2011年 09月 20日 ( 6 )

たかあきvsただあき

彼岸の入り、当店では、おはぎが出ました。
そして、青果市場には、おすぎが来ました(爆)。

実は、先週の段階で
父に知らされていたんですよね。

おすぎさんを見るためだけに
早起きして市場へ行ってみるかどうか
迷いながらも睡魔には勝てず(ノ_-;) ←純正夜型人間 

「おすぎが大根のところにおった」
その報告で、しばらく笑いが止まりませんでした。

嘗て、松山千春さんが「さんまのまんま」で
「家帰ったら、おすぎが台所にいるんだよー!」と
切情を訴えていたのが思い出されてしまったワケで(ノ∇≦*) 

積み上げられた大根の箱、
傍に佇むおすぎさんを思い描き、
ジワジワ込み上げてくる何かが( ̄m ̄〃) 

実際には、スタッフさん相手に
打ち合わせされてたようですけど(・・*)ゞ 

冗談半分で「声かけたら良かったのに」言えば
「そのつもりやったけど、忙しかったんや」と…。
どうやら、ミーハーの血は争えないようですねぇ( ̄∇ ̄;) 

そういえば、父も「テレビに映った」とか言ってたような(・-・) 

by marooon8 | 2011-09-20 22:00 | ホカごと

笑っていいとも!! 9/19

最終回を見終えた後で、
番宣を振り返るのも粋だねぇ♪(* ̄ー ̄)v←独善 
その時間は、写真を見ながら大はしゃぎしてました(笑)。

オープニング、慎吾くんが
衣装で最終回をアピールしてると思えば、
タモさんがいきなり呼び込んでビックリ!ヽ(*'0'*)ツ 
そーっと中央の階段を上ってくる2人が可愛かったです♪(*^.^*) 

タモさんと緩い挨拶を交わし、
「ちょっと痩せた?」言われると
「マジすか?」「あー、かもしれないっすね」
「大丈夫です」
首を傾げながらフワフワ答えてます。
「『全開ガール』キツかった?」と重ねて訊かれれば、
「いや、全然全然、そんな、そんな…」お時間です( ̄∇ ̄;) 

「1位じゃナイン」では、初っ端から
レギュラー陣のジャングル風SEが響きます。
流れで促された亮ちゃんの「クゥーッ!」
しばらく笑いが止まんなくなっちゃってスミマセン(ノ∇≦*) 
亮ちゃん自身は肩を落としてるようでしたが、
慎吾くんから「イイぞ、ジャニーズ」言われてまっせー♪ヾ(〃^∇^)ノ 
Fairiesの自己紹介を穏やかな笑顔で眺め、左拍手してます。
慎吾くんの話を聴いてる顔が楽しそうでイイっすね♪(*´σー`) 

「新宿高野 スイーツ人気ベスト10」
チーム戦ゆえ皆で相談…って、参加してるぅー?(* ̄o ̄)ゝ←過干渉 
あら、Fairiesの皆さんが8位当てちゃいましたね(;^_^A 

2巡目、皆さんから促されてしまう錦戸さん。
「これ、あの…えっ、何て?何の?」先ずは落ち着いて下さい(笑)。
慎吾くんが「いちごショコラ」を指してるのに気付き
「何も言うてないっすよ!」「今、喋ろうとしたのに」
「違うって!ちゃいますって、ちゃいます!」
焦ってますな( ̄m ̄* ) 
「あのー、ちょっと待って下さいよ」
「あのー、『シトラスパルテール』ってあるじゃないっすか?」
「あれ、フルーツだけじゃないですか」「それってどうなんですか?」

あのー、喧嘩売ってますか?( - ゛-) ←無類の柑橘好き 
1位ではないだろうという周囲の声に
「違いますよね?」言いつつ不安げに笑ってたり( ̄m ̄〃) 
「大丈夫ですよね?」振れば、対案が出てきちゃったり(;^_^A 
「どうしましょっか?」先輩は「いちごショコラ」推しですが
「いやいやいや『アップルパイ』いきましょか?」うそーん!?Σ(- -ノ)ノ 
シトラスの件で突っ込まれても「いやいや、『アップルパイ』で」
慎吾くんが「シトラスパルテール」を捲ろうとすれば
「嫌っすよ!『アップルパイ』で」いや、さっき覆しましたやんヾ(ーー ) 
先輩が強行突破で「シトラスパルテール」を開けば9位。
「あぁー、良かった」ま、結果オーライでしょう( ̄ー ̄) ←何か言いたげ 

