2010年 09月 09日 ( 6 )

COOK

響きだけで“TOPOP”が浮かんできます(;^_^A 
そういえば、九九を憶えてないメンバーもいたなぁ...( = =) 

5年前の今頃、母が不意の高熱に見舞われ、寝込んでしまいました。
それをきっかけに「よし、料理をしよう!」と一念発起した私。
とにかく、何をして良いのかわからず
オロオロするばかりの自分を情けなく感じたものですから。

「どうせなら」って思いつきで、
その日のメニューや教わったレシピを
ブログにまとめるようにもしたんですよね(*´σー`) 
安易な思いつきで立ち上げ、序盤は細かく色を変えたりもして、
そこそこ凝った作りになってました。

しかし、まぁ…2ヶ月持ちませんでしたね(爆)。
綴る内容も次第に薄くなり、料理の腕前は…お察し下さい(T▽T) 

今も残ってるそのブログを久しぶりに見てみたら、
最後の方は「野菜が煮えるまでの見張り」とか
「材料の下拵え」とか「何もしなかった」とか…(汗)。
いやはや、酷い有様になっちゃってましたね(_ _。) 

後年、同じような経緯があって再びキッチンに立ち、
今度はメモ帳の裏側から分量などを認めていったのですが、
半分も埋まらないまま…しゅーりょー!( ̄∇ ̄;) 

結局、殆ど何も身につかないまま現在に至ってます(汗)。
自分の中に「いざとなったら出来る!」なんて過信もあったり(;^_^A 
つーか、興味を持てるようになったら変わるんでしょうけど。
興味を持てる日が訪れるかどうか( - ゛-) 

メンバーの「家庭的な子が好き」なんて言葉も耳に刺さります(ノω・、) 
でも、洗い物と米磨ぎだけは得意なんです☆<( ̄- ̄)> ←威張るな 

ちなみに、今も母の怒鳴り声が聴こえています(←動けってば)。

by marooon8 | 2010-09-09 21:14 | ワタクシごと

レンジャー感想 9/9

今日、こうしてレンジャーを読んでるというコトは、
「CLUB ∞」の応募受付も終了してしまったんですね。
皆様、エントリーはお済みですかぁ~?( 」´0`)」←無意味な呼びかけ 

実は、ギリギリまで「父の携帯から申し込むかなぁ?」と企ててました。
その傍ら「当たってしまったらどうしよう?」的な不安もあり…。
まさに「取らぬ狸の何とやら」ってヤツですね(←ちゃんと書けよ)。

父の名前と年齢を入力するつもりでしたが、
64歳のオッサンが、娘の要望を素直に聴き入れ、
糟屋まで行って潜入取材してくれるのだろうか?と…。

そもそも、メンバーの顔も名前も把握できていない父が、
無数の若い女性に囲まれモミクチャにされながら、
所在無さげに佇む姿を思い浮かべると居た堪れず(T-T) ←想像MAX 

斯様な流れを踏まえ、父名義でのエントリーを断念した次第です( ̄∇ ̄*)ゞ 

だからお願いぃ~、娘当ててねぇ~♪
今は貴方達、エイトレンジャー☆(※テレサ・テン風?) 

<すばるん>
惚れろ秋 
こんばんはの季節ですね。
9月ブラザー。
えーっと、来月末からやるんですよね? 
そりゃもう、やりまくって出し尽くしてもらえれば
こちらとしても願ったり叶ったりですよね。
あの夏は先月末に思い出しましたね~
飲み過ぎた日が過去にないので、返事のしようがありませんね。
チゲ鍋のシメはうどんに限ると思いますね。
あら、よくご存知で。貴方も受け取ったんですか?(←何でや) 
既に受け取って開いて結んで…いや、開きっ放しですけど。
あ、言い切りましたね。その言葉、忘れませんよ( ̄ー ̄) 
めっちゃ心強くて嬉しいんですけどね(*´∇`*) 
もゅ~…

