2010年 09月 22日 ( 8 )

ツイ跡?

姉さん、事件です!(※書いてる女は一人っ子です) 

記念すべき今日という日に、
父がTwitterデビューしてしまいました(爆)。

実は勝手にアカウントを取ってたんですが(←この娘ときたら…)、
「呟くコトが多いなー。ある意味ついったーか」と零す声が聴こえ、
ゆるーいノリで使い方を教えてみたんですよね。
そしたら、ポツポツと呟き始めたらしく…(;^_^A 

父をフォローするのも変な感じですし、
非公開リストに放り込んで、チラチラ覗いてます(←悪趣味)。
まぁ、私の方は見られたら困る内容が多々ございますんで(T▽T) 

父にも私が見てるコトは黙っておくべきかなぁと…。
でも「とんでもない告白に遭遇しちゃったらどうしよう?」とか
「悪徳フォロワーさんに引っかかったりしないかなぁ?」なんて
いろんな想像が頭を過ぎってしまったり(←Queen of 杞憂)。

今後も呟いていくのか、飽きて手を着けなくなるのかわかりませんが、
父の楽しみの一つに加わればイイなぁと思ってます♪(*´σー`) ←上から

余談ですが、父のPCは「@」が打てず、
キーの配列もおかしな感じになっちゃってます。
メアド入力するのにも、一苦労なんですよねぇ(ノ_-;) 
もちろん、顔文字を使うコトだって出来ませんし…。

でも、私のPCが故障してる間は何かと助けられましたわ♪(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2010-09-22 21:57 | ワタクシごと

ありえへん∞世界 9/21

1週間の早さを今日も感じさせられていますけど、
“LIFE~目の前の向こうへ~”がリリースされてから
未だ1ヶ月経ってないんですよねぇ(*゜‐゜) 
時間軸がズレているようにも感じられ、驚かされてしまいます。

何といっても、この間は怒涛の告知ラッシュでしたからねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
怒涛…どとう…ドトールって久しく行ってないなぁ(脱線)。

さて、ゴールデン進出で気合い入りまくりの「ありえへん」
今回も仰々しい告知がたくさん盛り込まれていました。

深夜の放送も残り僅か、
次週が、とりあえずの最終回になるんだそうです。
ちょっと寂しく感じられるのが悔しいっていう(T▽T) 

ラス2の今回も、変わらずフザケまくってて楽しめました♪(*´σー`) 

More

by marooon8 | 2010-09-22 18:07 | エイトごと

Re:丸の大切な日 長月弐十弐日

曰。

1日ずっと一緒だったんですねぇ♪ 
それだけで、めっちゃ嬉しくなります(*´∇`*) 
10日足らずで久しぶりになっちゃうのが、
何とも面白い感覚だなぁと思うワケで(*´σー`) 

1誌は判明してますが、他も気になるなぁ~☆(*゜‐゜) 
あ、雑誌の類に限りませんでしたね( ̄ー ̄) 

人見知りが抜きん出て多いグループだと思いますし、
マルちゃんどころじゃないメンバーだって、存在するかもですよ(笑)。
したりしなかったり…どっちやねんっ!ヾ(ーー ) 

貴方もそこに触れますか!ヽ(*'0'*)ツ 
こりゃ、ますます変化の度合いが気になりますのう(・・*)ゞ 

マルちゃんをビックリさせるなんて…やるじゃんっ☆(←誰?) 
中身は普段通りだったようで、安心しました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

やぁ~ん、めっちゃ楽しみよぉっ♪ 
同時に怖くもあるのよぉっ♪(T▽T) 

変わらない関係性が羨ましいです。
どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-09-22 12:19 | マルごと

週刊TV誌-10/1号-

出勤前にダッシュで確認するかなぁ?と思いつつ、
ダラダラ過ごして間に合わなくなっちゃいました(←THE・不精)。
そんなワケで、午前の仕事が終わると、緩いノリでコンビニへ。

