<   2010年 11月 ( 185 )   > この月の画像一覧

11月27日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
窓の外、微かに雨音が聴こえてきます。
広島から歓声が届いてるかのよう…ってのは強引ですか?(・-・) 

曽根さんの歌を「レコメン」以外で初めて聴きました。
いやぁ~、めちゃめちゃ上手くて衝撃でしたわっ☆(ノ´▽`)ノ 
聴き惚れる余り、逆上せかけてしまったという…(汗)。
入浴中には危険な歌声なのかもしれません(* ̄  ̄)b ←営業妨害 

「自由席って売り切れる?」と訊き、親に変な顔をされました(T▽T) 
とりあえず、行きを自由、帰りを指定にする予定です(←何の報告?)。
ネットで空席紹介が出来るとか、便利な世の中ですよねぇ♪(*´σー`) 

しかしながら、私に信五運はないようです。
昨年に続き、「if or…」を外してしまいました(TεT) 
まぁ、それはそれで、そうなってるんですけどね(※純次さん風)。

でも、落選メールのおかげで2度寝から目覚めるコトが出来ました。
2週連続の遅刻を回避できたのは大きいっすよ♪(* ̄σー ̄) ←弛みすぎ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。確実な声援を受けています♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-11-28 00:00 | 感謝ごと

ひろしまるまじっく

今頃、盛り上がってるかなぁ…ってのは愚問ですね(*^^*ゞ 
27歳山さんは、どんな輝きを放っているコトでしょう?(*゜‐゜) 
ハピバは明日の1部あたりじゃないかと無駄に予想してます(笑)。

私が広島へ行くのは4年半ぶりになります。
前回は久保田さんのライブだったんですよねぇ。
平日にガーッと新幹線+タクシーで会場へ向かい、
到着して友達やバンドメンバーとの再会にオーッとなり、
ライブに興奮しつつ帰りの時間でヒィーッとなり…うるさいっすね( ̄∇ ̄;) 
まともに食事もせず、駅でクロワッサンを買って食べた記憶が...( = =) 

それ以前にも訪れた過去があるんだそうです。
親に確認してみたところ、小1の秋に1泊2日で旅行していたとか? 
1983年10月9日…って、マルちゃん生まれてねぇー!<(T◇T)> 
当時、飛行機での移動がメインになりつつあった娘を
新幹線に乗せるのが目的だったらしく…何じゃそりゃ?(爆) 

「体育の日なら空いてるだろう」という安易な目論見は外れ、
当該電車は、めちゃめちゃ混雑してたんだそうです(; ̄ー ̄A 
空席を探したら、思いがけずグリーン席に乗るハメになったと…。
私の新幹線デビューは豪華だったようですねぇ(←他人事?)。

着いた先では旅館に素泊まりし、外での食事も微妙で、
お金がなくなったため、自由席に立ち尽くして帰ったと聴きました。
さすが我が親、珍道中の師匠なりっ!(*TーT)b 

さて、今回はどういたしましょう? 
自由席のデッキあたりで…って、何かの歌にあったなぁ(ー'`ー;) 

<21:36追記>
マルちゃんハピバは今日だったそうです☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2010-11-27 19:41 | ワタクシごと

ベスト of my LIFE☆

先日の「ベストヒット歌謡祭」でのパフォーマンス、
案の定リピートが止まらなくなっております♪(*´σー`) 

同時に、去年の分を殆ど見てなかったコトに気付かされたりもして(汗)。
色々あったせいか、なんとなくリピート出来ていなかったんですよね(ノω・、) 
改めて確認したら、ジュニアと風船にまみれてました(T▽T) 
んで、宮根さんのコメントが2年連続で殆ど変わってないという(爆)。

今回も昨年同様“ズッコケ男道”からのスタートでしたが、
ヴィジュアルのみならず、雰囲気から変わってるように感じられました。
全員の表情や姿勢に自信と余裕が漲っているようで…(*゜‐゜) 

