2011年 01月 07日 ( 6 )

どこにいても君をここに感じてる

カウコン中継を編集した結果、トータル10分になりました(;^_^A 

他のグループへの興味が薄い私にとっては、
出番がハッキリ分かれているという点に於いても、
単独カウコンって有難く思えるんですよね♪(*^^*ゞ 
彼らは無限大でも、我が家のレコは有限なので(笑)。

年越し前、エイトの声が入ってるあたりは丸ごと残し、
“MOTTO”の1フレーズの動きも、しっかり収めています(・◇・)ゞ 

ヒナちゃんが駆け抜ける間「何かの曲」って書いてたのが
“Love so sweet”だったと気付いたときには愕然としました(爆)。
私をこの道に引き込んでくれた曲に対する惨い仕打ち…(T▽T) 
曲紹介が内くんだったのも、沁みるポイントでしたねぇ(*゜‐゜) 

2年前、温泉でのカレンダー撮影を終えたその足で
内くんのライブにヨコすば山田が訪れてたという話があったり。
VTRで亮ちゃんがコメントしていたというのもボンヤリ伝えられてます。

ライブ後は、内くんがマルちゃんの家に泊まって遊びに行ったとか、
フラフラや内くん達の初日の出ライブにヤンマーが飛び入り参加したとか、
年明けの大阪公演にたっちょんが行ったとか…いろんな記憶が蘇ります。

参戦してない私にとっては、全てが伝聞ですし
間違っている部分があるかもしれませんけど(・・*)ゞ 

その後で何がどうなったとか、詳しいコトはわかりません。
前回、年男を見たエイトの面々が「内や!」って反応したという話、
今回、寿司に扮した7人を見た内くんが爆笑していたという報告、
その事実だけが嬉しく温かい事象として、心に届いてます♪(*^^*) 

by marooon8 | 2011-01-07 22:15 | エイトごと

春の∞草?

皆様、夕飯の支度はお済みですかぁ?(* ̄o ̄)ゝ ←要らん世話 

「レコメン」でも話題に上ってましたが、七草粥を食べる日です。
お正月の飲み食いで酷使した胃腸を休め、
無病息災を祈願して、七種の野草を頂くという慣わし。
具体的な内容は、店に出るようになって得た知識ですけど(;^_^A 

ついつい、春の七草をエイトのメンバーに置き換えたくなります。
数的にもイイ感じですし…秋の七草はわかりませんし…えぇ(緩)。

「スズナ」と「スズシロ」は、
それぞれヒナちゃんとヨコさんなイメージです。
どちらもアブラナ科に属しており、
成長したらカブと大根になるというシンメな感じも含めて♪(〃∇〃) 

そんでもって「セリ」は渋谷さんかなぁと(*゜‐゜) 
独特な風味があるところ、湿地を好んで花開くという点、
そして、栄養価が高いというあたりがハマりそうな印象だったり。

「ナズナ」って聴くとSHAZNAを思い出しますね(脱線)。
ペンペン草だと言われたら、もうマルちゃんだとしか思えません。
パーンパーン草…誠に失礼しております(o_ _)o 

「ゴギョウ」はゴボウに響きが似てますよね。
だから何だって言われたら、何も返せないっすけど(・・*)ゞ 
にしきど…ごぎょう…にしきごぎょう…ホンマすんません!(T▽T) 
花の色が黄色ってのもピッタリじゃないっすか?(* ̄  ̄)b ←押し通す 

「ハコベラ」はヤスくんのイメージです。
「8」と「小」と「ベロ」がくっついちゃった感じが(←適当)。
日光が当たると花開き、夜は閉じるというところにも、
お花畑な共通点を見出したり…概ね強引なんすけど( ̄∇ ̄;) 

「ホトケノザ」は名前からしてたっちょんだなぁと思ったんですよね。
水田に花を咲かせるあたりも、お米好きならではだなぁと感じましたし…。
いや、そうなると彼の場合は草よりお粥の方に憧れてしまいそうな?(・-・) 

