カテゴリ:ハピバごと( 46 )

緑色7男☆26歳

大倉忠義くん、お誕生日おめでとうございます☆  

これから半年ちょい、貴方と私は8歳差になります。
まさしく…エイトォォー☆(〃 ̄∇)」←9歳上の現実逃避 

第一印象は「端正な顔立ちの美青年」でした。
「ジャニ勉」に出演してない期間とも重なっており、
たっちょんについて見聞きする機会が少なかったんですよね。

船上で絶叫する「ダイダマン」たっちょんに驚き、
「こんな子だったの!?」と衝撃を受けた3年前の春(◎_◎;) 

食べられず暴れる様、空腹を訴える声、のた打ち回って笑う姿、
程無く「シュッとした男前」は「面白い男」に上書きされました。

ジャニーズには珍しい声質だとも感じています。
他のメンバーと、文字通りトーンが異なっているため、
たっちょんの声は、やたらハッキリ耳に飛び込んできます。

ボソッと呟いても、大声で喚いても、
殆ど変わらぬインパクトで伝わるのが凄いですし、
言葉のチョイス、独特の間合い、何かとツボが多いっす☆ 
笑いの打率が高いというか…天性の才能なのでしょうか?(〃⌒∇⌒)ゞ 

コンサートのMCや挨拶では、
自分の考えを、飾らず臆せず伝えてくれますよねぇ。

豪快な笑い声と屈託のない笑顔は、
メンバーやeighterにとって癒しの素でしょう!(⌒-⌒)b 

頻繁に髪型を変えていますが、
たっちょん独自のスタイルになって、
殆ど違和感なく受け入れられるから不思議です。

そうした特性を活かしながら、
新たな分野の仕事にも精力的に取り組んでますねぇ。
某誌のモデル姿、すっかり板についた感じで頼もしいっす☆(〃∇〃) 

ライブパフォーマンスにも安定感があり、
ソロでもハモリでも、音が外れず、乱れもせず、
涼しい顔で難なく熟す仕草に、圧倒されるばかりです。
きっと、表に出さず努力してる部分も多いんでしょうね(*゜‐゜) 

ドラムを叩く姿にも余裕が窺えます。
リズムを変えず、一定のテンポを保ったまま、
感情の昂りに伴い、装飾音を奏でているというか…。
全体を見ながら、己を魅せられるのも素晴らしいっ!(≧∇≦)b 

たっちょん自身、ドラムのように
ドッシリした安定感を備えてるのかもしれません。
一定のペースを貫くキャラクターであるのも窺えます。

誰にも遠慮してないように見えて、
誰からも遠慮されてなさそうな感じで、
ひたすら自由な空気が漂ってるんですよねぇ。
体格だけでなく、人間的にも大きくなっているようで…。

自分のノリをキープしたまま、笑ったり喋ったり食べたり。
そんな姿に安心しつつ、羨ましさを覚えてしまいます♪(*´σー`) 

幸せに満たされた心の声が
更に大きく聴こえる26歳となりますように☆ 

by marooon8 | 2011-05-16 00:08 | ハピバごと

黒色長男☆30歳

横山裕くん、お誕生日おめでとうございます☆  

関ジャニ∞、一番乗りの30代ですね♪ヽ(*^^*)ノ 
負けず嫌いなのに寂しがり屋でもあるヨコさん、
先陣を切って新たな世代へ突入する喜びを覚えながら、
同期2人が追いつくのを待ち侘びてしまうかもしれません。

強気に「俺様」と発しておきながら、
「僕みたいなもん」と称する場合もあって、
どこまでも純朴な人柄は、其処彼処に滲み出てます。
常に周りへ目を配りながら、さりげなく慮る人なんですよね。

貴方の文章からは温もりが感じられます。
言葉を超える想いも伝わってくるようです。

歌は確かに上手くありません。
喋るときより遥かに声も小さくなります。

想いを籠め、丁寧に歌う姿に心を動かされるんです。
独特な甘さも、ガナって走る感じも、確かな財産でしょう☆ 

煽りの間合いも絶妙なんですよね。
意識的か無意識なのかはわかりませんが、
会場全体のノリを受け止めてる証だろうなぁと♪ 

メンバーも後輩も、貴方を弄るのが楽しくて仕方ないみたいです。
照れて当惑するヨコさんを囲む皆は、めっちゃイイ顔で笑ってます。

仲間想いで、後輩想いで、家族想いで、ファン想いで、
そんなヨコさんを皆も想ってて…幸せな連鎖を感じます☆(*´∇`*) 