3巡目の亮ちゃんは、既に仕事を終えたような顔をしてます(爆)。
慎吾くんの煽りにもイタズラっ子のような笑みを浮かべたり(*´σー`) 
Fairiesの回答中は、亮ちゃんの足が開いたり閉じたりしてました。

4巡目、タモさん達が予想する傍らで、
再び亮ちゃんに「いちごショコラ」を…ありがたやぁー!(シ_ _)シ 
「いやいやいや!1回も言ったコトないっすよ」拒みつつ、
慎吾くんがフェイントかけてる間に、
チラッと青が見えたとロンブー敦さんが指摘。
「いちごショコラ!」初めて言った結果は7位っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
Fairiesが1位を引き当て、ゴーヤの原液を飲むハメになります。
いやはや、芸能界は大変なところですねぇ(ΦωΦ) ←誰だよ? 

提供バック、ガッキーが亮ちゃんに「あーん」してます。
ほほぉー、あれが噂のシトラスナンチャラですかい?(-ω☆) 
ケーキの味より行為を喜んでる風な表情が印象的でした(爆)。

「THE GUEST HOUSE」では出題者側に回る2人。
レギュラー陣のジャングルSEも復活していました(≧∇≦)b 
2つのエピソードのうち、正しい方を当てるコーナーです。
A「全開の女優魂でNGシーンもそのまま放送」
ガッキーが泥団子を顔にぶつけられた後も
カットが掛かるまで芝居を続けたという話。
B「恐怖!『関ジャニのおきて』」
遅刻をしたメンバーが、その日に限り
メンバー全員の命令を聴かなきゃいけない
…って、どの資料を参考に描かれた似顔絵でしょ?(  ̄_ ̄) 

Bに関して質問され「あのー、誰って…」
「全員の言うコトを聴かなきゃいけないんすよ」
「もう『ジュース買ってこい』『弁当取ってこい』とか」
「全部、1日中」「それ1日だけですけど」
「仕事終わるまでは」
嘘ですけど( ̄ー ̄) 
慎吾くんから関ジャニ∞の仲について訊かれると
「あ、仲は凄くイイです!はい!」真っ直ぐな目で答え、
表面的なモノではないかと疑われれば
「ちゃうちゃうちゃう!あのー」
「誰と2人で『飯行って来い』って言われても」
「全然、僕行けますから」
一部、該当しないようですが( ̄m ̄* ) 
「ありえなーい」言われ「ホンマっすよ」
「僕らはそうっすけど」
ヤケに強調してます(笑)。
SMAPでは考えられないと言われ
「全然、大丈夫っす」ちょい誇らしげに聴こえました(*´σー`) 

正解は、もちろんAです☆ 
タモさんに「錦戸は嘘つく」言われ
「つかないっす!『つけ』って言われたんです」笑顔で否定。
Bのエピソードについては「全然ないですね、そんな」即答です。
手が込んでて上手い問題だと敦さんに評され
「そうです、あの…マジっすか?」
「ま、僕らそもそもリーダーもいないですし」
「まとめる人もいないんですよ」
某安定感さんの立場は...( = =) 
遅刻に際しても「『ゴメン!』って言ったら全然大丈夫っす」軽っ!( ̄∇ ̄;) 
「全然大丈夫っす!もう、何もそんなんないです」繰り返す亮ちゃん。
タモさんに「おかしいんじゃないの?」言われると
「いや、でも、そんな1時間とかじゃなくて」
「5~10分とかなんで、はい」
頷いてみせてます(* ̄∇ ̄*) 
SMAPが遅刻した後のリアクションには笑うのみでした(;^_^A 

エンディングの亮ちゃん、ガッキーと共にボードを持ちながら、
ガッキーのコメントに、ひたすら相槌を打っていました(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2011-09-20 18:00 | エイトごと

Re:丸の大切な日 Sep.20

やや。

  初老の目連日ですね(◎ ◎) 
連弾最長日♪ 

 キッパリ包みの最善日は花の村上は
空調を誂えるためにお鍋でビックリするのかな? 

 裏から家康で参画でも副って、
パンチして、折からは子役は伝達と
忍びに寄って、ガガは風雅にお転寝ですか? 

こういうのもええですね(*´-`*) 

  今次の奏☆ 

近い色を見上げています♪ 
どうもありがとう!

by marooon8 | 2011-09-20 17:32 | マルごと

ありえへん∞世代?