ま、細かいコトは気にせず(←さんざん書いといて)、
七つの草をわちゃわちゃ混ぜて食べちゃいましょ~♪ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2011-01-07 18:28 | ワタクシごと

未入荷の益

今年初の通院日ってコトで、
緊張気味だった朝、爆睡してましたが何か?(・-・) 

寝起きでボンヤリしたまま短時間だけ仕事に臨み、
バタバタと支度を済ませてから病院を目指す形になります。
目的は診察…より駅の書店を徘徊するコトだったり(ΦωΦ) ←怖いです 

混雑したバスの中でフリスクを食べ、
気持ちを鎮めて…あ、ハイチュウ忘れてた!<(゜ロ゜;)> 
博多駅でスタバの前をウロついた後、書店を目指します。
到着するや「『オリ☆スタ』発見!」とテンション上がりかけますが、
よく見ると、何れも年末に出た特大号で、最新号は見当たらず(・・*)ゞ 
見渡せば、前半3誌も「いらっしゃーい」してません(←そういうの要らない)。
首を傾げつつ、訊く余裕もなかったので、ゆるゆるっと病院へ向かうコトに。
えーっと、そっちが本来の目的なんでしたっけ?( ̄∇ ̄;) ←見失ってるぅ~♪ 

診察を終えた後、薬局で3回ぐらい保険証の提示を求められ
「え、何か疑われてる?お縄?」なんて新たな不安まで芽生えたり(←杞憂癖)。

幸い、無事に薬を受け取って帰路に就くと、
乗り換えのバス停から最寄の書店を経由して歩くコトにしました。
脳内には斉藤さんの歌声が…特に流れてませんね(←ホント余計)。
中へ入ると、こちらにも3誌師匠はいらっしゃらず、
「オリ☆スタ」の表紙も博多駅で見てきたモノと同じ特大号(ー'`ー;) 

念のため確認しておこうと、久々にレジを目指します。
「『オリ☆スタ』が今日発売のはずなんですけど」訊いてみると、
女性店員は、徐に入荷伝票を捲り、チェックし始めました。
そして「明日以降の入荷になります」と答えられたんですよね。
ちょっと、このあたりの対応に感動を覚えてしまった私がいたりして…。

ごくごく普通の対応に思われるでしょうけど、
以前は、同様の指摘を受けても、調べるコトさえせず、
「売り切れたんじゃないですか?」と適当に返されてましたので。
いやぁー、少し見ない間に、驚くほどの変貌を遂げていてビックリです。
クレームを入れた甲斐があったのかしら?(ノω・、) ←育てたつもりの客 

残念ながら雑誌は拝めませんでしたが、
別の収穫を実感できる機会となりました♪(*^^*ゞ 
よーし、明日以降にガッツリ堪能しよーっと!p(・∩・)q 

てか、これって何の報告?(; ̄ー ̄) ←我に返った

by marooon8 | 2011-01-07 17:14 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 Jan.7

けいろ。

昨夜は、共演の皆さんと親睦を深められた会?

前にも読んだ憶えがあるけど気のせいだろうなぁ☆

診察終わりに、にやけてまぁっす♪

あと10日を切りましたね。
どうもありがとう!

by marooon8 | 2011-01-07 12:16 | マルごと

ギンギラギンに栗きんとき

おはようございます♪ 
一際寒さが厳しく感じられる朝です。
おそらく、今年一番の冷え込みではないかと…。
言うても、年が明けて1週間経ってませんけど(;^_^A 

雲間にうっすら覗くオレンジの光に
少なからずホッとさせられてます☆(*゜‐゜) 