去年は、ソロコン中に誕生日を迎えてましたよね。
後輩達の計らい、メンバーからのサプライズな贈り物、
この上なく幸せな時間を送っていたんだろうなぁと♪(*´σー`) 

今年は、どんな誕生日になるんでしょうか? 
たくさんの笑顔に包まれる1日であってほしいです♪ 

隠しきれない喜びや照れ笑いが
いっぱい見られる30代となりますように☆ 

by marooon8 | 2011-05-09 00:08 | ハピバごと

紫色3男☆29歳

村上信五くん、お誕生日おめでとうございます☆

1月26日「わんだふる」とも読めますねぇ♪(←強引?) 

エイトを知って間もない頃、ロケで潜るのを怖がるヒナちゃんを見ました。
それが今や、インストラクターの資格取得を目標にしてるんだから驚きです。

3年余り、関ジャニ∞を見てきましたが、
最も安定しているのは紛れもなくヒナちゃんだと思います。
なるみさんの「村上安定感」という評価にも頷かされるばかり(⌒-⌒)b 

名前にこそ「ムラ」があるものの、
最もムラや波から遠い存在じゃないでしょうか。
シャイで内弁慶なメンバーが多いグループに於いて、
照れも躊躇いも見せず、一心に取り組む姿がカッチョイイです☆ 

変わりないように見えて、進化し続けてる人でもあります。
常にブレない一定のテンションで、周りと打ち解けられるのも
大きな利点であり、才能なんだろうなぁと感じている次第で♪(〃∇〃) 

偶に見え隠れする天然や間違いはご愛嬌(*^^*ゞ 
日本人としての文化や品性を重んじるところにも惹かれます。
貴方の言葉に、どれだけ頷かされてきたかわかりません☆・:*:・ ( ̄* ) 

強い信念を持っていながら、頑なに主張するばかりでなく、
異なる意見に耳を傾けたり、時には受け入れたり出来るだけの
度量や柔軟性を備えてるのも、彼の大きな魅力だと思っています♪ 

以前「レコメン」で聴いたヒナちゃんの言葉が忘れられません。
「出来ないコトは沢山あるけど、頑張ってる自分が好き」
「100%の自分を出して、何を恥ずかしく思うコトがあるのか」
心にズシッと響きました。人間としての大きさが伝わるようです☆ 

20代最後の歳、怪我なく、無理せず、
今のヒナちゃんを磨き続けてもらいたいです♪(*´∇`*) 

笑顔で30歳を迎えられますように☆ ←早いわ! 

by marooon8 | 2011-01-26 00:08 | ハピバごと

橙色4男☆27歳

丸山隆平くん、お誕生日おめでとうございます☆ 

どれだけのファンが「あかん、惚れてもうた」に
「こっちのセリフや!」と言い返したコトでしょう? 
いや、ひょっとしたら私だけだったかもしれませんが(;^_^A 

どうして、ここまで惚れてしまったのか、未だわかりません。
元々、丸めの輪郭に目力のある顔立ちがタイプで、
小柄で細身な体格に惹かれるケースが多かったんですよね。
男の人の甘い声も、どちらかと言うと苦手な部類でしたし…。

全てに於いて当て嵌まらないはずのマルちゃんを好きになったのが、
自分の中でも謎な現象だったりするんですよねぇ…(*゜‐゜) 

「大切の日」の更新が遅れたら泣くほど心配になるし、
女性と楽しそうに接する姿を見てはヤキモキさせられるし、
自分でも「アホだなー」と思うんですが、どうしようもありません。

器用なのに、何処か自信なさげなところ。
器量がイイのに、変顔を躊躇わないところ。
顔立ちより、人間的な魅力に溢れた表情が大好きなんです。
そのワリにはデコがどうこう言っちゃってますけど( ̄∇ ̄;) 

ちなみに「8UPPERS」で最も好きなのは、お面を捨てて敵に挑む場面です。
このデコ山反対派が、怒りや憎しみに切なさを湛えたあの表情に降伏しました。

最近のマルちゃん、顔つきが変わってきたように思えてなりません。
何か覚悟を決めた男の顔とでもいうか…上手く言えないんですけど(・・*)ゞ 
外見も中身もシャープになってきたように感じられ、ますます惹かれます。
そのワリには、雑誌類を買い控えたりしてるんですけど(←言行不一致)。
考えたらヴィジュアル云々で購入したコトって殆どないかも(*´σー`) 

