<   2010年 08月 ( 185 )   > この月の画像一覧

朦朧散文

おはようございます♪ 
ジャック・バウアーです。もちろん嘘です( ̄∇ ̄;) 
言い間違いの主はジャッキーでしたね。つまり…何?(投) 

雲は多めながら、辛うじて陽射しも確認できます。
この場合、絵日記には「はれ」と「くもり」のどちらを書くべきでしょ?(・-・) 
夏休みも残り2日となり…大丈夫ですか?(;^_^A 

ちなみに私は、目覚めて最初に見た空を記し続けています。
何らかの参考になればイイなぁ~☆(〃∇〃) ←遅すぎる 

そんな今朝、気温はそれほど高くないものの、
湿気が物凄いです。私が苦手とする気候の一つだったり…(ノ_-;) 
他の例を挙げろと言われたら困ってしまいますが(←求められてません)。
いや、素直に秋の空が望ましいなぁと感じるんですよね♪(*゜‐゜) 

そういえば「GM」で「パニック障害」と出てましたねぇ。
思わず「私の病気だぁ~!」とテンション上がったり(※私物化)。
「SSRIと抗不安薬」ってセリフも、妙に嬉しかったです♪ヽ(*^^*)ノ 
どうせなら、たっちょんに言ってほしかったなぁ☆(←歪んだ夢) 

昨日の日付は8/29、つまり「パニック」みたいなみたいな?( ̄ー ̄) 
推理と頓知の830…もとい、狭間で、どうぞよろしくですぅ♪ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2010-08-30 08:22 | ワタクシごと

カップリングは“ジャックバウアー”

みんなぁ、俺やで!(←出来心) 
というワケで、ツラーッとタラーッとヨロヨローッとどうぞ!( ̄∇ ̄*)ゞ 

「関ジャニ通信」ヒナちゃんの挨拶が終わらないうちから、
「こんばんは渋谷すばるです」「こんばんは丸山隆平です」フライングすばまる(*/∇\*) 
8月も最後というコトで「あっという間」って呟きが...( = =) 
「インフォメーションを丸山くん、お願いします」あ、定着してる(*^m^*) 
“LIFE”「関パニ」「冒険JAPAN」「大奥」「別フレ」とスムーズに案内してます。
「With」が「ゆず」に聴こえたのは、先の後遺症ですかね?(笑) 
「さぁ、それではいきましょうか」「いきましょうよ!」
「オープニングナンバーはこちら」「“LIFE~目の前の向こうへ~”」

CM明け、なかなか名乗ろうとせず、マルちゃん「ねぇ…」と発します。
すばるんに弄られ「言うてくれへん」弁明する中で
「渋谷すばるでーす」「マルでーす」短縮バージョンでーす。
今回は「成長の記録報告会 パート3」ナニゲに続いてますね( ̄m ̄* ) 
「なにぃ?」と渋谷さん、趣旨説明から始められます。

最初の質問は「こいつ大阪の魂を捨てたな」と思うヤツ
「関ジャニ∞として?」でしょうね(冷)。
名前の挙げ方についても確認する先生。
「せーのじゃなくてもえぇねや」言っといて「じゃあ、せーのでいこ♪」
振り回し加減が可愛いなぁ~♪(*´∇`*) 
それぞれ「錦戸」「大倉」「ヤス」と出ました。せーのじゃなくてイイかも(笑)。
ヤスくんの名前を出したマルちゃん。
「関西ではマクドって言うけど、安田はあるときマックって」
これに対し「俺はマックって言うなぁ」と渋谷さん。
「染まり出してんのかな?」「でも大阪におるときから」
「じゃあ染まってないな」的な…マルちゃんファイトー!( 」´0`)」
「アイツはマクドって言ってたのがマックって」
「電話で話してる最中、口調がだんだん関東弁に」
関東弁て( ̄∇ ̄;) 
たっちょんを選んだヒナちゃん。
「東京にいるコトが多くなって、大阪に友達がおらん言うてた」
「帰っても兄弟としか会えへん」
これに対し
「大阪のとき、どないしてたんや?」すばるんが笑ってます(*^^*ゞ 
「就職とかして?」「東京に知り合いが出来た」フォローのような違うような…。
「アイツんち遊び行っても、シュッとした部屋やで」とヒナちゃん。
去年の冬、窓にクリスマスのスプレーアート的なのがあるのに気付いたようです。
「自分の部屋で窓にシュー」「サンタさんがトナカイと」メルヘン倉さん(*/∇\*) 
「洒落てるな」「寂しすぎるやん」「シティボーイ」いろんな感想が出てました(雑)。
亮ちゃんの名前を挙げたすばるん。
「亮はもう、ほぼ標準語やん」「アイツ…そうやねん」
「気持ち悪いねんな」「昔から知ってる俺らとしては」