「ジョン」は休刊、「TVぴあ」と「ガイド」だけが置かれてました。
「TVぴあ」では、すばるんとKREVAを見間違えるというアクシデント(爆)。
ひとまず、ニノちゃんインタビューをダーッと読みます。
んで、「フリーター、家を買う。」の相関図にニヤケ…( ̄m ̄* ) 
「8meets」のすばるん、ひたすら可愛かったです♪(〃∇〃) 
両手で「S」を作ってるのとか、思わず「すげー!」みたいな(笑)。
その「S」関連の質問&回答も、ツボが多くてウケました(*TーT)b 
誕生日と色々重なってるコトについて、あーだこーだ言ってましたが
実のところは、やっぱり嬉しいんだろうなぁ(←わかってるつもり)。
あとは、ジャニーズ関係の記事一覧みたいなとこで
「8UPPERS」イベントの模様を確認し、棚に戻しました。
はい、そんなこんなで「ガイド」さん、イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ 

TVガイド
・P.14からの「VS嵐」特集。「TOPICS」の3つ目…きたぁ~!(>▽<) 
 新アトラクションも2時間SPも眼中にない私、すぐにP.17へジャンプ☆ 
 あぁ、ここにマルちゃんがいるぅ~!この同じ空間にぃ~!(T-T) 
 どうしてそんなに端っこなのぉ?衣装がニノちゃんと被ってるし(T-T) 
 そんなコト言い出したら、全員が同じTシャツ着てるじゃん(T-T) ←何の涙? 
 翔くんやニノちゃんが弄ってくれるみたいで、あの人との対決もあって、
 睨み合う両者よりも、現カレに向けられる元カレの眼差しが…(*ё_ё*) 
 なんか威嚇したりしてます? オンエアでの接触に期待っ!(≧∇≦) 
・P.22「大奥」絡みで、「マゲメン」特集が掲載されてます。
 たっちょんがいて嬉しくなりますが、りょんまげさんは?( - ゛-) 
・P.42には「冒険JAPAN」ロケの1コマが載ってますねぇ。
 9月生まれコンビと、彼らへのプレゼントを買いに行った人です(笑)。
・P.55「ありえへん∞世界」の記事。あ、フルで書いちゃった(←イイじゃん)。
 マルちゃんの髪が長いんで、ちょっと振り返っての収録分かも(;^_^A 
・P.60の「DERO 2時間スペシャル」に、エイトの姿はありませんなぁ~。
 テキストで1名の名前は確認できました。さて、もう1人は?( ̄ー ̄) 
・P.77、「MステSP」の内容が紹介されています。内容も興味深かったり…。
 ま、ゲストの名前の並びで一番テンション上がったんですけどね♪(*^^*ゞ 
・P.96にて「8UPPERS」プレミアイベントの模様がガッツリ1ページ! 
 全員並んでの1枚は、表情がクールで素敵ぃ~☆・:*:・ ( ̄* ) 
 登壇時、大倉さんが思いっきり触られてそうな…(爆)。
 会見でのテーブル位置がちょっと…いえ、くらまるに萌えるべしっ!(ノ´▽`)ノ 
 つーか、テキストじっくり読んだら、マル亮あるじゃ~ん♪(*/∇\*) 
・P.97には「フリーター、家を買う。」の撮影風景が載ってます。
 このときの裏話をブログで読んだんだなぁと感慨に浸ってみたり(*゜‐゜) 
 一番奥で頬杖ついて見てる人、前髪割れててもカッチョイイっす☆(⌒-⌒)b 
・P.99、最近仲良しさんな2人の「冒険JAPAN」ロケ風景です(*^.^*) 
 えらいテーブル高いですけど、椅子はなかったんでしょうか?(←そうでなくて) 
 ここでもMC通りの並びなんだなぁ~と( ̄m ̄〃) 
・同じページの最下部、「レコメン」蔵出しショットですよぉ~!v(≧∇≦)v 
 並木名誉顧問の機転が素晴らしすぎますっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
 これが例の、動員上回った瞬間になるワケですなぁ(ノ∇≦*) 
・P.105、“LIFE”に続き、新しく“8UPPERS”連載ですよぉ~!(〃 ̄∇)」 
 また、初回に彼らを持ってきてくれたってのが、実に有難い話で(ノω・、) 
 監督さんのエピソードが嬉しく、カツ丼ネタはスルーで(←流せてない)。
 ちっちゃい画像に目を凝らすのも、楽しいひとときでございます♪(*´σー`) 

