2011年 05月 29日 ( 6 )

Half to Have to

昨日、久保田さんのFC会報が届きました。
28日に98号…エイトォォー☆ヾ(〃^∇^)ノ ←大事 

ヤケに到着が早いと思えば、
秋のツアーの優先申込案内…わかりやすっ!( ̄∇ ̄;) 

福岡公演は年内最後の週末。即ちクリスマス。
当店は、怒涛の8連勤に突入してるはずです...( = =) 
半年先の自分がどんな生活を送っているかもわからず、
オーラスとは言え、安易に投資できる状況でもありません(_ _。) 
半月の猶予が与えられてるので、じっくり検討できればと思ってます。

会報の内容には共感できる部分も多かったです。
考えてみれば、私のヘソ曲がりな気質というのは、
この人によって培われた部分も多かったんだよなぁと(;^_^A 

前号の内容に関する熱い感想に接しつつ、
如何に自分が読んでいなかったかを思い知らされたり(  ̄_ ̄) 
Twitterに関しては、ファンの間でも共通の見解があるようです(笑)。

グッズ案などもあり、皆さんアイディア豊富で楽しめました。
ペンライトとか、出たら買っちゃいそうな自分が怖いっす(*^^*ゞ 

他に印象的だったのが、過去のライブダイジェスト。
本人のコメントと共に振り返られており、読み応えがありました。

30歳の誕生日公演、ご実家(※八百屋さん)のバナナを
お客さんにプレゼントしたってエピソードが懐かしかったです。
当時、めっちゃ羨ましかったですし(ノω・、) ←チケ取れず行けず 

ところで、来月シングル出すって…間に合います?(; ̄ー ̄A 

by marooon8 | 2011-05-29 21:05 | ホカごと

Re:丸の大切な日 May.29

うめ。

 鮫です(◎ ◎) 

 我は、嵩をまして
みんくと寒がっている夢を紡ぎました☆ 

貴方の色で雨を凌いでます♪ 
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
雨の夜道を歩いてたんですね☆ 
縦横に張り巡らされた電線も見えます(*^.^*) 

貴方は、この色に護られているんでしょうか(*゜‐゜) 

by marooon8 | 2011-05-29 12:11 | マルごと

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~因島~

母は、機嫌の悪さを隠そうともしません( ▽|||) 
皿の置き方も荒々しく…割れんばかりの勢いです(※誇張)。

珍しく日テレの番組をチラ見しました。
ワイプの中丸くんに、軽く驚いちゃったり(*^^*ゞ 
太陽光発電の特集で「色は無限大」なるフレーズに反応♪( ̄m ̄* ) 

洗面所から戻ってきた父、
「司会変わったんか?」と…なんでやねんヾ(ーー ) 

TBSに替えると、ちょうどスポーツコーナー。
最下位になった阪神、喝入れられまくってます( - ゛-) 
長友選手や本田選手の活躍にヒナちゃんを思い、
勝利したボルトのポーズで「関パニ」を回想しました♪ 

オープニング、ヨコすばは橋の近くで爽やかに挨拶してました。
案内人の方について「はっさく屋さんでスタンバイされてます」
「お綺麗な方ですよ」
ヨコさんに導かれつつ…昨日の若女将☆(*'▽'*) 
店内で、はっさく大福を召し上がっていた東ちづるさん。
因島が八朔の発祥地だったとは…エイトォォォー!(〃 ̄∇)」 
2人も続いて試食し「甘ったるくない」感激してます♪(*´σー`) 
柑橘の島…なんて素敵な響き♪・:*:・ ( ̄* ) ←柑橘農園の主 

「因島流お好み焼き」雨天のため、傘を差しつつ徒歩で向かってました。
途中「クレーンでなんか…」東さんから造船に関する説明が為されます。
「船 造ってるんですか?」坂を駆け登り、更に興奮!(ノ´▽`)ノ 
「宇宙戦艦ヤマトや!」そんな形でしたっけ?(・・*)ゞ←アニメに疎い 
島の中心部を歩く後ろで“Human Nature”が流れてますねぇ♪ 
ヨコさんの傘の持ち手が右から左に変わり
お店を見つけるや「ちゃーち!」と声を揃える2人。
暖簾を潜る際、すばるんが頭を振ってて可愛らしいっす♪(〃∇〃) 
再会を喜び、お店の方とハグする東さん。同級生の妹さんだそうです。
「テレビなんで、ほったらかしにしないでくれます?」レギュラーの訴え。
広島焼きとは異なる原料に「うどんや!」テンション上がる大阪人。
それぞれのお宅に鉄板があり、造船とも関連があると知って、
2人も感慨深げな表情でました。お好み焼きのチェックもバッチリ(-ω☆) 
試食の際は「猫舌の渋谷」「今日 初の食事」なんてテロップが(;^_^A 
熱がってジタバタするすばるん、
ヨコさんの「幸せ♪」どっちも堪能!v(≧∇≦)v 
不意に背中を叩かれ驚く東さんにビックリしたんですけど( ̄∇ ̄;) 
姉妹が揃えば「小さい頃、どんなお子さんでした?」聞き込み開始。
「感じが悪いくらい優等生」って表現にウケました(*TーT)b 
「当時、男性にモテたとか?」言えば、切実な島事情も吐露されていたり(汗)。