「電話のときは100%そうやな」ヒナちゃんが補足説明してます。
「ドラマとかやってるからかな?」マルちゃんもフォローして…ます? 
「もちろん、そういう意識もあるやろうけど」
「こんなちっちゃいときから見てるから」
指で示したらしく、
「豆やん」「種やん」大体のサイズが掴めますね(笑)。
「偶にポロッと出るときあるよ」「まぁまぁそこまで」
「結構帰ってるしね」
ヒナちゃんは、とにかく亮ちゃんに甘いっす(〃∇〃) 

「やたらミーハーになったな」と思うメンバー
「ミーハーって元からちゃうの?」「元々でもええんちゃうの?」ボンヤリちゃうの? 
ここはすばヒナがヨコさん、マルちゃんは「俺」と。
「自分か横山くんか迷って、俺でした」言い始めると
「もう追い込まれてるやん」突っ込まれ、笑われてます(T▽T) 
理由として「未だに歌番組とか行ったら楽屋の名前見てテンション上がる」
「タモリさんの楽屋や!」「やっぱ本物や!」
ずっとその感覚でいてほしいっす♪(*´σー`) 
「ヨコは昔から」「タレントさん見て、すぐ緊張する」ヒナちゃん知り尽くしてます。
「ダウンタウンさんとき汗だくだく」あのときの「HEY!HEY!HEY!」でしょうか?(笑) 
「テンパってたなー!」振り返るように笑ってます。
「ドラマ入っても女優さんと喋られへん」「昔からやけど拍車かかってるのかもしれん」
ヒナちゃん、やっぱ気がかりなんでしょうか。夫婦(*ё_ё*) 
マルちゃん曰く「俺、タッキーに奢ってん!」とネタにするのもミーハー要素だと(;^_^A 

「ライブでの盛り上げが上手くなったな」と思うメンバー
ここで巨匠が「個人じゃないからな」重い口…でもないか。
「1人で頑張ってもなぁ」同調するヒナちゃんに
「絞っちゃう?誰か出しちゃう?」言葉だけ聴いたらエロいっすね(←深夜脳)。
結果は「大倉」と「ヤス」って声が聴こえたようですが、ハッキリせず( ̄ー ̄;)ゞ
「僕ここも迷いました」と迷い山さん。
「大倉ですけど、ライブDVDとか見てると…」喋ってる途中に「ハクショーン!」
めっちゃデカい渋谷さんのクシャミに続き「そめうま!」と叫ぶマルちゃん。
サラッと流して話を進めようとするマルちゃんに引っかかる2人(汗)。
「アメリカとかでクシャミすると『God bless you』言うやん?」
「それの俺バージョンが『そめうま』」
相変わらず、わかるようでわからんです(・・*)ゞ 
「Happy New Year」ってのも出てきて、
「クシャミをするたびに妖精が生まれてるから」これは「スッキリ!」のアレでしょうか?
ますます訝る2人に「新しいそいつの命にHappy New Year」
「Happy Birthdayちゃうの?」当然っちゃ当然の疑問ですが、
「妖精の世界ではHappy New Yearやねん」譲らないマルちゃんに
「何やねんお前」師匠の反応が重いような…(ー'`ー;) 
ここで、何の前触れもなくヒナちゃんが曲紹介します。
「関ジャニ∞でジャックバウアー」堂々と言い切り、
直後に「ジャックバウアーちゃうわ!」セルフ突っ込み炸裂☆
「まさかのゲストやん」「ビックリしたぁ!」ヤイヤイ言う2人に
「俺も何の迷いもなかったわ」堂々としたモンです。しすぎです( ̄∇ ̄;) 
特に改めもせず、曲が流れていました(笑)。