「レコメン」全国ゾーンは新年の挨拶から始まりましたね。
「木曜日ですよ」というコトで「生放送、久しぶり」
「大体、収録ですよね?」
なんて、ぶっちゃけモードだったり(;^_^A 
2週間ぶりの久々感と共に、ツアーファイナルも含めて振り返ってます。
「いっぱい電話かかってきて『醤油がイイ』言われた」とヨコさん。
あのネタについてはジャンケンで決められたモノだったらしく、
一番人気が「全身タイツめんどい」的な理由で板前さんだったとか、
「面白そうだから醤油を選んだ」なんて裏話まで聴けたり(*^o^*) 
オンエアで、寿司たちに醤油をかけたのも急遽決まった演出だったとのコトです。
たっちょんあたりが寝転んでるところに、はしゃいで掛けて遊んでたら、
フジのディレクターに「それ、イイじゃない」と言われて決まったらしく…。
「画が出なかったから」という不安もあったようですが、
「急遽やったらウケてウケて」ドヤ顔ならぬドヤ声が響いてます(*TーT)b 
そして「来年、何すんねん」となります。
本決まりじゃないそうですが「やりたいという想いが強い」らしく、
その言葉の頼もしさから…もしや内定状態?( ̄m ̄* ) ←勘繰ってみる 
去年が“お祭り忍者”で忍者の扮装、今回が“スシ食いねぇ”でスシだったと。
「選曲もたまたま」「我々選べない」というコトで、他に何があるかを探っていきます。
「“ブギウギキャット”」「猫?」「ちょけた猫とか?」それも見たいっすね(ΦωΦ) 
「選曲的に“仮面舞踏会”」「スケベな仮面、ガーターベルト」
「事務所に怒られる」
えぇ、それはもう確実な話かと思われます( ̄∇ ̄;) 
「すばるが鞭持って新年早々」めっちゃ見たいんですけど!”(*>ω<)o" 
「“デカメロン伝説”」も少年隊さんで
「どこまでやっていいのか」加減が難しそうですなぁ…。
「忍者だって、たまたまやったし」「先輩の、そういう感じの曲」どういう感じ?(・-・) 
やっぱり仮面押しのヨコさん「みんなヒール履く」とか言ってますね(*/∇\*) 
マッチさんの曲では「“ギンギラギン~”に金の衣装」「ワケわからん」
「オール金で視聴者困らす」あまり困らないような気もするんですけど...( = =) 
「今のうち考えとかないと」ってのが小林幸子さんを思わせてくれます(爆)。

翼くんのコーナー終わり、次のカウコンの案が幾つか提示されてしました。
嵐の“Monster”怪物コスプレには「ダメです」「怒ります」
「絶対に怒られるところやね」
「大事な曲やからね」
タッキー&翼の“SAMURAI”にも「アカンて、だから」「怒られるやろ?」
「まだ、やりたいもんな芸能界」
「やっていきたいよ」
“ブルドッグ”には「あー、イイですね」「そういうコトや」
「ブルドッグええやん!アリやで」諸手を挙げて賛成してます。
「来年、何年?」「たつって何なん?」大倉忠義さんです(違)。
「たつのおとしごのたつやんな?」まぁ、諸説あるでしょうけどねぇ。
「往年の名曲でしょ?」「全員ブルドッグ、ええやん」言いつつ
「今年やりすぎたわ」「あんな一気にやってもうたら」お気付きですか(T▽T) 