“LIFE~目の前の向こうへ~”に関しては、
「Mステ」での初披露が懐かしく感じられたものですが、
ドキドキしながら見入ってしまう感覚は変わりません♪(*^.^*) 
これまた、皆がイイ顔してて…(┯_┯) ←泣きすぎ 
序盤のヨコヒナの顔つきが特にツボだったんです☆ 
普段にも増して、頼もしさを覚える表情でした♪(〃∇〃) 

曲中は、とにかく全員の気迫がガンガン伝わってきましたね。
マルちゃんの左手の動きとか、少しダルそうなのがハンパなくツボで、
「マイクの調整が微妙なのかなぁ?」と思わせる声量のバランスも、
補い合うようにしながら歌ってる様子がまた感慨深くて♪・:*:・ ( ̄* ) 

暮れにかけて、何度か聴く機会はあるんでしょうか? 
「もう一回」が「まだまだ終わらない」よう期待してます☆(⌒-⌒)b 

by marooon8 | 2010-11-27 17:04 | エイトごと

Re:丸の大切な日 Nov.27

だんじょのひ。

「ブリーダー、犬を飼う。」でしたっけ?(笑) 
撮影、お疲れ様です!(〃∇〃) 

久しぶりってコトは…色々ありそうですなぁ( - ゛-) 
おぉっと、ここで徐に電池を換えたぁー!(←私事実況) 
皆さんに可愛がられている様子、
思い浮かべて私、苦笑いぃ~♪(←なんでや) 

ドンは、外!! 

あの独特なシャウトが聴こえてきそうです♪・:*:・ ( ̄* ) 
ちっちゃい「ッ」の行方を捜していたら、ケーキの中に発見!(-ω☆) 

お祝いの情景を想像させてもらいました(≧∇≦) 

やわらかい橙色に想いを馳せ、私も幸せです☆ 

7年前は二十六歳♪(←ささやかな主張) 

明日は、広島参戦☆(予定) 

  日々絶好調です♪ 

おかげで、現場に居合わせたような感覚を得られます♪ 
どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-11-27 12:13 | マルごと

翌日の回想

おはようございます♪ 
今朝の福岡は快晴吹雪、吐く息が白いです。
「この冬一番の寒さ」とか言われそうだなぁと…( - ゛-) 

ただ、私の中では「11月=秋」になってるので、
そこんとこ、よろしくお願いしたいっす!(*▼▼)ゞ ←押し付け禁止 

27歳で迎える27日、どんな感じでしょうか? 
ま、これと言った感慨はないかもしれませんけど(笑)。

自分自身の場合を振り返って考えると、
27歳の誕生日は、特に想い出深い素敵な1日でした。
○年経っても、ハッキリ憶えてます(←今更伏せてみる)。

日曜日の朝、関西に住んでる友達からのプレゼントが届きました。
出生時間に極めて近いタイミングだったというのも喜ばしく☆(〃∇〃) 

当時、パンの教室に通っていた彼女は
手作りの大きなパンと可愛らしいクッキーを贈ってくれました。
温かさと優しさに満ちた幸せな味がしたのを憶えてます♪(*´σー`) 

そんな彼女は現在、パンの作り方を教える立場にあるそうです。
努力を惜しまず、常にハツラツと動く姿は、私の理想です☆(*゜‐゜) 

あ、「そうです」で韻踏んじゃってるぅ~♪(* ̄ー ̄)v ←成長は窺えず 

妙なテンションを持続させつつ、
魂ごと広島へ飛ばしたいと思いま~す☆ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2010-11-27 08:22 | ワタクシごと

11月26日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
マルちゃんの誕生日を記念し、
ブラックの缶コーヒーを飲みました。あんま関係ないかも(汗)。
まぁ、ここは気持ちでクリア出来ていればと♪( ̄∇ ̄*)ゞ ←開き直り 

昨夜、日付が変わった直後から
「Happy Thanksgiving Day」的な文章を見かけたんですよね。
えーっと、いわゆる感謝祭ってヤツでしたっけ?(・-・) ←疎すぎる女 

時差の関係などもあり、なんとなく不思議な感覚でしたけど、
「マルちゃんの誕生日に『Happy』がいっぱい☆」みたいな(*^.^*) 