名言&作品紹介、名言については「どういうコトか全然わからんねんけど」
「兆候」「鋭敏」などといった言葉の説明から始めてます。
「だいたい顔やでってコト?」まとめ山さんに「黙れ、お前!」一喝。
「言われてもめげないぞ!」その意気だ、隆平!(* ̄0 ̄)ノ 
コミックは、しょこたんが描かれた漫画なんですね。
セリフ担当のマルちゃん「足し算すんなって」と叱られ
「ありがとうございました!」礼儀正しくて素敵☆・:*:・ ( ̄* ) 
キーワードは武道館。「自分ら関ジャニ∞としてはやってない」ですよねぇ。
「イイですよ」「お客さんとの距離がすごく…」渋谷さんの声が聴こえます。
ヒナちゃん、先輩のライブに行った際の印象などを語り、
「すばるはあるでしょ?」と振ります。
「バンドでやったコトありますよ」淡々と答えてましたね。
「なんか武道館って、音楽やってる人はもう、凄いとこっていうのが自然とある」
「変に緊張しましたね」「東京ドームとかとは違ったものがありますよね」

新鮮な感じを受けたんだそうです。なるほどぉ…。
「音楽好きであればあるほど」「『武道館に立った』って言うもんね」
「『3days』とか凄いコトなんでしょ?」「音とかより目に見えない何かが…」
ヒナマルも武道館についての感覚を伝えてくれます。
子供の頃のヒナちゃんには“サライ”のイメージが強かったそうです。
事務所に入ってから、少しずつわかってきたとのコトで。
「知っていけば神聖なモンってわかるんでしょうね」と。
「そこでライブをしたアーティストの名前が載っていくんやね。帳簿で」
「それもひとつのステイタスなんやろうね。アーティストとしての」

マルちゃんの語りも印象的でしたわ(*゜‐゜) 

エンディング“LIFE”をバックに、前回の髪型に関する話。
ベッカムヘアについて「事務所から辞めてくれ言われて」「目の色変わって」
「こんな26歳になって怒られるとは思わんかった」
ドンマイ(*TーT)b 
「やりたぁてしょうがない感じ」「ジャンケンして負けましたからねぇ」
わさビーフ贈呈へのクレームはなくなったんですな(笑)。
最後は「ねぇ…」で終わってました。伝わり辛いっすな( ̄∇ ̄;) 

盛り上げが上手くなったメンバーの話、細かく聴きたかったような(;^_^A 

by marooon8 | 2010-08-30 01:31 | エイトごと

8月29日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
ヨコさんは漸く夏の恒例行事を叶えられて幸せそうだし、
たっちょんはシングルPRのため、センターでファイヤってくれるし、
何とも言えずHappyで心地好い夜を過ごしています♪(〃∇〃) 

バーベキューの感想、やすばからも聴けたら嬉しいっすよね☆ 
舞台が終わって間もない後輩くん達にとっても
リフレッシュできる楽しい機会になったんだろうなぁ~♪(*´σー`) 

翻って、我が家は普通のディナータイム(笑)。
そういえばカツオのたたきが食卓に上ってたんですよね。
父が「ほら!関ジャニがやりよった藁のヤツ!」と指差し、
娘はシラーッと眺めるのみ。思いっきりスーパー色だし( - ゛-) 
まぁ、番組の話に触れられるのは悪くないっすけど(←上から)。

今日は珍しく天神まで出向き、ちょいちょい探索してきました。
パルコ4階まで上ったところで「1階が好きかも♪」という結論に達し(遅)。
雑貨関係は見ているだけで落ち着きます。サイズも関係ないし(; ̄ー ̄A 

最寄り駅でも雑貨屋さんを覗き、メモ帳を見てたら、
サンプルに記された文字が目に飛び込んできました。

「これを見たあなたは幸せになれます。by天国の人からより」

誰かの落書きなんでしょうけど、妙にホッコリさせられたんですよね。
どことなく、親友が書きそうな文面にも思えちゃって…(*^^*ゞ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。きっと私は幸せなのでしょう♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-08-30 00:00 | 感謝ごと

ゆらゆら墓参記

はい、そんなワケで今年もお墓参りに行ってきました(*^^*ゞ 

日曜なので、親も「一緒に」と言ってくれてたんですが、
「サシで会いたい」って想いが強かったため、丁重に断りました。
でも、駅近くの花屋さんまでは送ってってもらいました(←チャッカリ者)。