雑誌を節約したのに、ドリンク5本買っちゃいました。
元も子もなーし!暑いから仕方なーし!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

by marooon8 | 2010-09-22 12:08 | エイトごと

亜麻色?尼色?アイライロ?

おはようございます♪ 
やりましたっ!今日は寝坊してませんっ!v(≧∇≦)v ←普通です 
いやぁ~、時間に余裕のある朝って素晴らしいものですね☆(*TーT)b 

それにしても、この蒸し暑さときたら…梅雨ですか?(←違います) 
湿度は7割近くに達しています。どうせなら8割に(固執)。

ふと、カレンダーに目を遣れば「十五夜」とあります。
あら、今日は22日ですよ?カウント間違ってません?(・-・) ←アホ 

「中秋の名月」なる言葉を思い出し、緩めに調べてみたら
そちらもやっぱり今日みたいで、つまり…どういうコト?(←振るな) 

現在の福岡は曇っており、これから雨になると予報されてます。
お月様を拝むコトは出来るんでしょうか?(*゜‐゜) 

たっちょんの髪色が変わってるという情報を見かけました(唐突)。
先日の「ブランチ」とは、また違う感じになってるのかも…。

3ヶ月に及ぶ看護師役で色々と溜まってたんでしょうか? 
本格的にインドネシアの王子様を目指したくなったとか?(; ̄ー ̄) 
後者でないコトを願いたい.jp(←基本形) 

そういえば、すばまるの入所日も今日でしたっけ? 
まとまりのない疑問を抱きながら、歩んで参りましょう!(⌒0⌒ゞ 

by marooon8 | 2010-09-22 08:23 | ワタクシごと

紅色次男☆29歳

渋谷すばるくん、お誕生日おめでとうございます☆

やっぱり赤の似合う人だと感じさせられます。視覚的にも人間的にも。
「血」や「火」など、赤を連想させる言葉が異様にハマるというか…。
血の通った言葉と、火のように熱い声で、
想いの丈を真っ直ぐぶつけてくる魂の歌い手です(←強引?)。

以前、ヤスくんが「艶かしい人」だとすばるんを語ってましたよねぇ。
私の中では「生々しい人」という印象が強いです。
常にリアルで、偽らず飾るコトもしない。
躓いたり回り道したりの繰り返しでも、
ひたむきに前へ進んでいく男、それが渋谷すばるだと思ってます。

彼の気持ちや考え方、私にはよくわかるように思えるんです。
まぁ、わかるって感じるのは違うでしょうし、
わかるって思われるコトを嫌がるかもしれませんし、
わかるって思われるのを嫌がると思われるのを嫌がりそうですし(←ややこしい)。

このところ、体力的な衰えについて語る機会も増えましたが、
すばるんなら、まだまだヤってくれると信じています。
それこそ「何がわかんねん」って感じでしょうけど(;^_^A 

近頃は、歌声に奥行きやゆとりが出てきたなぁと感じています。
昨冬のシングルでは、肩の力の抜けた温かな歌声が届けられましたし、
今年に入ってからのシングル2曲にカップリング、アルバム曲など、
曲によって唱法が変わってきたようにも思えるんですよね。
意図的なモノか、自然の流れなのかはわかりませんが…。
いずれにせよ、ますます声に説得力が増したように思えてなりません。

「何処で歌っていても、渋谷すばるなんだなぁ」
「プレミアム」でFiVeと共に歌う姿を見たときの印象です。
関ジャニ∞であろうと、FLAT FIVE FLOWERSであろうと、
音楽に対する真摯で誠実な想いは、しっかりと声に表れています。

