2010年 07月 20日 ( 6 )

ジャニ勉(BS)-松本明子さん-

気付けば、先週の「ジャニ勉」は2回くらいしかリピート出来ませんでした。
親に言わせれば「そんだけ見りゃ十分でしょ」って回数ですけど(; ̄ー ̄A 

決して面白くなかったとか寒かったとか
しょーもなかったとかではなく(←重ねすぎ)、
ただただ余裕がなくて…(_ _。) 

IKKOさんの回は何度か見ましたけど♪d( ̄▽ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ 

今回のゲストの方には、20年くらい前から、
別の形で親近感を覚えながら拝見しております(*^^*ゞ 
コーラスオーディションに落選し、パンダの着ぐるみ姿で遭遇し、
朋友の楽曲依頼で受話器越しに頭を下げ、気付けば事務所の忘年会にも…。
ま、そのあたりの話は特に出てないでしょうけどね( ̄∇ ̄;) 

前列がヤスくん、後列にはマルすば亮ヨコたつの並び。
華大のときも同じ感じだったような…。

客席の雰囲気がイイのは、マルちゃんが温めた効果だそうで(*^m^*) 
「凄く可愛いぞーって言うて」言われたいっ!“o(><)o”
再び沸くお客さんに「うるさい!」と一喝。温めた意味が(T▽T) 
ヨロヨロッと立ち上がってお出迎えと相成りました。

先ずは松本さんに年齢を伺います。えぇ、私の10歳上ですね♪(* ̄σー ̄) 
最も母親が若いメンバー「My mother is 45」なかなかの発音(-ω☆) 
1~2歳しか違わないと聴くや「キレ~イ♪」なかなかのみたらし(-ω-) 

最初のゆずれないこと「お風呂は一緒♪」
すばまる、見切れ気味に何かやってます。
ご主人ではなく10歳のご子息と入浴されてるそうです。
話の持っていき方に「バラエティを長年やってる」「しれこい顔」
最も芸能界に染まった男(by 安田)が語ってます。
何歳まで入っていたかを問われるメンバー。
「小4では もう抵抗ありましたよ」とヒナちゃん。
「息子さんは結構あの…チョ、チョロッと…」
「チョロッとしだしてきてはるんですか?」
えらい攻め方ですねぇ。
「小4じゃ生えないでしょ!!」師匠、ストレートです(T▽T) 
「そうなり出したら完璧シャットアウト」
「途中っていうのがまた一番恥ずかしい」
なるほどぉ( ̄ー ̄) 
「チョロチョロ時期が一番見られたないからな」
「メンバー全員揃ってからやっぱり…デビュー」
どっしりとしたお答え(*TーT)b 
松本さんは結婚するまでお父様と入浴されてたそうで
「てておやと入ってたんですか?」なんちゅー訊き方ですか( ̄∇ ̄;) 

ここで、松本さんのための緊急企画、
男子高校生の「オカンこれだけはやめて!!」という訴えです。
5位が「小さい頃の名前で呼ぶ」
松本さんもアレンジした呼び名があるらしく
「チンって言うなやー!」息子さん気分で逆らうヤスくん。
4位が「いまだに勝手に服を買ってくる」
「ええやんな~それぐらいは!」寛大なたっちょんに対し、
「それ!オマエ今やから思うねんて!その時思わんやろ」バッサリ亮ちゃん(; ̄ー ̄A 
ヨコさん曰く「オカンの買ってきたモノは友達にバレる」と。
「街の商店街で買った感」わからんでもないがぁ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
3位は「留守中、勝手に部屋を掃除する」
高校生ってコトで、エッチ系が主になるらしく…。
「この歳になってもエッチマンガいっぱい買いよんねんから」暴露にもめげず
「あのストーリーのおもしろさときたら ハイ♪」堂々たるお答え!d(-_☆) 
2位はカットで1位が「勝手にケータイをチェックする」
師匠が一言「アカンですだ」仰ってました。
「今は嫌がるけど、あとで話したら喜ぶ」とヨコさん。頷けます(*^^*) 