そういえば、一周忌も日曜日だったんだよなぁ~と。
当日に行く予定だったのが、台風の影響で断念せざるを得なくなり、
結局は9月の頭に出向いたものです。最初は親子3人でしたねぇ。
道に迷ったりしていたのを懐かしく思い出してます(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

翌年は、交通手段などを調べ、初めて1人で赴きました。
都市高を走るバスの中で、妙にワクワクしてたような♪((o(*^^*)o)) 
この年までは、霊園内の花を活けてましたっけ? 
親御さんからお礼の電話を頂き、嬉しくなったのを憶えてます。

2006年、同じように高速バスで向かったものの
車中で軽い発作を起こし、凹まされてしまったものです(_ _。) 
お供え用に買ってたペットボトルのお茶を「ちょっと貰うね」と飲んだり。
それを供え…るコトはなく(当然)、別に買って手向けたのを憶えてます。
帰りは電車でした。近くの席での会話の中身が興味深かったです。
初めて花束をオーダーし、悦に入った年でもありましたねぇ(←自己満足)。

2007年、往復ともに電車を利用しました。かなりスムーズ♪(* ̄ー ̄)v 
ジャニ復帰の年でもあったため、墓前でその報告をしてたなぁと(笑)。
尚、帰り道で初めて現在のジャニショへ寄っていたようです(爆)。

一昨年はeighterになって初、しかもコンサートの直後でしたね。
6月の嵐、7月のDOUBLEと、3ヶ月連続で弾けちゃってたので、
そのコトも告げていたと思います。どんな顔で聴かれたやら(; ̄ー ̄) 
帰りはネイルサロンへ寄って、ジェルネイルを落としてもらってました。

そして去年…何してましたっけ?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ 
関テレの番組に生出演してるマルちゃんの動画を
手越くんファンのクボトモが逐一送ってくれていたので、
行きがけは確認しながらニヤケてたと思います( ̄m ̄* ) 
んで「Can!ジャニ」見たさに、セカセカ帰路に就いたなぁと(酷)。

今回は、shuffleを用意しながら、音楽を一切聴かず。
「hanako」をチェックするつもりでいたのに度忘れ…ヾ(_ _。) 
時間には余裕があったものの、気持ちが慌しかったですね。

例年通り、墓前では1人コントを繰り広げてしまいました(爆)。
お線香に火が点かず、ちょいちょい火傷したりもして、
そちらに気を取られてる間にコンビニの袋が飛んでったり(汗)。
こういうとき「1人で良かったなぁ」と思ってしまいます( ̄∇ ̄;) 
お参りを終えた後で、数基離れた場所にレジ袋を発見☆ 
瀧本家の皆さん、誠に失礼致しました!(シ_ _)シ 

作法など、何年経っても身につきませんが、
寧ろ、慣れないままで居続けられたらとも感じてたり(*^.^*) 

by marooon8 | 2010-08-29 20:32 | ワタクシごと

Colors Flowers Memories

a0127331_13574098.jpg
一度だけ、好きな色を教えてもらったコトがありましたよね。
毎年、その色に拘って、花束を作ってもらっています。
「薄紫」概念や解釈によって、大きく変わる色なのかもしれません。
貴女の好きな色に近ければイイのですが(;^_^A

昨夜、手紙を読み返して少し泣きました。
長生き出来るかはわからないけど、私なりに生きてます。
この先もずっと親友でいて下さい。
私からも、今一度よろしくお願いします!<(_ _)> 

こっちは未だに暑いです。今日は風も強いですよ。
そちらには、どんな風が吹いてますか?
花の香り、空まで届いてるかなぁ…(*´σー`) 

貴女との想い出、貴女への想い、
私にとっての支えです。きっと、これからも。

いつもホントにありがとう。真由美さん(←初めて呼んだかも/笑)

by marooon8 | 2010-08-29 13:57 | フロム携帯

Re:丸の大切な日 葉月弐十八日

ゅんぼ

パッカァ~ッ☆
陽射しの下で、何のお仕事なのかしらぁ?(*´∇`)
今年は、どんだけ「暑い」って発したか
カウント出来ないほどです(・・;)

沢山の笑顔に満たされた現場、
ますます気になるっちゅーねん!(≧ω≦)

昨日って一昨日…生放送前っすか?(◎-◎;)
そーそー、筋肉痛って気持ちイイですよねぇ♪(//∀//)

はいぃ、あと2日でございますよ(Тωヽ)

許可しなくても言っちゃいますよね?( ̄~ ̄)
きっと、毎年言ってるでしょうし(^^ゞ

あっという間の8ヶ月を感じてるとこやでっ!!