「ドルチェのデザート」を目指し、一行は井口島へ。
しまなみ街道…3年前に通ったんですよねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
果物屋さんかと思えば、取り扱いは概ね柑橘。まさにパラダイス☆ヽ(▽⌒*) 
「ヨコさんの衣装、可愛いなぁ♪」と見惚れつつ、傘の畳み方をチェック(左)。
「見たことないのばっかり!」うち、殆ど扱ってまっせ♪(* ̄ー ̄)v 
はるかを試食する際「レモンじゃないんですか?」「見た目レモンや」
ヤイヤイ言いつつ、一口食べれば甘さに言葉を失っちゃいます(*´ェ`*) 
「プリンセス清見」に「マジックしよるんですか?」
「天功ですか?」重ねつつ、口に運ぶ2人。
上品な甘味に感激した様子でした♪(⌒-⌒)b 
お店へ入る際、つられて「お久しぶりです」言うてたような(ノ∇≦*) 
製造工程を見せて頂く際にも、カメラへのアピールはバッチリです!d(-_☆) 
皮ごと絞られた果汁を試飲し「濃厚!」「果汁280%くらい」言うてました。
さては、ヨコさんも「28」に拘りがあるんでしょうか?( ̄m ̄〃) 
冷凍室へ入るよう促すカンペに「すいません、僕サンダルなんすけど」
「伝えることない」
俄かに喋り出し
「アンタ、馬鹿じゃないか!?」お怒りです(T▽T) 
オーダーは、ヨコさんがデコみかん、すばるんがはるかでしたね。
伯方の塩のジェラートと合わせるってのにビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ 
美味しそうに味わっている2人の表情、幸せそうらぁー♪(*´∇`*) 

「オコゼ」に関して「こうくう魚」と噛んでしまう東さん。
すかさず「飛ぶんですか?」手つきも上昇気流っすね(〃⌒∇⌒)ゞ 
雨上がりの道をチャリで進みながら「絶景~」久しぶりっ!ヽ(*^^*)ノ 
漁港で生簀に掛かったオコゼが…毒あるんでしたっけ?(・-・) 
捌かれる過程で「フグみたい」言うヨコさん。その喩えは(; ̄ー ̄) 
刺身を食べ「プリップリ!」笑顔のすばるんと、苦悶のヨコさん(違)。
唐揚げに齧りつき「美味ぁ!」感嘆の声まで響きます♪(*´σー`) 
ご飯まで振る舞われ、横山式の食べ方を実践してくれました(* ̄▽ ̄) 
「漁師さんって、どれぐらいいるんですか?」20名くらいだそうで
「休みの日とか何するんですか?」「スナックとか行くんですか?」
謎のインタビュアーが出現していました(*▼▼)ゞ 
「スナックなら、いいスナック知ってますよ」
「『チェルシー』でしたっけ?」
未訪問者の29歳(笑)。
後ろを向いて「知ってます」答える漁師さんがラブリーでした♪(*/∇\*) 

次回は、30歳の誕生日当日のヨコさんと地元山さん!(>▽<) 
96歳のシェフといえば「ありえへん」の方でしょうか?(*゜‐゜) 

by marooon8 | 2011-05-29 10:58 | エイトごと

二点を囲む半円

おはようございます♪ 
5月ラストの日曜となりました。
五月晴れとは程遠い空模様です(ノω・、) 

近隣の小学校では運動会の予定でしたが、
この様子だと、順延は避けられそうもありません。

「Special Photo Book」も3カット目です。
このホログラムというか3D風な表紙の裏側、
黄色いとこを捲りたくなってしまう衝動が…((o(-゛-;) 

カラーの8人ショットに続き、
モノクロの5人と1台が写ってます。
山田は…アフリカかしら?(・-・) ←ボケ不発 

バイクに跨りながら弄る年少2人、
遠巻きに年長3人が見守っている感じ、
この5人ならではの距離に思えます(*´σー`) 