続いてのゆずれないこと「ADさんにも深々とご挨拶」
デビュー後は不遇な状態が続いたそうで、堀越なのに皆勤賞だったとか(笑)。
普通コースで良かったのかもしれないと仰ってました(ノ∇≦*) 
今度は「バラエティで生き残る極意」が明かされます。
何やら業界用語がチラホラあって、メンバーは爆笑です。
ヒナちゃんが言葉について説明してくれてありがたや~!(シ_ _)シ 
「これはジャニーズの先輩教えてくれませんもん」
ヨコさん、早速「みきれ」を実践してて可愛いっす(〃∇〃) 
「こんだけ芸能界 居座ってんねんから」言葉の選び方には気を付けて(;^_^A 
その後「電波少年」でのパレスチナ弾丸ロケについて語られます。
私はよく憶えてるんですが(笑)アラファト議長とデュエットしてましたねぇ。
ヒナちゃんが出だしを歌ってみますが、ちょいと微妙っす(; ̄ー ̄) 
「その短いフレーズで下手!!ってわかるからな」嬉しそうに弄っちゃって( ̄m ̄* ) 
出オチのためだけに24時間かけて赴き、
どうにか潜入できたものの、全裸でボディチェックまでされたそうです。
アラファト議長との2ショットが映し出され
「全裸になった後ですか?これ!」そこ食いつきますか?( ̄∇ ̄;) 
「この感じみたら1回、抱かれてるで」アイドルがそこまで言いますか?( ̄∇ ̄;) 
日本の民間人では初だったと聴き「ヒキ強いなぁ~」とヤスくん。
「コメント間違ってるやん」言われようとも
「ヒキ強いなぁ~」ゆずりません(* ̄σー ̄) 
タイのジャングルへ財宝を獲りに行ったとか、コウモリ18万匹とか。
そこからヨコヒナのタイ弾丸ロケのエピソードになります。
ジャンボコウモリの正体についても全部わかった上で臨んだらしく、
55万匹のコウモリが旋回してる中、ぶつかりながら中へ進み、
しゃがんだところにはゴキブリのじゅうたんがあって、
少し離れた場所には巨大ヘビまでいたと(ノ||| ̄▽)ノ 
ヨコさんのヘビ真似が見られて得した気分っす☆(* ̄ー ̄)v 
「オレは洞くつ入らんと外でずーっと笑ろてるだけやったけどな」伺ってます(笑)。
「で!ギャラ一緒ですよ」厳しい世の中ですねぇ(T-T) 

次に、松本さんが「讃岐うどんの正しい食べ方」をレクチャーして下さる流れに。
「船越のくだりやらんと 先、そっちやって下さいよ!」まぁまぁ(; ̄ー ̄A 

給食のような並びになって…案の定ありえへんトリオが固まってます(笑)。
まずはうどんのみですが、いきなりヤスくんにダメ出しする松本さん。
「もう食べた」と向かいの渋谷さん。「早い」とも言います。
麺の角も楽しむんですねぇ(σo ̄) 

1本のみを味わった後で、生醤油を一周させますが、
ヨコさん「かけ過ぎやてー!」と注意されてました。
「ひとりだけ、すごく あ!ごめん飛んだ」
ヨコさんの腕をちょいちょい拭ってるのが可愛いぃ~♪(*ノ∇)ゝ 
逆にヨコさんが照れちゃってる風で、こちらも可愛いぃ~♪(*ノ∇)ゝ 
しかし、これまた1本のみなんですねぇ。
「いきなり讃岐うどん!!」 
マルちゃんのコメントを受けて
「食いしん坊バンザイ狙ってるんか?」ヨコさんがヨコ槍を(笑)。

続いて、薬味をかけます。「すだちを絞る」大切やね(*^^*) 
「コレでいくんですか?」「コレだけですか?」
くらまるの問いかけあたりからアバウトになる松本さん。
「そこ!こだわりないんですか?」そりゃ突っ込まれます(T▽T) 
「好きなら全部入れていいんですか?」そのようで(笑)。
ネギと生姜はマストですが、大根おろしは好みだと言われてました。
「こんだけやって最終的に好みって」
結局は何でもありらしく、「あと!好みで!!」ザックリで素敵!(≧∇≦)b 
噛まずにのどで切るのが醍醐味だそうで、
実践される松本さんの吸引力に「ダイソン!」なんて掛け声も( ̄m ̄〃) 
「噛んだらダメなんですか?」 
しばし無言で「やっぱちょっと噛みますね」なるお返事。
「これぐらいのこだわり テレビでやったらダメでしょ」

エンディングで、松本さんは「美味しくて面白かった」と仰ってました。
メンバーの気さくさと仲の良さを褒めて下さるのが嬉しいですね♪(*^.^*) 
気さくと元気が取り得の関ジャニ∞、最強で最高っ!(*TーT)b 

by marooon8 | 2010-07-20 23:29 | エイトごと

でぃーいーけーおー☆

丸山New平さんを見てから1日半が経ちました。

いやはや、昨日は朝から魂消たものです。
「なんでロケ前じゃなく、今のタイミング!?」
そう思ったり…思わなかったり…( ̄∇ ̄;) 