「年末年始とっておきニュース」
お雑煮の定番を問うメールに「2~3年、食うてへん」とヨコさん。
ヒナちゃんが「俺も食うてへんな」同調すると
「食べてたやん、ケータリングで」流石、村上ウォッチャー!(≧∇≦)b 
「食べてたな!」「おかわりしたわ!美味かった」
「先週食うたわ!元旦やったっけ?」
「元旦やから出とんねん」天然初め(ノ∇≦*) 
「家では食うてない」にも「食うてるやん」結果、食べてますね(笑)。
ヨコさんは「太ると思ったら食えなくなってくる」
「ホンマ好きやってんけどな」
切なそうに語ってます(ノω・、) 
実家でも1人で焼いて食べてたというヒナちゃんに
「雪見大福とかめっちゃ好き」「正月めっちゃ食うてもうたわ」大丈夫!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
正月っぽい行事が減ったという話で「凧揚げ見いひん」
「でっかいグラウンドでやってたやん」
「河川敷とかな」
「見いひんし、売ってんの?」
「今の子、コマとかで遊ぶ?」「コマ回しもやってたよな」
「自分で巻いて」
「カルタとか福笑いとか羽子板とか」
「失われていってるよね」
「お店も、もう三が日からガンガン営業して」
「困らんもんね」「正月感もそんなにない」
泉谷さんの話として「最近のおせちは腐りやすい」
「美味しさ追究して生物とか入れてるから早く食べないと」
「昔はしょっぱくて、ずっと保存が利くようにしてあった」というのを紹介しつつ
「刺身や何や入って」「お手軽なおせちもあれば」「食べるモンに困らんから」
「俺、あれは食べたよ…くりきんとき」
今なんて?(; ̄ー ̄) 
「ええやんけ」「何でなん?」「本人それでイイと思ってんねんから」
「『くりきんとき』ちゃうの?」「思ってる以上に恥ずかしいからな」
「無しにしようとする方法、思い浮かべへんかった」
ドンマイ!(*TーT) 
「あと俺、黒豆も食べた」「七草粥って今日やろ?」「食うたコトないけど美味しいん?」
「あんな草なんか」
「昔からの風習でしょ?漢方的な」とヒナちゃん。
「お屠蘇は飲んだけど」「お屠蘇って何?」なヨコさんが好きです(*TーT)b 
「おちょそは飲んでない」またちょっと、無しにしたいコトが(; ̄ー ̄A 
「なんでお屠蘇って言うんやろな?」また誰も答えられないようなフリを(汗)。
「お屠蘇って、ちょけて大人がいっぱい飲むのがめっちゃ嫌い」なんて話も出て
「休みの日のマッサージチェアのオッチャン見ると悲しくなる」
「疲れてはんねや」「頑張ってんのに周りも労わってやれよと」
世知辛いっすね(T-T) 

子供の画像がプリントされた年賀状を貰う機会が増えたとのメールに
「わかるわ」深く頷く2人がいます。
「俺らもそろそろ1人や2人」「2人おってもおかしくない」
「今年30やからな」「どうすんねん…どうもせーへんけど」言いつつ
ヒナちゃんの「知らんけど」には噛みついてみたり( ̄m ̄* ) 
「何にも変われへんわ」何週かに一度は、この類の話をしてるような(笑)。
「大人になったら大人のスキルつく思てた」「勝手にな」
「賢くなったりしっかりすると」
「去年2回財布落としてもうた」
「思い描いた30と違う」
ヨコさんに「どうしていきたい?」問うヒナちゃん。
年末の取材で目標を訊かれた際、
ヒナちゃんは「怪我しない」「身体鍛える」正直に答えるそうです。
「40なんかオッサンやと思てたやん」「あと10年やからね」
「あっちゅー間ですよ」「上の人が元気やもんね」
何故か神田正輝さんと長谷川理恵さんの交際について触れられ
「男の憧れやで」「誰も嫌な感じせーへんのちゃう?」人によるんちゃう?( ̄∇ ̄;) 
「頑張らな思う」重ねるヨコさんに「どうすんの?新しい趣味作るとか」詰問ヒナちゃん。
返る答えは「わからん」やっぱり、そうなりますよね(;^_^A 
「結婚はしたいよね」「結婚より子供欲しいよな」
ヨコさんの話に「ゆくゆくはな」と応じるヒナちゃん。
「めっちゃ可愛いで!俺の子やで!」「絶対、財布失くすで!全5回は失くすで!」
「俺の子は絶対可愛い自信あるで」生まれる前から親バカなヨコさんに
「お前のええとこが出るとは限らん」遠回しに褒めてる感じがたまらんです(*´ェ`*) 
「悪いとこ出ても可愛い」言いますが「アホで真っ黒」
「色白の美白じゃない」
例えが極端です(爆)。
「どんな子でも自分の子は可愛い」「目に入れても痛くない」「命失くしても惜しくない」
ヒナちゃんの捉え方が、また古風な感じでイイんですよね(-ω☆) 
「自分の子供やで、遊び方変わるで」
「ジェットコースターや観覧車も子供が出来たらちゃう」
「子供に感動さしたい」「一緒にご飯食べに行っても、お子様ランチとか」