27歳、いろんな顔を見たいです。魅せてもらえると信じてます☆ 
なるべくなら「謙虚すぎない男前」でいてほしいです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

くれぐれも、ハマりすぎないように気をつけなきゃ!(←時すでに遅し) 

by marooon8 | 2010-11-26 00:08 | ハピバごと

黄色6男☆26歳

錦戸亮くん、お誕生日おめでとうございます☆ 

25歳の亮ちゃんは「黒っ!」という印象でした(笑)。
ワンパクなイタズラ小僧の顔つき、ワイルドな男性の色気、
双方が良いバランスで表出してきたように感じさせられます。

この1年のうちに映画初主演を果たし、
プロモーションと同時進行で連ドラ撮影に取り組み、
両グループの活動に於いては常に重要な役割を担い、
プライベートでは国内外を問わずアクティブに動き回って…。
細い身体から迸るエネルギーと躍動感、ひたすら眩しいです☆ 

他方、自らを蔑むような発言があり、
たまに言葉がたどたどしくなったりもして、
不安や憤り、躊躇いをそのまま口に出し、
表情には情動の浮き沈みが露わになって…。
何れも生身の「錦戸亮」を表すファクターなのでしょうね♪ 

ルックスや歌声に惹かれたコトはないです。
ただ、1人の男性として興味深い存在であり、
人間的に惹かれてしまう部分が凄く多い人です。

嘗て「役作りは嫌い」と言ってたのが忘れられません。
でも、作り手の要望に応えられるだけのモノを備えて臨む貴方を、
スクリーンはしっかり映し出してたんですよね。実に頼もしい姿でした。

輪の中で自由に振る舞う亮ちゃんが好きです。
照れたり戸惑ったりしている表情も可愛らしいです。
弱い自分を真正面から受け止め、認められるところに強さを感じます。

ドMキャラが定着しそうな中、オラオラな部分も残し、
わかりやすいのに捉えどころのない魅力もありますよね♪(*^.^*) 

26歳の亮ちゃんにも、屈託なく笑っていてほしいです☆ 
そして、今と変わらず「表に出やすい人」でいてもらえたらと願ってます。

by marooon8 | 2010-11-03 00:08 | ハピバごと

紅色次男☆29歳

渋谷すばるくん、お誕生日おめでとうございます☆

やっぱり赤の似合う人だと感じさせられます。視覚的にも人間的にも。
「血」や「火」など、赤を連想させる言葉が異様にハマるというか…。
血の通った言葉と、火のように熱い声で、
想いの丈を真っ直ぐぶつけてくる魂の歌い手です(←強引?)。

以前、ヤスくんが「艶かしい人」だとすばるんを語ってましたよねぇ。
私の中では「生々しい人」という印象が強いです。
常にリアルで、偽らず飾るコトもしない。
躓いたり回り道したりの繰り返しでも、
ひたむきに前へ進んでいく男、それが渋谷すばるだと思ってます。

彼の気持ちや考え方、私にはよくわかるように思えるんです。
まぁ、わかるって感じるのは違うでしょうし、
わかるって思われるコトを嫌がるかもしれませんし、
わかるって思われるのを嫌がると思われるのを嫌がりそうですし(←ややこしい)。

このところ、体力的な衰えについて語る機会も増えましたが、
すばるんなら、まだまだヤってくれると信じています。
それこそ「何がわかんねん」って感じでしょうけど(;^_^A 

近頃は、歌声に奥行きやゆとりが出てきたなぁと感じています。
昨冬のシングルでは、肩の力の抜けた温かな歌声が届けられましたし、
今年に入ってからのシングル2曲にカップリング、アルバム曲など、
曲によって唱法が変わってきたようにも思えるんですよね。
意図的なモノか、自然の流れなのかはわかりませんが…。
いずれにせよ、ますます声に説得力が増したように思えてなりません。

「何処で歌っていても、渋谷すばるなんだなぁ」
「プレミアム」でFiVeと共に歌う姿を見たときの印象です。
関ジャニ∞であろうと、FLAT FIVE FLOWERSであろうと、
音楽に対する真摯で誠実な想いは、しっかりと声に表れています。

生き様や感情がダイレクトに反映される歌声の持ち主、
その表現力も含め、真の意味で稀有なヴォーカリストなのでしょう。

安定感のあるすばるんを見てると、ちょっと不安になるんですよね。
なので、それなりに不安定なままでいてほしかったり(←勝手だし失礼だし)。

無理なく笑っている顔を見るとホッとします。
でも、偶には照れて困ったような笑顔も見たくなります。
とにかく、すばるんには笑っていてもらいたいです♪(*^.^*) 

