるん、血管凄いっすね!w(*゜o゜*)w 

「ジャニ勉」の画像については省くとして(笑)、
最後の眼鏡7人の並びもなかなかイイ感じです♪(*´σー`) 
マルちゃんの足元に亮ちゃんがいて、すばくらもナニゲに隣で、
ヨコマルとヒナヤスがそれぞれ兄弟のようで(笑)。
亮ちゃんの右腕に新たなホクロを発見(-ω☆) 
腕毛とか脛毛とか、それこそ眼鏡かけて観察したくなります(←すれば?)。

写真が遊び心満載な分だけ、真面目な語りが活きてる感じです。
皆、結構シビアに見てるんだなぁと気付かされたりもして…。
ツッコミ頑張るはずのたっちょんが、最後の年長コンビに突っ込めなかったり、
「ディテールって何?」なヨコさんがいたり、
三本柱についてのマルちゃんの答えが微妙だったり、
しっかり笑わせてくれる部分もありましたけど(*TーT)b 

組み合わせでキャラが変わるってのも凄くわかりますし、
だからこそいろんなパターンを見たいんですよねぇ(*゜。゜)m。.::・'゜☆ 
あと「ジャニ勉」が関西ローカルだって意識が
BSのおかげで、すっかり薄れちゃってるコトに気付かされたり(; ̄ー ̄A 
それぞれに違うところは「違う」ってハッキリ言えるのも彼ららしさでしょうし、
「視聴率が気になる」と素直に言えるあたりも潔くて好きです。

結論:エイト最高☆(←雑なまとめ) 

by marooon8 | 2010-04-27 17:04 | エイトごと

Re:丸の大切な日 卯月弐十七日

不定かぁ!! 

確かに夜はヒンヤリですよねぇ(・・*)ゞ 
マルちゃん、温めて♪(←ドサクサ) 
ご覧のように、ますますおかしなテンションになってま~す☆ヽ(ΦωΦ)ノ 

GWの作戦は…ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪ (←ウザッ) 
つーか、既にバレバレでしょうけど(笑)。
メインイベントがガッツリ控えちゃってるモンで☆(〃∇〃) 

渋滞の仕組みも、これまたややこしいっすよねぇ( ̄  ̄;) 
私にもわかるようでわからん世界でありんす(←花魁登場)。
高速料金がどうのこうの、無料化がウンタラカンタラで…やめとこ(投)。

ホント、運転には気をつけたいものです! 
私なんて、ペーパー丸山の3倍ぐらいの長さですから、
ペーペーペーパーりむってところでしょうか(* ̄σー ̄) ←しょーもなっ 
マルちゃんには負けてらんないぜっ!(←少しは乗れ) 

練るだけ練ってガッチガチにならないよう努めますっ!(・◇・)ゞ 
歯医者さんで型を取るヤツって、一度練ってみたいんだよなぁ☆(←脱線) 
マルちゃんも素敵な連…いや、お仕事でしょうか?(;^_^A 

うちも昨夜は魚でした。奇遇だわぁ~♪(*/∇\*) ←月曜恒例やん 

細やかな気遣いが嬉しいです。どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-04-27 12:38 | マルごと

怒っちゃyawn

おはようございます♪ 
久々に熟睡できて、眠気スッキリな朝です(*^^*ゞ 
ただ、欠伸だけは収まらず…久保田欠伸(←名前で遊ぶな) 

アゴが外れんばかりに大口開けてる自分がまぁブサイクで(汗)。
元から美しくありませんが、醜さが3割増ぐらいになります(※当人比)。

しかし、欠伸と同時に涙が出るメカニズムも謎ですよねぇ( ̄  ̄;) 
表情筋とかが作用し合って、涙腺を刺激するんでしょうか? 
若しくは、泣きのスイッチを押すような感情の機微が
欠伸をしてる数秒の間、走馬灯のように…いや、違うな(冷)。

「るるるるる~涙が出ちゃうんだろ?」ってフレーズがグルグル回ります。
つーか、欠伸だけで何行分を費やしちゃってるんでしょ?(;^_^A 
そういえば、耳抜きとかにも使える技でしたね☆(⌒-⌒)b ←続いてるし 

和英辞典を引いたところ「yawn」って言われるようで…へぇ。
「そっちを見る前に、メカニズム調べとけよ」って感じでしょうけど(-。-) 
ま、誰もそこまで関心ないだろうなぁとも思いつつ(・・*)ゞ 

ひたすら滲み出てくる涙を拭いつつ、今日もよろしくで~す♪(ノ 0 ̄) 

by marooon8 | 2010-04-27 08:29 | ワタクシごと

4月26日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
「ZERO」の翔くんを見て、軽く衝撃を受けている月曜の夜です。
あの髪型はアリなのでしょうか? 私には判断が難しく…( ̄  ̄;) 

近頃、CMなどで唐沢さんをよく見るなぁって話になり、
「ドラマに出らんけんやない?」と言う母に
「出とったやん!『不毛地帯』」何故かキレ気味に返してしまいました。
よく考えたら1話しか見てなかったんですけどね( ̄∇ ̄;) 

そういえば、ドラマも終盤に差し掛かったある夜、
たまたま番組スポットを見る機会がありました。
そのとき初めてタイトルを目にした父が
「俺の頭か…」と呟いたコトだけはハッキリ憶えてます。
えぇ、そこはまさに「Brilliant Zone」と呼ぶに相応しい一帯。
輝かしい未来が見えるようです☆・:*:・ ( ̄* ) 

先日は「パンテーン」CMの艶やかな長い髪を見ながら、
「俺もああいう風にしたいなぁ」なる無謀な願望を唱えてみたり...( = =) 
えーっと、ストレートロングのヅラでも調達します?(汗) 
少しは親孝行しなきゃ…って、親孝行になるとも思えませんが(; ̄ー ̄) 

髪も金もカヌーもないけど、心配ないさぁ~♪(頭皮) 
グダグダな締め方になっても、問題ないさぁ~♪(逃避) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。希望の光が見えます☆ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-04-27 00:00 | 感謝ごと