昨日の流れをサクッと残しておきます(*^^*ゞ 

1週間ぐらい前に
声を掛けてもらってました。

4月に同じメンツで会う予定でしたが、
急な発熱により参加できなくなってしまったため、
今回、リベンジも兼ねて「絶対行くべ!」と☆p(・∩・)q 

待ち合わせはジャニショ前(爆)。
迷うはずもございません☆(* ̄ー ̄)v 
ヒナちゃん好きSさんが遅れるとの話だったので、
2人で関ジャニ∞コーナーを物色。気分は山田です(謎)。

ヤスくん好きIさんの迷いまくる様子が可愛くて、
気付けば私もポツポツ選び…つられてる?(; ̄ー ̄) 
数えてみれば…よっしゃ、あと1枚!( ̄‥ ̄)=3 ←義務か 

他のメンバーにも惹かれつつ、
厳選山さんを6枚、全員ショットを1枚、
くらまる亮を1枚で…エイトォォー☆(〃 ̄∇)」←達成 
どうも、シュッとしてるマルちゃんに弱いみたいです♪(〃ω〃) 

店内に流れてきた関ジャニ∞の曲は
“あの言葉に”“イッツ マイ ソウル”“ヨリミチ”
“七色パラメータ”“Train in the rain”“9号車2番A席”
最後のは、指摘されるまで気付かなかったんですけど(; ̄ー ̄A 

ワイワイ喋って、軽く道に迷いながらレストランへ到着。
予約してもらっといて良かったぁ♪ヽ(*^^*)ノ←オール人任せ 

コースのランチに舌鼓を打ちながら、
エイト中心にいろんな話題で盛り上がりました♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

結婚って大変なんだなぁとか、でも幸せそうだなぁとか、
自分には縁がないなぁとか、今後が読めないからなぁとか(←後半重い)。

締めのコーヒーがブラックな自分、
大人になったものです☆・:*:・ ( ̄* ) ←陶酔 

2人とも後に予定が控えており、
Sさんとは握手を交わして先に別れました。
特に何もない私は、フラッとIさんの買い物に同行(←邪魔)。

大いに迷ってるのを微笑ましく眺めながら、
私は私で気になるアイテムに悩み始めるという( ̄ー ̄;)ゞ 
お店の名前等をメモって…また逢う日まで☆(←カツカツの誓い) 

地元に疎すぎる残念な私を
2人が面白がってくれたおかげで
随分、救われたような感じがします(´▽`) 

価値観や捉え方、好みのタイプも三者三様、
いろんな発見があって、とにかく楽しかったです♪(⌒-⌒)b 

by marooon8 | 2011-09-20 14:00 | ワタクシごと

未来へのSTEP

おはようございます♪ 
肌寒さで目が覚め、寝坊しました(矛盾)。
夜通し降ってた雨も、止んでるみたいです(*゜‐゜) 

湿度が高いのに暑く感じられないのは、
やはり気温の低さゆえなんでしょうねぇ(当然)。

洗濯物の量が一気に減ったり、
髪を下ろしたままでも平気だったり、
そこそこメリットもあるんじゃないかと…。
って、単にラクしたいだけかもしれません(*^^*ゞ 

こんな私に試練が…えぇ、筋肉痛です(ノ_-;) 
時間を読み間違えて、遅い出発となった昨日。
キャッチの兄ちゃんも追いつけない程の速さで、
天神を北上しながら、直走ってましたから<( ̄- ̄)> 

お金を下ろそうとすれば、
残金不足のペラ紙1枚( ▽|||) 
他行の分で、辛くもセーフでした( ̄、 ̄A) 

KAT-TUNのデビュー曲が脳内に響く中、
リアルを追求していきたいと思いまーす!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2011-09-20 08:49 | ワタクシごと

9月19日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
何気なく見てみた「ほこ×たて」の余韻で
カラーボールをぶつけられたい衝動に駆られてます。
「オレンジ塗れ」なんて素晴らしい世界でしょう♪・:*:・ ( ̄* ) 

片付けぐらいは手伝おうと思い、
雨の中を走れば、既に閉店ガラガラ(T▽T) 
ま、薬だけは早めに飲みましたけど(※脱 休肝日)。

涼しいはずが妙に暑く感じられるのは、
間違いなく、彼のせいだと思われます☆(ΦωΦ) 

にっきでも薦められていた
ニッキ出演の「全開ガール」最終回(←言いたいだけ)。
ラストまでガッツリ全開でしたよねぇ…亮ちゃんの唇が(爆)。
リアルに「あーっ、もう何やねーん!」言うてましたから(*´ェ`*) 

2人を想う2人の引き際の良さが見事で、
桜川親子の言葉や計らいは非常に鮮やかで、
清々しいハッピーエンドになって良かったです☆(〃∇〃) 

チャプターを分けたところで、
じっくり検証しましょう(←押韻)。

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。心の熱が高まります♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2011-09-20 00:00 | 感謝ごと