2011年 09月 06日 ( 6 )

14 GROWING UP

元ネタは「19」ですけど(*^^*ゞ 

年少4人がオーディションを受けてから、
今日で14年になるそうですね☆(ノ´▽`)ノ 

同じ日に集った4人が、
同じグループに所属してる現状、
珍しくて素敵な事象ですよねぇ☆ 
まさに「偶然じゃない この出会い」でしょう☆ 

1年放ったらかされ、2度目で合格を告げられた中2。
張り切って踊るあまり、近くの子の足を踏みまくった中1。
「タッキーに似てる」と言われ、軽い気持ちで応募した中1。
そして、森田剛くんに憧れ、自発的に履歴書を送ってみた小6。

早くから脚光を浴びたり、
長く不遇の時期を過ごしたり、
何故か漫才コンビを組ませられたり…。

順風満帆かもしれないし、
挫折を味わったかもしれないし、
わだかまりがあったかもしれないし、

それぞれの道を邁進してきた14年間、
その先に現在があるんでしょうね♪(*´σー`) 

彼らは人生の半分以上を、
ジャニーズで過ごしてるんですねぇ。
勝手に感傷を覚えたりもしてます(*゜‐゜) 

ちなみに当時の私、
既に成人しておりましたが、何か?( - ゛-) 

by marooon8 | 2011-09-06 22:11 | イベントごと

Qさま!! 9/5

こちらも、見てない部分を中心に(*^^*ゞ 

開始時刻は∞時からだと思ってたら
「Qさま??」なるミニ番組があったんですね。

さまぁ~ずに紹介される間、
何度も会釈してるのが可愛いっす♪(〃∇〃) 
ジャニーズ初参戦だったとは!?Σ(- -ノ)ノ ←気付くの遅っ 

走り幅跳びで上位に入る動物を当てるクイズ、
相談しながら「どうなんですかね?」言う声が聴こえます(笑)。
宇治原さんの説明を聴き、ウサギの跳躍を眺め…真顔です(・-・) 
グレイハウンドに笑い、ユキヒョウに驚いちゃってます♪(ノ´▽`)ノ 
オジロジカのジャンプでイケメン軍団が先制し…あ、“ブリュレ”だ☆ 

∞時からの本編では、
大竹さんに「カッコイイ」言われ、
三村さんからは日焼けネタを振られ、
困ったように笑ってましたよねぇ(〃⌒∇⌒)ゞ 

うっかり見逃してたんですけど
「有名な王・皇族・君主の名前」では、
モニターを眺めてペンを動かしながら
「えっと、どうしよ?」「ゴメンナサイ、2番」言うて
そこそこ簡単なヤツを答えてたんだなぁと( ̄m ̄* ) 
「およそ2択問題」でも「あ、じゃあ4番」「じゃ、変えましょうか?」
「どうしよう?」「じゃ、3番」
グラッグラしつつも正解っ☆ヽ(▽⌒*) 
あ、他の挑戦者さんも、それなりにテンパってたみたいですね(;^_^A 
結果を聴き、ばつが悪そうに笑う顔も、また可愛くてイイなぁと♪(≧∇≦)b 

美女軍団の解答中は、左腕組みで
モニターを見上げて驚いたり頷いたりしてます。
追いつかれたときは、アゴに手を当てちゃってました(笑)。

2Rで気合を入れ直すイケメン軍団。
美女軍団から「錦戸くんが見えない」と
宇治原さんにクレームが入り、イケメン疑惑が(T▽T) 
亮ちゃんは戸惑いながら笑顔を見せるばかりです♪(*´ェ`*) 

プレッシャーを掛けられ、頭を掻きながら、
「えっと、じゃあ…1番」選んだ後で笑ってるし(ノ∇≦*) 
「これ、どっちがいっぱい取ってるかってコトですもんねぇ」「はい」正解!(*▼▼)ゞ 
岡田さんが外語大卒だと知って驚きつつ…。
あ、亮ちゃんがペンを口元に当てながら見てます(*^.^*) 
2巡目が来る前に不正解で終了となってしまいました(_ _。) 

美女軍団の英語ドボン問題、
こちらは概ね笑顔で見上げていたみたいです。
左拍手も安定感を増してきたようで喜ばしかったり♪(*´σー`) 

決勝R、美女軍団への出題を見守る亮ちゃんに
提供テロップの文字が被っちゃってました( ̄∇ ̄;) 
後列に目を遣ったり、足をバタつかせたり、落ち着かない様子((o(б_б;)o)) 

