2011年 02月 04日 ( 6 )

クレヨンしんちゃん 2/4

流石に、アニメの内容には触れられません( ̄∇ ̄;) 

東京ドームでの発表、記者を前にしての物真似、
そして京セラ公演に於けるケツだけ星人の衝撃映像(笑)。
あれから3週間、このときが訪れるのを待ち侘びてました♪(〃∇〃) 

初オンエアが「レコメン」以外なのも珍しいでしょうか? 
私的にも、完璧に初めて聴く機会なワケで…((o(б_б;)o)) 

「オラの新しいお仲間を紹介するぞ」としんちゃんに言われ、
現れたのはブルーを基調にした衣装のエイトです!(ノ´▽`)ノ 

「『クレヨンしんちゃん』をご覧の皆さん!」
「関ジャニ∞です!」
「僕達、関ジャニ∞が歌う新しい主題歌“T.W.L.”」
「いよいよ今日から放送です!」

「曲を作ってくれたのはですねぇ、なんと!ゆずの北川悠仁さんです!」
「とてもイイ曲でーす!」
「それでは、しんちゃん風にマルちゃん!曲紹介しちゃって下さい」
「いくぞー!関ジャニ∞でぇー“T.W.L.”だぞーぅ!」
何故か渋谷さんに「よし!」と慰められてました(ノ∇≦*) 
「それでは聴いて下さい!」
「どうぞ!」爽やかな笑顔で、全員揃って曲フリ☆(≧∇≦)b 

イントロ部分がパンチ効いてますねぇ~♪ 
序盤は3馬鹿さんメインで歌ってるんだなぁとか、
ここでヤスくんや亮ちゃんの声が入って…みたいな? 
キャラクターがタオル振ってるアニメーションが可愛らしいです♪ヽ(*^^*)ノ 
バスで右へ左へ走ってたような場面もあったような(・-・) 

<追記>
7人の並びは、コンサートのMC順でしたね(*^^*ゞ 
マルちゃんが先週書いてた「収録」ってコレかなぁ?なんて(*゜‐゜) 

気を抜いてたら、エンディングにも登場♪(*'▽'*) ←録画止めてたヤツ  
「『クレヨンしんちゃん』新しい主題歌、如何でしたか?」
「ところで渋谷さん、“T.W.L.”はどういう意味なんでしょ?
「とりあえず、ウェット、ローション」

時間帯とか視聴者層とか、超越したコメントが素敵です☆(*TーT)b 

by marooon8 | 2011-02-04 19:44 | エイトごと

感節10年

昨日は節分でしたが、本日は節目だったりします。
私の人生を大きく変えた出来事が…って、仰々しいなぁ( ̄∇ ̄;) 

10年前の今日は、早朝から仕事に出かける予定でした。
ところが前夜の寝床で、予期せぬ症状に見舞われてしまいます。

何が起こっているのかも把握できないまま
「このまま自分はどうなるんだろう?」という不安を抱え、
両親の部屋まで、助けを求めながら這って歩いたものです。
イメージ的には、貞子のような感じでしょうか?(←無駄に怖さを強調) 

微熱を確認し、背中を擦ってもらって、白湯を飲まされ、
漸く症状は落ち着いたものの、モヤモヤは消えず仕舞い…。
それが、初めてのパニック発作だったんですよねぇ( - ゛-) 

殆ど休息できなかったのもあり、已む無く欠勤したものの、
終日「迷惑をかけた」という想いに苛まれ過ごしたのを憶えてます。

その時点では、特に尾を引くコトもなく、
翌日以降の勤務も普通にこなせましたし、
NBAオールスターの好ゲームに興奮したり、
親戚の集まりで長崎旅行を楽しんだものです。

しかし、22日の深夜に2度目の発作を起こし、
翌、23日には会社を早退する事態にまで発展。
そこから休職を申し出るまでの2ヶ月はキツかったです。
休んだところで病気は治らず、今に至ってますけどね(・・*)ゞ 

遣り甲斐や誇りを感じられる初めての仕事が、
結果的には、最も短い就業期間となってしまいました。
情けなさと歯痒さで、凄まじく荒れた時期もあったなぁと…。

早朝から遅い時間帯まで、
日毎に目まぐるしく変わるシフト、
自律神経が丈夫じゃない私にとって、
端から不向きな職業だったのかもしれません。

この間、両親には苦労を掛け通しでした。
恐怖、動揺、憤怒、焦燥…様々な情動により
己で制御できなくなった身体と心を丸ごと委ね、
何もかもぶつけながら過ごすようになったワケで…。
戸惑う悲しげな顔を、どれだけ見てきたかわかりません。