<亮ちゃん>
昨日ですよね。その頃は…お客さんの髪型褒めてたかな?(笑) 
ドコカタカナなんですか? 
おつかれさまです。おどるすがたはかっこいいでしょう☆ 
どっちのおどりかはわかりませんが。
ホントに大変だと思います。
無理せず…って言っても無理するんでしょうが、
どうか程々にお願いできればと(←お前が頑張れ系)。
私は
よい週末ですか?(←日本語がおかしい) 

<マルちゃん>
Sun Clover Up
いわゆるラップ現象ってヤツでしょうか?
Yo!Microphone☆Check!12~♪(違) 
その名乗り方、誰かさんっぽいですね( ̄m ̄* ) 
んで、いきなりタメ語ときましたかぁ~。やりよるな(-_☆) 
学校なんて11年前に…そない経っとったんか!(←我に返る) 
そう、遊びの中に学びが隠れとるんやもんね~っ!!(* ̄σー ̄) 
冬場は確かに出らんなぁ~。いや、出るけども(←どないやねん)。
兄弟には直接言っちゃって下さい(*▼▼)ゞ 
クーラーは、そろそろ要らんようになるんちゃうかぁ? 
大してつけてへんのに、肩凝り酷いってどういうコトやねーんっ!! 
誰かって誰やねーんっ!! 
あ、確かにその言葉よう聴いたかもしれん。まだ保存しとるよ。
だって、あのときは皆そう思いよったもん!しゃーないやん! 
今年の太陽の気張り方はハンパなかったわ。
誰かが“ズッコケ男道”聴かせすぎたんちゃう?(←誰かって誰やねーんっ!!) 
撮影、ホンマにお疲れさんです。雑誌でも少し確認できました。
水分補給に三点冷却、大事なポイントでっせ~!
「あ~っ」言う声が聴きたかとです♪ 
今回は、似非関西弁に博多弁mix feat.敬語でお届けしました♪ 
ヒャンヒャン☆(緩) 
フォト丸…素敵なポージングですね♪バレリーナのよう…。
「蝋燭をつけて」じゃなく「蝋燭に火をつけて」ですな(←細か)。
だって、蝋燭を尾行するような文脈になるんだもんっ!(・ε・) ←可愛くない 
溶けるときに、また新たな彫刻を生み出すワケですねぇ☆・:*:・ ( ̄* ) 
いや、この場合は彫刻じゃなくて熱刻になるのかしら?(←うるさい) 
垂れるコトを想定してなかったとすれば…天然さんっ♪(*/∇\*) 
追伸、eighter誰しもが、考えてるコトかもしれませんよ(笑)。

<ヤスくん>
来てください☆ 
メンバーや行き先など、
具体的に知らせてくれて、ありがとうございやす!<(_ _)> 
ひらがなだと年長コンビも可愛く思えますね(←どういう意味?)。
美味しいものをいっぱい食べられるのが羨ましいっす。
私なんて、しばらくはお茶漬け生活ですよ(嘘)。
あ、行ったコトのない私でも容易に想像できるアレですか?(*ノ∇)ゝ 
ソレを食べちゃったとか…んも~!笹かまぼこっ☆(←オイ) 
「そーとー」を何相当と捉えるべきかが難しいところで…( ̄  ̄;) 
スープ的ナン?それは興味深いですなぁ(□。□-) 
どんぶりぶり?ブリ的な何かが乗ってるんですか!?Σ(- -ノ)ノ 
やっぱりヤスくんの文章には、まだまだ沢山あるんやなーって。
はい、主語がございません。何が沢山なんすか?(T▽T) 
毎回、全力で楽しんでるのは伝わってきてますよ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
オンエアの日程、きっちり並木さんが知らせてくれるでしょう!(←名指し) 
是非、見させて頂きやす!<(_ _)> ←テンドン

