2011年 01月 29日 ( 6 )

Rock☆Sun☆祭!!

本日は母の誕生日です。祝☆63歳っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

私を産んだのは28歳の終わりだったようです。
ま、単純に逆算すれば、わかる話ですけど(;^_^A 

幼い頃は、両親に向かって「晩婚やったっちゃね」とか、
「ボランティア結婚やろ?」とか、言いたい放題でした(酷)。
34歳になり、全てが己に跳ね返っている現実を愁うばかり(T▽T) 

身内自慢も甚だしいですが、私の母は若いっす(笑)。
シミの目立つ皺だらけの笑顔を見ても、その印象は変わりません。
歳相応の外見でも、私が若いと感じてるからイイんです☆(←勝手) 

毎日見てると気付きませんけど、
クマや窶れも顕わになってきたようです。
私より少しだけ高かった背も、加齢と共に縮んできました。
後頭部の白髪も…あ、そんなに変わってないか(←どないやねん)。

結婚退職し、私を生んだ後で突然「八百屋おばちゃん」になった母。
以来、化粧もしなければ、髪も染めず、衣類にも拘りなく過ごしてます。
「洗濯しよるけん、それでイイやろ」実にケロッとした心意気☆(*´σー`) 

家事や仕事に追われ、趣味を見つける時間さえなく、
最低限の身嗜みを整えるだけの毎日を表してるのでしょうが…。

細身の母、指だけは凄まじい太さです。
元々は9号ぐらいの標準サイズだったのが、
長年の酷使で、私の指輪も入らない幅になりました。

関節が変形し、爪の一部は変色してます。
皮膚もガサガサで、撫でられると痛いほど…。
それでも、私にとっては、誰より美しく温かい手です♪ 

細くても、スタイルは決して良くありません。
しょっちゅう「足、短いなぁ」と思って見てます(←アンタもね)。
笑っちゃうくらい足が遅くて、早歩きでも追いつくぐらいだったり。
耳に刺さるような声音には、細すぎて通らない残念さも備えてます。
全部ひっくるめて、母を形成するチャームポイントです☆ 

喜びも怒りも、腹に溜め込むのを好まず、
機嫌のアップダウンも露わになりがちですが、
ストレートに気持ちをぶつけ、時には笑いに変えて、
上手く発散してくれてるのなら幸いだなぁと(by 不機嫌の素)。

学習能力がない夫と娘に呆れながらも、
結局は世話を焼き、フォローしてくれるワケで…。
ついつい、そこに甘えちゃうんですよね♪( ̄∇ ̄*) ←反省知らず 

此処に書き記せないほど、母への想いは強いです。
そろそろ、この気持ちを行動に変えていかなきゃなぁと(・・*)ゞ 

あるお客さんから「ちょっとは休ませな」
「お母さんも太りきらんよ」と言われました。
心当たりがありすぎて、ギクッとさせられるばかり。

飲み薬の種類が今より増えるコトなく、
怒鳴り声より笑い声を多く発してくれますように☆ 

ずっと元気でいてもらえるために、
私自身も気張ってこーぜっ!p(・∩・)q ←毎年同じコト言ってね? 

by marooon8 | 2011-01-29 18:31 | ワタクシごと

展望of冒険

何とも微妙なタイミングですが、
「冒険JAPAN」を振り返ってみたいと思います(笑)。
いや、ちょっと熊本の3人とか面白そうだなぁって(*^^*ゞ 

2人ロケでコンプリートしたメンバーは
未だに1人もいないんだなぁと気付かされたり。
ヒナちゃんはヨコさん以外の全員と行ってますし、
ヤスくんは3人ロケを含めれば全員と回ってます。
あとは、やすばで行ったらパーフェクトっすね!(⌒-⌒)b 

特に多い組み合わせは、紛れもなく妖精さん☆ 
…かと思えば、ヒナたつも同じぐらいの回数でしたっけ?(・・*)ゞ 
細かくカウントしてみると、見落としも多そうな感じですけど(;^_^A 

他は2回ずつ行ってるコンビがチラホラあって、
登場の仕方なども、それぞれに異なってるのが面白いです♪(*´σー`) 

「Can!ジャニ」で見られなかった組み合わせがあり、
逆に「Can!ジャニ」以降、見てない組み合わせもあったり。
前者は、妖精さんにすば亮、すばくらあたりでしょうか? 
後者はヨコ亮やヨコたつ、やすば、そしてマル亮にくらまる(_ _。) ←凹むな 

双方でお目にかかれていないのは、ヨコヒナとtornのみでしょうか? 
意外にも山田やヒナヤスって、1回ずつしかないんだなぁと(* ̄- ̄) 

トリオだと、三兄弟が一番多いでしょうか? 
昨夏、eco特番と前後する時季に、
ありえへん3人を見まくった記憶が…(爆)。

コンビはもちろん、トリオでも新たな組み合わせに期待してます。
「Can!ジャニ」で特に好きだった大山田のノリも再び堪能したいですし。
何より、冒険する3馬鹿さんの顔が見てみたい!(*/∇\*) ←オマージュ 
せめて、彼らが三十路馬鹿になる前には…って失礼でしょうか?(汗) 

Oガタンだけってのも想像つかないですよねぇ。
萌えたり妬いたりで、勝手に忙しくなりそうな予感が(T▽T) 

いつの日か、くらまる亮を拝めますように…(*゜。゜)m。.::・'゜☆ 

by marooon8 | 2011-01-29 17:26 | エイトごと

魔力男

嵐さんの3D云々ってCMが気になりつつ、
未だ初代DSで楽しんじゃってます(*´σー`) 
カラーは水色。ナニゲに携帯とも近い色合いだったり♪ 
最近は、カラーバリエーションも豊富になってるんでしょうか? 