生き様や感情がダイレクトに反映される歌声の持ち主、
その表現力も含め、真の意味で稀有なヴォーカリストなのでしょう。

安定感のあるすばるんを見てると、ちょっと不安になるんですよね。
なので、それなりに不安定なままでいてほしかったり(←勝手だし失礼だし)。

無理なく笑っている顔を見るとホッとします。
でも、偶には照れて困ったような笑顔も見たくなります。
とにかく、すばるんには笑っていてもらいたいです♪(*^.^*) 

「文章を綴るより歌にしたい」というメッセージ、
「やすば」で読み、強く伝わってくるものがあったんですよね。
先日来、俄かに更新頻度が増し、
写真と共に様々な言葉が届けられてきましたが、
そのコトにも全く矛盾は感じていません。
彼にとっては寧ろ、自然な流れなのかもしれないなぁと…。

真っ直ぐ光を放つ瞳、クッキリとしたマスカケの掌で、
目指す何かを、しっかりと掴み取ってもらいたいです!(⌒-⌒)b 

貴方が貴方らしくいられる29歳であるのを願っています☆ 

by marooon8 | 2010-09-22 00:08 | ハピバごと

はちのろくのに

6年前と曜日の並びが等しい今年、
8月25日にシングルがリリースされると知ったときには
「じゃあ、9月22日がアルバム?」なんて予測しては浮かれたものです。
アッサリ外れましたけど、寧ろ外れてくれて良かったのかなぁなんて…(笑)。

ジャニーズの場合、どうしても「デビュー=安泰」のイメージがあります。
関西限定でCDを出すコトが出来た8月25日と、
自分達の歌を全国へ届けられる機会となった9月22日、
彼らにとっては、どちらがより嬉しかったんでしょう?(*゜‐゜) 

無意味な想像かもしれませんし、今更な話だと思いますけど(;^_^A 
実際「どの段階で本人達に知らされたのかなぁ?」なんて考えたりもして…。

「Mステ」で“浪花いろは節”を聴いたとき、
数年後の自分が彼らにここまで心酔しているとは思いませんでした。
全国デビューがなければ、未だ彼らを知らないままだったかもしれませんし、
やはり特別な記念日であるのには違いないでしょうね☆(*´∇`*) 

関ジャニ∞全国デビュー6周年おめでとう☆ 

by marooon8 | 2010-09-22 00:06 | イベントごと

9月21日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
「ちょんまげぷりん」を観に行った翌日、
お客さんからプリンを頂いてしまいました♪(*´∇`*) 
このタイミングが絶妙ですし、めちゃめちゃ有難いっす☆(≧∇≦)b 
「うもうござる!」と呟きながら完食なりっ!(・◇・)ゞ ←脚色 

ところで、安兵衛さんは羽毛を頼む場合にも
「うもうござるか?」と確認するんでしょうか?(←愚問) 

しかし、今日の暑さは尋常じゃありませんでした(ー'`ー;) 
9月下旬とは到底思えず、羽毛も必要ござらんほど(←黙れ)。
会話の内容も大半が「暑いですねぇ」だったように思えます(汗)。

ま、3日ぶりのビールは美味しかったですし、
日本酒までガッツリ楽しむコトが出来たんで
結果オーライと言えるでしょうか?(* ̄σー ̄) ←ちゃっかり者 

ナイター終わり、辛うじて見られた「ジョーカー特別編」
総集編って作りになってて面白かったですね♪(*^.^*) 

昨日のキビキビしたお侍さんが、
今日はアロハでピョコピョコ歩いてて、別人のようでした。
んで、やっぱりどっちも亮ちゃんなのだぁ~♪ヾ(〃^∇^)ノ 

予告ではマルちゃんを確認できませんでしたが、
ドラマ本編に期待しながら、じっくり待ちまShow!!(⌒0⌒ゞ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。
外気以上に、心の熱さが上回っています♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-09-22 00:00 | 感謝ごと