ハーレーに乗るのはダーレー?(虚) 
前髪を上げた亮ちゃん、真剣な眼差しで
ハンドルのような部分を握りながら座ってます。
掴む場所が正しいのか否か…ミラーではなさそうです(煩)。
右足は地面に着いてるみたいですが、左足は如何かしら?(*゜‐゜) 

隣で覗き込む人物、最初は謎でした。
スタッフさんではないだろうなぁと思ったり(;^_^A 
他のメンバーと髪型などを照らし合わせてみた結果、
「あぁー、たっちょんか!」と思うに至りました(*^.^*) 
目元がガッツリ部品に覆われちゃってますからねぇ...( = =) 
背中を丸めながら見遣るのは、亮ちゃんの手元でしょうか?(〃∇〃) 

そんな2人の傍らに立つ最年長、
目を細め、笑顔で見つめてるようです♪ 
右足に重心を置いてるのか、左膝が少し曲がっており、
自ずと手の高さも変わって、何故か形まで異なっていて、
左の人差し指は何かを主張してるようで…指示の準備?( ̄ー ̄) 
右手の甲に浮かぶ血管の筋、なぞりたくなる感じです(*´ェ`*) 

逆サイドに佇むのは村上安定感、
横からのアングルって珍しいですねぇ。
立体的なんだなぁと、改めて見入ったり☆(〃ω〃) 
服の素材のせいか、身体全体に厚みが感じられます。
まぁ、どの辺りが境目なのか、見えにくい部分もあり( - ゛-) 
ポケットに突っ込まれた左手、僅かな血管のラインが(←フェチ風味)。

撮られているのを知ってか知らずか、
右端にシレッとすばるんが写り込んでます(・・*)ゞ 
なんとなく、体勢がヨコさんとシンメっぽいですねぇ。
表情は、極めて真顔に近く、口角は上がり気味かも♪(*^^*)b 
この角度でも、しっかり鼻筋が通るなんて…ズルいっ!”(*>ω<)o" 

メンバーの視線は1箇所に集中しているようです(-ω☆) 
そんなに見つめられたら、ハーレーもテーレーっすよ♪(←何だと?) 

乗りこなす彼の姿を思い描きながら、
今週も、安全運転で参りましょう!(*▼▼)ゞ 

by marooon8 | 2011-05-29 08:58 | エイトごと

スバラジ 5/28

出先でハーブティーを試飲し、
その段階から、ずっと眠いっす。
今宵も気持ちで聴いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ 
ニュアンスって大事なのかもしれませんねぇ。

「知ってました?」知りません(早)。
「僕、この前、5月8日に」「『新宿でUFOの大群が目撃された』って」
「申し訳ないけど、絶対おらんて!」「否定派ですよ」
そんな気はしてました(; ̄ー ̄A 
「何のためですか?」「宇宙人なのか未来人なのか知らんけど」
宇宙人のイメージを問われ「宇宙人は目がボカッとデカくて」言えば
嘗ては足が多いタコみたいなイメージだったとスタッフさんに知らされます。
「えー、なんでタコなんですか?」「いや、それタコでしょ!タコですって!」
補足として、映画をきっかけにイメージが一変したとの説明を受け
「何でなんですかね?」「まぁ、なんかあるんでしょうけど」
「商業的なコトでしょ?結局」
そっちへいっちゃいましたか(;^_^A 
「何が凄いって…ゲーセンですよ」「『UFOキャッチャー』アレには勝てない」
「どんだけ宇宙人が乗ってようと」「100円、200円で勝てます」
「上手い人は紐を狙ってきますから」「宇宙人の頭からタグが出てる」
「UFOキャッチャーが最強ですよ、ねっ!」「『ねっ!』て…」

己に突っ込みながらのタイトルコールでした( ̄m ̄〃) 

「UFOキャッチャーやらないっすよね」まだ引っ張ってます(笑)。
「あれって、なんでしょ?」「一時期、それでも僕もやりました」
「今のヤツは豪華ですよねぇ」「それこそゲーム機とかも入ってるし」
「時計とかも…凄いっすよ」
ゲーセンへ行かなくなって早幾年...( = =) 
「そのうち、UFOが入ってるかも」「景品として」
「宇宙人とかも」「それこそ『捕らえられた宇宙人』が入ってる」
「そんな時代が来るかもしれません」
夢あるなぁー♪(※ヨコさん風) 
「今夜の1曲目聴いて頂きましょう」「関ジャニ∞で“マイホーム”」
1コーラス、じっくり堪能しました☆(⌒-⌒)b 