イケメン軍団のトリとして指名され、
ヒョコヒョコ階段を上っていく後ろ姿がラブリー♪(*ё_ё*) 
「わかりました!はい!」「ただ、僕、書けるかどうかってのが…」
「読めるんですけど」
気持ちでイケるでしょう!(※村上イズム) 
先輩俳優さんや芸人さん達が答えていく上に、
両手を腰に当てた制服の男がユラユラしてます。
「必殺技は無限大♪」を思い出してしまうのは何故?(; ̄ー ̄) 
振り向きざまの照れたような笑顔が可愛いすぎるんですけどっ!”(*>ω<)o" 

“ツブサニコイ”のPVや「仕分け∞」のスポットが流れ、
お膳立ても整ったところで…ああいう結末になってしまうとは(T▽T) 
「素直やわ」「もってくなぁ!」諸先輩方から有難きお褒めの言葉(シ_ _)シ 

てか、問題読んでるのって、
清水アナだったんですね(・-・) ←今更 

by marooon8 | 2011-09-06 18:53 | エイトごと

お試しかっ! 9/5

この番組を見てると
「こんなお店があるんだ!」的に
何かしら勉強できるんですよね♪(*^^*ゞ 
毎回のように「今度行こう」と思いつつ、
1軒も訪れてないという( ̄∇ ̄;) ←出不精+金欠 

さて、今回のチャレンジは日高屋さん。
定食の説明には「あさ」しか浮かびません(笑)。
「僕、多分、最多出場ちゃいます?」言うてるヒナちゃん、
濱口さんに次ぐ登場率なのでしょうか?(;^_^A 
パーフェクトを目指し、最後にヨコヒナが締める流れだったとは(◎_◎;) 

「僕、正直行ったコトないんですよ」
「ただ、めっちゃ勉強してきました、今日」

ヨコさんの意気込みに「情報は入れてきたんやもんな」援護射撃(-ω☆) 
「めっちゃ当てる自信があるんですけど」気合い十分です。
まぁ、結末は既に知っちゃってるんですけど(T▽T) 
ヒナちゃんについて「最近、高い店しか行かない」とヨコさん。
天狗疑惑に「行ってません!」「伸びてません!」どうだか( ̄ー ̄) 
てか、タカandトシのコンビネーションも見事でした(≧∇≦)b 

迷いながらの上目遣いも愛らしく
「単品でいきますか?」と餃子をオーダーするヒナちゃん。
タカさんも昔を懐かしみながら…飲んでたんかい!ヾ(ーー ) 
一口食べて「めっちゃジューシー」ヨコさんだけに知らせるヒナちゃん。
「美味っ!ホンマに美味いやん!」「なぁ?」仲良すぎっしょ!(">▽<)っ 
「肉ちゃんと詰まっとるし」「皮がモチッとしてますねぇ」
昼の番組で培われたレポートも冴え渡ります☆(⌒-⌒)b 
ガッツリ1位を当てて喜ぶヒナちゃん、
ハイタッチの順番を待つヨコさんが健気でした(*ё_ё*) 

ヨコさんは、W餃子定食をオーダーし、
「1回バウンドさしてもイイ?」謎の承諾を得ながら
トータル3回のバウンドで餃子を口に運んでました(ノ∇≦*) 
隣の岡田さんの顔が凄いコトになってますが、
見守るヒナちゃんの表情が優しいっす♪(*´ェ`*) 
タカトシさんのやりとりに和み、「2位です」の言葉を信じ、
祈りを捧げてみれば…エイトォォー!(〃 ̄∇)」←結果オーライ 
ちょいビビった様子のヨコさん、
彼とのハイタッチは最後なんですね♪(*/∇\*) 

岡田さんの挑戦に渡部さんの助言が加わり
「渡部さん、情報入れるの上手いですねぇ」
「そら、ピンで仕事増えますね」
どんな評価?(;^_^A 
ワイプで美味しそうに食べる2人を確認しながら、
順当に6位で…あ、ハイタッチはありませんよね(_ _。) 

ラーメンに挑むのはチャラしんご(違)。
野菜たっぷりタンメンの謳い文句が説明されると
「魅力ですね♪このフレーズは」相槌を打ったり(*´σー`) 
適当なトークになってくると、揃って苦笑いしちゃってますけど(・・*)ゞ 
注文のチャラさ、タカトシさんには解せないようでした(T▽T) 
ヨコヒナの「絶対美味い」を受け、何故か噎せてる藤森さん(; ̄ー ̄) 
タカトシさんの反応を窺いながら「やっとウケてくれた」優しんご(笑)。
ヨコさんの試食を見守ってるのもわかります♪(〃∇〃) 
2位を当てた藤森さんに「凄い!」目を丸くするヨコヒナ。
揃って指を差してるのが、たまらんです!(T-T) ←感涙 