<たっちょん>
めしやんQ 
あららっ!お食事はランチですか?ディナーですか?(拘) 
一回目の顔触れ、超ストラーイク!v(≧∇≦)v 
二回目、「以外」の彼らは何処へー?(/▽\) 
つまり、M山さんとO倉さんは2度同じ場所へ行って
M上さんとY山さんは1回も行ってないワケですね(←読んだ通り)。
N戸さんの言葉が店主さんの耳に入っていないのを願います(汗)。
てか、そのまま書かれるとは思ってなかったんじゃ?(T▽T) 
彼の場合、そこまで計算してるのかもですよ♪( ̄m ̄* ) 
特に舌の肥えた、且つ正直な貴方が一緒だった場合、
美味しいと思って薦めたモノを貶される恐れも…言い過ぎ?(YES) 
とにかく、お口に合ったようで良かったですね♪(*^^*ゞ 
私は食事の情景を思い描くだけで、ご飯3杯ぐらいイケそうです(誇張)。
「二回とも!!」強調しますね。「Two times」推し?(←そうじゃないでしょー) 
行きつけともなると、そういう要求も通るんですなぁ~。
特別なオカズの内容が気になるようで、想像もつくようで(笑)。
ふりかけかぁ…久しく食べてないなぁ…のりたま(限定)。
貴方の大好きな笑顔をたくさん見られて良かったじゃないですか☆ 
二回も!! 
ホントにもう…
ごちそうさま↑↑↑↑←

<ヒナちゃん>
うだうだ! 
久々の大雨とくれば、その地域の方は察しがつくかも。昨日ですか?(直) 
あらま、ゴルフに転じたかと思えば、そちらも継続中でしたか(*´σー`) 
はい、言わずと知れた、あの先輩ですよね。
…って、書かんでもわかるっちゅーねんっ!(o><)o 
大雨だからこそ楽しいんじゃないっすかねぇ? 
普通にプレーしてるより、気持ち良さそうに思えます。想像ですけど。
汗と雨が混ざり合って…風邪引くなよー!(* ̄o ̄)ゝ 
濡れると加速するとは存じませんでした。恐るべし…ボウル(違)。
追いつかないなら、止まるまで待ってみては如何でしょう?(←無意味) 
筋肉痛、その表記だけで脹脛が騒ぎ出しそうです♪((o(*^^*)o)) 
まーだ練習する気ですか! 一体、何を目指してるんですか!?(←愚問) 
トラップよりもラップ、ドリブルよりもアドリブ…やめとこ(妥当)。
無理しないでもらいたいっす。色々と大事なコトが控えてるはずですから。
そうそう、暑さが和らいで良かったってのには同意します(⌒-⌒)b 
きっとあの監督さんの話だろうなぁと予想しながら、後半スルーで。

<ヨコさん>
稼動!
ほほ~、ダイエットですか?(←短絡的) 
キュウリとも合いますよね(ΦωΦ) 
いや、訊いてませんけど(←意地悪) 
あ、散歩ならぬ散チャリを楽しんでるワケですな☆(〃⌒∇⌒)ゞ 
貴方がその呼び名を推そうとも、既に歩いてませんから(厳)。
颯爽と駆け抜けるのがイイっすよねぇ。信号とかなければ。
運動のためなら、その場でペダルを漕ぐのもアリかな?(←不精) 
お薦めされちゃいましたね。でも買えねーっす(ノω・、) 
グーのラッキーナンバーを教えて下さいっ!(←2週連続の負け)


実は、いつかのジャンケン以来「3」に拘り続けてる私です(*^.^*) 

by marooon8 | 2010-09-09 18:53 | エイトごと

Re:丸の大切な日 長月九日

もうつづりぃ?

水まきっていうか打水っていうか?(・_・)
いや、関西にいたワケじゃないのでわかりませんけど(;^_^A
予想はよそう…いや、何でも(自重)。
涼しい日々が長めに続くよう願いたいものです☆(*^_^*)

湿気も、雨が止んだら変わってくるはずですよ(^^ゞ
そんでもって、マルちゃんに責任はないから大丈夫!(^.^)b
「ソコ」って、パッと見ビビりましたけど(爆)。

洗濯物も、いつかは乾きます(冷)。
また、主婦の皆さんをキュンキュンさせてからに( -_-)
独身にも声かけてぇーん!
トゥース!(←変質)

水道水だって、そのうち冷えます!
人の心のようにね(ΦдΦ) ←えっ?
「奥さん、奥さん」って、CKBかよっ!(>ε<)