ひたすら辛く苦しいだけだった日々も、
優しく温かい想い出へと変わりつつある昨今です。
両親や友人の支えによって生かされたとも言えます。

ベッドの傍に布団を敷き、ずっと隣で寝てくれた母。
出勤を恐れる私を鼓舞し、バス停まで見送ってくれた明け方。
欠勤した朝、心細くてたまらず何度も電話を掛け、呼び出したコト。
外出への恐怖を和らげるべく、半ば強引に連れ出された日帰り旅行。

入浴時、「怖い」と訴え続ける娘を、様々なエールで励ましてくれたコト。
薬が合わず、食欲を失った時期に、工夫しながら作ってくれた料理の味。

夜間の外出などでも、大抵は寝ずに待っててくれて、
どうしても限界だという場合には、置手紙で労ってくれて。

こうやって思い起こしてみると、
如何に自分が何も返せていないのかがわかります。
「してもらって」の連続に、不甲斐なさは増す一方(_ _。) 

これから、ちょっとずつでも形にしていけたらと思います。
「思う」ばかりじゃなく、動いてみんかいっ!(9 ̄^ ̄)9 ←己に喝 

by marooon8 | 2011-02-04 17:54 | ワタクシごと

Re:丸の大切な日 Feb.4

やほー。

 拙者、A方面に想いを馳せて福岡でやりました∞

 A型さんが「やる」なら従うまでです♪ 

 えぇ、何れにしても我が家で、食卓を囲み、
今年は南南東と思われる向きに邦楽アーティストを眺め、
私は黙って、両親は喋ってパクパクやっちゃってました♪
  父はお酒を飲み終わってから、
適度な大きさにカットされた太巻きを食べ、
私に何かとちょっかいを出してくるのは
母の役目になっているんだなぁと感じました(*^_^*)

  今回も、当日にお寿司屋さんが
注文した分をお持ちになりました…が、
午後の勤務開始、寝坊明け!!

 おりょりょ?

 もう1本モロタァ

  そう、意外に

 やぁ、光栄っ♪

お客さんから頂いてしまいましたぁっ☆

ホントに救われたものですっ☆
おとん、おかん!!
  私は遅刻をとっても申し訳なく思っておりますっ(>_<)

  昨日の、彼の言葉が胸に響いたよんっ♪

 お疲れさま☆

愛を感じるよっ☆

 今日もエイトやぁっ!!

振り返り、足元を見ながら、前へ進めます。
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
キャプションから、なんとなく予想できた1枚目。
開いた瞬間「私も撮っとけば良かったなぁ」的な後悔が(ノω・、) 
そして2枚目、てっきり中身が写されてるかと…ヤられました(ノ∇≦*) 
愛らしい情景が目に浮かんでくるようです♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2011-02-04 12:31 | マルごと

祝☆西の日

a0127331_11282798.jpg
2011年、スタバ初めです☆

天気が良く、寒さも和らいでいるため、
ダークモカフラペチーノを頼み、外へ出てみました。
サイズはショート、久々にストローもキープ♪(*^^*)v

目の前には博多駅。
少しずつ、でも大きく変わってきています。
全貌が明かされるのは…来月でしたっけ?

1人オープンカフェ出来るって、ナニゲにチャレンジャー?(笑)
あ、調子に乗ったら歯が浮いてきた感じ(Тωヽ)

by marooon8 | 2011-02-04 11:28 | フロム携帯

彼は友達☆

おはようございます♪ 
暦の上では今日から春ですね☆(*^o^*) 

青空は見えないものの、薄雲の向こうに朝陽を感じられます。
ヤケに赤いなぁと思った25分後にはオレンジに変わっており…。
すーばーまーるー♪(〃 ̄∇)」←観劇バージョン 
25分の間に何があったか…訊かないで下さい(八、) 

