2011年 01月 08日 ( 6 )

10年後のその日へ

「ギルバート・グレイプ」初演まで8日。エイトォー☆ヾ(〃^∇^)ノ 
…なんてテンションでもないんですけど(←どないやねん)。

絶賛断ギル山中ですが、1誌だけ確認していました。
先月寄った大きな書店、当然ながら品揃えも豊富です。
「BEST STAGE」を見かけるや、手に取ってしまうのは致し方なく…。
だって、せっかく表紙に「丸山隆平」とあるのに、
読まないって法はないだろ?え、どうなんだい?(※「渡鬼」風) 

やたらシュッとしてる画像も良かったんですが、
どうしてもテキストをメインに読み込んでしまいます。
出先にも拘らず、目頭が熱くなる感覚もありましたし…。

渇望してきた仕事への期待と不安が率直に語られており、
役柄と真摯に向き合おうとするマルちゃんなりの姿勢も窺えて、
脆さと強さが同時に吐き出されている印象を受けたんですよね。

全力でぶつかる本気のマルちゃんを見届けるためにも
「万難を排して行きたい」という想いが、一層強まりました。
いや、実際行く予定なんですけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
チケ代申し込みに不備がないのを願うばかり(←クドい)。

「壁が高すぎて見えない」ならば、その壁を乗り越えようとする姿、
乗り越えた後の表情まで、感覚ごと味わい尽くしたいと強く思いました。

そして、それは私自身が壁を越える瞬間にもなるはずなんですよね。
2011年2月23日、会社で初めて発作を起こし、
早退する屈辱を味わってから丸10年となる節目の日でもあります。
あの出来事が私の人生を一変させました。良くも悪くも。

千秋楽がその日に決まっていたコト、
当時の職場だった航空会社を利用するコト、
全てが巡り合わせのように思えてならず…。

手前勝手も良いところですけど、
私自身が彼に乗っかって挑戦させてもらいたいです☆(*゜‐゜) 

…って、始まる前から重苦しいノリで申し訳ないっす(T▽T) 

by marooon8 | 2011-01-08 21:55 | イベントごと

まーちきゃらっと☆

年末にカエラちゃんのが当選して以来、
改めて気になり始めたのがマチキャラです。
ま、カエラちゃんのは放ったらかしなんですけど(酷)。

昔は羊ぐらいしかいませんでしたし(←羊に失礼)、
ここまでバリエーション豊富になってるとも知らず(*゜‐゜) 

一先ず、某キャラクターの無料お試しバージョンをDLしました。
動きは殆どないんですが、ひたすら可愛いんですよねぇ♪(*´σー`) 
待受画像に合わずとも、眺めてるだけで無駄に落ち着くという…(〃∇〃) 

三が日を過ぎたあたりで、ついつい魔が差し
そのキャラのDL元をマイメニュー登録しちゃいました。
嗚呼、315円の無駄遣い...( = =) ←偶に出る病気 

登録すれば取り放題だと思ってたんですが
「ポイント制やったんかい!」的な衝撃まで(T▽T) 
買い足すコトで他にもDL出来るとありますが、
現状、そんなにがっついてるワケでもないため、
このまま来月まで放置しておくかなぁ…なんて(*゜‐゜) 

んで、その間に別キャラのサイトをウロついてた私、
そちらでも、うっかりマイメニュー登録してしまったという(爆)。
えぇ、見るからにがっついちゃってます。言行不一致です(=◇=;) 

尚、そちらのサイトも最初のポイントでDL出来るのは1パターン。
やはり、自ずとポイントが加算されるまで待ってみようと思ってます。
この630円の支出、いつまで続くんでしょう?(←知らんがな) 

鏡開きまでの間は、頭に御鏡を乗っけたまま
「もち…」言うてる無料のヤツを愛でたいと思います。

まさに、めでたいっ☆ヽ(▽⌒*) ←かえって心配っ! 

by marooon8 | 2011-01-08 20:33 | ワタクシごと

ハツ☆スタ

午前の終業後、幾つかの用事を済ませ、書店へ赴きました。
3誌をザッと眺めてかーらーのー「オリ☆スタ」直行です(* ̄σー ̄) 
同じ5人組でも、今回は女性グループが表紙でしたね(*^^*ゞ 