食い残しはないけど、悔い残しは多そうです(←何だと?)。
もう年末のコトを考えろってかー!(@_@;)

残り4ヶ月…間に合いそうな気がしてきたっ☆(^^)v

スタバ前に立ち尽くしながら、
どうもありがとう!

<画像確認後追記>
1日以上経って気付いたっていう(T▽T) 
雲間から射す陽光、逆光感も独特な雰囲気ですね。
まさしく「異彩を放ってる」といった趣に感じられます☆
皆が同じ空を見上げてたんでしょうなぁ♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-08-29 12:15 | マルごと

冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~高知(前)~

珍しく、全員が食卓を囲んだ状態で番組が開始しました。
前番組でゲーム音楽の存在を知ったという父に驚きつつ、
片付けを巡ってヤイヤイ言われつつ…(ー'`ー;) 

龍馬の像を見て「ここに行ったと?」と母。
オープニングはヒナヤスの2人だけです。渋谷パターン?(笑) 
「日本の夜明けは近いぜよ」刀まで差しちゃって(*ё_ё*) 
2人に割って入る感じも新鮮といえば新鮮っ☆(≧∇≦)b 

市街地に移り、土佐犬の看板を見遣る3人。
マップ担当はヤスくんですね。ナニゲに多いよなぁ(;^_^A 
試合会場について訊く傍ら、写メろうとしてる女性が数名( - ゛-) 

土壌に上がって、四股名などを教わっているときに
背後から近づいてくる横綱…てか、気付くの遅っ!(T▽T) 
丸の大切な尻が狙われ、瞬く間にヒナちゃんは場外へ(爆)。
殆ど動じないのは安田のみ。山田に撫でられるってイイなぁ♪(〃∇〃) 
「2ショット撮ってもらえ」とか言うヒナちゃん、無責任ヒーローです。

ハスイモについての案内を読むキティちゃん気味なヒナちゃん。
走る3人、眼前の高知城を見上げます。私は登ったぞぉ~!v(≧∇≦)v 
「日本に生まれて良かった」って声が、なんか嬉しいっす☆(*´σー`) 
特産品として紹介されるみょうが、パッケージはゆるキャラ三昧です(爆)。

紹介された青木さんを遠目に見てファッション批評する安田さん。
えーっと、貴方が言いますか?( ̄∇ ̄;) 
ビニールハウス、頭上の何かを避けるマルちゃんがツボでした(*/∇\*) 

お父さんの裸の理由に納得させられます。要は赤柄的なモノでしょうか? 
あの汁は確かに落ちないですもんねぇ(ノ_-;) 
力なさすぎると指摘されるガッツマン、鎌の使い方が違うような…。
トトロと化したお父さんが非常にラブリーです(*´∇`*) 

「酢の物とか合うっちゃないと?」母が言った直後に酢和えが登場(笑)。
キュウリと聴けば、あの方を連想しますねぇ( ̄ー ̄) 
ヤスくんの天然も容赦なく顔を出します(ノ∇≦*) 
栄養価などはご存知ないお父さん、バッチリOKです!(⌒-⌒)b 
母が「時季のモノだからイイはず」と何故かフォローしてました。
「野菜界のカメレオン」上手いコト言っちゃってぇ~!(">▽<)っ 

鍋焼きラーメンの紹介、ヒナマルが睨み合ってたような(◎_◎;) 
今日のタイミングで「まゆみの店」ときたかぁ…(*゜‐゜) 
味の感想を訊いた男女が相席だったとは、気まずいっすね(T▽T) 

ワイルドに食べるヒナちゃん、麺の色合いも独特ですなぁ~。
キムチでもカレーでもチクワは必須なんでしょうか?(-ω-;) 
セルフの雑炊「何の小細工もない」が同意を得られて嬉しかったり(*^.^*) 
そして現れた娘さん、確かに似てらっしゃいます!(〃⌒∇⌒)ゞ 