閉店作業中には“雪”を流す車と遭遇しました。
「時季的に、ちょっと早すぎじゃない?」と思いつつも、
脳内には着ぐるみの犬と猫が…あれから2年近くになるのかぁ♪(*゜‐゜) 

彼ら2人が同じタイミングで歳を重ねていくというのも
素敵な偶然だなぁと改めて感じさせられます☆(*´σー`) 

今日は「フリーター、家を買う。」の現場でお祝いされたとのコト。
つまり…哲平くんは無事というコトでOKっすか?(←興醒め系/爆) 

ケーキの向こうに笑顔が見えるかもしれません☆(〃∇〃) 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。
テンションは、屋根より高く上っています♪(笑) 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。

More

by marooon8 | 2010-11-27 00:00 | 感謝ごと

オリwith名鑑

先日、例の書店からお詫びのメールが入りました。
即座に事実関係を確認したとのコトで、
丁寧な対応に安堵させられた次第です。
今後、少しずつでも変わっていけば、無駄にはならないかなぁと…。
変に目を付けられたりしなければイイんですが( ▽|||) ←心配性 

そんなワケで、勝手に気まずさを覚えつつ書店へ向かいました(笑)。
いつもの棚に「オリ☆スタ」を見つけるや、サクサクッと中身を確認。
「冒険JAPAN」のヨコマル、若旦那山さんがたまらんです☆(*ё_ё*) 
艶やか山さんとの2ショットを映像で見るのが楽しみぃ~♪( ̄m ̄* ) 
「ちょんまげぷりん」のDVD告知もチェックしました(-ω☆) 

松潤がエイトとのマネキン対決を振り返ってるのも嬉しかったです♪(*^^*ゞ 
小山くんの「0号室の客」記事には、帽子被ったヨコさんが載ってました(笑)。

番組欄には、引き続きタッキー&翼が出まくりっ☆(ノ´▽`)ノ 
今度の「ありえへんSP」はゲストの顔触れが凄いっすね!Σ(- -ノ)ノ 
どうやら、美輪さんがいらっしゃらないようですが
「1人のギャラで3名様分?」なんて考えまで(←止しなさい)。

「FNS歌謡祭」も来週末でしたねぇ...( = =) 
久保田さんと堅ちゃんがアレ歌うって話があったり?(←無駄な匂わせ) 
当日の私、東京と大分のどちらに心が向かってるんでしょ?(笑) 
5日の「冒険JAPAN」は、あのロケがオンエアになるんですね!(*'▽'*) 
占いでは射手座が2位になっていました。
“愛はタカラモノ”がラッキーソングだそうです☆( ̄m ̄* ) 

別のエリアへ目を移すと「TVガイド スター名鑑」なんてのがあります。
そりゃ、見てしまうってモンですわなぁ☆(ΦωΦ) ←それもどうよ? 
グループの欄で全員分ガッツリ載ってるため、
出演番組やCMなどから入稿時期を推測してみたりとか(←何目的?)。
「スバラジ」は結構早い段階で決まってたのかもしれません(*^.^*) 
プロアクティブを始めとして、ヒナちゃん関連の項目も多かったです(笑)。

「With」も紐で括られておらず、ヒナたつを拝むコトも出来ました。
いやはや、2人ともカッチョ良かったですわ~☆・:*:・ ( ̄* ) 
負けん気がどうこうって話にはウケちゃったんですけど(ノ∇≦*) 

明日以降に発売される雑誌は…追って考えますっ!-=≡ヘ(* - -)ノ 

by marooon8 | 2010-11-26 19:45 | エイトごと

けふのおおぞら

a0127331_1634142.jpg
ベランダから梯子を8段上った場所で写しました。
この家に住んで17年半、初めて見る光景になりますね。

仕事中、ボンヤリ空を眺めて雲の流れを追い、
「そうだ、屋上へ行こう!」的な…思いつきです(*^^*ゞ 

しかし、上まで辿り着く勇気はありません(_ _。) 
風は冷たかったです。でも、ちょっと優しく感じられました。

1年前とも昨日とも違います。
きっと明日も違っているはずです。
だからこそ、今日のこの瞬間を確かめ
残してみたかったというか…はい、自分に酔ってます(笑)。

青が増えて良かった♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-11-26 16:34 | フロム携帯