たくさんのメッセージが届いていると告げながら
「ありがとう!みんな」言う声が力強かったです(*´ェ`*) 
先ずは、GWに大阪へ家族旅行されたというリスナーさん。
娘さんが電車で『鼻が低い』『可哀想』言われたらしく、
お母様が怒りをぶつけていらっしゃいました(T▽T) 
「なるほどねぇ」スタッフさんと共に苦笑してる様子。
「嫌味じゃないねんけどなぁ」「普通のコミュニケーションとして」
「可愛いからこそなんですけどね」「そんな、あの…」
「大阪の人の言うコトを真に受けたら、生きていけないっすよ」
「軽いノリですから」
愛情が籠もってるんでしょうね♪(*´σー`) 

続いては、留学されてた娘さんが6月に帰国されるというリスナーさん。
マルちゃん好きだったのに、今はBIGBANGにハマってるとのコトです(_ _。) 
「なるほどー」「アメリカで変わってBIGBANGなんや」
「韓国の子やねぇ」「彼らもカッコイイですよ」
「でも、関ジャニ∞もイイですから」
もちろん存じ上げてます!(-ω☆) 
「この1年のシングルとか、そんなに知らへんのかな?」
「次、ライブやるとき来てほしいな」「もっかい体感してほしいな」
「そしたら変わるんちゃうかな?」
押し付けない言い方が好きです♪(*´∇`*) 

次は、初めてお聴きになっているというリスナーさん。
美しさを保っていたいけど痩せられないというお悩みです。
男性から見た魅力的な女性についてもお尋ねでしたねぇ。
「マジやんけ」「31歳で3児のママ…綺麗でいたいけど…」
「食わんかったらええねん!」
ザックリバッサリー!ヽ(T▽T)ノ 
「俺、ホンマつくづく思うけど」
「『ダイエットする』とか『太ってきた』とか」
「『痩せたい』とか言うとるでしょ?」「食ってるから!」
「食ってるから太んねん!」
そない何回も言わんでも( p_q) ←痛手 
「規則正しく、1日3食で生活してたら太らんやろ」
「悩むくらいにはならんと思う」「生活のリズムもあるやろうから」
「難しいところでもあるやろうけど」
ダンカン、このやろう!(←悪ノリ) 
綺麗・可愛いと思うポイントについて
「何やろう?」「ホンマ、何も意識してないような人が」
「男も女も魅力的やと思いますね」「素直に生きてる人」
「僕にとっては31歳で3児のママっていうのが既に魅力的ですけどね」
「今度、何処かでお会いしたいなと」「あぁ、ライブ来て頂きたい」

行き着く先は、そこですよねぇ( ̄ー ̄;)ゞ
「ここで1曲、これまた『スバラジ』初オンエアの曲になります」
「“365日家族”カップリングになってますね」
「関ジャニ∞、渋谷すばる&錦戸亮で“9号車2番A席”」

アレンジがフォークっぽい感じになってましたねぇ。

「妄想鉄道すばるナイン」
前回を振り返り、己の出した答えに笑ってたり♪( * ̄▽ ̄)σ 
お題は「もし師匠がゲームをプロデュースするとしたら?」
「ゲームのプロデュースねぇ」「これは大変ですよ」「でも、やっぱりね」
「僕が知ってる中で一番面白いのは『モンハン』ですから」
商業的なコト?(・-・) 
「それに匹敵するくらいのを」「戦いは必要ですよね」
「何と戦いましょ?」「虫」「虫ハンター」
タイトル、捻らないんですね( ̄∇ ̄;) 
「虫、イイじゃないですか」「なかなか強いですよ」
「小さいし、飛びますから」「大きいのも、もちろんいますけど」
「蚊は蚊のサイズで」「めちゃくちゃ、すばしっこいですから」
すば師匠…(呟)。
「ホンマの虫、ハエなんか強いっすよ」
「ハエをやっつけたいときは、カエルをアイテムに」
「カエルと仲良くなって、手なずけてからハエにいかんと」「自然が大事」
「田んぼとか探さなアカンと」「田んぼ入ったら、絶対オッサン怒ってきますから」

チャリのロケット花火の「ハケ」な光景を思い浮かべてしまいます(ノд・。) 
「そこダッシュで逃げな」「カマ的なモノで『ガッスー!』きますから」
「もう『ブワァー!』逃げて」「そこ一番危険なとこ」
擬音が物語ってます。
「日常、生きてたら、いろんなコト起きますから」
「田んぼのオッサンと仲良くなる」「そのためには畑を手伝うしかない」
「田植えとかも手伝ってって『なかなかええなぁ』『おにぎり食うか?』」
「おにぎりにしてもらって」「認めてもらったようなモンですよね」
「おにぎりはショップで買いますから」「1個100ゼニーで売ってますから」
「カエルは取り放題、ハエは倒しに行ける」「1つ1つにドラマがありますから」