今だからこそ、在りし日のデコを偲んでみたいと(←ずっと在ります)。

2年余りの沈黙を破って現れたのは、いつだったでしょうか? 
「だいぶ伸びてきたなぁ」とは思っていたワケですが、
しっかり結んで、くっきり生え際を見せるようになったのは
おそらく、「冒険JAPAN」山田ロケあたりからかと( - ゛-) 

私にとっては、かなり衝撃的な出来事でした。
「デコのためにレコを空けるのかぁ」みたいに思ったり…(汗)。

これまでの私、葉加瀬期のマルちゃんにハマったと書いてきました。
よくよく考えてみると、違っていたかもしれません。
あの時期にeighterになったのは確かですが、
惹かれた相手はマルちゃんじゃなかったような…(爆)。
当時は他のメンバーを追っていたようにも思えてきて(;^_^A 

“ワッハッハー!”あたりで髪型の変化に「おっ!」と思い、
ダイエット公約でヤイヤイ言われる表情(&髪型)に目を奪われ、
パーマル具合にクラッときたかと思えばグラッときたり(※ニュアンス)。
マルちゃんを好きだと断言できるようになったのは2年前の今頃…。
えぇ、思いっきりストレート短髪山さんでしたねぇ(T▽T) 

過去の映像を振り返って懐かしむ対象でしかなかった髪型が
時を経て、今度はリアルタイムなモノとして目の前に現れ…。

初めのうちは、やっぱり困惑してましたね( ̄ー ̄;)ゞ 
自分の前髪でポンパを作り
「私は似合うからアリなの!」とムキになったコトも(痛)。

デコってる間は、ジェラジェラ指数も通常より低めになってました。
えぇ、ジェラシックパークも休園状態で(←何のこっちゃ)。
「今はデコだから」と念じながら耐える場合もあり…(*TーT) 

しかし、自分の意識も少しずつ変わっていったんですよね。
デコが露わになったコトで、無造作眉の復活がわかりましたし(*´σー`) 
表情の変化がデコ皺にまで及ぶという現象にも気付かされ、
これまで以上に、マルちゃんの内面へ意識を向けるようになったというか…。
いつしか、デコ全開の笑顔を愛おしく思えるまでに…嗚呼、ゲンキン(〃∇〃) 

なので、今はちょっと戸惑い気味でもあります( ̄  ̄;) 
馴染んできたデコが見えなくなったのも切なく感じられ(ノω・、) 

しばしの別れを惜しみつつ…デコよ、ありがとー!(〃 ̄∇)」 

by marooon8 | 2010-07-20 20:08 | マルごと

夏の恋は∞色に輝く☆

録画してた「夏虹」、出勤前に見てみました。
「ナツコイ」ってドラマがあったのを不意に思い出したり(*゜‐゜) 

とりあえず、話の流れにはツッコミ入れまくりでした(;^_^A 
スカイダイビングとか、ありえなさすぎて逆に笑いましたけど( ̄m ̄〃) 
一目惚れって設定にしては、イマイチ伝わりにくかったですし、
松潤の役が、先日の「修羅バラ」での口煩い夫と重なって見えたり、
浜辺で号泣する竹内さんを見て、吉本ばななさんの小説を連想したり…。
小松さんが本人役で出てきたあたりは面白かったです(*TーT)b 

元カレのナレーション、脳内で現カレの声に置き換えられました(←器用)。
「花男リターンズ」の電話の声が、めっちゃツボでハマったはずなのに、
今になって聴いてみると、さほどイイとも思えなかったワケで…(酷)。
好みの変化なのか、あの男の声が私を変えてしまったのか(*ノ∇)ゝ 

「花男」から入った私、松潤のラブシーンには殆ど抵抗がありません。
寧ろ「ミセテクレー!」ってなります。ででっでで~♪(←言わずにいられない) 
タイトルバックで左からチューしようとしてたのが新鮮でした☆( ̄ー ̄) 

エイトのメンバーに関しては、
未だラブシーン耐性がなく、受け入れ態勢も整ってないですね。
なんとなく「たいせい」で韻を踏んでみました(←余計な説明)。
現時点では、アワアワするかニヤニヤするかが読めないなぁと(・・*)ゞ 

でも草太くんとカナデちゃんに妬くコトはありませんでしたし、
素の表情よりは、演技の方が正視に堪え得るのかもしれないなぁなんて…。

いや、やっぱ見てみないとわかんないかも( ̄  ̄;) 