以前はバッテリーを使い切ってから充電してましたが、
あれって、電源ONの状態でも可能だったんですねぇ(遅)。
オレンジとブルーのランプが交互に点滅するのも愛らしく☆(〃∇〃) 

去年のうちにマリオの7面をクリアし、
イイ感じに8面をスタートさせた2011年。
従兄の娘達に貸した後、しばらくは放置してました。

久しぶりに引っ張り出してみたところ、
何故か1-Aに飛んでて…コイン使いやがったな?(汗) 
そういえば、彼女達の父親が扱っていた記憶も(ー'`ー;) 
やり場のない怒りをマリオに託し、どうにか8面へ帰還させました。

そこから、最初の城を突破するまでが長かったですねぇ。
獲れないままのコインを諦め、次へ進むのが切なかったり(ノω・、) 
「8面なのに、画も音も重苦しいってどうなん?」的な憤りも(←今更?)。

色々ありつつ、現在は8-8で一息ついてます。
ライフが残り8つなので進みたくなかったりもして(;^_^A 

久しくミニゲームでも遊んでません。
てか、延々マリオばかり続けて早5年弱。
何巡すれば、気が済むんでしょうか?( ̄∇ ̄;) 

PSPへの道程は、まだまだ遠ひ...( = =) 

by marooon8 | 2011-01-29 17:05 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 Jan.29

かいしゃごと。

   昨日も演じ切った皆様への称賛が寄せられたコトと存じます!! 

 有難き喜びでございます(>▽<) 

昨日も、メンバーのどの人が観に行ったか小耳に挟んだよ♪ 

 私からもありがとう☆(←無関係) 

お、夕刻には2日続けて集合to撮影↑ 

 何を質問してほしいって? 

やっぱ伏せると思ったのだっ ノ 

 ヒミツに焦らされるのも慣れたし、
楽しみに待たせてもらいたいと思います♪ 

  何年も関ジャニ∞から目を逸らせてませんっ!! 

 遠回りさせてっ(*^o^*) 

ゆっくり一歩ずつ着実に
どうもありがとう!

by marooon8 | 2011-01-29 12:43 | マルごと

TOY KEY de NET

おはようございます♪ 
今月ラストの土曜の朝は曇天です。
私は半纏を羽織り、論点の定まらない文章を綴ります。
韻の踏み方も中途半端この上なく…いざ、本店へGO!(←自棄) 

ここ数日、ちょっと和らぎつつあった寒さも、
実にあっさり戻ってきちゃいましたねぇ( - ゛-) 
せめて、この白い息で空に絵が描けるのなら(←無謀)。

今日は「ニックの日」になるでしょうか? 
好きだったなぁ…ニック・ヴァンエクセル♪(〃∇〃) 
カッチョイイ名前に反して、ルックスは海坊主のようでもあり、
クリクリした垂れ目と俊敏な動きに惹かれた13年前☆・:*:・ ( ̄* ) 

「ニック・ヴァンエクセル」を速く読むと
「肉離れ」っぽくなりますねぇ(・-・) ←ゆっくり読も 

2011年、一発目の「肉の日」でもあります。
脳内に「今年最初の肉の花を~♪」って歌が流れ…(※替え歌注意)。

ナニゲに、中島美嘉さんの曲って好きなんです☆ 
「流星の絆」の挿入歌も、美メロに泣かされまくりで(ノω・、) 

そういえば、前に「聞くジャニ∞」で
マルちゃんが中島みゆきさんの名前を
何度も「なかしま」と読んでは訂正してて、
亮ちゃんから「中島美嘉ちゃうねんから」的に
ヤイヤイ言われてたなぁと…何の話でしたっけ(・・*)ゞ 

仮に、今も続いていたとすれば、
土曜の夜は、エイトの声まみれ♪(*/∇\*) 

再び、あの空気に触れられるよう夢見ながら、
きっちり週を締め括って参りまShow☆ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2011-01-29 08:33 | ワタクシごと

1月28日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
スタイルフリーを楽しみにしていた今宵、
我が家はガッツリ休肝日になってました( ̄∇ ̄;) 
そりゃ、大切なコトでしょうけど…llllρ(   )llll ←凹みすぎ 

こうなったら、明日リベンジしましょう! 
先ずはスタイルフリーを買わなきゃ☆p(・∩・)q 
…って、切らしとったんかーい!(←ノリツッコミ) 

翔潤の「ドンキーコング」CMに何度か遭遇しました(*^^*ゞ 
やっぱ、あの2人の微妙な距離感って未だにツボだったりして♪ 
バナナとかゴリラとか、昨夜を思い出すような流れもアリ(←過剰反応)。

あのCMで、特に「おっ!」と反応してしまったポイントがあります。
それは、松潤がバナナを左手でむいむいしてた場面っ☆(ノ´▽`)ノ 
私的に最重要ポイントなので、悪しからず(*▼▼)ゞ ←フェチの品格? 

リビングに、やたらとピザのチラシが散らばってます。
そういえば、我が家で注文したコトってありませんねぇ(・・*)ゞ 
頼まないとしても、こういうのを眺めるだけでワクワクしてきます♪(〃∇〃) 

ピザ屋の彼女になっていたら、どんな利点があったんでしょ? 
グレッチで殴たれるのはキツいよなぁ…って歌の世界やっ!(←ノリツッコミⅡ) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。痛みは和らぎ、優しさが沁みます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2011-01-29 00:00 | 感謝ごと