アンガールズ田中さんは中華そばをセレクト。
ここでも渡部さんの解説が入り「凄い!」
「何でも知ってる」
調べてきたヨコさんが驚いてます(; ̄ー ̄A 
「これぞ『中華そば』いう感じですね」ヒナちゃんの感想に
「ホンマや!昔ながらの感じ」同調してるしぃー♪(〃ω〃) 
海苔を取ってお歯黒を披露するタカさんに
「うわぁ~えぇな~♪」「俺もやりたいな それ」まさかの羨望( ̄∇ ̄;) 
こちらも3位となり「これイイ!」流れの良さをアピール♪v(≧∇≦)v 

6品目に挑む渡部さんのコメントに
笑いながらも「心強い」感心してるヨコさん。
しかし、味噌ラーメンについて確認されると
「ラーメン屋行って、味噌ラーメン頼んだコトない」「俺もないっすね」
私は一昨日、サッポロ一番のを食べました(←何情報?)。
皆の話を聴いて自信を失くした様子の渡部さん、
常連である藤森さんの意見も出て揺らぎ始めます。
「でも『味噌』『とんこつ』っていうラーメンの中でも定番のとこは…」
ヒナちゃんの言葉を受けてか、初志貫徹で味噌ラーメンに決める渡部さん。
「これ、あけたら、めっちゃカッコイイ」男前ですよねぇ。
「あと『初志貫徹』って普通に使ったのがカッコ良かったです」そこ?(*^^*ゞ 
試食しながら「美味ぁー!」ヨコさんを見上げてるしぃ♪(*ノ∇)ゝ 
「お願いしまぁーっす!」「大丈夫でしょ?」2人の声も響き、
7位という結果に、全員のテンションもMAX!ヾ(〃^∇^)ノ 

タカさんの挑戦となり「いや、緊張感がこれ…」言うヒナちゃん。
期間限定を攻めるタカさんに
「どっちいきます?」振ったりもしてます。
微妙なリアクションながら、特に異論もなかったようで、
黒酢しょうゆ冷し麺をオーダーし「涼しい」と感想を述べてます(ノ∇≦*) 
「あ、でもわかる!なんか涼しいって」同調する人が現れました。
切なる願いにニヤニヤしつつも、見事に第4位っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
ノーミスの100万が見えてきて、ヒナちゃんの目が変わったような(ΦωΦ) 

重圧を感じているトシさんに
「ちなみに何か目星とかは?」やはり村上安定感(-ω☆) 
定食のジャンルにニラレバを推すヨコヒナ。
しかし、トシさんはレバーが苦手なようで(・・*)ゞ 
渡部さんのデータに「美味いパターンですよ」太鼓判を押したりもしつつ、
「トシさんが当てて頂いて、関ジャニ∞に繋げて頂いて」「そうっすねぇ」
その後の展開はわかりませんが( ̄m ̄* ) ←性悪 
「ニラレバちゃいます?」「ニラレバやと思う」ヨコヒナ連合と
野菜炒め派な芸人さん達との熱い論戦が…いや、温いかも(・-・) 
「じゃあ、もうイイっすよ!」「何でもイイっすよ!」
キレる理由がわからないっすよ(T▽T) 
「ニラレバの応援やで?」説明され
「わかんなくなりました」拗ねてる口元が可愛いっ!”(*>ω<)o" 
多数決で流される岡田さんに突っ込みつつ、ニラレバ定食で決まりました。
トシさんが食べられて喜び合えるのもイイ雰囲気ですねぇ♪(*´∇`*) 
黙々と食べ、祈りを捧げれば、9位にランクイン☆ 
これにより、無傷の連勝が…エイトォォー!(〃 ̄∇)」 
あら、ヒナちゃんの表情に異変が(←顔はええねん)。