Re:丸の大切な日 Nov.26

まようかい。

ううん、観てないよっ!(←嘘をつきたい世代) 

二十六歳最後の姿、しっかり確認できたのが
何よりの幸せです…って、これ昨日も書いたなぁ(; ̄ー ̄) 

 こちらこそ感謝です☆(←負けず嫌い) 

はい、一瞬「おっ!?」と思わされたのがその方でした(笑)。
本物の色気かぁ…同性が圧倒されるって相当なのかも♪(*/∇\*) 

貴方達がそう言う頃の自分の年齢を考え、
ちょっと頑張らなきゃって思えました!!( ̄∇ ̄;) 

 変わるんかい!ヾ(ーー ) ←ええやんけ 
そうそう、2人で買いに行ったというのを読みました♪(*´σー`) 
メンバー間なら「貰う」でイイかも…ってのは余計ですね(自認)。

なるほど~、Yさんのは福岡のMCを思い出すセレクトです☆(〃∇〃) 
その表現だとお洒落には思えな…いえ、何でも(・・*)ゞ 
「おそろい」の後についてる絵文字は何なんですかっ♪(">▽<)っ 

んで、既にSさんから包み込まれちゃったんでしょうか?(※御幣アリ) 
気持ちまで、しっかり暖められそうなアイテムだなぁと(*゜‐゜) 
2人が選んだ色まで、めちゃくちゃ沁みます☆(*TーT)b 

喜びのままに“幸福論”歌っちゃいなよ♪(←無茶ブリ) 

3年目に突入ですね。
どうもありがとう!

by marooon8 | 2010-11-26 12:23 | マルごと

夜の連続テレビ小説「モンハン」

おはようございます♪ 
雲の切れ間にオレンジの光を探す朝です☆(〃∇〃) 
チラッと見える青が山田の絆を彷彿とさせるようで(*゜‐゜) 

そういえば、1年前の今日は見事な晴天だったんですよね。
思い浮かべて私、照れ笑い~♪(←ここでも山田) 

「レコメン」全国ゾーンは、神戸からオンエアとの説明から始まりましたね。
「この後、なんとタッキー&翼が生放送で」というコトで浜松町との中継が☆(ノ´▽`)ノ 
いきなり「見てたよー、村上のソロ」「カメラいきすぎ」って2人がイイっすね( ̄m ̄〃) 
「そんなん言うたら『ぐるナイ』も『メレンゲ』も『DERO』も」日テレ多め?(笑) 
「ナンボ稼ぐんですか?」に対して「関ジャニ∞の方が」と切り返してきます( ̄ー ̄) 
新曲について「買ってくれましたよね?」に「もちろん!」ハモるヨコヒナ♪(*/∇\*) 
コンサートへ行ったヨコさんに対し「最近、村上忙しい」との話になり
「CMでお見かけしますもんね」言われちゃってるぅ~♪( * ̄▽ ̄)σ 
「稼いでますか?」「稼いでます」なんてやりとりもあり、
「4人でスタジオ揃いたかった」「久々に四天王で」とか…ぜひぜひ(-ω☆) 

タッキーと翼くんの会話でも「DERO」のヤスくん話が出てウケました( ̄m ̄〃) 
話を長引かせようとしてる2人が可愛かったです。
ヨコさんは「1時までやって頂きたい」「ぶっちゃけますと僕達限界に眠いでーす」
「甘えると寝かして下さーい」
「スタジオお返ししまーす」
今度また4人でやりたいなんて話も出てましたね。同い年最高っ☆(≧∇≦)b 
「2人はお疲れ様でした」言った後で「なんか会いたかったですね」とヒナちゃん。
「ぶっちゃけたら1時まで」ヨコさんに「まだ言いますか?」確実に言ってますね(笑)。