「文章を綴るより歌にしたい」というメッセージ、
「やすば」で読み、強く伝わってくるものがあったんですよね。
先日来、俄かに更新頻度が増し、
写真と共に様々な言葉が届けられてきましたが、
そのコトにも全く矛盾は感じていません。
彼にとっては寧ろ、自然な流れなのかもしれないなぁと…。

真っ直ぐ光を放つ瞳、クッキリとしたマスカケの掌で、
目指す何かを、しっかりと掴み取ってもらいたいです!(⌒-⌒)b 

貴方が貴方らしくいられる29歳であるのを願っています☆ 

by marooon8 | 2010-09-22 00:08 | ハピバごと

水色5男☆26歳

安田章大くん、お誕生日おめでとうございます☆

今年も「水色」にしてみました。
どんどん水のイメージに近づいてってるかも(*^^*ゞ 

実は、エイトで最も二面性のある人物じゃないかと思うんですよね。
容姿や仕草からは優しさや愛らしさが窺えるのに、
考え方や取り組む姿勢が凄くストイックで、時にドライな面もあって…。
グループ全体を客観視できる人なのかもしれないなぁと。

以前から、その考えはうっすらとあったんですけど、
“PUZZLE”のドキュメンタリーでの語りが決定打になりました。
最近だと「Hanako」や「オリ☆スタ」のインタビュー、
“LIFE~目の前の向こうへ~”のメイキングにも現れていたでしょうか? 

ただ我武者羅に夢を見るだけでなく、
叶えるために何をすべきか見定め、黙々と行動を起こす人。
私の中にある「安田章大」のイメージです。

バンド演奏で力強くキメる表情や声、
突っ込まれたり喜んだりで見せるクシャクシャな笑顔、
綺麗な景色や美味しいモノに感動したときの仕草に言動、
カッチョ良さと可愛さが共存してて、
とても惹かれる存在なんですよねぇ☆・:*:・ ( ̄* ) 

何故か悔しさや腹立たしさを覚えたりもしますが、
どうしても納得させられる部分の方が大きいワケで…。
まさに“ギャランドゥ”な世界でしょうか?(←何のこっちゃ) 

趣味の面に於いても、
強い上昇志向や地道に努める姿勢が顕著に現れてますよね。
一級船舶の免許を取ったという話には、正直驚かされたものです。
以前は真っ黒に日焼けしても、すぐ色白に戻っていたはずなのに、
このところ、黒い時間が長くなってきたなぁと。
それだけ充実した日々を送っているのかもしれません(*´σー`) 

身体のサイズはエイト最小ですけど、
ハートのサイズが誰より大きいヤスくん。
新たな1年に於いても、その心と感性を大事にしながら、
様々な経験をして、蓄えを増やしてもらえたらと願ってます☆ 
これから先、20代後半も、自分に最適なペースを保ったまま、
着実に前進していくヤスくんであってほしいです♪(*゜‐゜) 

ネタとして定着しつつあった「ヒナちゃんの誘いを頑なに断る」件、
知らない間に解決してたのが、ちょっとだけ寂しく感じられます(笑)。
もっとも、嬉しさが遥かに勝っているんですけどね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

長らく予約待ちの状態が続いていたはずが、何ゆえ応じるようになったのか
その経緯についても、改めてじっくり聴かせてもらいたいですわ♪(*^m^*) 

by marooon8 | 2010-09-11 00:08 | ハピバごと

桃色8男☆24歳

内博貴くん、お誕生日おめでとうございます☆

現在は異なるフィールドで活躍している彼ですが、
今年もこちらでお祝いさせて下さいませ♪(*^^*ゞ 

この1年で、また彼に対する印象が改まったように思えます。
ライブで彼のリアルな歌声を聴いたり、
テレビで演じる姿に魅了されたり、
ミュージカルのダイジェストにドキドキさせられたり、
先輩とのトークで緊張する様子にニヤニヤしたり、
舞台に挑む姿勢に目を奪われてしまったり…。

様々なツールを通して、23歳の内くんの表情を追えたコト、
新しい顔をたくさん見せてもらえたコトを、とても喜ばしく思ってます。

私自身は、身体全体で爆笑しているところや、
トークでグダグダになるところに、愛らしさを覚えるんですよね♪(*^.^*) 
やっぱりスター性のある魅力的な人だと感じています☆ 