さて「レコモン」のような「レコメン」全国ゾーン(拘)、
「村上が大阪で舞台を迎えているために」明日からですけど(;^_^A 
初っ端から電話を繋ぎ「ちなみに、今どこにいらっしゃるんですか?」
「湯船です」「おかしいやん、自分」えぇ、確かに思います( ̄∇ ̄;) 
10時台に食事してて、会場戻ってリハ云々と詰問するヨコさんに
「何言うてんの?」とヒナちゃん。「さっきから疑われてる」逆に訝ってたり…。
「風呂入りながらラジオ聴くって」「ブレないですねぇ」ま、ある意味(汗)。
明日が通し稽古になるらしく「やってみてどうなるか」言うヒナちゃん。
「せっかくやから、やってや!舞台」ヨコさんのフリが来ちゃった( ̄m ̄* ) 
「何言うてんの自分?」「えーっと、1時間半ぐらいもらえる?」
ノってきたヒナちゃんに「やめとくわ」賢明!d(-_☆) 
「本気で来ますから」ヤスくんのフォローをかき消す湯船の音(笑)。
「ちゃんとせーや!」「チャパチャパいうてるやん」擬音が可愛いっす♪ 
ヒナちゃん「防水のDVDプレーヤーで見ながら入ってる」とか…ヤバいっ!(*/∇\*) 
ヤスくんも「内緒で用意してたんですか?」「優しいなぁ」ヨコさんの顔が見たい系(-ω☆) 
充電がどうこうってヒナちゃんとヨコさんのやりとりにニヤケたり(〃∇〃) 
「ヤスくん頑張ってますよ」と褒めながら番組のタイトルを噛み続ける件も報告(;^_^A 
「信ちゃん、聴いてよ!」アピールする声が可愛いっちゅーねんっ!”(*>ω<)o" 
「どっとでっと」については「死んでまうやんけ」ってツッコミを貰ってました(*^^*ゞ 
「そこだけや、信ちゃん!」「そういうとこだけ直せば完璧や」ウキウキなヤスくんに
「タイトルは頼むで」しっかり釘を刺すパーソナリティーが素敵です( ̄m ̄〃) 
「メールの読み方も感情籠めんねん」言われ、
「感情籠めてレターを送ってきてくれてるから」ルーさん?(=◇=;) 
「楽しそうにやらさしてもらってます」声に表れてますね(ノ∇≦*) 
短時間で頬っぺたを蚊にかまれたらしく「この時季にかまれる?」驚かれるヤスくん。
「信ちゃん痒いぃ~!どうしよ?」「掻いたらええがな」
「掻かれへん」「ヨコちょ掻いてくれるぅ?」再度、女の子の日疑惑が(爆)。
「身体を休めて頑張って下さい」「バイバイおやすみー♪」の声に
「まだ起きてるよ」照れもあるのか、素の返しになってます(*^.^*) 
「楽しかった、今の電話♪」楽しそうなのが伝わりまくりでした♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

翼くんのコーナー明け、可愛くメールが読まれます(〃∇〃) 
しかし「また『レコメン』噛んで!『レコメン』噛むな!」
めげずに「もう1テイク」言えば「生や!」ですよね?(T▽T) 
メールの内容に食いつき「元カレみたいですって」嬉しそうに振るヤスくん。
「そのキーワード膨らまさんでええねん」偶にはイイんじゃ?( * ̄▽ ̄)σ 
そこから「小泉今日子さんの映画楽しみですね」に持っていくヨコさんが見事!(≧∇≦)b 
「この後もこんな感じで飽きずに」ヨコさんが言えば
「よろしくお願いします!失礼します」終わるんかい!ヾ(ーー ) 

「実はかわいそう選手権」
K太郎さんの「爽やかあるある」を知ってるのかも謎なまま(笑)、
ヤスくんの説明に聴き入ってしまいます。審査員はヨコさんなんですね(*^^*ゞ 

「メール、1つ目いきまーす」いってらっしゃーい♪(違) 

最初は「占いの11位が可哀想」だというメールです。
「慣れないラジオ頑張って下さい」言われ「結構出てるんですけど」
「司会は珍しいから、そういう意味でしょうかね?」
ヒナティブ後継者(-ω☆) 
「まぁ、12位と1位がフィーチャーされますからね」という流れに。

続いて「トランプのババ抜き、馬場さんが可哀想」という内容に
「大阪人で苗字やったら地獄ですから」えぇ、有名な話で(ノ_-;) 
「同級生じゃないけど2個下に馬場くんがおって」
「背がちっちゃくて、コンガリ日焼けしてる」「よう言われてたわ」
「今はわからへんけど、ヒナが言いよるから『ババ行ってくるわ』」

「言うなー!よく言う」ヤスくんも同調しちゃってました

次が「最後まで使い切ってもらえないリップ」わかるなぁ~。
「これヨコちょそうでしょ?」「失くしちゃうパターン?」言うヤスくんに
「車用に置いてる」「自分の車やで」移動車ではない模様(*´σー`) 
「よう塗ってるよなぁ」「冬場の必須アイテムやから」
「今塗ってる?」「今は唾ペロッてしたから」かえって良くないかも( - ゛-) 
「乾燥してるから、手洗いウガイをして下さいね」毎度ながらホッとさせられます(*^.^*) 