ここでマルちゃんに電話をかけます。
「出るかどうかわかりませんけど」「勿体ない時間なんですけど」
この2人の弄り方が好きなんだから仕方ないっ!(〃⌒∇⌒)ゞ 
いつものメロディコールが鳴った後で出たマルちゃん。
「何してんだよ!ぶっ飛ばすぞ!」
「あれ、裕ちん?」「なんで?」
「『おめでとう』が言いたかったからさ」なんで標準語?
「ありがとう」言った後で
「レコメンやで」報告を受けると
「えーっ、ちょっと勘弁してもらってイイですか?」
ちょっとわざとらしく感じた様子のヨコさん、
「気付いてんねやったら言うてくれよ」27歳初ダメ出し? 
「今、バーで1人で飲んでる」と言うマルちゃん。
「誕生日の初めやんけ」確かに…てか、ホントに1人?( - ゛-) 
馴染みのお店で、奢ってもらっていると言ってましたね(*^^*ゞ 
これが一発目の仕事だと聴かされ「幸先がイイですね」言うてます。
ギャラは発生するんでしょうか?(←下世話) 
27歳になって何をするかを問われ
「先ず『ギルバート・グレイプ』」言うと「グレイプの話ね」とヨコさん。
「ぶどうの話じゃない」「観に来て下さい」素の感じで笑ってるし”(*>ω<)o" 
27歳の抱負は「ちょっと大人なところを育てていければ」真面目に語ります。
「何、タワゴト言うてんねん」バッサリ( ̄∇ ̄;) 
「ちょっとぐらい大人に…」「ムリムリ!丸山隆平やで」あ、私の名前が(違)。
2人の祝福に「ありがとう、嬉しいわ」言うてるのが可愛く
「お店の人が計らいで」シャンパンを飲んでいたみたいです。
「帰りにゴッドファーザー」「余韻に浸りたいからXYZは止める」ほほぉ~♪( ̄ー ̄) 
「プレゼントありがとう」「信ちゃんもありがとう」
「流れ作業でも嬉しかったです」
ええ子や(ノω・、) 
ドラマについては「動きあります」「次の見どころは、哲平が結構押し出される回」
「『これからどうなるんだろ?』っていう」「周りにも色々エピソードが」

「目を瞑って楽しんで頂きましょう」「目ぇ瞑ったらわからへーん」
「普通の会話したな」それが聴きたいっすから(〃∇〃) 
「広島で会いましょうね」「イイ誕生日にして下さい」
ヨコさんの優しい言葉に応じつつの「バイバ~イ」が甘かったです♪(*ё_ё*) 
電話の後「頭に猿芝居しよった」「すばるは上手やわ」比べんといて下さい( ̄∇ ̄;) 

「豪快列伝」のコーナーで、数々の武勇伝(?)が披露されます。
「68歳のおじいちゃんが瓶ビールの蓋を歯で開ける」というメールに
「僕もペットボトル歯で開けてます」「めんどくさいねん」
「手やったら捻らないかん」「かっこええやろ?」
「いいよ、真似して」「ワイルドやろ?」
畳み掛けますなぁ( ̄ー ̄;)ゞ 
「ワイルド履き違えんなよ」ツッコミあざーっす!(シ_ _)シ 
一方「俺、歯アカンからな」とヒナちゃん。
「仮詰めやもん」「欠けよんねん」大丈夫っすか?(=◇=;) 
「外見強いけど内面ボロボロ」言われ「親不知も抜かなアカンし」
「焼き肉はちょっとレアが俺の美学」それがヨコ流(-ω☆) 
「『それもう食べれるん?』言われて食べるのがオツ」だそうで
「そこだけ聴いたらアホ」アホっていうか…ねぇ?(←振るな) 
「俺ぐらいになったら食えるさ」言いつつ「7割ぐらい腹壊す」と(爆)。
すかさず「焼けよ!」ツッコミを食らうワケで(; ̄ー ̄A 
「リスクと共に肉食う」そんなヨコさんは「トータルかっこいい」そうで
結果「ノロウィルスもびびらはん俺」京風になっちゃってました(笑)。