P.10でジャブ的にカウントダウンの模様が伝えられてます。
下半分、ガッツリ関ジャニ∞で押さえられてるのが有難いです☆(〃∇〃) 
左のたまごや海老がはしゃいでる理由、モニターでわかりました(笑)。
板前さんとマグロ山さんが笑顔で見守ってて、
イクラ戸さんの動きには躊躇いが見えるようで(;^_^A 
右のカメラ寄り画像では、薫太くんが最も目につきました。
というか、マルちゃんがたっちょんに隠されてるし(T▽T) 

「BOOK in BOOK」は予告通り「ジャニーズCOUNTDOWN」特集☆ 
光一くんの誕生日に51ページ…粋だねぇ♪( ̄ー ̄) ←誰? 
概ね中継の模様で、画像も一風変わった仕上がりになってます。
挨拶の画像はボンヤリで、ヨコマルや寿司にもラインが入って(;^_^A 
NEWSのところに亮ちゃんがチラッと写ってたり、
NYCのくだりでKinkiさんに弄られてた様子がわかったり、
内くんのパフォーマンスについても触れられていたりで、
セットリストを含め、読み応えのある記事となっていました☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

そして、エイトの京セラ記事もガッツリたっぷりな内容♪v(≧∇≦)v 
カウントダウン中、自ずとMCの立ち位置になるのが流石ですね♪(*^o^*) 
下の寿司は並びがバラバラで面白いコトになってたり(ノ∇≦*) 

次のページでは、中継開始前から時系列で追われてますねぇ。
ジャンプがNG食らったエピソードとか、
実際に、その場で打ち合わせしてるのが微笑ましいです(*^.^*) 
メインステージで喋りーの、バックステージに移動しーの、
リフトで下りたtorn以外は中継終わりでNEWSに備えーの、
ランニングマン生まれーの…年明けまで慌しかったんですね( ̄∇ ̄;) 

んで、年が明けたかと思えば着替えのためにハケていたとは(・・*)ゞ 
左サイド、着替え終わってルンルンなtornの後ろ、
真顔で現れるマグロ山さんがシュールで素敵です!ヾ(≧▽≦)ノ 
たまごとえびの内緒話に萌え、瓶を押してみる醤油にキュンときて、
右手マイクなマグロや横揺れの太巻きを突きたくなります(←どんな欲望?)。
そして、年少3人の“Venus”はイクラさんが意外にもノリノリだったり(爆)。

例のライターさんの文章も熱くて温かくて面白くて最高です☆(*´∇`*) 
頼もしくカッチョイイ言葉に浸りながら目線を挙げると、
そこには板前さんが走ってたり、起き上がれないたまごや海老がいたり、
白黒の全身タイツが現れたり…シュールさが逆に沁みた感じですねぇ(*TーT)b 

KAT-TUNの曲を歌っていたときの並び、
引きの画ではわかりにくかったので妙に新鮮でした(*゜‐゜) 
既に動きは“ズッコケ男道”に変わってますよねぇ♪(*^m^*) 

中継部分のダイジェストに続き、本編の画像も載せられています。
着ぐるみについても「こんな色合いだったのね!」的な感慨があり(ノ´▽`)ノ 
ヨコさん眼鏡だったんだなぁとか、焼き鳥屋のせがれも眼鏡かぁとか(笑)。
妖精さんのラブレターって、特に罰ゲームじゃなさそうですよね(←今更)。
んで、新曲披露のカンペとやらを亮ちゃんは手に握り、
ヨコさんはポケットに捩じ込んでるのが丸見えで愛おしく…( ̄m ̄〃) 

最後のページ、手繋ぎの表情が素敵です☆ 
そして、私的には、この並びも最高です!(T-T) 
陶酔したような亮ちゃんの顔、吠えてるマルちゃん、
マイクなしで繋がれた手がたくさん見られるツアーでしたね。
出来れば、今後も変わりませんように☆(←何の願い?) 
手を繋いでもらえなかった安田さんのオヘソ…ご馳走様です(シ_ _)シ 
ソロカットの表情も優しかったり柔らかかったりキュートだったり。
ホントにいろんな顔を持ってるのが伝わってきます。
何れも体温のある作られていない表情だからこそ惹かれるワケで☆(⌒-⌒)b 