あ、完璧に月9から話が逸れちゃいましたね♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←適当 

なんだかんだ言いつつ、次回以降も見ていくコトでしょう。
私をジャニ道へ呼び戻してくれた恩義もありますから☆(〃∇〃) 

by marooon8 | 2010-07-20 17:28 | ホカごと

Re:丸の大切な日 文月弐十日

=ヘ(* - -)ノ 

あつはなついっすねぇ~!( ̄、 ̄A) 

そっちこそなんですかぁーっ!!元気ですかーっ!? 
 なんかゴキゲン山さんっぽくてよろしいっ☆(⌒-⌒)b 
スッキリスな御髪、拝見致しましたでござる!(*▼▼)ゞ 

あのまま定着しちゃうんでしょうか? 
お願いされちゃったら仕方ないなぁ~♪(* ̄σー ̄) ←上から 

番組名、フルで出てくるのが凄いっす!(ノ´▽`)ノ 
何か見ながら打ちました?(←オイ) 
いえっさー!ガッツリ見させて頂きましたよん♪(* ̄ー ̄)v 

去年と違った角度から、去年と異なる取り組み方を見せる貴方達に
ひたすら胸を熱くさせられていました(T-T) 
更に前向きで光の見える内容になってたなぁって(*゜‐゜) 
そして、3人が体験する姿を見たコトによって
今一度、考える機会も与えてもらえました。
それが何より喜ばしいコトです♪(〃∇〃) 
想いも願いも、多くの人に届いてるんじゃないでしょうか?(*^.^*) 

「知った上でやる」ってのが必要なのかなぁとも思いつつ…。

地球に意識を向けながら過ごせるよう努めたいです!(・◇・)ゞ 

嬉しい報告と大事なメッセージ、どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-07-20 12:19 | マルごと

幸せさん 飛んでくる?

おはようございます♪ 
連休明け、引き続き快晴の福岡です☆(*^^*)v

梅雨の間は肌寒い日も多く、
「このまま冷夏になるのかなぁ?」なんて思ってましたが、
どうやら、甘い考えだったらしく…( ̄ー ̄;)ゞ 

つーか、いきなり変わりすぎなんじゃー!(9 ̄^ ̄)9 

現在は、効率的な水分補給の方法など、
夏の過ごし方を思い出そうと試みております。
なかなか記憶の引き出しが開かないんですけど...( = =) 

尚、今年も自室はノーエアコン。
このまま、頼るコトなく凌げたらと思ってます(・◇・)ゞ 
そういえば、この連休でやっと毛布が片付きました(遅)。

ところで、7月20日は「なにわ」とも読めますね( ̄ー ̄) 
脳内に某デビュー曲が…エンヤコラセーノドッコイセ♪ 

朝の「CLUB ∞」を確認し、話し声に耳を欹てながら、
本日もよろしくお願いしま~っす!(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2010-07-20 08:22 | ワタクシごと

7月19日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
「牧場の朝」というヨーグルトを、街中の夜に食べました。
なかなかオツなモンです。だって賞味期限だもん♪(* ̄σー ̄) 

20時を回って「CLUB ∞」を覗いたんですが、
確かに、大きく様変わりしてましたねぇ☆(〃∇〃) 

リロードする度に変わるアイテム、
「CLOSED」になったままのドアの音、
雑踏のようなざわめき…未だ謎は解けぬまま、
いや、寧ろ謎が深まったようにさえ思えます( ̄  ̄;) 

ま、いずれ解けるでしょ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←無駄に楽観的 

その後「はじめてのおつかい」の放映に気付き、
慌てて月9を録画に回しながら、リアルタイムで視聴しました。
またしても用事を増やしちゃった感じですわ(ノ_-;) 

でも、見て良かったっす。紅海は見ても後悔はしません(←何だと?)。
過去の名作も幾つか流れ、何度となく泣かされてしまいました(ノω・、) 
子供が健気に頑張る姿、涙腺を刺激してくれるポイントです☆ 

各地で猛暑日となったようですが、一切外に出るコトなく過ごしました。
そして今日もたくさんの小言を聴き…こうなると、もう大言です(T▽T) 
全ては私に起因してるので、致し方ありませんけど(・・*)ゞ 

去年の今頃は1泊で温泉旅行してたんですよね。
プレミアムマル亮チューを思い出し、見返したりもして♪( ̄m ̄* ) 

ところで、ヨコすばは何の番組に出たんでしょ?(・-・) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。スッキリサッパリな気分です♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-07-20 00:00 | 感謝ごと