今度は「ゲームソフトを真っ二つに割り、本体を切った父」のエピソード。
「『モンハン』もうすぐ」「来週発売?」ヒナちゃんが振り
車の中で騒ぐのを止めるよう窘められる29歳(笑)。
「モンハンゲームかますぞ!」「ペイントボールつけて追い掛け回すぞ!」
「麻酔銃撃って一生眠らせたる!」
さっぱりわからないんですけど
ヒナちゃんが「勘弁願いたい」言ってるので、キツいんでしょうな(雑)。
「眠れないという男性諸君は多いはず」言うヨコさんに
「ドラマも始まるんやから」ヒナちゃんが笑いながらも心配そうに制します。
しかし「そこにモンスターがおる限り」登山家の理論ですね(*TーT)b 
「俺が倒さな!」「いろんな人が倒すやろ」ザッツオール☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
多くの芸能人が挙ってやるとか、忙しい合い間を縫って遊んでるとか
如何に魅力的なゲームかを語りますが「全然オファーが来ーへん」と(笑)。
プレイ時間についても色々言ってて、CMに出てる岡田くんともWiiでやってたとか? 
「俺、結構言うてるよね」「言うても関ジャニ∞に『モンハン』広めたん俺やで」
「懇々と魅力を薦めて、何故届かないのかね?」
「俺がもっと売れないと」
何の誓いでしょ?
徳井さんのプレイ時間に「63時間ごとき、俺なら1週間」
ヒナちゃんじゃないけど「寝ろ」って感じです(ー'`ー;) 
そのヒナちゃん「俺も連れてってもらってた」「1人でやってなかったからね」言うてます。
「前回のは1人でプレイしにくかった」「今回のは1人でも楽しめる要素が増えてる」
「強すぎて効率悪いから」「ルノワール行ったり」
例の喫茶店ですね。
「高校生やん」言われようが「それもまたすると思うねん」
「1人でも…いつ寝るん?」
自問から飛び出て「我慢せーよ」言われてたり(T▽T) 
「楽しむ要素は新しくなるから」「怒る人もおれへんし」イイなぁ(←そこ?)。
「寝るタイミングなくすやろ?」言われてます。Yes!(←何故か答える) 
「12月なったらめちゃくちゃ忙しくなるやんか」という指摘に
「モンハンというドラマも始まる」「もう1つのドラマが2クールぐらい続く」
ヒナちゃん、爆笑しちゃってます(ノ∇≦*) 
「去年の11月ぐらいから」「神戸のホテルでもやってたし」
「『Mステ』の現場にも持ってきて、グアムまで」
「外いっこも出んと」
各方面での評価も高いらしく「今回どうなるかわからへんで」と。
「忙しなりますね」ヒナちゃんの言葉が沁みます(T▽T) 
「『モンハン』をこれだけ喋れる」「見てもないのに」それも才能っす!d(-_☆) 
「曲いきますか?」ってコトで“Baby Baby”が流れました。

エンディングでは、タッキー&翼の活動に触れつつ
「モンハン」の話でテンション上がってるとの指摘を受けます。
「気付いたら終わりやもんな」あんだけ眠たい言うてたのに(笑)。
「どうなるんやろうね?」「ヘビーユーザーはワクワクしてるでしょ」
「僕がやってたときは1万人の部屋が満杯になったり」
「その時間帯に何万と」
聴かされ「凄いなぁ」ヒナちゃんも感心してます。
「是非とも12月1日からのドラマ、2クール頑張ります」そうですか(; ̄ー ̄) 
「体調は整えながら」言われ「マメに寝ないと」「10連焼きというスタミナが」
「ご自身も寝て体調を」同じくお願いしとう存じます(*- -)(*_ _) 
「目先のコトで言えば広島ですか?」
「明後日…土日ですか?」「楽しみにして下さい」
はーい!ヽ(*^^*)ノ 
アルバムの案内などがあり、最後は「おやすみ」と締めてましたね♪(*^o^*) 

どんなドラマが繰り広げられるか…Don't miss it!(笑) 

by marooon8 | 2010-11-26 08:01 | エイトごと