険しい面差しで、ソワソワしてるヒナちゃん( ▽|||) 
「ホントにね、皆さん、舞台を整えて頂いて」
「これ当てたら番組がバーンっていきますよね」加圧する身内(爆)。
「もう泣いてるやんけ!」よう気付いとるやんけ!( * ̄▽ ̄)σ 
気が楽になったトシさんにも発破をかけられ
「自分の番が終わったからって」人間って、そういうものです(  ̄_ ̄) 
「2個しぼれてるんですけど」言いながら
盛岡冷麺と担担麺を挙げれば
「うわー、どっちですかぁ?」爽やかにフレームイン(*^.^*) 
立ち上がって「しんどなってきましたわ」大丈夫かぁー?(* ̄o ̄)ゝ 
「冷麺いったろかな」で眉間に皺を寄せ
芸人さん達に「凄い顔」と言われるジャニーズ。名誉です(*TーT)b 
「誰かどつくんちゃいます?」その場合、手近な貴方では?(汗) 
藤森さんにポスターのヒントを貰った直後
「いく!いく!」注入されたようです(←しんご違い)。
「盛岡冷麺いきますわ!」腰に手を当てた状態から
勢い良くジャニーズ注文へ…あ、コケた(ノ||| ̄▽)ノ 
「ちょっと、もう1回」言うヒナちゃんを
メニューで地味にどついてる黒い男がいます(〃д〃) 
「盛岡冷麺で☆」2度目はバッチリ決まって、
ガッツリ啜って「程好い硬みと、麺の弾力感…入ってます!」男前っ!(≧∇≦)b 
キン消し並みの弾力がある麺を全員で食べ、
ヒナちゃんの肩を叩いて労うヨコさんの友情が沁みます(ノω・、) 
5位に入ると「うわぁぁー!」顔を真っ赤にして
とにかく吠えまくりながらハイタッチ。あ、今度はヨコさんから♪( ̄m ̄* ) 
そして、表情の変化までヨコさんに移ってしまいました(ノ∇≦*) 

「むっちゃ怖いです」言いながらヒナちゃんに叩かれ、
「定食しかない」と決めた後で藤森さんのフォロワー数に驚き、
熟慮の末に出した答えと結果や如何にっ!? 

放映済みでーす♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ←わかっとるわ 

by marooon8 | 2011-09-06 14:56 | エイトごと

Re:丸の大切な日 Sep.6

とき。

  ライバル誌の取手 V 
彼は潮の匂い Tル 

 また、暫し眠いけど
奴がマントに変わったんやなぁって実践(*´-`*) 

 木材が美麗しい小節にのってきますなぁっ♪ 

  みんとと植える隙間も、
折々に募ってるわけで♪ 

渋い時節、中で集まろうねっ♪ 

   連日の願☆ 

胸を熱くさせられてます♪ 
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
暗闇を縫って走る銀河鉄道?(*゜‐゜) 
なんとなく、吊り橋のようにも見えます。

絶妙なアングルが
夢を生むんですねぇ☆(*´σー`) 

by marooon8 | 2011-09-06 12:22 | マルごと

ウサギとカメ?

おはようございます♪ 
今朝の福岡、爽やかな晴天です☆ 
そろそろ「秋晴れ」と呼べるでしょうか?(*^^*ゞ 

「天高く、馬肥ゆる秋」
馬はどうでもイイです(酷)。
己の身だけはセーブしなければ!p(・∩・)q 

さて、今朝も寝坊しました(←セーブ失敗)。

時計を見て「うそーん!」と思いながらも、
「昨日よりマシ」的な考えが頭を過ぎります。
自ずと動きも遅くなり…アカーン!( 」´0`)」←緩い喝  

そう考えると、昨日の速さは
ハンパなかったんですねぇ(*゜‐゜) 

追い込まれたときの底力こそが、
何かを生み出すのかもしれません(-ω☆) 
ま、完全に悟り方を誤ってますけど(・・*)ゞ 

一先ず、笑顔で努めて参りましょう!(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2011-09-06 08:54 | ワタクシごと

9月5日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
静かな月曜の夜です♪(*´σー`) 

妙にゆったりと過ごせているのは、
朝が慌しすぎた反動なのかもしれません(;^_^A 

葡萄の粒を踏ん付けて滑ったり、
自分で置いた箱に躓いて転んだり(_ _。) 

終日、どんくさいノリで
気張ってますとも☆<( ̄- ̄)> ←誇らしげ 
テーマ曲は“道標”あたりでお願いしたい.jp(望) 

しかし、強打した脛の痛みにまで
笑みが零れてくるのは何故でしょう?( ̄m ̄* ) 

穏やかな晴れ間が広がり、
久しぶりに青空も拝めました♪(*^.^*) 

それに伴い、目鼻がムズムズと…。
もしや、アイツの出番か!(←無駄に意味深) 

今更ながらに飛散時期を調べると、
8~10月とあり…ドンピシャっすか?(T▽T) 

かかってこいや、ブタクサ!(9 ̄^ ̄)9 ←臨戦態勢 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。幸せにウズウズします♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2011-09-06 00:00 | 感謝ごと