ヤスくんがカツオの紹介をしてる最中、睨み続けるヒナちゃん(怖)。
高知に佐賀と聴いて、ちょっとビックリしちゃいました(;^_^A 
「うーみー!」歌い出すかと思って軽く焦ったりとか(謎)。
漁が終わった後のカゴの仕掛けが面白く、お兄さんがカッチョ良く…(ΦωΦ) 

作業場で奥様が見えると「やっと会えた」いつかのヨコマル風?(笑) 
ご主人のカツオ捌きに「エンタテインメントを見てるみたい」
エンターテイナーからの正当な評価って感じですね(-ω☆) 
藁が登場する場面、BGMが「Aの嵐」だなぁと(爆)。
うちの両親が相次いで藁のコトを指摘してました。ネタバレすなっ!(T◇T) 
カツオを持つマルちゃんの内股が気になったり、
お父さんに返事してもらえないヒナちゃんを不憫に思ったり(*TーT) 
ヤスくんの質問には答えてましたね。タイミングの問題?(笑) 
塩で味付けられたカツオのたたき、食べた安田が踊ります( ̄m ̄〃) 

お2人が伊豆で出会った話をされてましたが、
父は「一度に喋ったらわからん」と珍しく冷静に指摘( ̄ー ̄;)ゞ 
赤木春恵さん…確かに似てらっしゃるかもですね(*^.^*) 

来週も楽しみだぁぁ~!ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2010-08-29 10:29 | エイトごと

目を惹く襟と指と膝

おはようございます♪ 
8月最後の日曜、まだまだ真夏感満載です(;^_^A 
早くに目が覚めてしまったため、部屋を移動したり
のっちのように腕を上げたりするも、一向に寝られず…(  ̄_ ̄) 
諦めて、とっとと起きれば良かったかもなぁ(_ _。) 

さてさて、今年度3人目の誕生日男がカレンダーに登場っ!(ノ´▽`)ノ 
その名も、ダーヤス・タショーさんでございます(※業界人風)。
正確には、来週末が誕生日になるワケですけどね♪(*^^*ゞ 

何かの建物の前なのか、ドア的な枠組みの四角い板があり、
手前にはレンガっぽい足場のようなブロック風の…わからーん!(投) 
安田さん、その謎の場所の壁みたいなのにもたれながら座ってます。
いや、座りながらもたれたのかもしれません。背中擦りますかね?(; ̄ー ̄) 

左端に座って右向きってコトは、カメラはヤスくんのどっち側?(←アホ) 
この高さで目線が合うなら、カメラマンさんも座って撮影されたんでしょうねぇ。
見上げるアングルとか、見下ろす形とか、色々と試されてたかも( ̄m ̄* ) 

赤のハットに黄色のTシャツ、ブルーのオーバーオール…信号?(・-・) 
いやいや、彼にしか着こなせない装いでございますな(; ̄ー ̄A 
こちらの帽子、ヒナちゃんがよく被ってるのと近い素材でしょうか? 
安田さんのオデコに丸みを帯びたU字の網目が出来ちゃってます(笑)。
このまま日焼けしても、面白いコトになりそう♪((o(*^^*)o)) 

ちょっとイタズラっぽく見る目は…結構クマってますね( ̄(エ) ̄) 
眉毛もきちんと整えられていて、クッキリな二重にチキショーです(妬)。
この場合、睫毛が天然カールじゃないコトに少なからずホッとさせられます。
ビューラー買って渡した過去があるそうですけど、自分のは…ないか( ̄∇ ̄;) 
お肌トゥルットゥルですね☆ やっぱヒゲ生えないのかなぁと...( = =) 
髪の毛がちょっと濡れてそうに見えたり、2箇所のピアスホールを確認したり。

Tシャツにはイラストありですね。何の絵かは、後にわかります(笑)。
首の後ろの方だけ切り替えられているのは、地味な拘りなんでしょうか? 
なんとなく縒れてる部分を整えたくてウズウズするような…(ー'`ー;) 
オーバーオールは細かいドット柄、そしてコーデュロイっぽい生地、
グアムでは暑そうですね。余計なお世話ですか?(←気付き始めた) 