どうか、実りの多い24歳を過ごしてほしいものです☆(⌒-⌒)b 

そういえば彼は左拍手で左腕組みでしたよねぇ? 
更に、左開栓だった記憶も…って、私と共通点多いっ!(*/∇\*) 

by marooon8 | 2010-09-10 00:08 | ハピバごと

緑色7男☆25歳

大倉忠義くん、お誕生日おめでとうございます☆ 

年齢的には7番目、関ジャニ∞のメンバーとしては第8の男になりますよね。
現在は、渋谷さんをして「2トップ」と言わしめる頼もしい存在です☆(*´σー`) 

たっちょんで先ず連想するのは、やっぱり笑い声です。
ホントに、この人の笑い方は聴いていて気持ちがイイんですよねぇ。
文字にできそうな声とでも言いましょうか?(*^^*ゞ 

ツボに入るとジッとしていられなくなったり、
妙な動き方になったりするのも面白いです。観察してて飽きません(笑)。

そして、実は努力してる姿を見せたがらない人なのかも…と。
「大変」とか「しんどい」とか言葉に出すコトがあっても、
ソツなくこなしてしまうあたり、スマートでカッチョイイですし☆(⌒-⌒)b 
メンバーと一緒のロケなどでは、また違う面も表出しますけど(爆)。
そこがまた可愛いポイントだったりしますからねぇ♪(〃∇〃) 

ドラムにしても、根性ナシにマスターできるような楽器じゃありません。
技術面のみならず、体力的にも相当な鍛錬を続けているのではないかと…。

歌で重要なパートを任される機会が増えたのも、
連ドラ主演を務めるまでになったのも、
決して端正な顔立ちだけが理由ではないはずです。
「ROMES」前後で大きく容姿が変貌したのには驚かされました。
主役としての自覚、役作りの一環のように思えてならないんですよね。
まぁ、何れも憶測に過ぎませんが(;^_^A 

近頃は笑顔が変わってきたようにも感じられます。
口角を上げていたのが、歯を見せて笑うようになったなぁ~と。
そうした表情の変化にも自信や余裕が垣間見えるようで頼もしいです☆ 

映画にドラマに、新たな挑戦の多い年となるでしょうね。
活躍の場も、今後ますます増えていくと思われます。
何処にいても、たっちょんらしさを保ちつつ、
素直な感性で学び続けてほしいものです♪( *^ー^) 

25歳、文字通りニコニコと過ごせる1年となりますように☆(⌒-⌒) 

by marooon8 | 2010-05-16 00:08 | ハピバごと

黒色長男☆29歳

横山裕くん、お誕生日おめでとうございます☆ 

この日を意識して迎えるのも3回目になります。
見る度に、知る毎に、印象の変わっていく人です。

最初の頃は、クールで取っ付き難そうなイメージしかなくて、
何事も一歩引いたところから見る人なのかと思ってました。
程無く、ピュアで温かい心を持つ男性だと気付かされたんですけどね。

自信過剰なタイプかと思えば、極端に照れ屋だったり。
形振り構わないように見えて、繊細すぎるところがあったり。
情に脆い部分を照れで覆い隠そうとして、
隠し切れないのもヨコさんのキュートな一面だと思います☆(〃∇〃) 

ムキになったり拗ねたりするコトもあれば、
状況を察知して自然にサポートする兄貴肌なところもあって、
ホントに不思議な魅力のある人なんですよねぇ♪(*゜‐゜) 

とにかく、メンバーをよく見てる人だなぁと感じます。
そして、ファンの気持ちを考えてくれる人だなぁと感じさせられます。

メンバーに毒づく場合も少なくないですけど、
根底にしっかりと根差した愛情が窺えるので、
かえって心地良くも感じられるんですよね♪(*´σー`) 

知らないコトについて「知らない」と言えるのがカッチョイイです。
知ってるコトに関して、自信満々に語っちゃうところが可愛いです。

色白美肌、端正な顔立ち、
少し鼻にかかった甘い歌声、甲高い笑い声、
絶妙な間合いの煽り、何れもヨコさんだけの財産です☆(⌒-⌒)b 

「こうやって人間…」という言葉が出るのも、
充実した毎日を送ってる証に他ならないでしょうし(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

20代ラスト、幸福に満ちた1年となるよう祈ってます☆ 
食い残しても、悔い残すなよぉ~っ!( 」´0`)」 

by marooon8 | 2010-05-09 00:08 | ハピバごと