そして「ロケで帰り道はオンエアされないのが可哀想」とのメールには
「確かにそうか!帰り道ってされへんな」「考えたコトなかったな」とヤスくん。
「凄いよなぁ、バラエティもドラマも、スタッフさん一所懸命やな」
「下準備、ハンパない」「俺らも寒い中、船乗ったりしてるけど」
「スタッフさんは、その前にも乗ったりしてるから」
頭の下がる想いです(⌒-⌒) 
「ロケハンで、先行って色々調べるって、大変やな」
「それがあるからイイ番組が出来たりするんでしょうね」

きっと、こういう声にも支えられてるんじゃないでしょうか?(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「この番組も、打ち合わせみたいな反省会みたいな」
「3時ぐらいまでやってる」「大したコト言うてないけど」
「一応『やってます』みたいな」「大人としてすぐ帰られへん、建前上」
「やってる内容が薄すぎる」
それで面白い番組が生まれてるならアリっしょ☆ 
前にも触れられていた、共有スペースでのダメ出しエピソードが語られ
「ヘラヘラやってたらアカンって思った」「あんな大の男が言われんねんもん」
「辛い!見たくない!」ヤスくんも本気でキツそうな反応でした(ノω・、) 
「ヤスくんってラジオやりたいとか思う?」
「安田章大の『わくわくランド』とか」
その突拍子もないタイトルは(T▽T) 
「やりたいとは思いますよ」「ピンじゃなくて一緒に何人か」
「ラジオ自体は、小学生の頃からヘビーに聴いてました」
言うヤスくん。
案の定「いろんな伝説がありますけど」存じ上げております( ̄ー ̄) 
「言わなくてイイですよ」「今メインパーソナリティーでやってるんですから」
「横山さん!」
制止も振り切って、例の携帯ネタをおさらい。
今後も、まだまだ言い続けられそうですねぇ(;^_^A 
「みんな真っ青なったんやから」言われ「ビックリしましたねぇ」
「言葉遣いがヘタクソなので、ラジオするのはまだまだ先かなって」
謙虚♪(〃д〃) 
「いや、面白いやろ!チンプンカンプンで」えぇ、めっちゃ興味あります(ノ∇≦*) 
「楽しいからやりたいと思う」言えば「すばるもやり出したしね」
「タイミングがあればやりたい」言うヤスくんに対し、
「他のグループって結構1人で」「相葉も松潤とかも翔くんとかも」
「タッキーも翼くんも」
列挙され「凄いなぁ、やりたいなぁ」早いなぁ(; ̄ー ̄) 
「どういうコトをお伝えすんの?」問われると
「音楽は大事にしてるから、その部分をコーナー的に」
企画案として「その場で即興で、歌詞も適当に羅列させて」ゆず的な?(*'▽'*) 
案の定、ここで披露しろという流れになり
「ギターっていう友達がいるのといないのとでは」
「全然心の不安要素が違う」
キッチリ断るヤスくん。
「僕の友達で、ギターの即興で求められて」
「ギター音ですら口でやる男がおる」「えんだーないん、あはっ!」

「それは、普段この席に座ってる人じゃないですか?」ご名答!(*TーT)b 
「村上は凄い」「心折れないですから」「負けてるで」「アイツ凄いよな」
更に、物真似しながら「ゴリラになってますから」窘められたり。
こうやってヨコさんが“Stand by me”歌うなんてねぇ(*゜‐゜) 

CMを挟み、可哀想なのは「村上くんの右手」痛がってるんじゃないかとの懸念。
「だそうですよ!叩いてる手が」言えば「反射的やもんな」
「ビックリするときあるもんなぁ」「いきなりやから」
それほど膨らまず(笑)。

次に「『ドラゴンボール』のピラフ、シュー、マイ」キャラ名も変わってるらしく
「ソバって何?」「GTには出てたん?」訊くヨコさん。
「ピラフはめっちゃ憶えてる」ヤスくんに対し「Zでは出てなかったんちゃうかな?」
「GTんときにドラゴンボール集めて」「GTはアタマだけ知ってんねん」

呟くように喋るヨコさんに「僕はわからへん…というコトで」流すんですね( ̄∇ ̄;) 

最後「可哀想なのは長男長女です」というメール。
「長男でよかったと思います」「ラクやん」とヨコさん。
「気ぃ遣わんでイイから?」「『お兄ちゃんやから我慢しなさい』みたいなんなかった?」
ヤスくんの質問に「歳、離れ過ぎてたからかな?」あるでしょうねぇ。
「僕、下で良かったと思うときありましたもん」
「『お姉ちゃんなんやから』言われてて、俺が悪いコトしたのにって」