ヒンヤリした水に浸け込みたぁ~いっ(※犯罪です)

かっさらいに行きてぇ~っ!!(※検挙されます)

いろんな声を聴かせてもらえるのが嬉しいです。
どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-09-09 12:43 | マルごと

9の9の9

a0127331_1192794.jpg
入店して飲むのが9回目ってコトで♪(^^ゞ
未だにカウントしてしまうのが悲しかったり(;^_^A

本日は重陽の日、菊の節句だそうですね。
9の並びも実は縁起がイイんじゃないかと
勝手に淡い期待を寄せております☆ヽ(▽⌒*)

eighterが惹かれてしまう名前の品をオーダー♪(*^_^*)
何のために雑誌を買い控えたんだ?っていう(T▽T)

気休め的に、ショートサイズです(爆)。

by marooon8 | 2010-09-09 11:09 | フロム携帯

Blue bird Free bird

おはようございます♪ 
爽やかすぎて戸惑いを覚える、そんな朝です(笑)。
台風の後で、ちょっとした時差があったようにも感じられます。

本来なら、私が最も好むタイプの気候なんですが、
あまりにも変化が大きいため「大丈夫かなぁ?」と…。
体力・気力ともに試されているのかもしれません(ー'`ー;) 

この流れで思い出したコトがあります。
DOUBLEのTAKAKOさんが富士登山に挑まれたらしく…。
話を聴き、画像を見て、思わず笑っちゃいました(←失礼)。
なんとなく、キャラとはかけ離れてるなぁと思えたもので(;^_^A 

8合目でリタイアし、そこから御来光を拝んだとありました。
つまり…(〃 ̄∇)」エイト~♪ / ̄\∞ ←言いたいだけ 

翻って私、本日は10分の寝坊で済みました♪(* ̄ー ̄)v ←威張るな 
かえってキツくなったようにも…いや!決してそんなコトは!(意地) 

9月9日に反応したのか、ジュンコ・サクラダの歌声が…(汗)。
えぇ、ベタに「ようこそここへクッククック~♪」ってヤツです。
鳴き声からして、鳩か何かのように思えますけど、
「青い鳥」とあるからには違うんでしょうねぇ...( = =) 

いや、待てよ?鳩も見る角度によっては「青い」と言えるはず(・-・) 
幸せについてはともかく「平和の象徴」ではあるみたいですからねぇ。
この場合、幸せと平和をイコールで結んで良いものかどうか…( ̄  ̄;) 

今日もアレコレ考えながら、楽しく過ごせたらと思いまーす☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2010-09-09 08:34 | ワタクシごと

9月8日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
水道水のレバーを捻り、浄水器の下にグラスを構えたところ、
全く違うところから水が出て、初めて間違いに気付いた私(T▽T) 
えーっと、これは夏の疲れか何かでしょうか?( = =) 

「グータンヌーボ」で久しぶりにトータスを見ました。
プロポーズの経緯とか、今となっては微笑ましく聴けます♪ 
10年愛を貫いてのプロポーズ、まさに純愛って感じで(*゜‐゜) 
きっと幸せな家庭を築いてるんだろうなぁと♪・:*:・ ( ̄* )

想像しながら、頭に流れるのは何故か“ドレッドライダー”
えぇ、引き続きタイジゴク(爆)。まだまだハマってます(ΦωΦ) 

実は凄くイイ歌詞なんですけどねぇ。
「彼のバイクの色はオレンジとブルー」とか山田の世界で☆(〃∇〃) 
「バックギアはない。前にしか進まないぜ」とか、ストレートで好きです。
ボンヤリとした記憶なんで、間違ってる可能性大ですけど( ̄∇ ̄;) 

今日の最高気温は26度だったそうで、足したらエイト☆ヽ(*^^*)ノ 
まぁ、実際には26.2度だと言ってましたけど(←嘘つくなよ)。

足したら…郵便局での受付番号になるじゃんっ☆(ノ´▽`)ノ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。心は晴れ模様です♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-09-09 00:00 | 感謝ごと