番組表では2週分の「冒険JAPAN」ロケ風景、
山田が見切れてる「ありえへん∞世界SP」の画像(笑)、
「CONTROL」のヨコさんもソロカットがバッチリ決まってます!d(-_☆) 

次号予告には亮ちゃんとマルちゃんの名前が並び…。
私に買えって言うのねぇ~!?<(T◇T)> ←言われてません 

by marooon8 | 2011-01-08 16:45 | エイトごと

Re:丸の大切な日 Jan.8

けーば。

 連日の報告が嬉しいんだよんっ☆ 

  日々、古くなってったら困るよなぁと思うし、
ちかっぱ面白いのが伝わって喜ばしい↑ 

いろんな経験をされてる役者さんが多いでしょうし、
現場でマルちゃんも様々なモノを得られるはずやねん♪ 
  あ、来たかと思えばもう終わりですかい?(・-・) 
HeavenlyでPreciousなTimeに、
BodyとMentalのHealを求めてGoするんだな(⌒-⌒)b 

  想像すルーのだっ♪ 

イキイキした表情まで伝わるようです♪ 
どうもありがとう!

by marooon8 | 2011-01-08 12:13 | マルごと

凍風陽花

おはようございます♪ 
2011年最初のエイトの日でヤンス~☆ヽ(*^▽^*)ノ 

ホットな気分ですが、かなりの冷え込みになってます。
今年一番…いや、私の感覚では今季一番かもしれません(ー'`ー;) 

青い空にオレンジの朝陽、
この寒さを齎しているのが山田だったなんて(←誤解)。

脳内では“冬恋”と“さざんかの宿”が交互に流れてきます。
これぞまさにRemixと書いてりむmix(-ω☆) ←何のこっちゃ 

昨夜は少し早めに就床し、
そこそこ眠れたと自覚してるんですが、
もうちょっと足りないような気がしてならず( - ゛-) 
2度寝は無理なので、せめて昼寝に持ち込めたらと(←諦めが悪い)。

ヨコさんが月曜の「いいとも」に出ると知り、
録画予約もバッチリ済ませました♪(*^^*ゞ 
10日は祝日、我が家の空気はどんな感じでしょ?( ▽|||) ←知るか 

最初「明日も来てくれるかな?」的に言われたそうですね。
その様子が映像として残され、モニタリングできるのであれば、
土曜日のアルタをウロつくヨコさんの顔が見てみたい♪( ̄m ̄* ) ←性悪 

久保田さんの出演から1ヶ月ちょっと、
2人は案外近いところにいたんだなぁと噛み締めてみたり…(*゜‐゜) 

楽しみや喜びを胸に、今日も気張って参りまーす!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2011-01-08 08:21 | ワタクシごと

1月7日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
何かと空回り気味な記事が多かった本日、
空もカラッと晴れていました。その明るさは何カラット?(←はい?) 

年明け以来、陽光を浴びる機会が少なかったワケで…(*゜‐゜) 
パワーと癒しを与えてくれるお天道様の有難味を感じてます♪ 

今日になって、友達からの賀状に驚愕しました。
ベリーダンスを披露する艶かしい姿が載せられており(◎_◎;) 

「今度、よかったらShowを観に来てね♪」とも記されていました。
私は一体、どんなテンションで臨めばイイのでShow?(←悪ふざけ) 

それにしても彼女、元からスタイル抜群だったのが、
ダンス効果で更に見事な肢体へと変わってるようです☆・:*:・ ( ̄* ) 
一方、クビレとは無縁で無様なMy bodyときたら(ノ_-;) ←自省中 

今日の診察では、年末年始の過ごし方などをザッと報告し、
通院に際して、携帯のツールが助けになってるコトを伝えました。

Twitterなどに関する説明も難しいんですよねぇ。
「フォロー」や「リフォロー」なんて言葉が主治医に通じるはずもなく、
何故か「あなたは選ばれた人なんだね?」という認識になったようです。
選ばれし者としての誇りを胸に参りましょう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ←ふざけすぎ 

繋がってる感覚が支えになるのは間違いありません。
「1人じゃない」と実感できるコトが、
今の私にとって、何より効果的なので♪(*´∇`*) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。温かいモノが積もってます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2011-01-08 00:00 | 感謝ごと