だいぶ成長した後の話で盛り上がるヨコさんに対し
「友達の子供でも可愛い」「お母さんは凄い」「俺らは、その日だけやんか」
「毎日ある」「連絡帳のやりとりも」
現実を見ているヒナちゃん。
2人のバランスは、やっぱり絶妙です☆(〃∇〃) 
「確かにイイ部分でしか言うてない」
「大変な部分も…なんで新年早々しんみり」
何故でしょ?(T▽T) 
「K太郎さん子供産まないすか?」産めないと思います(真顔)。
「去年の8月ぐらいからご無沙汰なんでしょ?」「仕事上すれ違いも多い」
「それだけちゃうよ」「本人も頑張る気持ちがないんかも」
「そんなにタイミングないんかい」「そうなっていくん?」
この流れで「曲聴いて下さい」って“冬恋”振られても…聴くけども(←どないやねん)。

エンディングでは、ヨコさんがにっきで
「15周年に3人でクリスマスを過ごす」と書いてたコトが取り上げられますが
「ないな、ないない、ないやろ」3馬鹿さんの三段活用?(笑) 
「3人で集まって何すんねん」「クラッカー鳴らしたらええねん」
「キャッキャいうの?」是非やって頂きたいんですけど…(*゜。゜)m。.::・'゜☆ 
「早いもんでねぇ」「15年になんのか!凄いな!」「それこそ中三の15歳」
「人生の半分…よう居れてるわ」
しみじみしたかと思えば
「15年、会社におったらそこそこの位置いけるやろ」と来るのがヨコさん( ̄∇ ̄;) 
「どんな位置まで行ってるん?部長とか」「それは早いんちゃうの?」
「そう考えたらお世話になってますよね」各方面に感謝って感じでしょうか? 
「今年もこんな感じで『レコメン』を」「企画も考えていかないと」
公開生放送を例に挙げるヒナちゃんに「嬉しいんですか?」言うヨコさん。
「僕らみたいなもんは何処でも会える」「ファミレスでゲームしてますから」
何やら、キンコン西野さんと間違えられたなんて話が出ていました。
芸人さんと一緒にモンハンやってて「西野やろ」言われたらしく、
「複雑やった」「頑張ろうと思った」新たなモチベーションに乾杯!d(-_☆) 
番組も丸8年というコトで、ゲストに「キレイなモデルのお姉さん」
すかさず「来ぇへん」言うヒナちゃん。「昔、小西真奈美さんとか」ヨコさんが返せば
「松下さん呼んだらええやん」素晴らしい切り返し!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「来るはずないやん」言うて「今年も楽しみたいと思いますから」締め括られました。

今年こそ、全員集合、望みますっ☆(シ_ _)シ 

by marooon8 | 2011-01-07 08:08 | エイトごと

1月6日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
久しぶりに木曜を実感させられる夜です。
やっぱ「レコメン」がないと始まりませんっ!(≧∇≦)b 

寿司ネタに扮した様が各所で好評だったとか、
たっちょんがヒナちゃんの実家へ挨拶に行ったとか、
楽屋のトイレでヤンマーが鍵を閉めずに使うのが困るとか、
この番組ならではのトークでありテンポ感だよなぁと(*TーT)b 

書籍化の話で、握手会や温泉旅行の案も出てましたが、
実現したら、相当な売れ行きが見込まれるでしょうね(;^_^A 
彼らが露出するまでもなく40万あっさり超えるかもしれませんし…。
でも、せっかくならヨコヒナ揃ってミセテクレー!(〃 ̄∇)」 ←止しなさい 

年末年始、夜行バスで遠征したというeighterさんの話を聴き
同情するヨコヒナのリアクションも新鮮で面白かったです( ̄m ̄〃) 
夜行バスの運賃をタクシーに換算するあたりが流石でしたけど(T▽T) 

往復で得られたというeighterさんとの一体感、
私自身も、初参戦からの記憶を辿り、感慨に耽ってしまいました。
今後、そういうルートでの遠征も検討してみるかなぁと考えたり(*´σー`) 

「無理って言うたら無理になる」素敵な言葉だなぁと感じ入ってます☆ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。心を包み込まれるようです♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2011-01-07 00:00 | 感謝ごと