指の組み方が面白いコトになってて、思わず見入ってしまいます。
真似してみたら、めちゃくちゃ違和感がありました( ̄ー ̄;)ゞ 
ここにも、ギターを弾く際に役立つ何かが隠されているとか?(←深読み癖) 
立てられた片膝が、左右どちらの足なのかも気になって仕方ないっす。
オーバーオールの皺の寄り方、膝蓋骨の向きなどの見地から
ひとつずつ検証していく方法は…ありそうな、なさそうな( ̄  ̄;) 

軽めに「左足」と予想しながら、見守っていく所存でございます!(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2010-08-29 09:19 | エイトごと

8月28日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
強風のためか、暑さが幾分和らいだような気もします。
閉店間際、かえって調子悪くなったりもしたんですけど(;^_^A 

今日は「Mステ」レポを読んで、亮ちゃんのメッセージを保存しました(笑)。
私的な優先順位は、いちゃつくすばまるよりも、
マルちゃんとのハモリを語る亮ちゃんにあったんですねぇ(言わずもがな)。
尚、先週の「Mステ」レポはガッツリ鍵かけて残しちゃってます♪(* ̄ー ̄)v 

「24時間テレビ」の裏で、地味に阪神戦を見て過ごしました。
林(リン)選手が打席に立ったときの「はやしー!」って声に噴き出したり、
ピッチャー交代で流れた“兄弟船”に笑う真弓監督を見てウケたり(ノ∇≦*) 
試合に見入る父の傍らで、毎度ながらヨコシマな楽しみ方をしちゃう娘です。
鳥羽一郎さんの曲といえば、もちろん脳裏に浮かぶは山田ロケ(※連鎖反応)。

9回表で4点加えて8-1になり「よっしゃー!」と思ってたら、
続けざまに9点目が入っちゃいました。ブラゼルー!(T▽T) 
「8点差だしイイか♪」と思えば、裏で1点返され…藤川ぁ~!<(T◇T)> 

先発の彼にとっては記念すべき初勝利☆ おめでたいっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。明日の自分も整いそうです♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-08-29 00:00 | 感謝ごと

Groovy ∞ Weekend

なんとなく3週間寝かせてみました(←テンドン)。

月初めの週末を、月末に振り返るのもアリかなぁ?と(*^^*ゞ 
8月8日にメモってた分を、備忘録的にこちらへ移したいと思います。

【8月6日】
1.スプモーニ…ここは自分の中で鉄板の1杯ですねぇ♪ 
          スプリーウェルのファンだった当時に想いを馳せ(*TーT) 
          グレープフルーツの甘苦さが効ける大好きなカクテルです。
2.パッソアオレンジ…メニューを見て「おっ!」と反応しちゃいました。
              そりゃ、オレンジってだけでもう…ねぇ?(←振るな) 
              「パッソア」は、緩めにパッション的な意味かと(雑)。
              どんなお酒が入ってるのかはわかりませんでしたが、
              ビビりな性分ゆえ、チビチビ飲んだのを憶えてます。
              調べてみたところ、パッションフルーツのリキュールに
              オレンジジュースを混ぜたモノだったようです(*^.^*) 
              グラスに刺さったオレンジは、どうするべきでしょ?(・・*)ゞ 
3.ペリエ…完全に誰かさんの影響で頼んじゃってました(爆)。
       頼んだとき、ちょっとマスター驚いてたような(T▽T) 
       マスターが右手でキャップを捻ったのもチェック済み済みぃ♪(* ̄ー ̄)v 

【8月7日】
1.オレンジジュース…喉が渇いてたモンで、ついつい(;^_^A 
              外で飲んどけば…後悔だけはするんじゃねーぞっ!(戒) 
2.オーティスブルー…メニューで名前に惹かれたシリーズ第2弾☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
              お店のテイストからしてオーティス・レディングかなぁ?と。
              オレンジの後はブルー。あの夜の気分は山田でした(*/∇\*) 
              でも、グラスの形状を見て「あ、強いのね」みたいな(汗)。
              フルーティーで、凄く美味しいカクテルでした♪(〃∇〃) 

薄暗い店ゆえ、ハッキリとした色はわかりませんが、魅了される品々でした。
エイトカラーを並べて、順番に飲んでいけたら楽しそうだなぁ~♪( ̄m ̄* ) 

書いてるうちに、また飲みたくなってきました(T▽T) 
でも、日曜日って定休なんだよなぁ~!”(*>ω<)o" 

by marooon8 | 2010-08-28 23:03 | ワタクシごと