「弟やったらラクなんかなぁって思うけど、長男で良かった」しみじみ言うヨコさん。
「俺は、おさがりは嫌でしたけど」お姉さんの服でもあるんですねぇ(* ̄- ̄) 
「俺、おさがりってなかった」「逆に今、俺の服欲しがるけどな」
「そら、兄貴がそんなカッコイイ服着てたら」
「そういう意味で言うと弟の方がイイんですよ」

「でもな、楽しいな」「何でも言うコト聴いてくれるし」
「それは、お兄ちゃんのコト好きやからちゃう?」
「めっちゃパシるし」部屋の掃除も買い物もしてくるとの話で
「嫌がらんと買いに行くの?」「出来た弟や」感心するヤスくん。
「いろんなコトしてるから」「面倒見イイんでしょうね」「後輩とかもそうでしょ」
「マルとかヤスとか、あんまり仲良くない後輩もご飯連れてくでしょ?」
「知らんのに、なんで奢らなアカンねん」「知ってる子だけでええやん」

「そこから知っていく」ヤスくんに「知ってから飯行く」ヨコさん。見解の相違(T▽T) 
「関西人の特質やなぁ、勿体無いって思うねん」
「マルに関しては、ホンマ凄い」「何処の現場でもお土産持って行くから」

「新幹線乗るときでも『喜んでくれるかな』ってお土産買って」
そういうとこ、ツボなのさぁ~♪(*ё_ё*) 

最終的に「一番可哀想なん、安田くんですね」となります(笑)。
「なんで!?キラーやわ」「この3時間一緒にやってきて」
「あんま喋れへんし」「それが一番可哀想です」だから選ばれたんじゃないかと(・・*)ゞ 
「高級豆、僕がもらってもしゃーないでしょ?」と言われて仕切り直し。
山登りの帰りがオンエアされないというメールを送った方が選ばれました!(*´∇`*) 
「そういうとこ踏まえて見てくれた」という総評もあり、
ヤスくんのラジオネーム読みで、都道府県名に敬称がつくのも気になりつつ(←細かい)。
「それでは曲お願いします」「関ジャニ∞で“BOY”です、どうぞ!」
曲紹介は、ヨコさん担当ってコトで決まってたんですね♪(*´σー`) 

エンディング、テゴマスの“青いベンチ”をバックに
「厚かましいんですけど、来週も『レコメン』安田章大の仕切りで」おぉっ!(ノ´▽`)ノ
「また大事なとこ噛むー!」言いながら「有難いですよ。こうして駆けつけて頂いて」
「村上も舞台始まりますし」というコトで、若干駆け足になりつつ
「来週もよろしくお願いします」
「来週も聴いてね」「ばいばーい♪」楽しみにしてまーっす♪ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2011-02-04 08:28 | エイトごと

2月3日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
「レコモン」じゃなく「レコメン」にはヤスくんが現れましたね♪(ノ∇≦*) 

たっちょんとの話で、ヨコさんに「気持ち悪っ!」言われてたり(笑)、
初々しい進行ぶりが可愛くて、キュンキュンきちゃってます♪(*´ェ`*) 

現在は、アロマ検定にも挑戦してるそうですが、
レンジャーに書いてた資格の内容について問われると
「そのうち『レコメン』で、お知らせします」的に言ってたような…。
ますます気になってきたんですけど(ΦωΦ) ←その顔やめなさい 

節分であると共に、旧正月の始まりでもあった本日。
きっちり準備なさるお客さんに感心させられました(*゜‐゜) 

そういえば、おせちも「御節」って表記でしたねぇ。
春に因んだ行事ならではの明るさと昂揚感もあり♪(*´σー`) 

昼寝の機会を探り、なんとなく横になった昼過ぎ。
気付くと、テレビの中では宮根さんが話をされており…。
はい、完璧に寝坊&遅刻のコースでございます(ノ||| ̄▽)ノ 
んもー、喋ってないで、起こして下さいってばー!(←無茶言うな) 

バタバタと店へ向かうと、意外にも両親は穏やかな対応。
「あら、寝とったとね?」って笑顔が逆に怖いんすけど( ▽|||) 

お客さんから素敵な話を聴かせて頂いたらしく、
おかげで、機嫌も良くなったとの話でした♪(*^o^*) 

ビリヤード的なラッキー感ってヤツ?(* ̄ー ̄)v ←反省せーや 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。幸せを頬張ってます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2011-02-04 00:00 | 感謝ごと