ちょっと「モンハン」の仕組みにも繋がってるんでしょうか?(*^.^*) 
「ゴキブリ!これは大変!」「先ず、自分のサブイボとの対決」
「ゲーム機が『うわぁー!』って振動」「『ゴキブリだー』ってなりますから」
「サブイボが『ブルゥゥー』って」「そこが、先ず大変」
擬音も騒がしいっすねぇ。
「そっから新聞紙を丸めて」「行くに行き切れない」「勇気が出ない」
「そこでオカンですよね」
オカンの登場頻度、高いっす(ノ∇≦*) 
「ちょうど買い物でいなかったり」「そこでオカンを探しに行くんです」
「『ゴキブリ出たんで』って言いに行くんですけど」
「スーパー、オカンいっぱいで見つからない」「そのうち蚊出てくる」
「田んぼのオッサンとも、一波乱ありますし」
情事的な何かが?(*ノ∇)ゝ 
「めっちゃオモロイでしょ?このゲーム」えぇ、話を聴く分には( ̄m ̄* ) 
「ドラマ、ストーリーモードの話ですよね」「格闘だけのモードありますから」
「敵を選んで、ハエとアレで闘うとか」「最初は小学校低学年ぐらい」
「クリア間近になってくると、60手前まで」
ある種の成長記でしょうか? 
「最初、小2とかですけど、最終的には65~66」あ、増えた(←細かい)。
「足とかフラフラでガクガクになってきますから」「相当ですよ」
「これは何ゲームでしょ?」「全部ひっくるめて『人生ゲーム』」
「『人生いろいろゲーム』ですよ」
というコトで、結論は以下の通り。
「もしゲームをプロデュースするとしたら『人生いろいろゲーム』を作る」
「戦いあり、恋もあるし、色々ありますから」
詰め込みすぎでは?(; ̄ー ̄) 
「1人の人生をゲームにしてしまう」「なかなかスケールのデカい」
「僕の夏休み」を超えた「『僕の一生』スケール、デカなった」
「ここで1曲聴いて下さい」「関ジャニ∞で“365日家族”」


聴き入っている間に
「さぁ、エンディングでございますけども」
「皆さんにお知らせでございます」
あ、例のアレですね?(ノ´▽`)ノ 
3ヶ月連続リリースをNACK5さんに盛り上げて頂くべく
「来月、1Dayジャックやります」高らかに宣言してました(≧∇≦)b 
いろんな番組に出て、曲を掛けてもらうようアピールするとか、
「イッツオーライ」のムチャブリをさせるとか、
「『スバラジ』らしく突っ込んでいって」曲も盛り上げていくそうです。
「NACK5担当、テイチクのオグラさんがビシッと仕切ってくれる」
「な、オグラ」
この感じ、上司っぽくてキュンときました♪(*ё_ё*) 
「オグラくんは、やり手ですから」「当日『すば裸人』の格好で」
「裸にギター抱えてNACK5ブラブラしてもらって」
「それを見たくわちゃんが爆笑する美しい縮図」
テイチクミラクル☆・:*:・ ( ̄* ) 
締めの一言は「6月2日お楽しみに!」でした。木曜、大忙しの予感っ!((o(б_б;)o)) 

by marooon8 | 2011-05-29 01:31 | エイトごと

5月28日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
未だ湯船が心地好く感じられる5月末です。
夕飯の水炊きも美味しく…って、今かいっ!?Σ(- -ノ)ノ 

去年は、久保田さんのライブ終わり、
真夏に水炊き食べてましたっけ?(・・*)ゞ 

結果、美味いモンは美味いっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ←己に甘い 

バスの中、曇った窓を指で拭う女性がいました。
思わず「明日が見えますか?」と問いかけたくなった私、
確実に昭和の人間なんでしょうねぇ( - ゛-) ←それ以前の問題 

「土ワイ」を見ながら
明朝に想いを馳せました(*゜‐゜) 

しかし、案内されているであろう某2名、
プライベートで仲が良すぎるっしょー!”(*>ω<)o" 

何日置きに遊んでるのか、カウントしたくなります(笑)。
「ヒルナンデス!」木曜で追跡してもらうべきかも☆(ΦωΦ) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。心が和らぎます♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2011-05-29 00:00 | 感謝ごと